• ベストアンサー

在宅ビジネス

在宅ビジネスで、 「ゴミビジネス即金パック」というのをご存知な方はいらっしゃいますか?詳しい資料を請求するには、9800円振り込まなければいけないのですが、(同時にビジネススタートとなり、ホームページももらえます。)だれでも簡単に身近なゴミをお金に換金出来るというのですが、詳しいことが分からないのでとても不安です。実際にビジネスをしている方がいましたら、教えていただきたいのです。 このビジネスは堅実サイドビジネスランキングTOP10にも入っています。http://www11.plala.or.jp/mihp03/ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4326
noname#4326
回答No.1

たしか、その「ゴミ」というのは、企業から出る書類のゴミのことだと聞いたことがあるような気がするのですが・・・。 古くなった社員名簿とか、ミスプリントした顧客名簿とか、予算決算の書類とか・・・。噂ですけど・・・。

minmin6
質問者

お礼

ありがとうございます。企業から出るゴミですか・・。私は企業とは無縁だし、なんかヤバそうですね。あきらめます。

その他の回答 (2)

noname#3776
noname#3776
回答No.3

詳しい内容は分かりませんが、たぶんそれは、情報を売る事によって売上を上げている業者の仕業だと思います。 よってその情報を買ったとしても、上手く儲けられる訳ではないと私は思います。 その手の情報もインターネットで探せば、ただで拾えたりしますし、そのタダで拾った情報を売っている人もいるくらいです。 インターネットで販売してる情報とはそんなものだと思った方がいいですよ。

minmin6
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、詳しい内容も公開せずに登録料を前払いするなんて、絶対あやしいですよね。。うまいこと騙されるところでした。インターネットビジネスはあきらめた方がよさそうですね・・。

  • kaorunaka
  • ベストアンサー率28% (50/178)
回答No.2

なんかの宣伝かと思ってしまいました。 堅実サイドビジネスランキング、 私が見たときでもカウンタが400もいってないですよ。 しかも載ってる業者が、全部あやしーじゃないですか。 #2のかたのおっしゃってるように名簿とかですと、 会社にいられなくなりますよ。

minmin6
質問者

お礼

ありがとうございます。あやしいと思いながらもつい手を出すところでした。。会社にいてそういう情報を流してると大変な事になりますね。専業主婦の私にも出来るビジネスがあればいいですけど。。おいしい話はそうないですよね。

関連するQ&A

  • 在宅ビジネスを探しています

    本気で今、サイドビジネスに興味があり探しています。インターネットで買った情報は安いと使い物にならず、かと言ってお金をかけても投資回収さえままならないものまで経験してきました。 ノーリスクとは思っていますせん。安価な初期投資で絶対ともいいません、信用できる会社の仕事、情報を利用して真面目に収入を得ていきたいだけです。ただ在宅なのがわがままかもしれませんが。今、サイドビジネスで成功されてる方、もうだまされずきちんとした道を歩めるような情報を教えて下さい。よろしくお願い致します。月30万程度の生活費をまず目指しています。

  • 日々の給料に数万円の現金をそのまま上乗せできる在宅即金ネットビジネス-チリも積もれば大金に・・・

    日々の給料に数万円の現金をそのまま上乗せできる在宅即金ネットビジネス-チリも積もれば大金に・・・という情報商材がありますが、どなたか購入された方いませんか?いらっしゃいましたらどんなものなのか可能な範囲で教えて下さい

  • サイドビジネス(副業、在宅ワーク)の体験談(成功&失敗談)

    初めて質問します。 今日私は、サイドビジネス(副業、在宅ワーク)のITS事業説明会に行ってきました。 このサイドビジネスというのは、ネットを使って紹介業を行なうというものです。今、このサイドビジネスを始めるかどうか決め兼ねているところです。 いろいろな掲示板で、サイドビジネスの説明会に行ってそこで諦めた方々の、サイドビジネスに関する不信感や批判の意見を見ました。 なので、今、本当に不安が募っています。 ただ、実際にサイドビジネスをしている方の体験談(成功&失敗談)を書いている掲示板には出会えず、少しでも多くの体験者の意見を聞きたく思い、質問しています。 パソコンを使ってのサイドビジネスを既に経験した方、どうか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • サイドビジネスについて教えて

