• ベストアンサー

連絡が来なくなってしまった好きな人に連絡をするべきか悩んでいます。

デートを何度も重ねたのに、突然連絡が来なくなった好きな彼へ連絡するべきか悩んでいます。 結婚式で知り合った7つ年上の彼。(私は23)彼から連絡先を教えて欲しいといわれ、その後から1週間に1~2回の食事やデートを重ねました。 彼からのメール、電話はたくさんあったのに、突然連絡が少なくなり、「仕事が落ち着けばメまたールを送るね」と連絡がきたものの1ヶ月以上連絡がきません。 最後のデートで手をつないだものの、それ以上の関係はまったくなく、問題があって雰囲気が悪くなったわけでもありません。 なんでこうなったのかわからないまま連絡を待っていますが、彼から連絡が来る気配もなく… 真面目で誠実、優しい彼で、女性をもてあそんだりするような人でないのは友人からの折り紙つきです。 好きになってしまって、連絡したいし、好きだということを伝えたいのですが、もうしてもチャンスはないんでしょうか…。 友人に相談したくても怖くて聞けません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 はっきり言います。 連絡して下さい。やらず後悔よりやって後悔した方が素晴らしい。 明日やろうじゃなく、今日しましょう。 今出来る事を先送りしていてはいけません。明日できる保障などどこにもないんですから。 そしてあなたの気持ちを素直に飾らないで伝えるのです。そうすれば彼もきっと誠実に答えてくれるはず。 女だからとか男だとか、恋愛にそんなものは関係ありません。好きな人に好きといえる事がどんなに素敵な事か気づいて下さい。応援していますよ。

ego_ism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっき、今日仕事が終わってすぐにメールを送ってみました。 まだ返事はないのですが、やっぱり自分の思いを伝えて、 失敗してもそっちの方が後悔ないですよね。 当たり障りのないメールしか遅れなかったので、 もう一度思いを書いてメールしたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

連絡すべきです!状況は異なりますが、私も前に好きな人に連絡するかで悩んでた事がありました。自分から送る勇気がなく、どんな返信が来るかが怖くて、結局送ることができませんでした。 そのあと本当に本当に後悔しました(/_;) 行動しなかった後悔は、かなり大きいです! しかし、彼にも事情があるかもしれないので、いきなり重苦しいメールを送らずに、彼を気づかうメールを送ってみたらどうでしょうか? 偉そうにすいません… 良い結果になることを祈ってます☆ がんばってくださいね♪

ego_ism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もayakaさんのように後悔しないよう、自分からメールしてみますね! 失敗しても、落ち込まず現実を受け止めます。

  • 23ringo
  • ベストアンサー率69% (18/26)
回答No.2

不安だったら 連絡してみるのが一番だと思います。 そして、自分が不安に思っているってことも。 そう云われると男性って嬉しいと思うけどな。 もしくは本人から聞くのが怖かったら、友達から今の状況を聞く。 友達にいうと、後に何か助けてくれることがあるかもしれないし!

ego_ism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局何も思っていない女性からそんなメールを頂いても、男性はわずらわしく感じないんでしょうか??個人差はあるとは思うんですけど… 一度友達にも連絡して、聞いてみたいと思います。

noname#61724
noname#61724
回答No.1

最後の彼からの連絡として、 「仕事が落ち着けばまたメールするね。」と来たんですよね? ということは、適当にあしらわれたわけではなく、前もって 連絡が少なくなるというのを伝えている彼は、真面目だと思います。 ただ、仕事が忙しいとはいえ、一ヶ月も連絡できないなんて あり得ません。 別にデートしろとも、長電話しろとも言ってるわけではないのです。 正直、メールなんて3分あれば送信できますから。 「久しぶりです。こちらは仕事が忙しいけど、落ち着いたら 電話でもするね。」くらいメールできるでしょう? 私からすると、それがちょっとひっかっかる部分ではあるのですが。 告白するかは別して、とりあえず貴方から連絡することは 何も問題ないと思います。 手始めに、最近お仕事どうですか?元気かなっていつも思っています。 くらいな感じでメールしてみては? もう一ヶ月も待ったのですから大丈夫ですよ。 その後の彼の対応を見てから、告白するのか諦めるのか。 決めたらよいと思います。

ego_ism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私もまたメールするねっていうのは社交辞令で、もう連絡されても…って思っているんじゃないかと感じていました。 だけど、このままだと、皆さんがおっしゃるように本当に後悔してしまいそうなので、玉砕しても自分から思いを伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • 連絡するのとしないのとどちらがいいのでしょう?

