• ベストアンサー

気になる人から連絡が来ない場合

恋愛下手な私に力を貸して下さい… 気になる男性が居ます。 彼は仕事関係で出会った年上の方で、以下のような感じの人です。 ・自分の時間を大切にする ・自分からベラベラ喋るタイプではない ・1ヶ月ほど前に、彼女と別れたばかり ・仕事の忙しい時と、忙しくない時に差が激しいらしい 毎日2,3通はメールをしていて、電話も時々していました。 先日、初めて2人きりで会って、丸1日一緒に過ごしたりもしました。 一緒に過ごした日も「次は映画観に行く?」などと言ってくれたり、 別れ際にも「またメ-ルして」などと言ってくれました。 しかし、その2日後、突然、メールの返信がものすごく遅くなり、 「仕事が忙しくてメール出来なくなるかも。返信遅くなったらゴメン。」 とメールが来た後、パタリと連絡が途絶えてしまいました。 それから、1週間ほど経ちます。 仕事が忙しい時は帰宅が深夜になる事もあるとは聞いていたので、 しょうがないと思いつつも、一人でグルグル考えてしまっています。 何だかどんどん悪い方向にばかり物事を考えてしまって、駄目人間です(苦笑 このような場合、私はただ待つだけの方が良いでしょうか? 返信がないのに、こちらからメ-ルするのは迷惑でしょうか? 気を紛らわす方法などもあれば教えて頂ければと思います…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.4

マイナス方向に考えてしまうのは仕方ないです、ダメ人間などではありませんよ。 こういった場合、しつこくメールしてしまうのは相手に迷惑をかけてしまいますし、それで返ってこないと余計に自分が辛くなってしまいます。 なので、できるだけ返信を期待しない内容のメールを送って、様子を見てはどうでしょう? 例えば「お仕事お疲れ様」とか「がんばって」くらいの内容であれば、返信は来ないかも知れませんが、あなたが気にかけていることを伝えられるので、有効だと思います。 もちろんそれもしつこくしてはいけません。 後、仕事中の時間も止めておいたほうがいいでしょう。 時間的には夜8時~10時くらいの間がベターですね。 気を紛らわすのなら、他に何か熱中できる趣味を作るとか、代わりに友達と話すとか、そういったものが考えられますね。 とにかくできるだけポジティブに行きましょう。 自分の忙しさのせいで、あなたのテンションまで下がってしまっては、彼も辛いと思いますよ。 ガンバってください。

maccccco
質問者

お礼

有難うございます! >しつこくメールしてしまうのは相手に迷惑をかけてしまいますし、それで返ってこないと余計に自分が辛くなってしまいます。 その通りだと思います… 相手に迷惑掛けて、自分もつらいなんて状況、最悪ですもんね>< なるほど、なるほど… 負担にならない程度のメールなら有かもですね! もう少し待ってみて、返信なかったら、そんな感じでメールしてみようと思います。 まずは自分がポジティブにならなきゃダメですね…!

その他の回答 (5)

• lovegive
回答No.6

とりあえず、「ごめんね。仕事忙しくてメールとかむりっぽいよね?なんか急にメール減るとちょっと寂しいかも(笑)適当に時間あいたらメールくださいな(笑)」 みたいな内容で、一発メール入れてあとはひたすら待つ。 そしたら、たぶんすぐメールくれると思います。 メールがきた後は、どうするかはおまかせします。 これぐらいは、やってもいいんじゃないかな? 相手の事を思いやる気持ちも大事だけど、それにしばられて自分の気持ちを出せなかったらつらいだけですもんね。 頑張ってくださいね!

maccccco
質問者

お礼

有難うございます! >相手の事を思いやる気持ちも大事だけど、それにしばられて自分の気持ちを出せなかったらつらいだけですもんね。 この言葉にすごく勇気づけられました! 相手の事を考えつつ、もう少し勇気を出して踏み出してみようかなと思います。 lovegiveサンの文面を参考にしつつ… メール入れてみようと思います。がんばります!