     先日、インターネットでサイドビジネスを検索し、その中のひとつを 選び資料請求してみました。    内容はネットショップオーナーとして商品代金の確認や発送の手配 を自分で行い、A社に連絡後その後の手続きは全て行い、話だけ 聞けばとてもいい仕事には聞こえます。  ショップオーナーとして販売する商品数により登録料金が4段階 あり、20万円、50万円、120万円、200万円のコースがあります。  ただ支払いは一括もしくは2回払いの現金払いと言われました。 支払いに関して相談すると、A社の担当者からアコムとかから 借りてみてはいかがですかと提案されました。  また、副業とはいえ金額次第では税金も発生すると思い、担当者に 聞いてみたら、登録しているほとんどの人が申告していないので 心配要りませんと、とても信じられない言葉が出てきました。  このサイドビジネスはどう考えても詐欺まがいの会社ですよね。 サイドビジネスランキングの上位にあったものを選んではみたの ですが、ランキングに載っているからといって、信じてもいいの でしょうか。  何かお勧めの副業がありましたら教えてください。

  • 信頼できるネットビジネスを探しています

    在宅で出来るインターネットビジネスを探しています。 本業はそのままにサイドビジネスとして 立ち上げたいと思っています。 しかし、あちこち探してみても 情報はたくさんあるのですが なんだか悪徳商法のようなものばかりです。 ネットビジネスは悪い評判も多いですが (ねずみ講とか、高額商品を売りつけられたとか…) どうなのでしょうか。 「すぐに高収入!」なんてものではなく 低収入でも手堅い息の長いビジネスを求めています。 もし良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら 情報提供をお願い致します。

  • 在宅ワーク

    在宅ワークを探していたら、一件資料請求をしたら数時間後に電話での連絡がありました。 対応が早いのでまともな会社なのかと思ったのですが、初期費用に3万円以上必要との事でかなり不安になっています。 ”モバイルオフィス”という名前で渋谷の会社らしいのですが、何かご存知の方がいたら教えてください。ネットビジネスの会社で在宅ワークの内容はドメイン取得してホームページ上で商品を販売し、お客さんからの質問等にメールで答えていくとこのこです。 グーグルで所在地をみたら普通のマンションだしチョット不安です。

  • 在宅ワークの会社

    在宅ワークについての質問です。 このサイトで色々調べていると、危ない業者が多いと分かったのですが、 「(株)ビジネスサポート」 という会社を知っている方はいらっしゃいますか? 安易に資料請求してしまい、電話がかかってきました。 初期費用などはかからないのですが、毎月データのチェックなどの経費で2万かかるそうです。 天引きはできないという事で、クレジット払いになるようなのですが、やはりこれも悪徳業者ですよね? 会社を検索しても引っかからないので、どなたか載ってるサイトなど教えていただけると助かります。

  • 福岡発 ビジネスパックで京都へ

    ビジネスパック(新幹線or飛行機)福岡から京都へ行こうと思います。2泊3日です。 日にちはGWの5/3~5です。 以前こちらで質問させていただいた際、京都へだったら大阪のほうが良いのでは?といわれました。 大阪でも京都でも構いません。 おすすめの旅行代理店があれば教えてください。 でも・・・ビジネスパックでもダブルとかツインってあるんですかね?(^_^;) まぁ、シングルでもいいのですが(笑) できれば3万円以内くらいだったらいいなと考えています。

  • 教えてください。

    サイドビジネスというか、 月に1~3万稼げるような在宅ワークってあるんでしょうか? 知っている方がいらしたら教えてください。

  • ビジネス体験談

    わたしは現在◯◯◯◯グループに所属してます。ホームページ宣伝のために個人サイトを開設しました。アクセスは順調に伸び、資料請求も毎月1~4件は必ず来ます。ダウンも出来ました。すべて順風で、さ~これからだと張り切ってやっていたのに、ある日、突然、本社から停止処分を受けました。原因はどうも同士からのねたみによる中傷みたいなんです。ネット上はこういうのは結構あるらしいです。やむを得ないリスクだとある方から言われましたが、納得いきません。いくつかのサイドワークを遍歴してやっと見つけた、これぞ本物と信じて始めた仕事なのに・・・同じようにサイドビジネスをしておられる方で、ひごろ、こういったことにどのように対処しているのか、避ける方法はないのか、など、体験談などいただけたらうれしいです。 何でもいいです。苦労話でも何でもお聞かせいただけるとうれしいです。