    私の彼氏は仕事が忙しく、おそらく3月末までほぼ休みのない日々が続くと思います。 2~3年考えていたプロジェクトがようやくスタ-トするんです。 最初の頃は毎日あった電話も、仕事が忙しくなるのに比例して減っていき、今はかろうじてメ-ルで2週間に1度ほど連絡がきます。 今は、週に一度『無理しないでね』などの応援メ-ルを送っています。 返事はいらないと伝えてありますが、仕事に集中しているときは、何もせずに見守っていた方がいいのでしょうか? それとも、少しはメ-ルを見てほっとするものなんでしょうか?

  • ん-決定的?

    1週間前にこちらで、質問させていただきました。 メ-ル交換をしてた会社の人を食事に誘ったら、翌日返信がこないので落ち込み、皆さんから、3日から1週間は待った方が良い、まだ振られたと判断するのは早い。。とのアドバイスを頂きました。また頃合いをみて、「こないだのメ-ル届いてる?」って聞いてみるのが良いのでは?との意見がいいなと思って、メ-ルをしようと思っていました。するとその前に相手から、私が送った内容(お誘いメ-ル)とは全く違う、ある日の自分の1日みたいな、メ-ルが来ました。 これって、完璧にはぐらかされているのでしょうか? 仕事が関係してる事と、私が2歳年上っていうことが災いして、ハッキリ断るのが嫌なんでしょうかねぇ。。。 でもまぁ、「こないだのメ-ル届いてる?」って聞いみたんですよ。 そしたら、届いてると。で、来週は忙しいから、再来週は?との返事が来ました。 なぁんか、脈なしな感じが漂いまくって、この返信をどう打つものか?考えています。みなさんならどうしますか?アドバイス下さい!!

  • 後悔してます

    よろしくお願いします(学生・女) 数年思いを寄せるひとがいます 今月の初めに 彼から「これからも友達でよろしく」とメ-ルがきました(最後のメ-ルです) そのメ-ルが届く日までは毎日もしくは1日置きにでも連絡がありました 私の気持ちに重く感じて「友達」とくぎをさされたのか 恋愛関係ではなく友達としての関係を続けたい気持ちだったのか もう連絡はしてこないでという気持ちなのか 今、彼がどんな気持ちはわかりません 最後のメ-ルのあと、わたしは正直ショックで 何と返していいのはわからなったのですが、その日のうちに 「これからも仲良しでいようね~」と返事をしましたが その日以来、私自身メ-ルをしなくなり距離を置いてしまいました そして、10日後、3週間後の2回メ-ルを送りましたが 読んでもいないし、もちろん返信もありません こんな状態になるのなら 最後のメ-ルですぐに受け入れないで 「友達としては少しだけ嫌」とか「友達としてなら淋しい」とか もうすこし粘ればよかったかなと後悔しています おかしいですか? あと、彼が友達としてと考えてるんだったら わたしは彼とは友達としては会う気持ちは今はなれないので 今はもうすこし彼と距離を置いて連絡やかれとは会わないほうがいいですか? 分かりずらいですが、なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 連絡を待つべき?連絡してみるべき?諦めるべき?

    先日、友人から男性を紹介していただきました。夜に男性、友人、私で集まり軽 く飲みました。相手の男性はとても誠実で真面目そうな方で、個人的にとても好印象でした。 予め友人から「女性慣れしてないから、ちょっと鈍感なところがあるかもしれない」と強く言われていて、実際会ってみると相当緊張してる様子でした。最後の方はお酒が入ってきたからかなんとか少しはフレンドリーに話してくれるまでになりましたが、目をほとんど合わせてくれず、私にも対して質問もなく…興味持たれてないと感じるほどでした(苦笑) そんなかんじだったのでなんとなくこちらも聞きづらく、そのまま連絡先も聞かれずに解散してしまいました…。 友人から「どうだった?」と連絡が来たので「連絡先も聞かれなかったので、私にあまり興味持ってくれなかったみたいです」と返したら「帰りに軽く聞いてみたら楽しかったし話しやすいって言ってたよ」と教えてくれました。 あと、後にこっそり聞いたみたいなんですが、自分のことをうまく話せなかった、連絡先は帰り際に聞こうかと思ったけどタイミングがなくて聞けなかったみたいなことも言っていたようです。 しかしその友人が気を遣って私のラインIDをその男性に教えてくれたみたいなのですが、全く連絡が来る気配もなく… 紹介してもらった手前、邪険にもできないので楽しかったというのも友人に話を合わせただけ?と悲しくなりました…。 私から連絡しようとも思いましたが、向こうが乗り気じゃないのにこっちが乗り気でも傷つくだけ……と考えるととても連絡しづらいです。 このまま連絡を待つべきなんでしょうか?それとも私から連絡してみてもよいものなんでしょうか?脈なしで諦めるべきでしょうか?

