• ベストアンサー

納豆を使ったスパゲティー

納豆を使ったスパゲティーを自分で作って食べたいのですが、簡単にできるレシピ、誰か教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Piyorin-
  • ベストアンサー率53% (156/294)
回答No.3

納豆大好きですぅ~(≡^・^≡) 今晩も ♯2の方が書いてらっしゃる 大根おろし納豆を食べたところでしたっ!(笑) 納豆に刻んだキムチと刻んだ青じそ(好みで) 味付けはキムチの汁だけでもいいし ついてる納豆のタレ、お醤油又はめんつゆをお好みで少し足しても。これを混ぜ混ぜしておくだけで準備完了。 あとは スパを盛る皿に オリーブオイルか、バターかマーガリンを少々のせておきます。あとは 茹でたてスパをお皿にもり 全体にさっと混ぜて 味をつけた 納豆をのせるだけです。 納豆はひき割りのほうが 混じりやすいですが、お好みでどちらでも。 このパターンで 納豆に明太子と青じそ、おろし納豆にのり、野沢菜に納豆(シーチキンのマヨあえを入れても) など 納豆のバージョンをかえて楽しめます。 麺がシンプルなので 納豆は少し濃い目の味にしておくといいですよっ。

ringo3orange3
質問者

お礼

なるほど~。 個人的には納豆に明太子と青じそってのがとても気になります! 今度試してみますね! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

スバゲティは作らない(普通麺を買わない)のですが. うどんならば. ダイコン1/2くらい.せんつき(太さ1mm角.長さ2-5cmに切る道具)で切って.塩少し.混ぜてしなうまでそのまま。 なっとうのからしとたれを入れ.うどんをあえる。 材料があったならば.青海苔等を入れる。なければ入れない。

ringo3orange3
質問者

お礼

うどんでもおいしそうですね! 納豆は案外つかえますね~。 ありがとうございました!

  • nyan-co
  • ベストアンサー率35% (117/329)
回答No.2

いろんなレシピがあると思いますが、私が好きなのは、 「納豆おろしスパ」です。 茹で上がったパスタの水気を切り、 バターと少量のお醤油で和え、 それをお皿に盛り、 大根おろし(適度に水分を切る)、納豆(少しのお醤油とカラシ入り)、もみ海苔、 あとはお好みでかつお節やカイワレ大根、青しそ、卵の黄身、 を乗せる。 仕上げに、お醤油(めんつゆでもGood!)をかけて味を調整しましょう。 洗い物も少なくて済むし、割とヘルシーだし、かなりのお気に入りです。(*^_^*)

ringo3orange3
質問者

お礼

おいしそ~う! 私はカロリーを気にするほうですがこれだとヘルシーだしいいですね! ありがとうございました!

  • gogo7
  • ベストアンサー率27% (50/182)
回答No.1

私も納豆大好きです!!とくにひきわりが。↓はいろんな材料から探せて、「これとこれがあるんだけ・・・」というときに便利ですよ♪試してみてくださいね!

参考URL:
http://pasta.haraheri.com/index.html
ringo3orange3
質問者

お礼

早速見てみました。いろいろあるんですね! 納豆以外でもいろいろ作ってみたくなりました~! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 納豆スパゲティのおいしい作り方教えてください。

    だいぶ前のことですが中央線東中野の駅のそばに「マイケル」というパスタの店がありました。 今はもうありませんが、そこで食べた納豆スパゲティの味が忘れられません。生卵を使っていたようですが、かといってただ納豆と卵を混ぜたものをのせていたようではありません。 納豆の臭みも卵の生臭味もなく、本当に美味しかった。その後いろいろな店で納豆スパゲティ注文するのですが、あの味の比ではないのです。 どなたか、これならおすすめという納豆スパゲティの作り、またお店、ご存知でしたら教えてくださいませんか。よろしくお願いします。

  • 納豆スパゲッティー

    納豆スパゲッティーのおいしい作り方を教えてください。 先日お店で初めて食べました。とてもおいしかったので 自分で作ってみたくなりました。 ねぎとかいわれとかつおが入っていました。

  • 納豆スパゲッティの作り方!

