• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうするべきか)

好きな異性に告白をしようと思う高校生の男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男性が好きな異性に告白する予定だが、相手の都合が悪い可能性があり、連絡が取れない状況に悩んでいる。
  • 相手の反応が気になり、嫌われたのではないかや自分の気持ちが伝わっていないのではないかと心配している。
  • 明日がチャンスと考えており、再度メールを送って場所と時間を指定しようと考えているが、相手の携帯が更新されているため連絡は取れている可能性がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。 うーん、「告白されそうだと気づいていて、でも、答えがNOなので、告白されたくない、会いたくないと思っている(悪者になりたくないから)」ではないのでしょうか。 “自分の好意に気付かれている可能性が非常に高い”って書かれてますし。かつての私もそうしてたし、されたこともありますから、そうなんじゃないかな…。 嫌われたとかあいまいだとか中途半端だ、とかは考えすぎかな?と思います。 相手側にしてみたら、察してくれて、アクションを控えてもらえるとありがたい気がするのですが、bokunonamaさんが気が済むように行動するのも大切ですよね。 再度メールして、待ってみるのもいいと思います。 がんばってね。

bokunonama
質問者

お礼

ありがとうございます。 振られるにしても、ちゃんとフラれた方が諦めが付くと思いますし、 1%でも可能性があれば賭けたいと思うので、気がすむように行こうと思います。

bokunonama
質問者

補足

回答ありがとうございました。 先ほどその内容のメールを送ったのですが、 「オープンキャンパスで会えない」と言う返事があり、 電話をしようと思ったのですが、相手からメールがいいと言われたので、 仕方なくメールで告白しました。 残念ながら「気になる人いるからごめん」(本当はもっと長文をくれたのですが) と言う結果に終わりましたが、 夏休み中には気持ちを整理できそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.4

せめて遊びに誘って別れ際に告るとかシチュエーションがほしいよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.3

なんか重い…もっとフランクに告白してくれないかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

なんか重い…もっとフランクに告白してくれないかなぁ。

bokunonama
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的にどうすれば良いか教えてもらえませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタイン。。

    こんにちは。高1です。私には好きな人がいます。でもどんなに頑張っても相手の気持ちがわかりません。脈アリなのかナシなのか。。。その人とはクラスが一緒なんですが全く話しません。メールはしているのですが、返信もあまり来ません。相手はたぶん私が好きなことを知っていると思います。 こんな中途半端でクラスが離れるのは嫌なので今度のバレンタインに告白しようと思うのですが、なにか避けられているような気がして(自分だけ)。。 バレンタインに告白なんて迷惑ではないでしょうか。。。 あと手紙だと形に残ってしまうので言葉がいいのですが、いい告白の仕方がありましたら教えてください!!

  • 告白をやり直したい

    先日3回目のデートでお食事に行きました。 自分はその日に告白すると決めてました。 店をあとにして駅まで歩いている時いつ告白をしようか迷っていて緊張で中々告白出来ませんでした。 気づいたら相手の最寄り駅までついて行ってしまって 自分の帰りの電車が来た時告白をしてしまいました。 つまり逃げてしまいました。 告白のセリフも仕方を中途半端で最悪です。 相手からは「ずるいよ、考えるね」と返ってきました 理由は分かります。 後悔しました。 そして日が経っていくと段々やり直したいという気持ちが出てきました。 告白のやり直しはやっていいのでしょうか。 もしまた告白するとして 「この前の告白中途半端になったからやり直したい」 みたいな感じで伝えようと思うんですけど なにかアドバイスなどはありませんか それともずっと待つべきなのでしょうか どうするべきなのかが分からなくてずっとベットの上で寝転んでます 語彙力皆無ですみません

  • メールのやりとり

    私は女性なのですが 今、異性の友人にメールで頼みごとを していて、最初はメールのやりとりを していたのですが、途中から全くメールを 返信してくれなくなってしまいました。 もう一ヶ月くらい待っているのですが、 何も返ってきません。 途中数回「どうなってるの~?」のような メールを送ってみたのですが、 忙しいのか、全く返信がありません。 頼み事が中途半端なので、このまま連絡を全く取れないと 困るのですが。。。 私が送ったメールの内容に怒っているのか 忙しいのか、しつこく催促した感じになってしまったのが いけないのか、何が原因か 分からないのですが、 謝ったほうがいいでしょうか? 電話は向こうの都合が合わないと迷惑で できないので、メールの返信の仕方や うまいやり取りについて教えて下さい。  あと、一般的に、返信が来なった時には 自分はどうすればいいのでしょう? 前に勝手に相手が怒ってるんだ、 と決め付けてすごく反省して 謝ったら、早とちりだったことがあるので、 相手の気持ちの 判断が難しいです。

