• ベストアンサー

純情な友人…

こんにちは。 とても仲の良い高校からの友人がいます。 この友人ですが、家は裕福で、本当に箱入り娘として育てられてきました。 彼女はとても純情なのです…それで多々困ることがあるのです。 私も彼女も映画が好きなのでよく一緒に観に行くのですが、彼女の観れる映画がかなり限られています。 まずラブ(セックス)シーンはじめ暴力描写や血が出てきたりするものは、もうアウトです。セックスシーンに至っては、本当に気持ち悪くなるそうです。 加えて、おどろおどろしい雰囲気もダメです。 なるべく無難なものを選ぶのですが(ほのぼのやらファンタジー系が多い) 彼女にとって怖いシーン(上記みたいな)が出てくると、終わってから 「あのシーン怖かった(or気持ち悪かった)」「泣きそうだった」 と真顔で延々と言われ、余韻にも浸れずに感情が萎えてしまいます。 観に行く映画を相談する時も、私が「○○観たい」と提案すると 「それ怖そうだし…」「Hな映画なんじゃないの?」「CMでも怖いから私はムリ」と言い、そして結局ほのぼの映画しか観れないのです。 ほのぼの映画でも、先日観たものに性行為を示唆するような台詞が出てたのですが 「あの台詞激しかったね…」と言われ、苦笑いしか出来なかったこともあります。 映画の話が多くなりましたが、普段も 広い意味での下系の話が全くダメで、いわゆる下ネタではなく生理の話もなかなかしたがらないし聞こうともしません。 生理も必ず「アレ」と言い、別の友人が「昨日彼氏とホテルでね…」と言い出すと、目を丸くして固まってしまいます。 高校時代、保健の授業まで彼女は男性が勃起するということを知りませんでした(みんなびっくりしました)。 遊ぶ時にも、近道だからと少し裏通りに入ると 「この道怖いよ、大通りに戻ろう」(普通にお店の並ぶ道ですよ)と服を引っ張ったり… 行ったことのない場所へ旅行しようとすると「危ないから…」とキャンセルしたり。 とりあえずそんなことが大変多いのです。かなりストレスです。 10代なら分かるのです。 しかし月日は経って、私達はそろそろ20代半ばです。 彼女は高校時代からこんな感じで、当時は「大人になれば色々分かるし変わるだろう」と思ってましたが 全く当時のままで現在に至っています。 彼女は傍から見れば普通ですか? 私がうるさいだけでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.6

彼女は普通じゃないですね。 もの凄く危うい存在だと思います。 純粋なものって一見は素晴らしく、綺麗で、硬いように思えます。 しかし実際はもの凄く毒にもなるし、硬い分柔軟性が無く脆く、簡単に砕けてしまったりします。 男性そのものを怖がっていれば変な男性に騙されることは無いでしょうが、その分結婚も出来なくなるでしょう。 男性に興味を持ってしまうと、うちの上手い男に簡単に騙される可能性が高くなるでしょう。 人間ってさまざまな小さな危険なことをしてきて何が危険かを学び、さまざまな不順なものを取り入れていく中で柔軟性や粘りを身につけ簡単には壊れないような強さを身に付け、さまざまな色を取り込むことで色々な輝きを持つようになります。 純白は綺麗ですが簡単に汚されてしまいます。 さまざまな模様がついているものはその汚れすら模様にしてしまうことがあります。(ジーパンをあえてペンキで汚したり、ちょっと破いたりするファッションもありますよね。) 彼女はそんな純白で純粋なため常に誰かが気を使ってその純白さや純粋さを保護しないといけないのでしょう。 そういう保護する役目がyouyoutanさんになることがあるからストレスになるんだと思います。 ストレスになっても守ってあげたいと思えば、そういう彼女を受け入れて保護してあげる役目に徹した方が良いし、そうでないのなら、彼女を徐々に世間に合うように、汚して不純物を混ぜていき、彼女を強くした方が良いのかもしれません。 ただ、量を間違えると一気に彼女は真っ黒になってしまうかもしれませんのでお気をつけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.5