• jam-best
回答No.5

深夜まで仕事して帰って風呂入って、朝また早くてすぐ寝るだとメールするほど元気ないですからね。信用して大丈夫だと思いますよ。 がんばってくらいの返信しなくてもいいような内容でなら1週間に一度くらい送ってもいいと思います。個人的には迷惑ではありません。

maccccco
質問者

お礼

有難うございます! >信用して大丈夫だと思いますよ。 この言葉を言って頂けてなんだか安心しちゃいました(笑 もう少し様子みて、もう1度メールしてみようと思っています。 がんばります!

回答No.3

A.彼はほんとうに仕事で忙しくて余裕がない。 B.質問者様に心を許して、自分の時間や仕事への比重を増やした。 C.丸一日一緒に過ごしてみたら、思っていたのとちょっと違って気持ちが冷めた。 思いつくのはこんなとこですかね。でも、ほんとうのところは彼にしかわからないです。 どちらにしろ、待つしかないですよね。付き合っていたわけじゃないみたいですので、彼がはっきりさせなきゃいけない理由はないですし。 それなら、うまく気を紛らせながら待ってみましょう。 私でしたらひと言だけ、「お仕事が落ち着いたら連絡くださいね。待ってます。」ってメールしときます。 ひと月も待てば、AかBなら連絡くれるはずだし、なかったらCと思って諦めます。 気を紛らす方法ですけど、頭がコントロールできないなら、体を疲れさせるといいですよ。何かスポーツをして、悩んでることがどーでもよくなるくらい、へとへとに疲れるとあんがいすっきりします。

maccccco
質問者

お礼

有難うございます! >でも、ほんとうのところは彼にしかわからないです。 本当にその通りで、彼の気持ちが分からない事が1番不安です。 皆様がいう通り、1か月くらい様子を見て、こっちは我慢してみようと思っています。 (Cタイプじゃないければいいなぁ…)って祈りながら…(笑 体を動かすって事は考えつきませんでした!良いかもしれないです! 何か簡単にできる運動をやってみようかなと思います。

noname#89358
noname#89358
回答No.2

彼女と別れたばかりとのことで、 彼は質問者様のことは気になるけど、どうしようかなあ。。仕事も 忙しくなってきたし。。と思っているのかも。 ここは様子をみてあまり深刻にならずに待ってみてメールから返信がきたら 返す今まで通りでいいと思います。 もしも1ヶ月くらい何もなかったら、元気?みたいな軽いノリでメールしてみるとか。。 気をまぎらわすには、彼氏のいない女友達と遊んだりというのはいかがですか。

maccccco
質問者

お礼

有難うございます! そうですよね、お互い大人ですし、この事ばかり考えてられませんし、 仕事も恋愛もきちんと考えなくちゃですしネ… あぁ、でも考えてしまう! はい、まずは気を楽にメールが来るのを待ってみようと思います。 GWにもなるので、友達声掛けてみようと思います。

回答No.1

本当に忙しいかもしれないし、 彼女と寄り戻したのかもしれないし、 どうなるかはわかりませんね~。 でも男の立場から言わせてもらうと 返信がないのにメールされるのはしつこく感じます。 それが2度3度も続くと面倒くさい女性と思われます。 ここは我慢して、 逆にメールがきても軽い感じで受け答えするのがよいでしょう。 そうすると男はあれ、俺に興味なくなったかな。 もうちょっと連絡しとくか。 となるかもしれません。

maccccco
質問者

お礼

有難うございます! なかなか普段会う機会がなく、どういう気持ちなのかとか分からない事が多くて余計やきもきしてしまいます; 確かにメールをどんどん送るのは迷惑な話ですよね。 なるほど、なるほど…あまり深刻?にならずって事ですね… 気を楽に頑張りたいと思います!