  • 適当に付き合うのも・・・。

    私は、「告白されたから」と、好きでもないのに付き合う様な中途半端な恋愛が嫌で、前の彼氏と別れてから1年間ずっと彼氏がいません。 友達に、「(異性に)踏み込んでみないと、その人がどんな人か分からないし、折角なんだから付き合ってみたら?」と言われました。確かに一理あるなと思います。 夏も近いことだし、彼氏が欲しい気持ちもあります。でも、好きだと感じた事のない相手と付き合うのもな・・・。という気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 友達以上恋人未満の女性に中途半端に告白したら微妙です。

    友達以上恋人未満の女性に中途半端に告白したら微妙です。 4か月前、合コンで知り合い、今まで色々なデートをていた女性に中途半端な告白をした以降(12月中旬)、二日おき位に着ていたメールが来なくなりました。(いつも君の事ばかり考えてるよ、とはいいましたが、「好きだ。つきあおう」とは言ってません。) 今週のデートも翌週に引き延ばしになりました。 今後のイベントなど色々な約束をしています。 出会って4か月です。お互いいい年なので相手は結婚も少なからず意識しているはずです。 デートでは手をつないだりもしていました。 ちなみにキスなどはもちろんしていません。 あくまで友達としてしか見ていなかったのでしょうか…?それとも告白するチャンスを逃したのかなぁ…ただ寂しかっただけなのか… 色々な憶測がでます。もちろん本人に聞くのが一番なんでしょうが、聞けません(笑) こんな経験ある方いますか?

  • 好きじゃない人と付き合いますか?

    好きじゃない人と付き合いますか? 先日、仲が良かった友達に告白されました。 すごく悩んでしまい、今は返事を待ってもらっています。 その人のことは、今まで友達としてしか見たことがなかったのですが、とてもいい人だと思います。 しかし、異性としてのすきという感情はありません。 好きじゃないまま付き合って、相手に失礼じゃないか? 付き合っていううちに相手のことをすきになるかも? 結局相手のことを好きになれなくてすぐに別れてしまうのではないか? せっかく勇気を出して告白してくれたのだから付き合ってみるべき? といろいろグルグル考えてしまっています。 友人たちは、 とりあえず付き合ってみれば? 好きじゃないならやめておいたら? などといっています。 こんな中途半端な気持ちのまま付き合っていいのでしょうか? 好きじゃない人と付き合ったことがある方の体験談、 またこれを読んで自分はどうするかなどの意見が知りたいです。 くだらない質問かもしれません。 ですが、本気で悩んでいます! よろしくお願いします。

  • ※大至急※後悔したくないんです!!

    ※大至急※後悔したくないんです!! こんばんは 高校3年生の男子です 今好きな女子がいて、だめもとで「一緒に帰ろう」って誘おうと思っています その異性との関係を簡単に書くと・・・ 去年・今年と同じクラス 去年あることがきっかけで恋愛相談(+雑談)をして120通ほど「メール」のやり取り 自分にまつわる恋愛話はほとんどをカミングアウト(告白されて~、異性との関係が~等) 最初は異性の信頼できるクラスメイトだったのが、今年の6月ごろからは好きな人、そして将来結婚するならこんな人がいい、といった風に感情が変わっていた 今年の夏にクラス会があり、その後の「メール」で好きな人・好きなタイプについて聞いたところ、好きな人はいない・好きなタイプもないとのこと 詳しくはこちらです↓ http://okwave.jp/qa/q6119414.html その三日後に「一緒に図書館に勉強しに行かない??」と誘ったところ、「勉強はひとりでしたいし図書館とか学校だと集中できないからごめん!」という返信でした 実は数週間前、一緒に帰ろうと直接誘おうと思っていたのですが、その異性が一人になる機会がなくて誘えませんでした 噂がたって相手に迷惑になってもいけないかな、と思ってしまい・・・ そこで、メールで誘おうと思っているのですが、1つ気になることがあるんです それは、この異性についてなのですが、この異性とはメールでですが上に書いた通り、120通ほど恋愛相談をしたことがあるんです・・・ (恋愛相談をしたのは自分の方からなんです) その中の恋愛相談に自分からのメールで「Aさん(上の異性とは別人です)に『明日よかったら一緒に帰ろう』ってメールしたんだけど『明日は用事があって忙しいから、ごめんなさい』って返ってきたんだけど、どこがまずかったんだろう」と書いて送ったことがあるんです するとそのメールの返信が「『明日一緒に帰ろう』とかちょっと急すぎるよね… 一緒に帰りたいんだったら相手の暇な日を聞いてから誘ったほうがいいと思うよ(*´Д`*)」とメールをもらったことがあります これって、この異性の場合「私だったら暇なときを聞いてくれて誘われるのがいいな」といった意味があったのでしょうか? そのときは互いに恋愛感情がなかったにしろ「私ならこう誘われたい」という気持ちをアドバイスしてくれたわけですよね?? それとも「明日」ではなく「あさって」一緒に帰ろう、とかであればOKしてくれるのでしょうか?? 回答・アドバイスよろしくお願いします