>彼女は傍から見れば普通ですか? ある種の潔癖症。 >私がうるさいだけでしょうか…? 常識的です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は『純情な友人』もその友人を心配?している『質問者さん』も素敵だと思いますよ。 私の娘にもそんなお友達が出来てほしいです。 私自身、両親が厳しくて友人付き合いも制限が多かったです。 社会人になってからも門限などで飲み会などには行けませんでした。 ちなみに男性の勃起も質問者さんのお友達と同じように高校生まで知りませんでした。 現在は結婚して2児の母親ですが、当時、交際中の夫は私の厳しい家庭環境を理解してくれていました。 又、仲良しの友人たちも私が夜の外出や外泊はさせてもらえなかったので自宅に遊びに来てくれたり、泊まりに来てくれたりしていました。 中には、質問者さんと同じように私の行く末を心配してくれた友達もいます。 でも、私は厳しく育ててくれた両親や、私の状況を理解してくれていた友人たちに感謝しています。 質問者さんは合わせてあげる範囲だけで無理しなくていいと思います。 気の合う友達と過ごすのが本来の友人関係ですから。 ちょっと気持ちが引く時は間をあけてみてはいかがでしょうか。 『純情な友人』ぜひ、そのまま純情でいさせてあげて下さい。 心配ないですよ。素敵なことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

彼女にあわせてあげすぎなんじゃないですかね。 普通か普通じゃないかっていうのは その人間関係の中で違和感なくまかり通っていれば その中では普通だと思います。 少なくとも質問者様は???っておもってらっしゃるので 「普通ではない」とお思いなのでしょうね。 自分のペースでいってみて 彼女が引いたら引いたでそのときなんじゃないですかね。 友達であるなら、そうそう簡単に縁は切れないだろうし。 彼女もいつまでもそれでは本人もきつくなるときが来るだろうし。 案外一度Hしてしまえば(文面から処女だという前提ですが、もしかして非処女だったりするんですかね(^_^;)) ガラリと変わるかもしれないですね。 いくつになっても「女の子」でいたい人いますね。 本人それでいいならそれでいいと思いますけど 時々面倒って思います(^_^;) でも私はそれにあわせたりはしないですね~ 自分の感覚で接しています。 でないとストレスたまるので。 アナタもう30こえてますよ?って心の中で思いつつ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 いやー、なかなかそんな方、最近ではおられませんね。貴重でしょうね…。 でも。私はyouyoutanさんと似てますので、そういうお友達とは多分合わないので、だんだん疎遠になると思います。 それは大人になったら誰にもあることですから、あなたは“合う人”と過ごされていいと思いますよ。 そういうカマトトな女性が大好きな男性が、彼女の相手をしてくれるでしょうしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.1

正常です。結婚までその状態で行ってほしい。 10代のうちから同棲など当たり前のようにしている現在の風潮が異常なんです。 あなたも勘違いしないようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人と私はつきあってる?

    知り合って約10年の友人がいます。知り合って1年目(20歳位の頃)、彼には彼女がいて私には彼はいなかったのですが、一度だけ肉体関係になってしまいました。つきあうのかと思ったけれど彼女がいるから言われ付き合いませんでした(お互い若さゆえの・・・でしょうか)。それと、当時の彼は能力が低いものに対して人を見下すような人で、彼とのことあって以来彼が嫌いになりました(自分が傷つくのも怖くてそうしたのかもしれませんが)。それから約5年程経った頃、お互いの職場が近くなり、再開しました。そして彼の職場で一緒に働かないかと誘われ、いろいろ考えましたが、お互いに大人になっているかもよ?いう友人の助言?で一緒に働くことになりました。いざ働いてみると友人の助言のとおり彼はとても大人になっており周りから信頼され、心の広い人となっていました。私も当時よりは大人になっており、少しのことでは動じなくなっていて、彼は仕事のことやプライベートのことを相談できる心強い友人となりました。ところが2ヶ月ほど前私が付き合っていた人と別れた頃から彼と食事をする機会が増え、私の心の不安定さも手伝って、先週、また関係をもってしまいました。しかし彼はまたその場だけだただろうと考え、私は同じ過ちをしてしまったたことで数日間考え込んでしまいました。思い切って彼に私のことをどう思っているのか聞くと、私のことは好きだと。SEXをしたいために食事に誘っているのか聞くと、好きじゃなければ食事にも誘わないし、会いたいとも思わない。でも今はお前が好きだけど、他の人を好きになる可能性もあるともい言われました。彼は高校時代好きだった彼女に別れを告げられたことがトラウマになっており(信じてまたふられるのがこわいと・・)、以来人に告白したことは無く(つきあった人はいるのですが)、また付き合おうとかいちいちいわなくても態度でわかるものではないかと以前から言っています。 現在も、関係は続いており、彼は私にとても優しくいろんな話もしてくれていますが、付き合うとか付き合わないとかの話はしておらず、今の関係は彼の中でつきあっているといえるのでしょうか。 くだらない内容で申し訳ありませんが、なにか解答をいただけるとうれしいです。ちなみに私と彼はバツイチで、お互い恋には臆病になっているのかもしれません。

