• 締切済み

在宅ネットビジネスの効率的な時間の使い方

在宅でほぼ一人でネットショップを運営している40代の男性です。 開業して5年ほど経ちましたが、毎日必要最低限の仕事しかこなせないのです。 家人の突発的な用事やテレビの誘惑などで集中できず、日々達成感が得られません。 テレビのない部屋に移動し、家人のいない時間に集中してやる、早起き をするなどいろんな手段はあると思いますが、それもままなりません。 曜日ごとのスケジュール表も何度作り直したことかわかりません。 そう言いつつも、何とか生活ができてしまっているので、本気で改善 しよう思えないのでは?…と言われればそれまでなのですが…。 そこで、そんな人間が参加になるような、在宅で仕事を効率よく進める ヒントを紹介した書物はないでしょうか? いろいろと検索しましたが、どれもサラリーマン向けなので。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.2

在宅で一人で仕事をしている人は、みんなそれで悩んでいますよ。(作家やプログラマ、その他色々) PCに向かって仕事をしていても、いつの間にやらネットサーフィンです。締め切り等でお尻に火が付かないと、だめですね。(今書き込んでいるのも仕事をサボって書いてます。) 一番良いのは、誰か叱咤激励する人がそばにいることです。作家なら担当が『先生!原稿が上がるまではここを動きませんからね!』とか言う具合です。 つまり、自分で仕事を管理するのではなく、怒ってくれる人に管理を任すのが一番です。

• kanakyu-
回答No.1

ネットショップで生活できてしまうって、すごいじゃないですか。 多分、少し忙しくしたら、逆にやる気でると思いますよ。 一日家に居て、継続的にちゃんと仕事できる人って、よほどの自制心の持ち主ですよ。 たとえば、一日3時間は外でバイトする、とか。 バイトでなくても、ボランティア活動や、英会話教室でもなんでも。 メリハリついて、家での時間も、ダラダラしなくなると思います。