• 締切済み

のび太が結婚前に助けた犬の名前

は、なんだったでしょうか? ストーリーも忘れてしまいまして、 そちらも可能でありましたら教えてください。 どんな御感想をもたれましたか?

みんなの回答

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.1

結婚前夜でのび太が助けたのは確か高木さんちの猫のミーちゃんだったと思います。 ストーリーは参考URLを参照ください。 私の感想は、私自身も幼い頃に感じていた社会へ出る事の不安やとまどいを、ドラえもんの力を借りずにいつの間にか克服し、のび太の本質である優しさを忘れぬまま成長したのび太。 しずかちゃんにも一人前の男として受け止めてもらえるようになった大人ののび太に感動しました。 他にも大人になったジャイアンやスネ夫、出来杉君などとお酒を飲み交わすシーンにも感慨深いものを感じました。 それはきっと大人になったのび太達と今の私が重なっている様に見えたからかもしれません。 しずかちゃんのお父さんの名台詞等、私には忘れることの出来ない名作です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31661/story.html
kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 犬じゃなくって猫だったんですね。 お書き戴いたあらすじにもう一回観てみようかな。 という気持ちが湧きました。 しずかちゃんは本当いつも優しいですね。 やさしいからこそのび太君のその優しさに大きな価値を見つけ出せたのでしょう。 よいお話でしたね。 リンクも戴きありがとうございます。 それでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「のび太と」「のび太の」に合うタイトルや名前

    ドラえもん のび太と(の)といえばドラえもんの映画ですが、 のび太と(の)と合いそうなタイトルやものの名前を教えて下さい。 ・ドラえもん のび太の妖怪ウォッチ ・ドラえもん のび太とヨッシーアイランド ・ドラえもん のび太と蟹工船 ・ドラえもん のび太と天空の城ラピュタ

  • しずかちゃんがのび太と結婚したのはなぜ?

    年末にTVでやってたようですが、なぜですか?

  • 「赤毛のアン アンの結婚」どうですか?

    最新作「赤毛のアン」の映画ですが、原作にはないオリジナルストーリーということで、見に行こうかとても迷っています。 見に行かれた方、ご感想を教えて下さい。

  • のび太の通っている小学校の名前教えて下さい!

    かなりコアな質問なんですけどお願いします!

  • 結婚前なのに犬を飼う彼

    来年の秋に結婚を予定してる彼氏がいます。 彼はお母さんと二人暮らしです。 お母さんは犬が大好きだから、 自分が出て行く代わりにと犬を飼いました。 最初お母さんは怒ってたみたいですが 2日もすればメロメロみたいです。 "自分が出て行く代わりに犬を飼う" お母さんの寂しさを埋めるためでしょうか? この考えはどう思いますか? 女は犬を飼うと結婚が遅れると言いますが 私と彼が結婚するのは1年以上先なので それまで実家の犬に愛着が湧くと 自分も出て行く気がなくなりませんか?

  • 犬といっしょの結婚式

    来年結婚を控えているのですが、愛犬も一緒にと考えています。 都内で犬同伴可のオススメの会場がありましたら教えてください。 もしくは、犬と一緒の結婚式をされた方、参列された方、 そのときの状況や、感想、注意点等を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • みかんと言う名前の犬が出てくる漫画教えて下さい!

    主人公の犬がみかんと言う名前の漫画を探してます。 高校生の男の子の恋愛ストーリーで、髪の長い女の子に電車の中で一目ぼれして・・というような話です。 女の子は途中ばっさり髪を切ってしまったと思います。 その女の子が親友を好きになってしまうはずなんですが。 たしかお姉さんが漫画家だった気がします。 10年くらい前の本だと思います。 どなたか心あたりがある方お願いします。

  • 先週の銭金での「のび太のび太のび太」について

    先週の銭形金太郎を見た方は覚えていると思うのですが、パンクロッカーな貧乏さんがいまして、彼のバンドのとある曲が「のび太!のび太!のび太!のび太!のび太!オレのび太オレのび太オレのび太!」 との曲がありました。 この曲について、もしくはこの曲を歌っているバンドの情報が欲しいです。 あと、ジャイアンの曲も在るそうですが、ジャイアンの曲の歌詞を忘れてしまいました。ご存知の方は教えてください。 ジャイアンの曲の情報も下さい。

  • のび太くんと

    正ちゃんは、互換性ありますか? のび太→正ちゃんは○かもしれませんが、逆は難しいですかね?

  • のび太君の

    お父さんの名前を、教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 自動アップデート後、DCP-J9252Nの印刷ができなくなりました。
  • 使用している環境はWindows11で、無線LAN経由で接続しています。
  • IP電話回線を使用しています。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう