• 締切済み

納豆が大好きなんですが。

  納豆カレー、味噌汁、スパゲティ、和え物など、いくつかオリジナルを持っています。でも、この間ふと、「納豆ピザは?」と、おもいついたのはいいのですが、どうしても納豆と合うような材料が思いつきません。でも、gooの質問コーナーは思い出したので、聞いてみようと思いました。ツナ?ねぎ?マヨネーズ?他には?   自分のこれと思うオリジナル、アイデアなどありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.4

こんばんは。 私も納豆大好き人間です。 ねぎ、マヨネーズ、もちろんチーズ、その他あっさりさせるため、おくらなんかどうでしょう?(我ながら奇抜だ!) あと、トマトソースでは納豆が負けそうなので、ホワイトソースのみ、またはホワイトソースと醤油を混ぜた物をベースにするのは如何でしょうか? 以上は想像でしかありませんが、以前ピザの宅配のバイトをやっていましたので、多分いけるのではないかと思います。

oja-ru
質問者

お礼

皆さん、ヒントをありがとうございました:)この場を借りて、お礼を言います。色々試してみて、好みの納豆ピザを見つけてみせるぞ!!

回答No.3

私は、納豆にキムチの素とマヨネーズを入れてたべたり、 茹でたオクラを細かい輪切して混ぜたりして食べてます。 ちくわの中に納豆を入れた天ぷらやのりを巻いた天ぷらとか食べてます。 実は私、全然納豆食べられなかったんですよ。 克服しようと思ってこのようにして食べたところ、好きになりました。

noname#2787
noname#2787
回答No.2

納豆カレー・・・美味です。ココイチではよく食べます。 スパゲティ・・・いか納豆タラコというのが宝塚大劇場傍のお店にあります。お勧めです。 で、本題です。 わたしは 1)アンチョビ(塩味がいいと思います) 2)こてッチャンなどと売られてるモツ 気持悪そうですが、前記納豆カレーとはなかなかの相性です。勇気のある方にはお勧めです(?) の二つを書き込んで去ります(笑)。

  • serotonin
  • ベストアンサー率14% (26/182)
回答No.1

しらす が良いと思います。 あとは、きのこ類ですね。 おいしそ~

関連するQ&A

  • 納豆につきまして

    関西の方は納豆を、ほとんど食べないと聞きますか、本当でしょうか? 西に行くほど食べなくなるのでしょうか? 私は甲信越在住ですが、納豆無しでは食事が者足りません。 納豆スパゲティ、納豆の味噌汁、納豆ラーメン、納豆ピザ、納豆巻き寿司…とにかく納豆を使います。

  • 納豆料理

    一昔前まで、納豆料理って「ゲテモノ」って思われていたのがありましたよね 納豆カレー、納豆味噌汁など・・ 納豆+ご飯は当たり前ですが、「意外な組み合わせ」で、 うまいっ!って言うものありますか・ レシピの参考になればいいですね

  • そもそも、納豆料理って

    こんにちは。 納豆好きの方に回答いただけると幸いです。 私は、納豆が好きです。 特に朝食で食べるのが好きですね。薬味でいかようにでも変化するところも好きです。 もちろん、混ぜてご飯の上にかけて、かっこみます。 ところで、納豆を使った料理ってあるじゃないですか? 主に、 1.納豆巻き 2.納豆チャーハン 3.納豆カレー 4.納豆汁 私は、納豆もチャーハンもカレーも味噌汁も大好きですが、この1~4までが美味いとは思えません。 百歩譲って、「うん。まあ、、なるほど。面白いかもね。こういうのも。はい。さて、、」です。 納豆は、普通にご飯にかける。 チャーハンもカレーも普通のもの。味噌汁はしじみか何かの野菜。 それには勝らないと思います。 納豆の賞味期限がかなり過ぎたから火を通す意味とか、もともと苦手な人への工夫で作るなら解りますが。 わざわざやる価値のある料理だとは思えません。 納豆好きの方にとって、この1~4はどの程度のものでしょう? ご飯にかけるより美味いという人はいるのでしょうか? という質問を書いてみました。よろしくお願いします。

  • 納豆に入れる物

    納豆が大好きです。 ご飯にかけて食べるのが一番だと思うのですが、せっかくだからいろいろ変化を楽しみたいです。 我が家のスタンダードはねぎ、からし、かつおぶし、しょうゆ(納豆のたれ)ですが 他に時々入れる物として生卵、しらす、青のり、マヨネーズ、大根おろし、おくら、キムチなどです。 あとカレーライスにかけて食べるのも好きです。 他に、納豆にこれをまぜてご飯にかけると最高!!と言う物があればおしえてください。

