• ベストアンサー

サプリメントで…

サプリメントで… 私は中学生で、ダイエットをしています。 そして、私は最近サプリメントにはまっています。 別に中毒とかそういうのぢゃないです^^; 今飲んでいるのは、 「メリロート」と「ガルシニアエキス」というやつです。 どちらも、脚の太さやむくみ、体脂肪で悩んでいる私にぴったりだったからです。 たくさん服用したいわけではないんですが、 「このサプリメントをためして、こんな効果があった!!」 という体験談がある方、教えてほしいです!!! 私は、ふくらはぎは人並みの太さなんですが 太ももが太いんです(;O;) 筋肉ではなく、あきらか脂肪で。 あと、体脂肪が30%以上と非常に高いんです...。 できればこんな人↑に効くサプリメントがあったら 教えてほしいです!!! できれば、通販ではなく薬局などで買えるものがいいです(>_<) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

●痩せるのに効果があるサプリは薬局では「カーフェソフト」が良いと思います。ダイエットサプリではなくて眠気覚ましコーナーにあります! カフェインを摂ると貯蔵脂肪(体脂肪)を遊離脂肪に変え血中に送り込み脂肪をエネルギー源とする活動が活発になるので効果があります。 ●むくみに効果があるサプリは薬局かスポーツ用品店にある「オルニチン」と「シトルリン」です。 腎臓のろ過機能が低いと、老廃物や毒素が体をめぐりむくみの原因になります。 両方とも腎臓の、ろ過サイクルを形成するもので体の老廃物や毒素を、ろ過し無毒化する働きが改善されます(デトックス効果のこと)。メリロートはリンパ血液の流れを良くしてむくみを改善するものなので別の効き方ですが、「オルニチン」と「シトルリン」の方がむくみ解消には効果が高いと思います。(もちろんメリロートと併用しても良いです) ―――――――――――― ○サプリではなく薬になりますが現在、効果が非常に高く安全なものは「オベスタット」です。 セロトニンとノルアドレナリンの再取り込みを阻害することにより食欲を減退させる食欲抑制剤です。他の肥満治療薬より PPH(原発性肺高血圧)のリスクが少ない事でも注目を集めています。 食欲中枢に作用し食欲を適度に保ちつつ満腹感を早めるので、ストレスでの過食も防止します。 ――――――― ずっと使い続けて、健康にもプラスになるオルニチンと、シトルリンが一番お勧めできます。L-オルニチン、L-シトルリンと書いてある方が多いですが「L-」が付いているものの方が良いです。 では!

maririn0606
質問者

お礼

すごくご丁寧に説明していただき。ありがとうございます!!! すごく参考になりました☆ お財布に優しいお値段だったら購入してみます\(^o^)/ 本当にありがとうございました。