• ベストアンサー

サプリメントで…

サプリメントで… 私は中学生で、ダイエットをしています。 そして、私は最近サプリメントにはまっています。 別に中毒とかそういうのぢゃないです^^; 今飲んでいるのは、 「メリロート」と「ガルシニアエキス」というやつです。 どちらも、脚の太さやむくみ、体脂肪で悩んでいる私にぴったりだったからです。 たくさん服用したいわけではないんですが、 「このサプリメントをためして、こんな効果があった!!」 という体験談がある方、教えてほしいです!!! 私は、ふくらはぎは人並みの太さなんですが 太ももが太いんです(;O;) 筋肉ではなく、あきらか脂肪で。 あと、体脂肪が30%以上と非常に高いんです...。 できればこんな人↑に効くサプリメントがあったら 教えてほしいです!!! できれば、通販ではなく薬局などで買えるものがいいです(>_<) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

●痩せるのに効果があるサプリは薬局では「カーフェソフト」が良いと思います。ダイエットサプリではなくて眠気覚ましコーナーにあります! カフェインを摂ると貯蔵脂肪(体脂肪)を遊離脂肪に変え血中に送り込み脂肪をエネルギー源とする活動が活発になるので効果があります。 ●むくみに効果があるサプリは薬局かスポーツ用品店にある「オルニチン」と「シトルリン」です。 腎臓のろ過機能が低いと、老廃物や毒素が体をめぐりむくみの原因になります。 両方とも腎臓の、ろ過サイクルを形成するもので体の老廃物や毒素を、ろ過し無毒化する働きが改善されます(デトックス効果のこと)。メリロートはリンパ血液の流れを良くしてむくみを改善するものなので別の効き方ですが、「オルニチン」と「シトルリン」の方がむくみ解消には効果が高いと思います。(もちろんメリロートと併用しても良いです) ―――――――――――― ○サプリではなく薬になりますが現在、効果が非常に高く安全なものは「オベスタット」です。 セロトニンとノルアドレナリンの再取り込みを阻害することにより食欲を減退させる食欲抑制剤です。他の肥満治療薬より PPH(原発性肺高血圧)のリスクが少ない事でも注目を集めています。 食欲中枢に作用し食欲を適度に保ちつつ満腹感を早めるので、ストレスでの過食も防止します。 ――――――― ずっと使い続けて、健康にもプラスになるオルニチンと、シトルリンが一番お勧めできます。L-オルニチン、L-シトルリンと書いてある方が多いですが「L-」が付いているものの方が良いです。 では!

maririn0606
質問者

お礼

すごくご丁寧に説明していただき。ありがとうございます!!! すごく参考になりました☆ お財布に優しいお値段だったら購入してみます\(^o^)/ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体重100kg越えで身長160cm体脂肪53%

    ですが太ももに力をいれると筋肉なのか堅いです でふくらはぎがはんぱなく太くぷよぷよではないのですがはっています むくみチェックをしましたがむくんではないです これは体が霜降り状態になってるか内臓脂肪が多いということでしょうか

  • 引き締まった体を作るためのサプリメント・プロテイン?

    はじめまして、ヨロシクお願いします。 過去の質問を見て、イイ体=筋肉ムキムキみたいなものが多いので改めて質問させていただきました。 最近、太ってはないのですが体の筋肉が落ちてきたようなきがします。 そのため、今回体の余分な脂肪を落としながら、筋肉と体力をつけていこうと思いました。 そこで、ダイエットや筋力アップに有効だと言われているサプリメントやプロテインについて使いたいのですが、どのような種類のどんなものを使ったらいいのかさっぱりです。汗 目標としている体は筋肉ムキムキではなく、一般にいう引き締まった体です。

  • 死にたいほど自分の体が嫌です・・。

    私は異様なほど下半身が太いです。 ふくらはぎは37.ふとももは52センチもあります!! この下半身のおかげで陰口・嫌味をよくいわれます・・。おしゃれも楽しめずつらいです!! 昔は痩せていてふくらはぎは30センチでした。 なぜこんなに太くなってしまったのでしょうか?冷え性でないためむくみでは無いと思います。また筋肉質で、運動をすると脂肪がすぐ筋肉になってしまいます・・。 ちなみに腰痛があり、骨盤が結構歪んでいます・・。 どうしてもふくらはぎを元の太さにしたいです!!ー6センチを可能にするにはどうすればいいのでしょうか?もう毎日自分の体を見て泣くのは嫌です!! (脂肪吸引などは止めてください)

  • ふくらはぎの筋肉を落とす歩き方&たち方

     現在22歳で、身長152センチ、体重42キロ、体脂肪率22パーセントです。  中学生のとき、脚が太いのが気になりだしました。そこで、スクワットをしたり、かかとの上げ下げをしたりしたら、変に筋肉がついて、余計に太くなってしまいました。特にふくらはぎが子持ちししゃもみたいになってしまいました。  美容外科で相談したら、太ももは少し取れる脂肪があるけれど、ふくらはぎには筋肉が多く、取れる脂肪はない、とのことでした。  このサイトで調べてみたら、筋肉は使わなければ細くなるけれど、ふくらはぎの筋肉は、立ったり歩いたりしているとき、いつも使われているのでなかなか細くならないということが分かりました。  レジ打ちの仕事をしていて、一日中立ちっぱなしなので、私のふくらはぎの筋肉は一日中使われているということですよね。  そこで、ふくらはぎの筋肉を使わない立ち方や歩き方があったら教えていただきたいです。立ち方や歩き方の他にも、ふくらはぎの筋肉を落として細くする方法があれば教えていただきたいです。  あと、脚の疲れとむくみにも悩んでいるので、むくみにくくなる方法も教えていただきたいです。  ふくらはぎには長年悩んできているので、よろしくお願いします。    

