• ベストアンサー

純情な友人…

こんにちは。 とても仲の良い高校からの友人がいます。 この友人ですが、家は裕福で、本当に箱入り娘として育てられてきました。 彼女はとても純情なのです…それで多々困ることがあるのです。 私も彼女も映画が好きなのでよく一緒に観に行くのですが、彼女の観れる映画がかなり限られています。 まずラブ(セックス)シーンはじめ暴力描写や血が出てきたりするものは、もうアウトです。セックスシーンに至っては、本当に気持ち悪くなるそうです。 加えて、おどろおどろしい雰囲気もダメです。 なるべく無難なものを選ぶのですが(ほのぼのやらファンタジー系が多い) 彼女にとって怖いシーン(上記みたいな)が出てくると、終わってから 「あのシーン怖かった(or気持ち悪かった)」「泣きそうだった」 と真顔で延々と言われ、余韻にも浸れずに感情が萎えてしまいます。 観に行く映画を相談する時も、私が「○○観たい」と提案すると 「それ怖そうだし…」「Hな映画なんじゃないの?」「CMでも怖いから私はムリ」と言い、そして結局ほのぼの映画しか観れないのです。 ほのぼの映画でも、先日観たものに性行為を示唆するような台詞が出てたのですが 「あの台詞激しかったね…」と言われ、苦笑いしか出来なかったこともあります。 映画の話が多くなりましたが、普段も 広い意味での下系の話が全くダメで、いわゆる下ネタではなく生理の話もなかなかしたがらないし聞こうともしません。 生理も必ず「アレ」と言い、別の友人が「昨日彼氏とホテルでね…」と言い出すと、目を丸くして固まってしまいます。 高校時代、保健の授業まで彼女は男性が勃起するということを知りませんでした(みんなびっくりしました)。 遊ぶ時にも、近道だからと少し裏通りに入ると 「この道怖いよ、大通りに戻ろう」(普通にお店の並ぶ道ですよ)と服を引っ張ったり… 行ったことのない場所へ旅行しようとすると「危ないから…」とキャンセルしたり。 とりあえずそんなことが大変多いのです。かなりストレスです。 10代なら分かるのです。 しかし月日は経って、私達はそろそろ20代半ばです。 彼女は高校時代からこんな感じで、当時は「大人になれば色々分かるし変わるだろう」と思ってましたが 全く当時のままで現在に至っています。 彼女は傍から見れば普通ですか? 私がうるさいだけでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai-ym
回答No.6

彼女は普通じゃないですね。 もの凄く危うい存在だと思います。 純粋なものって一見は素晴らしく、綺麗で、硬いように思えます。 しかし実際はもの凄く毒にもなるし、硬い分柔軟性が無く脆く、簡単に砕けてしまったりします。 男性そのものを怖がっていれば変な男性に騙されることは無いでしょうが、その分結婚も出来なくなるでしょう。 男性に興味を持ってしまうと、うちの上手い男に簡単に騙される可能性が高くなるでしょう。 人間ってさまざまな小さな危険なことをしてきて何が危険かを学び、さまざまな不順なものを取り入れていく中で柔軟性や粘りを身につけ簡単には壊れないような強さを身に付け、さまざまな色を取り込むことで色々な輝きを持つようになります。 純白は綺麗ですが簡単に汚されてしまいます。 さまざまな模様がついているものはその汚れすら模様にしてしまうことがあります。(ジーパンをあえてペンキで汚したり、ちょっと破いたりするファッションもありますよね。) 彼女はそんな純白で純粋なため常に誰かが気を使ってその純白さや純粋さを保護しないといけないのでしょう。 そういう保護する役目がyouyoutanさんになることがあるからストレスになるんだと思います。 ストレスになっても守ってあげたいと思えば、そういう彼女を受け入れて保護してあげる役目に徹した方が良いし、そうでないのなら、彼女を徐々に世間に合うように、汚して不純物を混ぜていき、彼女を強くした方が良いのかもしれません。 ただ、量を間違えると一気に彼女は真っ黒になってしまうかもしれませんのでお気をつけてください。

その他の回答 (5)

• hasiru750
回答No.5

>彼女は傍から見れば普通ですか? ある種の潔癖症。 >私がうるさいだけでしょうか…? 常識的です。

回答No.4

私は『純情な友人』もその友人を心配?している『質問者さん』も素敵だと思いますよ。 私の娘にもそんなお友達が出来てほしいです。 私自身、両親が厳しくて友人付き合いも制限が多かったです。 社会人になってからも門限などで飲み会などには行けませんでした。 ちなみに男性の勃起も質問者さんのお友達と同じように高校生まで知りませんでした。 現在は結婚して2児の母親ですが、当時、交際中の夫は私の厳しい家庭環境を理解してくれていました。 又、仲良しの友人たちも私が夜の外出や外泊はさせてもらえなかったので自宅に遊びに来てくれたり、泊まりに来てくれたりしていました。 中には、質問者さんと同じように私の行く末を心配してくれた友達もいます。 でも、私は厳しく育ててくれた両親や、私の状況を理解してくれていた友人たちに感謝しています。 質問者さんは合わせてあげる範囲だけで無理しなくていいと思います。 気の合う友達と過ごすのが本来の友人関係ですから。 ちょっと気持ちが引く時は間をあけてみてはいかがでしょうか。 『純情な友人』ぜひ、そのまま純情でいさせてあげて下さい。 心配ないですよ。素敵なことです。

• LOTUS18
回答No.3

彼女にあわせてあげすぎなんじゃないですかね。 普通か普通じゃないかっていうのは その人間関係の中で違和感なくまかり通っていれば その中では普通だと思います。 少なくとも質問者様は???っておもってらっしゃるので 「普通ではない」とお思いなのでしょうね。 自分のペースでいってみて 彼女が引いたら引いたでそのときなんじゃないですかね。 友達であるなら、そうそう簡単に縁は切れないだろうし。 彼女もいつまでもそれでは本人もきつくなるときが来るだろうし。 案外一度Hしてしまえば(文面から処女だという前提ですが、もしかして非処女だったりするんですかね(^_^;)) ガラリと変わるかもしれないですね。 いくつになっても「女の子」でいたい人いますね。 本人それでいいならそれでいいと思いますけど 時々面倒って思います(^_^;) でも私はそれにあわせたりはしないですね~ 自分の感覚で接しています。 でないとストレスたまるので。 アナタもう30こえてますよ?って心の中で思いつつ(笑)

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 いやー、なかなかそんな方、最近ではおられませんね。貴重でしょうね…。 でも。私はyouyoutanさんと似てますので、そういうお友達とは多分合わないので、だんだん疎遠になると思います。 それは大人になったら誰にもあることですから、あなたは“合う人”と過ごされていいと思いますよ。 そういうカマトトな女性が大好きな男性が、彼女の相手をしてくれるでしょうしね。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

正常です。結婚までその状態で行ってほしい。 10代のうちから同棲など当たり前のようにしている現在の風潮が異常なんです。 あなたも勘違いしないようにね。