• ベストアンサー

男が男をかっこいいと思う事って

私は男性ですが、男の人の事をかっこいいと思う事って思い返して みると、あんまりない気がするのですが、みなさんはどの位 (どんなときに)思いますか? 私はまったくないともいえないと思いますが、 あんまりないんじゃないかなと思ってます。 似たような質問があったのでリンクを貼っておきたいと思います http://okwave.jp/qa933755.html 私はこの人のように、どきどきしたりするまでいくことは 全くないです。かっこいいなと思う事はないようなあるような??。。 女の人は同性を可愛いと思う事はあるみたいですね。 答えてるのは女の人ばかりでしたので、気になりました。 お返事いただけるときは男性か女性か明記していただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjplus000
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.1

男です かっこいいと思う内容は様々ですが、ある種の憧れではないでしょうか? 「こうなりたい!」という大雑把な願望を「より具体的」に実行していたり再現できていたりする同性を見て「かっこいい」と思う。 ファッションやしぐさ、物事の捉え方や話し方、単純に頭がいい・器用・スポーツ万能・お金持ち・マッチョマンetc >思い返してみると、あんまりない気がするのですが、 これは憧れのカテゴリーを克服した(通過した)、興味が薄れた、諦めたなどで思い返してみても「あんまりない気がする」のだと思います。よ。

JavaJavax2
質問者

お礼

憧れのカテゴリーを克服したって事はないですが。。 諦めた・・これもないような・・ 興味が薄れた?・・うーん、あるかもしれないですね。 というか そもそも人に憧れることが人より少ないのかもしれないですね・・・ だからあまり人の事をかっこいいと思わないのかも・・。 あ、でも思い返したらサッカーの試合をみてて、小野伸二選手が すごいシュートを決めた時は、ちょっとだけかっこいいなって 思ったかもしれないですね・・。 うーん。自分でも良く分からないです。 やっぱり、あんまりない気がするだけかもしれないですね。 ご返答ありがとうございました。

JavaJavax2
質問者

補足

ここまでで三人の方にご返事いただきましたが 結構、かっこいいと思う事はあるという事が十分に わかりましたので質問を締め切りたいと思います。 皆様、ご返事いただいてありがとうございました。!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

やはり自分に無いものを持ってる人を見た時かな? 頭の回転が速くて、的確な答えをずばっと出せた人を見た時はカッコイイ! と思いました。 あと、大変なことを愚痴も言わずこなしてる人とかはやっぱりカッコイイですよね。 結構普通な回答だったかな?(^^ゞ 憧れちゃったりすると、その人と仲良くなれそうな時とかはドキドキするかもw 男性です

JavaJavax2
質問者

お礼

ありがとうございます。 >頭の回転が速くて、的確な答えをずばっと出せた人を見た時はカッコイイ!と思いました。あと、大変なことを愚痴も言わずこなしてる人とかはやっぱりカッコイイですよね。 私はすごいなとは思うけどかっこいいって感覚にはならないかもしれません。少しずれているのかも?? 憧れですか。確かに尊敬してる人だったり憧れの人だったり すると対面したときに緊張はするかもしれませんね 大変参考になりました。お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

男にゃ「照れ」があるからね、他の男を「かっこいいよねー」というのは、なんとなく恥ずかしくて言えないんだよね。 あ、私は男ですよ。 私はいっぱい「あった」な。 過去形なのは「今はそういう人が少ない」から。 私は基本的に子供だろうが、老人だろうが「尊敬に年齢はない」人なんだけど、それでも「無い」っていうのは「自分がカッコイイと思われないと!」という立場に変わってきた、ということが大きいけれど、そればかりじゃないような気がしますね。 実際に「かっこいい男」(もちろん私基準)が激減してるって言うのはあるとおもうんです。 テレビ見たってそうですね。 いないもの、全く。 あ…矢沢永吉はかっこいいなぁ…還暦なのに。 沢田研二も痺れた…みんなベテランさんだね。 「かっこいい」って、人によって基準が違う。 私の場合は「突っ張ってる姿」に痺れるくちだから、若い人にいないのはある意味当然なんでしょうね。

