• 締切済み

胸のチクチク

先週土曜日ころから、胸(乳首の上)がチクチクと痛み、「これはもしかして!?」としこりがあるか自分で押してチェックしました。 でもしこりは無く、気になる部分を押すとズキッとする程度。 チクチク感は不定で1日痛くない時もあれば、2~3回チクチクする時もあります。 かかりつけ病院で触診を念入りにしてもらいましたがシコリはなく、丁度、痛みがある場所が「肋間神経」の部分と言われました。あと考えられるのは軽い乳腺症と…。押すと痛く、寝返りをした時にも痛みがでる事もあります。 薬の処方も特にされず、経過を見てくださいと言われました。 頭から「乳がん」の文字が取れなく不安です。

みんなの回答

• nekomomo3
回答No.2

乳腺専門の医師に診察してもらって様子見って事は大丈夫じゃないでしょうか? 心配なら安心する為にも、エコーやマンモの検査をしてみてはいかがですか。