• 締切済み

好きな人と連絡を取る必要はありますか?

好きな人がいました。 4ヶ月前からデートをしていました。 4ヶ月目に体の関係になりました。 わたしは関係をはっきりさせたくて、次回会うときははっきり聞こうと決心しました。 しばらくメールのやりとりは続きましたが、デートは「仕事が忙しいから」と断られました。 しばらくメールもしなくて、 勇気をだして昨日電話をかけました。 でも留守電でした。 深夜に再度かけたら電源が入っていませんでした。 優しい穏やかな人だったからショックでした。 涙も出ないような悲しみでした。 わたし的にはふられてもちゃんと気持ちを伝え区切りをつけたいですが、 また電話して確かめる必要はありますか? それとも、する必要はありませんか? あぁ、本当にショックです。 まだ信じられません。

みんなの回答

回答No.6

体の関係を持った後に連絡がつかない辛さ、 わかります。遊ばれたのか、何がいけなかったのか 考えてしまいますよね。 相手から何か連絡があるかもしれないから 少し待ってみましょう。 なければ、電話をする、 それもダメならメールでせめてこちらの気持ちだけでも 伝えたらどうですか。 相手が何を考えているかはまったくわからないけど 優しい穏やかな人なら、 色々その人の中でも考えちゃっているかもしれないし メールで押し付けがましくない言い方をすれば 少しホッとして相手も考えられるかもしれないし。 ほんとに、体だけで終わるのって辛いと思う・・・。 ぐっとこらえて頑張って。 もしも、どれもダメなら、辛いけど、そういう男と 思って、あきらめよう。ね!

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.5

昨日の話なので・・・しなくても彼から連絡が来ると思いますよ。 ハッキリさせる順番が間違っているような気がします>_< 体の関係の前にハッキリさせとくべきでしたね・・・。 安売りはしちゃダメです!! (相手によってはハッキリさせても意味はないですけど・・・。) 四ヶ月も経ってハッキリしていないのはつらいですね。 1、2週間程様子見て、連絡ないようなら見込みはないかもですね。 従ってmorico1977さんから連絡はしなくてもいいと思います。 来るといいですね。

  • nya-9
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.4

もう一度、電話してみてもよいと思いますが、相手が電話にでないのであれば、メールでmorico1977さんの気持ちを伝えるしかないですよね… 適度にデートして、はっきり付き合っていると言わなくても、あいまいでもmorico1977さんはやらせてくれるんだと。SEXしてみて、また会おうとまでは思えなかった。しっくりくる相手ではなかったということでしょう。 今後は、好きな人に対してのmorico1977さんの付き合い方を考え直さないと、このままでは、とりあえずやらせていただきまっしょ。。といったレベルの女性止まりで、なんだか虚しいです。

  • kawappa
  • ベストアンサー率78% (18/23)
回答No.3

morico1977さんがすっきりするやりかたが1番いいと思いますよ。 区切りをつけたいなら相手が電話に出るまで何回も電話をすればいいのではないでしょうか? ただ、相手がmorico1977さんと連絡を取りたくなくて故意に電話に出ないのであれば、 何度もmorico1977さんが電話をすることにより、さらにmorico1977さんに対する思いは悪くなります。 それでもいい、はっきりさせたい!と思うなら連絡がつくまで電話をしてもいいと思います。 それに、もしかしたらmorico1977さんのことが嫌だとかではなく、何か連絡が取れない理由があるかも知れませんし・・・。 でも私なら、さっさと新しい恋をしてもっと幸せな恋を見つけに行くと思います(笑) 相手がどんな理由で連絡をしてこないのかはわかりませんが、その人と話をするために自分の貴重な時間を使うより、 その時間を自分磨きに費やしたり、趣味の時間にしたり、いろんな人と出会うための時間にした方が、 もっと幸せになれると思うので・・・ morico1977さんが早くすっきりできて、悲しまない日が来ることを祈っています。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