  • 恥ずかしい話をして喜ぶ友人にどう対応すれば・・・

    私には、高校生のころからの友人がいます。 その友人は、高校生のころからの私を知っています。 私は高校生のころかなり反抗期がひどく、家出をして捜索願いを親が出したり、ギャル雑誌に恥をさらすような写真(ヤマンバ風)で出ていたりしました。見た目はかなりまずく、金髪に日焼けでした。 なぜ、そんなことをしていたのか今の私にはわからず、 忘れたい過去です。しかし、当時はそれがとても誇らしく思っていて、 最高にかわいいとさえ思っていた自分の馬鹿さに、後悔しています。 高校生の時の一年間が特にひどかったのですが、卒業してからは落ち着き、普通に社会で会社員として働いています。 今は30代です。 その友人は、その、私がひどかったころの一年間を知っていて、 会うと毎回、当時の話をしてはニヤニヤ笑い、 私が当時を後悔していることと、恥に思っていることも知っていて、 「あのときはほんとひどかっったよねー●●だったしさー、△△したりさー。すごかったよねー」と、笑いながら、私の困った反応を楽しんでいます。私は、当時のことを思い出すと死にたくなります。 なぜ、親を困らせ、私自身も、一生恥になることをしたのか。 忘れたいですが、いつも友人が当時の話をするので、 いやでも思い出し、家に帰ると、吐き気がするほど気持ちが悪くなります。友人に「もうそのときの話をするのはやめてくれない?」というと 「なに気取ってんの。当時●●だったくせに。私の家に写真とかあるし、いつでも出せるよ」と、脅迫めいたことを笑いながらいいます。 こういう人に、やめさせる言葉や手立てはないのでしょうか。 その話をする以外は、嫌いではないのでつきあっていきたいとおもうのですが、やはり私が嫌がるのを楽しんでいるように見えます。 私が真剣に「ほんとに、当時のことを思い出すと死にたくなるくらい後悔している。だから、今はまじめに社会でがんばっている」というと 「でもー、会社の人とか、昔のあんたを知ったらどう思うかね?」と 笑いながらいい、効果なしでした。 ちなみに私は今は、髪も染めたりパーマもかけておらず、 見た目「地味に生きてきた人」にしか見えません。 一度、彼を、この友人にあわせたところ、 なんと、彼女は彼に、当時のことばかり暴露話をして、 彼は私を見る目が変わり、「え・・・それはいやだなあ」と 軽蔑される始末、しかし、本当のことで、事実をずっと 見ていた人なので、私は言い返すことができません。 結局、彼とは友人が話た私の昔話に引いてしまい、 別れました。 私が悪いのです。 それはわかっていて、だから、社会にでて、ちゃんと10年以上 働いてきました。でも、当時のことを話されると 絶対だれでも引き、私を見る目が変わるのです。 まるで、犯罪でもおかしたような人を見る目になります。 たぶん、私が今でも派手で、当時のままのテンションだったら、 誰も嫌がらないと思うのですが、あまりにギャップがありすぎ、 「詐欺師」とか言われます。 私は、どうしたらいいのかわかりません。 また、たまたま当時同じ高校の人だった人に会った時も この友人と同じように、私の恥ずかしい話をしてきました。 こういう人に、なんといえば、その話をやめてもらえるのか、 もう私には、思いつかず、真面目に真剣にお願いしても無理で、 相変わらずへらへら笑いながら、「私はあんたの秘密握ってるからねー」といってきます。 私はこのことで、精神的にまいってしまい、 ただ、話せる人もいなくて、ここにかき込みました。 力を貸して下さい。 私は、こういう、人の恥ずかしい話をして笑っている人に なんと言えば解決しますか。 「●●だったよねー」「」△だったよねーといわれ、 どれも事実なので、だまるしかありません。 もう、つきあわないほうがよいのでしょうか。 ただ、この友人は当時の写真などをもっており、 「もう、過去のことは忘れたいから私は写真捨てたんだ」というと 「うちにいーーっぱい写真あるんだよね。だから、あんたの家になくて捨てても、うちにはあるから!」とにやにや言ってくるので 一体なにが目的なのかよくわかりませんし、私はこわくておびえています。 私はこういう友人に、なんといえばよいのでしょうか。 本当に困っていて、過去を消せないなら、 もう死ぬしかないのだ、と思っています。