  • 気になる人から連絡が来ない場合

    恋愛下手な私に力を貸して下さい… 気になる男性が居ます。 彼は仕事関係で出会った年上の方で、以下のような感じの人です。 ・自分の時間を大切にする ・自分からベラベラ喋るタイプではない ・1ヶ月ほど前に、彼女と別れたばかり ・仕事の忙しい時と、忙しくない時に差が激しいらしい 毎日2,3通はメールをしていて、電話も時々していました。 先日、初めて2人きりで会って、丸1日一緒に過ごしたりもしました。 一緒に過ごした日も「次は映画観に行く?」などと言ってくれたり、 別れ際にも「またメ-ルして」などと言ってくれました。 しかし、その2日後、突然、メールの返信がものすごく遅くなり、 「仕事が忙しくてメール出来なくなるかも。返信遅くなったらゴメン。」 とメールが来た後、パタリと連絡が途絶えてしまいました。 それから、1週間ほど経ちます。 仕事が忙しい時は帰宅が深夜になる事もあるとは聞いていたので、 しょうがないと思いつつも、一人でグルグル考えてしまっています。 何だかどんどん悪い方向にばかり物事を考えてしまって、駄目人間です(苦笑 このような場合、私はただ待つだけの方が良いでしょうか? 返信がないのに、こちらからメ-ルするのは迷惑でしょうか? 気を紛らわす方法などもあれば教えて頂ければと思います…

  • 元カノが長いメ-ルを返信してくる心理は?

    元彼との間で天秤をかけられて、結果、元彼が忘れられないと彼女に振られました。 でも、何とか彼女にメ-ルをして、付き合う前のような友人としてリセットしてほしいとのメ-ルを入れたら、彼女から喜んでとのメ-ル返事が来ました。 でも、振っておきながら、返信メ-ルの文章が結構長く、彼女の最近の出来事や好きなドラマのことをきしてきます(普通はそっけなく短い文章では?)。また、振られた2週間後に自分が何気なく彼女もメ-ルで二人で食事に誘ったら直ぐにOKの返事がくるのは、どういう心理をしているのしょうか? 自分はやはり彼女のことが忘れられなくて復縁をしたいのですが、女性とはこうなんでしょうか?

  • メル友との・・・

    33、男です。 仕事柄出会いもないので出会い系で出会いを求めていました。 そこで出会った女性に、4回目に会ったあと。。。ごめんなさいと。。。 この女性とは、1ヶ月間メ-ルしあい、意気投合して会うことに。 1回目  車内で楽しいおしゃべり。。 2回目(1回目の1週間後)  ファミレスで楽しくお食事。 3回目(2回目の半月後)  自分の家に招いて卓飲み&お泊り。  エッチは未遂で終わり。下腹部を触る程度(後からきくと嫌って言ったのにやめてくれなかった・・・と。。。この出来事により、4日後に予定したお泊りもキャンセルに・・・) 4回目(3回目の半月後)  お買い物デ-ト。。。。 最後のデ-トの次の日、ごめんなさいと。。。。。 「○○のことをずっと考えていたよ、ずっと。○○とどうかなぁって」 たくさん、考えたけどごめんね。 いままでありがと! ってメールきて、ドボンです。。 メ-ルも1日おいて入れると、 「もうメ-ルくれないかと思って心配しちゃった」 っていうようなメ-ルの返信が来るから、結構好かれているなあって思っていたんだけど。。。。。 最後のデ-トのとき、はっきりと告白しとけばよかったなアって後悔。。。 告白もせず。。。。 いままで、毎日メ-ルしていた反動もあり、なんだか寂しく思い。。。。 今の状況でメ-ルしても。。。。 諦めがつかないので、ダメもとでまた最初からはじめたいと思っています。まぁ、相手の気持ちが離れている以上迷惑にならない程度にしようと思ってますが。 どのくらいの期間を、おいてメールしたらいいと思いますか? 1週間ぐらいが妥当でしょうか・・・・・ 最後の買い物のときに、きれいなイルミネーションをみて、きれい! カメラもってこいばよかったって言っていたので。 その写メを撮りに行って送ろうかと。。。。 重いかなa・・・・

