• ベストアンサー

オイルショックというサプリメント

オイルショックというダイエットサプリがありますが、使ったことのある方がいたらどのくらい効いたか教えてください。 ちなみに、体の中の脂肪を絞り出すような効果のサプリらしいです。

• jfig1
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

「オイルショック」とはこれですね。 http://www.all365.jp/diet/oilshock.html 以下のサイトが参考になるでしょう。 http://oilsyocksapuri.seesaa.net/ 要するに小便の出は良くなるから、体重はちょっとは減るでしょう。 でも、それで脂肪が燃えるわけではないし、 まして「体の中の脂肪を絞り出す」などという非科学的な作用はありません。 ま、飲んだだけで誰でもすぐに痩せるサプリなど存在しません。 そんなものが本当にあるのなら、この世にデブはいないということで。

jfig1
質問者

お礼

詳しいサイトをありがとうございます。 確かにサプリで痩せられるならデブなんかいないですよね。