  • 性描写が多い小説の面白さ(「純情エレジー」)

    こんばんは。質問させて下さい。 先日、「純情エレジー」という短編集を読みました。有名作品のようで、あまり本を読まない私でもタイトルを知っていたため、図書館で借りました。表紙の絵が10代の女子の心を掴むかわいらしさで、ワクワクしながら読んだのですが…私には面白さが理解できませんでした。 (以下少しネタバレを含みますので、ご注意下さい。) 特に一番はじめの、缶ジュース1本で売春する高校生の女の子と、クラスメイトでその女の子を軽蔑する男の子の話は理解不能でした。男の子は女の子を罵倒し、でも結局セックスします。男の子が女の子を好きになったとか、怒り心頭して犯してしまうとかならまだしも、いずれでもなさそうでした。 この小説はいわゆるエロ小説ではないので、おそらく作者が描きたいとは性描写そのものではなく、その向こうにあるものだと思うのですが、分かりません。この作品に限らず、性描写が多い作品の面白さや、意図すること、メッセージ性を教えて下さい。他の作品を例に用いる際は、必要部分のあらすじも教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式に招待したい友人

    いつもお世話になっております。 まだ結婚が決まったとかいう話ではないのですが結婚する時のことを前もって式の時の友人(誰を呼ぶとか?)を考えていたらどうしても呼びたい友人がいるのです。そのことは高校時代のクラブが一緒で仲良くしてくれていた子です。そのコはもう5年ほど前に結婚しました。私は当時高校時代の友人と音信不通になってしまった為、式や2次回のことは知らなかったのですがいつか私が結婚する時には是非出席して欲しい友人の一人なのです。でも私が呼ばれてないのに彼女を呼んでご祝儀をもらうのもどうかな?なんて思うのが正直なところです。そこでわたしが考えたのが先日そのコには第二子が生まれたんです。その子のお祝いや第一子の時の子にも会う度に何か少しずつでも贈りものをしようかと思うのですがどうでしょうか?他に何か皆さんイイ案があったら教えてください。宜しくお願いします

  • 昔の成人映画について

    久しぶりに映画を見に行きました それも70~80年代の成人映画です  にっかつロマンポルノです 2本とも初めて見て それなりに興奮したんですが・・ 自分が知ってる限り こういった成人映画は 一般映画とは同じ扱いにならず 町のはずれにあるのが普通だと思うんですが 70~80年代の当時も 今と同じ扱いだったのでしょうか? いわゆるATGなど秋吉久美子や高岡健二などが出演した映画でヌードシーンがあるものは 一般映画の類に入ってたと思いますが その線引きというは はじめからされていたのでしょうか? 今日見た映画では 学園もので 強姦で服役していた男性が出所して同じ高校に戻ってきて 同級生の女子を強姦してしまい 転校させられるハチャメチャな話だったんですが  このような映画は公開当時 成人or一般のどちらだったのか? もちろん18禁やR指定などない時代だったと思います お暇なときでいいです  詳しい方教えてください