  • 味噌汁からの、なめこ汁、納豆汁…etc

    味噌汁に、なめこで、なめこ汁。さらに納豆いれて、納豆汁。 ですよね? 他に、簡単にできる健康に良い料理があれば教えてください。 味噌汁でなくとも、カレーはこんな食べ方があるよ 炒め物は、こうすれば、ただ炒めただけではなくなるよ…etc 私は一人暮らしですが、いつものレパートリーに飽きました。 炒めればいつもの味。ちょっとウェイパー足してみたりもするが… 味噌汁やカレーも、またかって感じで… 最近はグリル使うようなって、魚食べたりもしますがね、これもいずれ飽きる…

  • 素朴な疑問:納豆の食べ方について質問です。

    私は納豆が大好きです。という方、お時間に余裕があるという方教えて下さい。 納豆の意外と美味しい調理法、あまり知られていない、意外と合う薬味が知りたいです。 私が過去に挑戦したことがある薬味は、定番では、からし、わさび、柚子胡椒、キムチ、卵、ネギです。 思い切ったところではマヨネーズ、チーズ、フィデスペイン(ミックススパイス)などがあります。 意外とうまい調理法は、知ってるところで、パスタ、味噌汁、カレーライスなどです。

  • 納豆を食べた後、口のネバネバをとりたい

    納豆を食べた後、歯を磨いても、デンタルリンスで口をすすいでもネバネバが取れません。 味噌汁を飲めばよいかと想像したのですが、それを合わせてもダメです。 何か良い方法はありますか? 多分、コーラでくちをすすげばネバネバも完全に取れると思いますが、コーラは自宅には置かないようにしているので、この案は出来ません。 生活の知恵みたいなアイデアをよろしくお願いします。

  • ツナを使って。

    仕事でサンドイッチをランチに出しているんですが まさかこの組み合わせでおいしいの?というものでは おいしくても、あまり売れないし 見栄えがよくなくても売れないので いつもベーシックなものになってしまい、マンネリ気味です。 **ツナサンドの場合** ツナ・オニオンスライス・マヨネーズを混ぜたもの ツナ・フレッシュバジル・マヨネーズを混ぜたもの ツナ・チェダーチーズ・マヨネーズを混ぜたもの ツナ・カレー粉・マヨネーズを混ぜたもの これらにトマトやレタスをはさんでいます。 ツナって味が印象強いので主役になりやすい反面扱いにくいと 思ってます。 そこでツナをソースにして肉料理にかけてみようかなと思ってます ツナでソースってあまり聞いた事がないですが 肉に合うのでしょうか?合うとしたら何肉がいいのでしょうか? ツナでソースを作るには、こうすればいいとか また上に書いたようなツナを使ったサンドイッチの具で なにかおいしいものがあればアイデアをいただきたいと思っています。 他にもツナでこんな事もできるよ!というのがあれば 教えていただきたいと思っています。 よろしくおねがいします(*^-^*)

  • エクセル初心者です。材料表作りたいと思っています。 たとえば1Aに、題

    エクセル初心者です。材料表作りたいと思っています。 たとえば1Aに、題名のみそ汁 2Bに,材料の味噌3Cに,ねぎ4Dに,もやし 2Aに、カレー2Bたまねぎ3Bにんじん4Bカレールー 3Aにお好み焼き3Bキャベツ3C小麦粉3D紅しょうが3E山芋と表を作ります。カレーだけ入れると2B3B4Bの材料がすぐ出るようになりませんか?教えてください。

  • 味覚障害?

    こんにちわ。 私はマヨネーズがとても好きなのです。 唐揚げ、法蓮草のお浸し、焼そば、お好み焼き、 カレーライスに納豆、、、と直接には飲んだりしない けれど、周りから見たら『変』と言われます。 が、絶対美味しいと確信しています。 中でも幼い頃、味噌汁が辛くて(赤味噌でした)飲め なかった頃、父がマヨネーズを入れて食べているのを マネしたところ、味がマイルドになり、私の苦手な 塩辛さ、(醤油辛さ)を気にする事無く食べられる様に なりました。 カボチャの煮物も醤油辛いのがダメだったのがマヨネーズの お陰で今では好物の一つです。 こんな私は味覚障害なのでしょうか? 絶対に美味しいです、どなたか試された方、お便り下さい。

専門家に質問してみよう