  • 付き合って欲しいと言われたのに・・・

    飲み会であった人とデートをしてセックスをしてしまいました。 私は最初はそこまで恋愛感情はありませんでした。 でも、彼から付き合って欲しいと言われました。 彼が本気なら付き合ってみようと考え1ヶ月くらい彼の様子をみました。 私もだんだんかれの事が好きになり「付き合いたい」と言いました。 でも彼となかなか連絡がとれなっかりと、少し不信感があり「中途半端ならやめて欲しい」と言いましたが、 彼は「中途半端じゃないよ!」 と言います。 その後もメールしても返信がなかったりと・・・ 「やっぱり、私は付き合えない!」 と言いました。 それに対しても返信はなく・・・ 今になって彼の事がすごく気になります。 やっぱり彼は私の事本気ではないですよね?? その彼の心理がよくわからないです。 都合のいい女にしたいのであれば、付き合いたいとは言わないのではないでしょうか?

  • 早すぎますか?

    今好きな彼がいます。出会って、出かけたり連絡をとれるようになってまだ一ヶ月とたたないのですが、今告白をするのは早すぎるでしょうか? 相手は30代後半の年上の人で(私とは11歳離れています)、よく30歳超えて後半にもなると、恋愛モードに入りづらいと聞きますが、彼も”恋愛モード”には入ってないだろうなと感じます。 連絡をすれば返信はくれて、ご飯に行ったり、相手の家に遊びに行ったりとしてるので全く好意が(友人としてにしろ。。。)無い!わけではないのかな~とは思うのですが。。。でも彼の方から何か行動があるとは思えないので、自分からいこうと思うのですが、自分から人を好きになったのが、初めてで、告白しようと思ったのも初めてなのでどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 まだ出会って間もない上に、相手が恋愛モードでない(と思います。)状態で告白しても、やはり難しいでしょうか? 告白といっても、’付き合って欲しい’という言葉よりも’好きになってもいいですか?’という聞き方をしてみようと思うのですが、この言葉だと中途半端ですか?私自身も、どういう様に付き合いたいとかがある訳ではなく、漠然と’好き’’一緒にいたいな”と思う相手なので。 好きになってもいいですか?という聞き方よりも、はっきりと告白した方がいいのでしょうか? もし同じように、30代後半でなかなか恋愛モードに入りづらい。。という方がいらっしゃれば、どういう時に恋愛モードに入りやすいか等教えて頂ければうれしいです。

  • 断り文句でしょうか?

    友人グループの中の好きな女性を遊びに誘いたかったのですが、変に臆病になってしまい 「今度遊びに行こう」程度の中途半端な内容のメールを送ってしまいました。 ここからが問題なのですが返信が友人複数でまた遊ぼうね、と複数前提の返事でした・・・(似たようなことが2,3回・・・) よくある(二人で遊びに行くのは無理だけど複数なら良いよ的な)断り文句でないことを願いたいです。こちらのメールが中途半端だから相手もこういう返事になるのでしょうか? またやはりこういう曖昧なメールを送るのは自分が行動しているようで実際は相手に行動を求めているダメな行為でしょうか・・・?