• ベストアンサー

納豆を使ったスパゲティー

納豆を使ったスパゲティーを自分で作って食べたいのですが、簡単にできるレシピ、誰か教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Piyorin-
回答No.3

納豆大好きですぅ~(≡^・^≡) 今晩も ♯2の方が書いてらっしゃる 大根おろし納豆を食べたところでしたっ!(笑) 納豆に刻んだキムチと刻んだ青じそ(好みで) 味付けはキムチの汁だけでもいいし ついてる納豆のタレ、お醤油又はめんつゆをお好みで少し足しても。これを混ぜ混ぜしておくだけで準備完了。 あとは スパを盛る皿に オリーブオイルか、バターかマーガリンを少々のせておきます。あとは 茹でたてスパをお皿にもり 全体にさっと混ぜて 味をつけた 納豆をのせるだけです。 納豆はひき割りのほうが 混じりやすいですが、お好みでどちらでも。 このパターンで 納豆に明太子と青じそ、おろし納豆にのり、野沢菜に納豆(シーチキンのマヨあえを入れても) など 納豆のバージョンをかえて楽しめます。 麺がシンプルなので 納豆は少し濃い目の味にしておくといいですよっ。

ringo3orange3
質問者

お礼

なるほど~。 個人的には納豆に明太子と青じそってのがとても気になります! 今度試してみますね! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

スバゲティは作らない(普通麺を買わない)のですが. うどんならば. ダイコン1/2くらい.せんつき(太さ1mm角.長さ2-5cmに切る道具)で切って.塩少し.混ぜてしなうまでそのまま。 なっとうのからしとたれを入れ.うどんをあえる。 材料があったならば.青海苔等を入れる。なければ入れない。

質問者

お礼

うどんでもおいしそうですね! 納豆は案外つかえますね~。 ありがとうございました!

• nyan-co
回答No.2

いろんなレシピがあると思いますが、私が好きなのは、 「納豆おろしスパ」です。 茹で上がったパスタの水気を切り、 バターと少量のお醤油で和え、 それをお皿に盛り、 大根おろし(適度に水分を切る)、納豆(少しのお醤油とカラシ入り)、もみ海苔、 あとはお好みでかつお節やカイワレ大根、青しそ、卵の黄身、 を乗せる。 仕上げに、お醤油(めんつゆでもGood!)をかけて味を調整しましょう。 洗い物も少なくて済むし、割とヘルシーだし、かなりのお気に入りです。(*^_^*)

質問者

お礼

おいしそ~う! 私はカロリーを気にするほうですがこれだとヘルシーだしいいですね! ありがとうございました!

• gogo7
回答No.1

私も納豆大好きです!!とくにひきわりが。↓はいろんな材料から探せて、「これとこれがあるんだけ・・・」というときに便利ですよ♪試してみてくださいね!

参考URL:
http://pasta.haraheri.com/index.html
質問者

お礼

早速見てみました。いろいろあるんですね! 納豆以外でもいろいろ作ってみたくなりました~! ありがとうございます!