留守電に入れても折り返しはないし、深夜では切られてる・・・ 4ヶ月かけたわりに、相手を見抜けてなかったかもしれませんね(^_^;) それだけ相手も巧妙だったのかもしれませんが。 次回は、「そうなる時」に意思確認をしましょう。 後からでは、また繰り返すだけです。 連絡・・・せめて1週間ほどしてから、もう一度かけてみては?? 毎日、追い討ちをかけるのは逆効果ですから。

noname#99579
noname#99579
回答No.1

相手は「うっとうしい」「電話かけてくんな」と思ってるかもしれませんが、あなたが納得するためには連絡を取ってはっきりさせる必要があると思います。 このままにしておいても進展があるとは思えませんし、忘れたり気にならなくなるまでには長い時間がかかりそうです。

関連するQ&A

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 連絡をくれなくなった人へのメール内容

    パーティーで会って数回食事をして、エッチをしたとたん連絡のこなくなった男性がいます。 最後に会ってから1カ月です。 その間、私からメール3回しましたが返信なし。 電話は1回しましたがそれには普通に出てくれて「また連絡するね」と言われました。 私にもう会う気がないのだろうということはわかっています。 ただ、このまま自然消滅では気持ちに区切りがつかないため 彼の口からなぜこうなったのか理由をききたいと思っています。 ただ勇気がなくて、毎日今日こそはと思いながら電話できずじまいです。 皆様にお聞きしたいのは、彼への連絡の仕方です。 (1)明日にでも電話してどういうことか聞く。  →結果が早い。早く次に行ける。 (2)まずメールで今の自分の気持ちを伝える(悲しい、不安、好きって言ってくれたのにという疑問など)それにも反応がなければ電話してみる。  →メールで予告してしまってるので面倒くさがられたら電話に出てもらえない可能性がある。 (3)とりあえず当たり障りのない返信不要なメールを何通か送ってつなぎ、勇気が出たところで電話して確認する。  →彼も意図的にメールを無視しているだろうに、何事もないようなメールが来たら困惑するかも。 (4)彼の職場または家の駅でまっている  →ストーカー? (2)があるのは、実は私は電話だと緊張してうまく言いたいことを伝えられない可能性があり メールであれば少なくとも自分の考えは伝えることができるからです。 私の希望は、関係の出来上がる前にエッチしたことはできれば忘れて、1から関係を築いていきたいと思っていて、できればそれも伝えたいと思っています。 最後に・・・ 付き合ってないのに体の関係をもったことについては反省しています。 彼から連絡がないのはもう私に興味がないからなのだとも思っています。 ですので、そこについてのご意見・ご感想は申し訳ないですが不要です。 よろしくお願いします。

  • 元彼に連絡して謝罪

    別れて3ヶ月になる元彼がいます。 彼から裏切られたことが許せず、私から別れを告げました。 彼は涙を流して謝ってくれましたが。。。 別れてから2日後、やっぱり別れたくないと思い電話で告げましたがもう戻れないと告げられ一方的に電話を切られました。 その後電話を一方的に切られたショックでもう最後にしようと決心し、裏切られたことがやっぱり許せない、一方的に電話を切られてとても傷ついたと最後のメールを送りました。 そしたらすぐにメールがきました。 裏切ったことで私が傷ついたことを謝ってあり、そして突然電話を切って傷つけてゴメンという内容でした。それと同時に連絡はもうしないでほしいとメールで告げられました。 だから連絡はしていません。 もう復縁する気はないのですが、一方的に私が傷ついたとばかり思っていましたが、今考えると私を裏切った罪悪感で彼は苦しんでいるのではないかと思います。 連絡はもうしないでと言った彼に、もう私は傷が癒えたから大丈夫だよというメールを送ると彼の罪悪感は薄れてくれるのでしょうか? それとも本当に連絡はしないでそっとしてあげたほうが良いのでしょうか?

