• 締切済み

好きな人と連絡を取る必要はありますか?

好きな人がいました。 4ヶ月前からデートをしていました。 4ヶ月目に体の関係になりました。 わたしは関係をはっきりさせたくて、次回会うときははっきり聞こうと決心しました。 しばらくメールのやりとりは続きましたが、デートは「仕事が忙しいから」と断られました。 しばらくメールもしなくて、 勇気をだして昨日電話をかけました。 でも留守電でした。 深夜に再度かけたら電源が入っていませんでした。 優しい穏やかな人だったからショックでした。 涙も出ないような悲しみでした。 わたし的にはふられてもちゃんと気持ちを伝え区切りをつけたいですが、 また電話して確かめる必要はありますか? それとも、する必要はありませんか? あぁ、本当にショックです。 まだ信じられません。

みんなの回答

回答No.6

体の関係を持った後に連絡がつかない辛さ、 わかります。遊ばれたのか、何がいけなかったのか 考えてしまいますよね。 相手から何か連絡があるかもしれないから 少し待ってみましょう。 なければ、電話をする、 それもダメならメールでせめてこちらの気持ちだけでも 伝えたらどうですか。 相手が何を考えているかはまったくわからないけど 優しい穏やかな人なら、 色々その人の中でも考えちゃっているかもしれないし メールで押し付けがましくない言い方をすれば 少しホッとして相手も考えられるかもしれないし。 ほんとに、体だけで終わるのって辛いと思う・・・。 ぐっとこらえて頑張って。 もしも、どれもダメなら、辛いけど、そういう男と 思って、あきらめよう。ね!

• k-tora-k
回答No.5

昨日の話なので・・・しなくても彼から連絡が来ると思いますよ。 ハッキリさせる順番が間違っているような気がします>_< 体の関係の前にハッキリさせとくべきでしたね・・・。 安売りはしちゃダメです!! (相手によってはハッキリさせても意味はないですけど・・・。) 四ヶ月も経ってハッキリしていないのはつらいですね。 1、2週間程様子見て、連絡ないようなら見込みはないかもですね。 従ってmorico1977さんから連絡はしなくてもいいと思います。 来るといいですね。

• nya-9
回答No.4

もう一度、電話してみてもよいと思いますが、相手が電話にでないのであれば、メールでmorico1977さんの気持ちを伝えるしかないですよね… 適度にデートして、はっきり付き合っていると言わなくても、あいまいでもmorico1977さんはやらせてくれるんだと。SEXしてみて、また会おうとまでは思えなかった。しっくりくる相手ではなかったということでしょう。 今後は、好きな人に対してのmorico1977さんの付き合い方を考え直さないと、このままでは、とりあえずやらせていただきまっしょ。。といったレベルの女性止まりで、なんだか虚しいです。

• kawappa
回答No.3

morico1977さんがすっきりするやりかたが1番いいと思いますよ。 区切りをつけたいなら相手が電話に出るまで何回も電話をすればいいのではないでしょうか? ただ、相手がmorico1977さんと連絡を取りたくなくて故意に電話に出ないのであれば、 何度もmorico1977さんが電話をすることにより、さらにmorico1977さんに対する思いは悪くなります。 それでもいい、はっきりさせたい!と思うなら連絡がつくまで電話をしてもいいと思います。 それに、もしかしたらmorico1977さんのことが嫌だとかではなく、何か連絡が取れない理由があるかも知れませんし・・・。 でも私なら、さっさと新しい恋をしてもっと幸せな恋を見つけに行くと思います(笑) 相手がどんな理由で連絡をしてこないのかはわかりませんが、その人と話をするために自分の貴重な時間を使うより、 その時間を自分磨きに費やしたり、趣味の時間にしたり、いろんな人と出会うための時間にした方が、 もっと幸せになれると思うので・・・ morico1977さんが早くすっきりできて、悲しまない日が来ることを祈っています。

• kenkenkiyo
回答No.2

留守電に入れても折り返しはないし、深夜では切られてる・・・ 4ヶ月かけたわりに、相手を見抜けてなかったかもしれませんね(^_^;) それだけ相手も巧妙だったのかもしれませんが。 次回は、「そうなる時」に意思確認をしましょう。 後からでは、また繰り返すだけです。 連絡・・・せめて1週間ほどしてから、もう一度かけてみては?? 毎日、追い討ちをかけるのは逆効果ですから。

noname#99579
noname#99579
回答No.1

相手は「うっとうしい」「電話かけてくんな」と思ってるかもしれませんが、あなたが納得するためには連絡を取ってはっきりさせる必要があると思います。 このままにしておいても進展があるとは思えませんし、忘れたり気にならなくなるまでには長い時間がかかりそうです。