JavaJavax2
質問者

お礼

ありがとうございます。人によって基準が違う。。。 確かにそうかもしれないですね >私はいっぱい「あった」な。 男でもやっぱり男の人の事をかっこよく思う事もあるんですね。 みなさんのお話を聞いてなんとなくわかってきました。 お返事いただいてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好

    男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのが好きですが、理解してくれる人がなかなかいません。 本能的におかしいだの、ホモなの?だのと言われやすいです。 その点、男の人で女の人がセクシーな格好をしているのが好きな人はたくさんいるようです。 一体なぜでしょう? さて、男の人から見て女の人は異性です。 だからあくまでそれを「他人事」として「第三者」の目で見ることしか難しく、感情移入や自己投影の対象とするのは難しいかと思います。 でも、男の人から見て男の人は同性ですから、感情移入や自己投影の対象になりやすいと思います。 だから、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見ると、女の人がしている場合よりも、自分でもその格好をした時のことを想像しやすいかと思います。 だから男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見るのが好きですし、男の人がもっとセクシーな格好やエロチックな格好をすれば良いと感じますし、更にそういうコスチュームが男性用としてもっと流通すれば良いと感じます。 そうすればそれを手に入れてくると、自分も同じ格好になれますからね。 異性に対して、要は女性に対してそれを想像すると、それはオートガイネフィリアだったり、クロスドレッシングだったりという物に該当すると思いますから、それがおかしくないかというと、よりおかしいと思います。 もっともクロスドレッシングは僕もしなくもないですけど、どっちかというと女性を見てやるよりは、クロスドレッシング状態の男性を見て、元々はレディースのアイテムだけど、男性でもよく似合うんだと思って、同じ格好を試みるという流れの方が断然強いです。 まとめると、セクシーな異性を見てそれに惹かれて自分で同じ格好をすることを想像したり、実際に同じ格好をしてみたりするよりかは、同性を見てその想像をすることの方がよりストレートであると思います。 でも、男の人が男の人のセクシーな格好、エロチックな格好に興味を持とうとすることには理解されないことが多く、男の人が女の人のそういう格好に興味を持とうとすることは理解する人が多いのはなぜでしょうか?

  • 男が思う「かっこいい」と女が思う「かっこいい」が違う?

    【申し訳ございませんが、人それぞれ。とのご回答は、スルーさせて頂きます。】 わたしの幼馴染の♂と出かけたりすると、高い確率で男性には「かっこいい」と言われたり、男性のファッション雑誌の読モにスカウトされたりしています。 でも、わたしの女友達や女性には、特に「かっこいい」などと言われません。 やはり、女の感じるかっこいいと男の感じるかこいいは違うのですね。 例えば、皆さまは、どんな外見の方を「かっこいい」と感じるのでしょうか????? 御回答の際は、性別も教えていただけたら幸いです。

  • 男はやりまくっている方がカッコいい?

    恋愛相談なのかよくわからないのですが(^^;)女にもてる男って世間的にはかっこいいとか優しいとか以外に『女性の扱いに慣れている』とかありますよね。それに他にも『男は女遊びの一つでもできないと一人前じゃない』とかも言われますよね。 そういう男って結局プレイボーイでやりまくってるような男だと思うのですが、女の人はまじめで誠実な男の子よりもワイルドでプレイボーイな男に引かれるんでしょうか? みんながみんなそうじゃないとは思うんですが、世間的にやっぱそういう感じありますよね。なんで女の人は自分が傷つく確率が高い男を追いかけるんでしょうか?ただかっこいいだけでは済まされないような気がするんです。 男ってわかりやすいじゃないですか!清楚で処女だとかエッチがうまい子だとか。(バカっぽいですがこういうの多いですよね。)男は傷つく方向にはあまり引かれないことが多いと思うんですけどね。 女の人のご意見お待ちしてます。

  • 可愛い女 かっこいい男 可愛くない女 かっこ悪い男

    可愛い女 かっこいい男 可愛くない女 かっこ悪い男 上記の人のなかでどの人が一番いいと思いますか? 美馬さんお願いします

  • 女性に質問:男性が言う「カッコいい男」は女性からみてもカッコいい?

