• ベストアンサー

部屋に電話・FAXを引くのに最適な方法を教えてください

自宅の部屋に電話とFAXを引きたいと考えています。 現在の状況 ●部屋にモジュラージャックなし(他の部屋にダイヤル回線はある) ●休止中の電話加入権あり ●FAXを受信できる複合機あり(機種:brother MFC-6490CN) 要望 ●電話番号、FAX番号を別の番号としたい ●なるべく安く済ませたい 以上の条件でどうするのが良いでしょうか。 ご教授をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.3

NTTのINS64を契約する。 (施設設置負担金は加入権が有れば不要) 下記URLはNTT東日本なので西にお住まいでしたら西日本で探してみて下さい。 詳しくは116で聞いてみて下さい。 宅内配線も依頼する。 http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/64/charges/pattern/3.html iナンバーで電話番号を2つにする http://web116.jp/shop/benri/in/in_00.html

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

NTTに電話して、工事してもらう。 FaxはプロパイダのIP電話サービス申し込めば無料、その番号を当てる

回答No.1

他の部屋にある電話回線はアナログ回線ですか? 休止中の       〃 電話は他の部屋と共通で使ってもいいですか。?