  • 脚を細くしたいです。

    こんにちは。 私の脚は太ももの裏は筋肉がガッチリついていて、前の部分はやや筋肉のような脂肪のようなで、膝上には脂肪(セルライト?)が乗っています。 ふくらはぎは、足首は普通かもしれないのですが、ふくらはぎになると筋肉とむくみが混じった感じで筋と血管(?)がでつつもむくんでいる状態です。 毎日6km以上は歩くようにしていて、水分補給なども1日1.5l以上は飲んでいると思います。 筋肉、脂肪、むくみを改善する方法を教えてください。 お願いします。

  • 痩せるためのサプリメント

    はじめまして。 私、23歳男です。 身長172、体重63、体脂肪18.5%くらいです。 ここ一ヶ月ほど、有酸素運動と無酸素運動を行っています。 ○有酸素運動  1日間隔を空けて1時間で10kmのマラソン ○無酸素運動(一定のスパンを空けて部分ごとに行っている)  負荷をつけての胸筋、背筋、腕など別々用の腕立て伏せ  腹筋も部位別に負荷をつけての運動 ○股関節周りのストレッチ  開脚や股割りなど 主に上のようなメニューで行っています。 食事制限は特に行っておらず、間食をしないようにする程度です。 普段の食事は腹8分目で抑えてます。 理想の体としては、ボクサーのようなしまった体です。 で、最近サプリメントの摂取を考えているのですが サプリ使用の目的としては、まず最初の段階として主に体脂肪率を下げるためです。 そこで、相談なのですが、体脂肪率を下げるためには どのようなサプリをどのタイミングで飲めばよいのでしょうか? やはりアミノ酸系のサプリがよいのでしょうか? 脂肪燃焼も筋肥大も同様のサプリでよいならば、それぞれの使い方もご教授いただければ助かります。 また、補足として太ももの筋肉は結構ついているため、これ以上太ももの筋肉は付けたくありません。 太ももは脂肪燃焼だけに留めたいのです。 何かお薦めの商品などもありましたらよろしくお願いします。

  • 小顔サプリメントの成分&効能などについて

    こんにちは。 先日、Vrushというちょっと怪しい?サイトでSlim Faceという小顔サプリメントを購入しました。 そのサプリメントの成分は、 ・サフラワー油・L-シトルリン・共役リノール酸含有脂肪酸・イチゴ種子エキス末・ヒハツエキス末・コーンシルク末・ウラジロガシエキス末・メリロートエキス末・ゼラチン・グリセリン・ミツロウ・グリセリン脂肪酸・エステル・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6 とサイトに書いてありました。 しかし、これとまったく同じ成分で太もも&ふくらはぎを細くするサプリメントが他のサイトで販売されていました。 これはどちらの効果が正しいのでしょうか? 自分は運動しているので、足が細くなるのは少し困るのですが・・・ この成分の中で害を及ぼすのはありますでしょうか? 一回試しても大丈夫でしょうか? また、Vrushを利用した事や、小顔サプリメントを体験した事がある人の意見も聞きたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 太ももが痩せません!

    私は身長160cm体重45キロ体脂肪17%の18歳です。上半身、ウエスト、ふくらはぎは痩せているのですが太ももが48センチもあります!ちなみにウエストは60センチ、ふくらはぎは29cmなのでバランスが悪いです。今までウォーキング、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、マッサージ、半身浴などありとあらゆるダイエットをしていますが太ももだけはまったく細くなりません。脂肪でぷよぷよしているというよりも触ると硬くて、張っている感じです。むくみはその日のうちにとるようにしているのですがほかにはどうしたらいいのでしょうか?このままだとサイズの合うパンツがなくて困ります。誰か教えて下さい!

  • 筋肉質な脚のダイエット

    こんにちは(^O^) 私は一年前までスポーツをしていました。なので太ももやふくらはぎは少し筋肉質です。しかし、ここ一年はハードなスポーツをしていないので…筋肉が落ちてきて変わりに脂肪がつきはじめたみたいなんです。 筋肉も脂肪もあるわたしはどのようなダイエットをすれば細い脚になれるのでしょうか?また、なわとびダイエットは効果的だと聞いたのですがどうなんでしょうか?

  • ふくらはぎを細くしたいんです(>◇<)!!

    ずっとダイエットをしているのですが、どうしても「ふくらはぎ」だけが細くならないんです!! 以前から気にしていた下半身のうち、ヒップと太ももは細くなったのですが、ふくらはぎだけは微動だにしません(T_T) とにかくストレッチなどを、どんなにやっても全然変わらないんです★ちなみに、むくみ体質ではないのでむくみが原因ではありません。おそらく筋肉太り体質かと・・・。今までストレッチをやって引き締まってはいるのですが、筋肉が増えただけでサイズは変わらず・・でした(泣) ちなみに私は、小さい頃から短距離などが得意で、特に瞬発力が優れているタイプの体です(散々スポーツテストでそのような判定が・・。父の遺伝らしく、筋肉のつき方がまったく同じなんです★) でも持病のため持久力がなく、特にスポーツをやっていた経験はありません。 どなたか筋肉太りタイプの「ふくらはぎを細くする方法」を教えていただけませんか?? ちなみにサイズは・・ヒップ;85cm             太もも;50cm             ふくらはぎ;34cmです。  とってもバランスが悪いですよね?