    男性@31才です。 つまらない質問でスミマセン。 よく、男性から「カッコいいですね」とか「男前ですね」とか、「ダンディですね」とか、 極端なときは「俳優か何かですか?」(冗談かもしれませんけど) とか言われます。 あまりにもよく言われるので、 ああ、そうなのかな?とか自分で思ったり(^^; してしまうのですが、 女性からはハッキリとそこまで言われた事は ありません。 正確には、全く無いわけでは無く、年上の女性からは もしかするとハッキリと言われているような気もします。 一般論で結構なのですが、 男性が言う「カッコいい男」は女性からみても「カッコいい」のでしょうか? 実は、僕自身はそれほど見た目には自信がありません。 が、あまりにも男性から言われるので、自信を持っていいのかな? などと思ってしまったりしています。(^^; 自信を持つことは純粋な意味でいい事だと思っている次第で、 うぬぼれるつもりは全くありません。 男性と女性の「カッコいい」「カワイイ」には 差があると良く言われるので、ぜひ教えてください。

  • 男が男をかっこいいと・・・

    男ですが友達や道行く人や店員の男を顔とかがかっこいいなあと思ってしまいます。どきどきしたりします。 性的にはまったく興味が無いです。 女の人とあまりしゃべらないせいかもしれませんが・・・ 女の人はよくあると聞きますが、変でしょうか?

  • 男の嫉妬って醜いねぇ。

    当方女。女同士の嫉妬も醜いけど、男同士の嫉妬も、気持ち悪い位、醜く、みっともないねぇ。 知り合いに、超美少年がいます。異性からは、モテモテです。 こういう言い方すると、よく、異性から見た目と、同性から見た目は違うから、と言いますが、とかく、同性には、性格の面白さ、などが得点のようですが、彼は、性格が悪いわけでもなく、顔が美少年なだけで、精神までナヨナヨしてるわけでもなく、とっても、いい感じなのですが、 先日、その美少年の同性である男性たちから、無視(彼が話しかけても、まったくスルー)されている所を目撃しました。毎回そうです。だから、彼は、私が見る分には、いつもひとりでいます。美少年だから、バーゲンセール品人間のように群れるよりも、孤独が似合うと言えば似合うのですが…。 話したことがあるのですが、性格も、とっても、面白い人です。 こういう言い方すると、かっこつけてる、から煙たがられるんじゃない?との意見も出そうですが、かっこつけてるのではなく、かっこいいからだと思います。 醜い顔が、どんなにかっこつけても、かっこつけてるようには、見えませんから。 彼が受けてる扱いについて、目のあたりにして、 いかに、醜い人間が多いのか よーく分かりました。 こういう場面、見た人いますか?

  • 幼く見える男はかっこ悪いですか・・?

    幼く見える男はかっこ悪いですか・・? こんばんわ。 現在28歳(男)ですが、よく20~24歳くらいに見られてしまいます。 昔から幼く見られていて、その頃(20歳頃)はそれ程気にはしていなかったのですが、 さすがにこの年齢になるとコンプレックスになってきました・・・。 なるべく年上に見られるように、普段から ファッション(カジュアル系よりかはキレイめ系)、 話し方、立ち振る舞い等(おどおどせずに堂々と) には気を遣って頑張っているつもりですが、 その努力の甲斐もなく相変わらずの状況です。 周りの人は 「老けて見られるよりはいいんじゃない?」 と言ってくれますが、内心どう思われてるのか不安です。 こういう男って率直にどうなんでしょうか? やっぱり頼りなかったりかっこ悪かったりしますか・・? (特に女性の方の意見が気になります。) よろしくお願いします。