  • 連絡の取れない人への対応

    どうしても忘れられない人がいます。 彼とは2年前に出会い、当初から将来を決める国家試験の勉強をしていました。 一年半ほどデートを重ね、半年前に付き合ってほしいと告白をしたところ、 「今は自分のことだけで本当に余裕がない」、「付き合うと色々してあげたいがそれができない自分も嫌だ」 と断られてしまいましたが、もうちょっと待ってほしいとも言っていました。 その後も変わらずに連絡を取り合い、会ったりもしていたのですが、 「忙しくてしばらく連絡が取れない」というメールを期に、三ヶ月ほど前からまったく連絡がとれなくなってしまいました。 それまですごく仲良くしていただけにショックで、何度かメールや電話をしてみましたが、まったく返事がありません。 確かに今が勉強の山場だとは思います。 待っていればいつかまた連絡がくるのでしょうか。 また前のような関係に戻りたいと思っています。 私がとるべき最善の方法は何でしょうか。

  • 連絡が来なくなってしまった好きな人に連絡をするべきか悩んでいます。

    デートを何度も重ねたのに、突然連絡が来なくなった好きな彼へ連絡するべきか悩んでいます。 結婚式で知り合った7つ年上の彼。(私は23)彼から連絡先を教えて欲しいといわれ、その後から1週間に1~2回の食事やデートを重ねました。 彼からのメール、電話はたくさんあったのに、突然連絡が少なくなり、「仕事が落ち着けばメまたールを送るね」と連絡がきたものの1ヶ月以上連絡がきません。 最後のデートで手をつないだものの、それ以上の関係はまったくなく、問題があって雰囲気が悪くなったわけでもありません。 なんでこうなったのかわからないまま連絡を待っていますが、彼から連絡が来る気配もなく… 真面目で誠実、優しい彼で、女性をもてあそんだりするような人でないのは友人からの折り紙つきです。 好きになってしまって、連絡したいし、好きだということを伝えたいのですが、もうしてもチャンスはないんでしょうか…。 友人に相談したくても怖くて聞けません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 体の関係から始まった人を本気で好きになってしまいました。どうしても区切りをつけたいのでご意見下さい!

    体の関係から始まった人を本気で好きになってしまいました。 どうしても区切りをつけたいのでご意見下さい! 初めてデートした時に酔った勢いで体の関係になってしまいました。 関係が始まってから1年くらいたちますが、ご飯に行ったり旅行にも行ったりと、月2、3回会っており、まるでカップルのようです。 3カ月くらい経った時にこのよくわからない関係に耐えられず彼に告白しましたが、「○○(私)のことは好きだけど忘れられない人がいるから付き合えない」と断られました。 そこで関係を終わらせれば良かったのですが、どうしても離れることができずにまたご飯に行ったり旅行に行ったりとデートを重ねています。 もう1年なので「好き」等言われることは最近はないですし、その後核心に触れて問い詰めたりしたことはないです。 体の関係をもってしまうとむなしくなるので、ここ1ヶ月はデートをしても旅行に行ってもそういうことは拒んでいます。 彼の家にもよく行きますが特定の彼女がいる気配はないです。 友人から彼は他にも遊んでいる女の子がいる(もちろん夜の関係も)と聞いたこともありショックをうけることもあります。 そういうことは私には一切感じさせないように接してくれています。 1年で区切りをつけたいのですが、アドレスを変えたり、着信拒否をする等完全に連絡をたった方がよいでしょうか? まだどこかに彼女にしてもらいたいという希望もあるのでなかなか決断できません。 自分で区切りをつけなければいけないのはわかっておりますが、良い方法等ご意見頂けると嬉しいです。 またちょっとの望みで彼女に昇格する可能性はあるでしょうか? 私も30才のため結婚を考えると早く区切りをつけて次に進まなくてはという焦りもあります。 彼も同じ年の30才です。 長文失礼致しました。

  • 好きだった人からの連絡

    好きな人がいました。 3年も片思いで先に進めなかったので 半年前に彼に告白して断られました。 その後、時々連絡を取り合っていましたが 私は辛かったので、会うのも連絡するのも止めました。 彼からは相変わらず電話やメールがあります。 でも9割方は失礼ながら無視しています。 出ると辛くなってしまうので。 そうしたら前より頻繁に連絡が来るようになりました。 私は彼から電話がかかってくると 無視した後に涙がぼろぼろ出てきます。 かといって電話に出るのも怖いのです。 彼に関しては自分の感情をコントロールできなくて まとまらなくて辛いです。 メールや電話番号はもうすぐ変更する予定です。 距離的にも彼が来られない所に引っ越す予定です (彼が原因でではありません。個人的事情です。) ただ、中途半端なこの関係が、辛いです。