  • 質問します

    よろしくお願いします(学生・女) 何度も質問してすいませんがお願いします 私には数年思いを寄せる人がいます 1か月前の最後の彼のメ-ルが「これからも友達でよろしく-」で その間に2回私からメ-ルを送っても返信はありませんでした 2回目に送ったのは2週間ぐらい前になります 私の気持ちに重く感じて釘をさしてなのか 友達としてなら私の関係を続けてもいいのか もう連絡はしてこないでほしい気持ちで 最後のメ-ルを私に送ってきたのかわかりませんでしたが 彼からの連絡がないので わたしはもうあきらめてこれからはメ-ルを送るのは やめようと思い、彼への気持ちもなくなり始めました でも今朝5時ごろ彼から1か月ぶりにメ-ルがきました 「え?」と思いながら読んでみると 私が2週間前に送った内容の感想みたいなものが書いてありました わたしはどう返していいのかわからなくて 友達感覚がいいとはわかっていたのですが 急に冷めた感じもおかしいかなと思ったり ほんとにわからなくなり 結局まだ好意があるような内容を送っていました (彼は友達だと私につたえているのに馬鹿ですね・・・反省) そして、今日以前から少しだけ話をしてるだけクラスの男子から 今度休みの日に会わない?と誘われました 返事はしていませんが、友達としてこの男子と会うのをどう思いますか? わたしは男性と2人でどこかへ出かけたことがないです そこで質問なんですが 1、彼は1か月してなぜ私に連絡してきたのでしょうか? 2、今、私はものすごく罪悪感があるんですが、誰に対してか、何に対してなんでしょうか? あとなにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • いまだに連絡がない

    以前、こちらで質問させて頂いた者です 1年前以上前からメル友の同じクラスの男子が好きです 自分では脈ありと感じてはいました 3週間前に思い切って夏祭りに誘いました でも返事がなく、1週間前に『迷惑だったかもしれないけど、都合が悪いのなら、気にしないから、返事が欲しい』と伝えるメ-ルをしましたが、いまだになにもありません 諦めたいけど諦めきれない状態です そんな時、3日前が学校の用事があった帰り道に、偶然彼を見ました 同じクラスの女子(中性的な存在、どちらかといえば男ぽい)と並んで歩いて帰っていました わたしは今まで、彼は草食男子だと思っていて、女子とはあまり親しくないと思っていたのですが わたしに対する思いもそうだけど、全部勘違いだったと思いました なんか愚痴のようになりましたが 彼をデ-トに誘うメ-ルをして返事ももらえないのは よほど、私を嫌っているのでしょうか? 誕プレ、チョコも受け取ておいて、返事をくれない彼の心理分かる方、教えて下さい こんな彼は、これからは無視して学校生活を過ごしたらいいでしょうか? どうしたらいいか分からなくて悩んでいます

  • もう一度連絡してもいいのでしょうか。

    男性の皆さまにお聞きします。 私は学生の21歳女です。 以前のバイト先が一緒だった1つ年下の男の人といい感じだったのですが、 初めて向こうから誘ってくれた食事を断って以来、連絡をとっていません。 今年の1月のことなので、もう7ヵ月が経ちます。 どうしても外せない用事が入ってしま ったために断ったのですが、 その二週間後に私から誘ってみたところ、返信はなく…。 しつこいと思われたくなくて催促のメ ールができませんでした。 そして現在に至るのですが、返信してもらえなかった理由が分からず、どうしてもモヤモヤがとれないのです。 今まで一度も、返信をもらえなかったことがなかったため、なおさらです。 そこでもう一度メールしたいのですが 、相手にとって迷惑でしょうか。 バイトはお互い辞めてしまい、大学も 違うため、向こうに彼女や好きな人が いるかも分かりません。 皆さまだったら、しばらく連絡していない 女性から連絡がきたらどう思われますか?