• ベストアンサー

男が男をかっこいいと思う事って

私は男性ですが、男の人の事をかっこいいと思う事って思い返して みると、あんまりない気がするのですが、みなさんはどの位 (どんなときに)思いますか? 私はまったくないともいえないと思いますが、 あんまりないんじゃないかなと思ってます。 似たような質問があったのでリンクを貼っておきたいと思います http://okwave.jp/qa933755.html 私はこの人のように、どきどきしたりするまでいくことは 全くないです。かっこいいなと思う事はないようなあるような??。。 女の人は同性を可愛いと思う事はあるみたいですね。 答えてるのは女の人ばかりでしたので、気になりました。 お返事いただけるときは男性か女性か明記していただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjplus000
回答No.1

男です かっこいいと思う内容は様々ですが、ある種の憧れではないでしょうか? 「こうなりたい!」という大雑把な願望を「より具体的」に実行していたり再現できていたりする同性を見て「かっこいい」と思う。 ファッションやしぐさ、物事の捉え方や話し方、単純に頭がいい・器用・スポーツ万能・お金持ち・マッチョマンetc >思い返してみると、あんまりない気がするのですが、 これは憧れのカテゴリーを克服した(通過した)、興味が薄れた、諦めたなどで思い返してみても「あんまりない気がする」のだと思います。よ。

JavaJavax2
質問者

お礼

憧れのカテゴリーを克服したって事はないですが。。 諦めた・・これもないような・・ 興味が薄れた?・・うーん、あるかもしれないですね。 というか そもそも人に憧れることが人より少ないのかもしれないですね・・・ だからあまり人の事をかっこいいと思わないのかも・・。 あ、でも思い返したらサッカーの試合をみてて、小野伸二選手が すごいシュートを決めた時は、ちょっとだけかっこいいなって 思ったかもしれないですね・・。 うーん。自分でも良く分からないです。 やっぱり、あんまりない気がするだけかもしれないですね。 ご返答ありがとうございました。

JavaJavax2
質問者

補足

ここまでで三人の方にご返事いただきましたが 結構、かっこいいと思う事はあるという事が十分に わかりましたので質問を締め切りたいと思います。 皆様、ご返事いただいてありがとうございました。!

その他の回答 (2)

回答No.3

やはり自分に無いものを持ってる人を見た時かな? 頭の回転が速くて、的確な答えをずばっと出せた人を見た時はカッコイイ! と思いました。 あと、大変なことを愚痴も言わずこなしてる人とかはやっぱりカッコイイですよね。 結構普通な回答だったかな?(^^ゞ 憧れちゃったりすると、その人と仲良くなれそうな時とかはドキドキするかもw 男性です

JavaJavax2
質問者

お礼

ありがとうございます。 >頭の回転が速くて、的確な答えをずばっと出せた人を見た時はカッコイイ!と思いました。あと、大変なことを愚痴も言わずこなしてる人とかはやっぱりカッコイイですよね。 私はすごいなとは思うけどかっこいいって感覚にはならないかもしれません。少しずれているのかも?? 憧れですか。確かに尊敬してる人だったり憧れの人だったり すると対面したときに緊張はするかもしれませんね 大変参考になりました。お返事ありがとうございました。

• tomban
回答No.2

男にゃ「照れ」があるからね、他の男を「かっこいいよねー」というのは、なんとなく恥ずかしくて言えないんだよね。 あ、私は男ですよ。 私はいっぱい「あった」な。 過去形なのは「今はそういう人が少ない」から。 私は基本的に子供だろうが、老人だろうが「尊敬に年齢はない」人なんだけど、それでも「無い」っていうのは「自分がカッコイイと思われないと!」という立場に変わってきた、ということが大きいけれど、そればかりじゃないような気がしますね。 実際に「かっこいい男」(もちろん私基準)が激減してるって言うのはあるとおもうんです。 テレビ見たってそうですね。 いないもの、全く。 あ…矢沢永吉はかっこいいなぁ…還暦なのに。 沢田研二も痺れた…みんなベテランさんだね。 「かっこいい」って、人によって基準が違う。 私の場合は「突っ張ってる姿」に痺れるくちだから、若い人にいないのはある意味当然なんでしょうね。

JavaJavax2
質問者

お礼

ありがとうございます。人によって基準が違う。。。 確かにそうかもしれないですね >私はいっぱい「あった」な。 男でもやっぱり男の人の事をかっこよく思う事もあるんですね。 みなさんのお話を聞いてなんとなくわかってきました。 お返事いただいてありがとうございました!