    私は納豆が好きで、納豆スパゲッティというのを食べてみたいのですが、おいしい作り方教えてもらえないでしょうか??あと、一度だけ食べた事があるのですが、ほうれん草と、しめじ、ベーコンが入ってたかな・・・のクリームパスタの作り方も教えてほしいです!どなたか料理の知識に深い人、教えてくださ!どちらかでもいいです!

  • ピエトロの納豆スパゲティ 

    ピエトロの納豆スパゲティが大好きです。私は10年程海外に住んでいるのですが、突然あの味が恋しくてたまらなくなる事があります。自分なりに納豆スパを作ってみても違うんですね・・・どうしたらあんな味になるんでしょうか?どなたかあの味の作り方をご存知でしたら、どうか教えて下さい!よろしくお願いします。(住んでいる所、納豆は手に入ります)

  • 簡単で美味しいスパゲティーのレシピ

    タイトル通りです。 簡単にできる美味しいスパゲティーのレシピを教えて下さい。 僕はスパゲティーを食べるときは大体スーパーで売っている混ぜるだけのソースなどを使うんですが、自分でも作ってみたいと思いまして。 なので自分でできるレシピを教えてほしいんです。 お願いします。

  • スパゲティ

    クリームスパゲティのレシピ教えてください。 私は牛乳にコンソメスープの元とかを入れたり生クリームを加えたりしてます。たまにクリームシチューの元を加えてもおいしいかなってかんじなんですけど お店のようにはなかなかできなくて クリームスパゲティに限らずおいしいスパゲティのレシピ教えてください。

  • 少し固いスパゲッティー

    昨日のお昼にスパゲッティーを作ったのですが、茹で時間が足りなかったみたいです。 レンジで茹でる容器で作ったのですが、うちのレンジは500Wなのに、600Wの表示を見てしまったようです。(1分足りませんでした。) 私と主人は全部食べたのですが、子供は半分程残しました。 子供が残した物はもったいないので、とりあえず冷蔵庫に入れてますが、このスパゲッティーを美味しく食べられるレシピを教えてください。 このスパゲッティーは、ほうれん草・ベーコン・いり卵の入ってるもので、味付けは塩コショーのみです。 スープスパゲッティーは好きではないので、それ以外のレシピでお願いします。

  • 納豆が大好きなんですが。

      納豆カレー、味噌汁、スパゲティ、和え物など、いくつかオリジナルを持っています。でも、この間ふと、「納豆ピザは?」と、おもいついたのはいいのですが、どうしても納豆と合うような材料が思いつきません。でも、gooの質問コーナーは思い出したので、聞いてみようと思いました。ツナ?ねぎ?マヨネーズ?他には?   自分のこれと思うオリジナル、アイデアなどありましたら、教えて下さい。

  • スパゲティ料理は何が好きですか?

    こんにちは!! みなさんはスパゲティ料理好きですか~ スパゲティ料理にはナポリタン、カルボナーラ、ペペロンチーノなどいろいろありますが、どれが好きですか? 私はスパゲティが大好きで、業務用の5㎏のスパゲティを家に常駐してあります。 納豆と卵を混ぜてみたり。 ごま油でキノコを炒めて、スパゲティを和えてみたり・・・ スパゲティって、和洋中どのようにしてもおいしいので、週に2,3回は食べています^^

  • 納豆につきまして

    関西の方は納豆を、ほとんど食べないと聞きますか、本当でしょうか? 西に行くほど食べなくなるのでしょうか? 私は甲信越在住ですが、納豆無しでは食事が者足りません。 納豆スパゲティ、納豆の味噌汁、納豆ラーメン、納豆ピザ、納豆巻き寿司…とにかく納豆を使います。

専門家に質問してみよう