  • 私は、男になりたいんでしょうか。

    高校2年生、女。 オシャレに興味なし。 スカートはもちろん、女らしい格好が苦手。 ムダ毛処理もしたくない。 あぐらをかいたり、男っぽい行動をとる。 母から、「女の子なんだから」とか言われるのが、すごく嫌。 女子との会話が苦手。話が合わない。ついていけない。 男のひとがすごくうらやましい。 あと、保育園の時から、何故か「私」というのが恥ずかしくて、ずっと一人称は「僕」でした。 小学校に入ってもずっと「僕」でしたが、流石に中学生になって直しました。 でも、家ではいまでもずっと「僕」と言っています。 ただ、女性が好きなわけではありません。むしろ苦手です。 男性芸能人が好きだったりします。 ただ、(すみません、変な話になりますが……)同性同士の恋愛がうらやましかったりします。 あと、関係ないですが、私は顔があまりいい方ではありません。 女だったら、顔が命、というところが少なからずあるような気がしますが、 男性だったら、性格のほうを重要視してもらえるような気がして……。 女ものの下着(特に上)なんかもうつけたくない。 化粧もしたくない。 もう、女の人が怖いです……。 女のオシャレなんか分かんないし、 ただでさえ髪の量が多くて縛れないし、のばしてもおかしいし、 いっそのこと坊主にしたいくらいです。 男の方が楽だ、とかそういうことじゃなくて、女性であることの嫌悪感というか、男性への純粋な憧れというか……。 女の性に生まれたのが、なんだかすごくつらいというか、悔しいです……。

  • 浮気しない男ってかっこいいですか。

    初めまして。4月から新社会人で現在、大学4年で23才のlogical-popと申します。 少々長くなってしまいますが、最後まで読んでた頂ければ幸いです。 私は中学一年生の時、初めて彼女ができてから現在まで8人の女性とお付き合いしました。 よく「男は浮気する生き物だ」なんて言われますが、私は今まで浮気をした事がありません。 その時付き合っていた彼女をちゃんと愛していましたし、私は「浮気しない一途な男」がかっこいいと思っていました。23歳になって、浮気した事のない自分が少し誇らしく、それがちょっとした自慢だったりもします。 しかし、大学に入り、「この人かっこいいな、こういう男になりたい」と思える先輩Aに出会いました。その先輩Aは彼女がいるにも関わらず、他の女性をナンパし、エッチしたりしてます。 それにも関わらず、先輩Aの彼女さんとも何度か顔を会わせる機会がありましたが、先輩Aの彼女さんは先輩Aに対し絶対的な信頼を寄せています。 つまり、先輩Aは彼女に浮気がばれないように上手い事やっているのです。 先輩Aからは、「女遊びをうまくできれば自然とトーク力もつくし、見た目もいつも以上に気を配るようになるから男としての魅力があがる。それで、彼女にそれをばれないようにするのもそうだし、やった女とめんどくさいことにならないように上手くやるのも、器用さが身につくし機転がきくようになるから仕事にもいかせる」と言われます。 確かに、思い返せば今まで私が「この人かっこいいな(外見だけでなく、仕事ができるなど、性格を含め総合的に)」と思える男友達や先輩後輩は、彼女がいても割と平気で浮気をしますし、女遊びが激しい人が多かったなと思います。彼女に浮気がばれたなんて報告も聞かないですし、みんなうまいことやっているようです。 このような事もあり、「浮気はかっこいいと思わないけれど、かっこいい男になる為には多少の女遊びも必要なのかな」と思うようになりました。 私は、今後も「浮気をしない男」を貫いていこうと思っておりましたが、このままだと女性からみて魅力のない男になってしまわないか不安です。遊びを知らない男はつまならいと思われてしまいそうで。今まで付き合った女性とあまり長く続かなかったのもそのせいなのかなと思ったりもします。(一年半続いたのが2人、半年が1人、それ以外はそれ以下) また自分がこのような考え方をしていた分、逆に浮気をされて、余計悲しい思いをしたこともありますし、当時彼女の浮気を知った直後、一時的にですが恋愛にくそ真面目な自分が馬鹿馬鹿しく思える事もありました。 「浮気をしないまじめな男」と「浮気をしているがそれを上手い事隠し、遊びを知っている男」女性から見てどちらが魅力的にうつるのでしょうか。私自身、かっこいいのと思うのは前者ですが、女性にもてるのは断然後者だと思っております。 是非皆様のご意見をお伺いしたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。皆様の御回答お待ちしております。