  • 振られた人から連絡が・・・

    去年から今年にかけて好きだった人がいます。 お互いの気持ちに確信を持つ前に、体の関係を結んでしまいました。 それから関係がぎくしゃくしてきたので、私からメールで告白しました。 「私はあなたが好きだから付き合いたいけど、あなたはどう?」と。 彼からの返事は「今まで通り、遊びにいったり、食事に行ったりする友達じゃだめかな?」でした。 私は「付き合う人と一緒に過ごしたいので。私からは連絡をとりません」というメールを最後に連絡しませんでした。 その後少しして、彼を忘れたいのもあって告白された人と付き合い始めました。 それを機に携帯も変えました。 最近、前好きだった人からPCのアドレスに「たまには飲みに行かない?」というメールがきました。 何通かメールをしてから、あの後、彼氏ができて4ヶ月くらいつきあっていることを伝えました。 「誰かさんに振られちゃったから、急いで探したんだよ」とメールしました。 彼にどうして突然メールしてきたの?と聞いても、「元気にしてるかな、と思って」としか言いません。 今の彼は理想の男性ですが、性格が合わないし愛情を感じていません。 今でも前好きだった人がまだ忘れられません。 でもまた、「友達で・・・」と言われるのじゃないか、と考えただけで涙が止まりません。 今の彼氏と続けるべきでしょうか、それとも当たって砕けろでもう一度好きな人に告白すべきでしょうか?

  • 突然連絡が途絶えて...

    半年ほど付き合っている男性から突然連絡が途絶えて戸惑っています。 次も会う約束をして普通に別れたのに、電話はこないし、電話をしても出てくれません。 彼の友人も知らないし、家にも行ったことがないので、携帯とメールだけが連絡手段です。会社の電話番号はわかりますが、使ったことはないです。 連絡がまめなひとではないのですが、約束を破ったり、電話に出なかったりすることは今までなくて、突然のことでショックです。 電話に出られないような状況が発生したのかとも思いましたが、留守電になったり解除されてたりするので、そうではないみたいです。 多分別れたいのだろうと思いますが、「別れよう」って言ってくれたほうがどんなにいいか。理由もわからず連絡を絶たれて、私もどうしていいかわかりません。 何度も受けてくれない電話したりメールするのは悲しくて、、もう忘れてしまったほういいんでしょうか。

  • 連絡がないってことは・・・・

    知り合いのバーで知り合った男性に食事に誘われたんです。 バツイチでもよかったら、連絡してほしいって。最初かなり躊躇したのですが、デートをしました。 話も会い、また会いたいなぁと思ってしまうくらい楽しかったんです。これからもいいお付き合いを・・といったかんじでその後も数回デートをし、家族のことなどもしっかりと聞かれ、仕事の話もしてくれたり、彼の友達のお店に食事に行ったりもしました。帰りの時間も気にしてくれたりと私はすっかり安心と好きな気持ちで一杯になっていました。彼は家業を継いでいて仕事も忙しいようでした。 ただ、ちゃんとつきあうといった確認はないまま、2度カラダの関係をもったんです。仕事から戻ったら連絡入れるね・・のメールを最後に返事が途絶えてしまいました。 忙しいの?仕事頑張ってねーとだしたメール、お休みの前の日に、予定なかったらお茶でも・・・と誘ったメールへの返事もなく。あれっ? と思っていたら、携帯の留守電に「某お店の電話番号おしえてほしい」とメッセージがありました。メールで返信したのですが、ウンともスンとも音沙汰無し。 その後、電話してもいいですか?とメールをだして電話をかけたら留守電でした。 とりあえず「あれっ、どおしちゃったのかと思って・・電話かメールもらえると嬉しいです」といれたものの音沙汰無しなんです。 これって・・・。 わたしは、もうちょっと様子見でまっててもいいのでしょうか? 連絡が取れなくなって、3週間目に突入なんです。 彼の気持ちと行動がわかりません・・。