右側の頭痛と右顔面の痛みの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 鼻水と頭痛の症状が長引いており、特に右側の頭痛と右顔面の痛みが問題です。頭痛は急に起こり、顔の右側に痛みが広がります。原因は蓄膿症など他の病気に加えて、他の症状も出ている可能性もあります。ただし、特定の病気を確定的に特定することはできません。
  • これらの症状にはいくつかの原因が考えられます。まずは蓄膿症の可能性があります。その他にも鼻や耳の問題、歯の問題、ストレス、眼精疲労などが原因となることもあります。痛みが続く場合は、医師に相談して適切な診断と治療を受けることをおすすめします。
  • 対処法としては、まずは十分な休息と睡眠を取ることが重要です。また、ストレスを軽減するためにリラックス法やストレッチなどを取り入れることも有効です。鼻水や症状の緩和のために風呂や加湿器を利用すると良いでしょう。しかし、症状が悪化する場合や続く場合は、専門医の診断と治療を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻水、右側だけ頭痛、右顔面が痛い

7月末に風邪を引き、だいぶ治っていると思ったのですが、 鼻水と頭痛が長引きます。 しかもここ数日の頭痛が今までと違って困ってます。 右側だけ頭痛が起きて、顔の右側が痛みます。 顔は、目の周りなど、顔の上側が痛みます。 さっきまで勉強していたのですが、急に痛くなって何も出来なくなりました。時間を置いたら少しましになりましたがまだ痛いです。 昨日や一昨日もなりました。1日中という訳ではなくて、いきなり痛くなります。 色々検索して調べましたが蓄膿などのほかにも色んな症状が出てきて良く分からないです。 「もしかしてこれじゃないの?」というのがありましたら、 是非教えていただきたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookiniera
回答No.1

【副鼻腔炎】でしょう。 ほっておくと、頑固な、慢性症状になりますので、 耳鼻咽喉科で診断、治療をしてください。

melissa7
質問者

お礼

副鼻腔炎...ですか ほっておくと大変なのですね。 どうも、有難うございました。