  • 友人との付き合い方

    私はあまり友人が多い方ではありません。 また、親戚等の関係も薄かったり、お酒もあまり飲む方ではないため年上の方などのお話を聞く機会もあまりなく今まで生きてきました。 なので、こういう場でしか人生の先輩方にお話を聞けませんので、どうか色々なご意見をお願いします。 現在26歳ですが、数少ない友人との関係で悩んでいます。 高校時代からの友人が年々卑屈になり、楽しい話が出来なく、どんな会話をしていいのかわからず辛くなってきました。 何を会話していいかわからない、卑屈な話を聞きたくないという思い、更に、私が調子良い時はあまり聞きたがらないが、調子悪い時は嬉々として感情をつついてくる… 友人は大切にしたいのですが、正直人としてどうなの?と友人に幻滅してしまったりします。そんな友人を救えるほど私も出来た人間でもありません。 むしろ、こういう人間になりたくないと思ってしまって一緒にいたら自分もダメになるんじゃないかというような考えになってしまって、自分が冷酷な人間に思えて辛くなります。 それから私自身、あまり人と関わるのが上手い方ではないため、今後良い関係を築く事は出来るのか、それこそ独りになってしまうのでは?という不安もあります。 解決策というより、友人との関係についての沢山の方の話を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • なぜ友人は怒ってしまったのでしょう・・・?

    昔の話なのですが、今だに時々思い出してしまうので、みなさんにご意見を伺いたいと思います。 学生時代の友人の結婚式で、当時仲の良かった何人か(全員女です)が集まり、同じ円卓に座りました。すると、私の横に座っていたある友人が、「このテーブルで結婚していないのって私とmoimoi100だけだよ~!やばいね!!」と言ったのです。そこで私は、「そっか~!でも私はまだいいや。。お先にどうぞ!私がトリをつとめるからサ!」と応じると、彼女は激怒し「moimoi100ってたいした自信だよね!!!「私はいつでも結婚できるのよっ」て感じ?!」と言ったのです。その言い方はかなり激しく、円卓が凍りつきました。。。。。 当時の年齢は私も友人も29歳だったのですが、私は一人暮らしを始めたばかりで生活が楽しく、彼はいたものの、結婚はまだ先でいいや!と思っていました。友人に彼がいたかどうかは不明です。 久しぶりに会った友人を怒らせてしまって激しく落ち込みました。でも何が彼女をそこまで怒らせてしまったのか、正直今だにピンとこないのです。私って人の心を思いやる気持ちにかけているのでしょうか。なぜ友人が怒ってしまったか、皆さん分かりますか?教えてください!

  • 自分は長く続く友人関係が出来ない。

    自分は長く続く友人関係が出来ない。 小学校、中学校、高校、大学と16年間も学生をしてきましたが 連絡を取り合う友人は皆無です。かなり寂しいです。 社会に出て、出会う人は「高校の友人と遊んだ」など 過去の友人と人間関係が続いています。 自分も大学時代に高校時代の友人と数回遊びましたが こちらから誘って遊べただけで、しかも気を使ってばかりでした。 今思えば、友人関係って呼べないなって思います。 相手(男)の恋愛の話を聞くと、言いたくないって言われたくらいです。 学生で、男同士で旅行してて、互いの恋愛話とかしませんか?普通? 同年代、年下の知り合いは「結婚式に呼ばれた」などチラホラ話が出て来ていますが 自分はまず誘われないし、関係が切れてしまってるので誰がどうなってるか知りません。 友人だと思ってた相手が、陰ではかなり自分の悪口を言ってたり 裏切られたりする事が学生時代、今まで何回か経験あります。 知り合いが「高校時代の友人と旅行へ行って来た」とか 人との繋がりを保てる人ってスゴいと思います。僕には出来なかったので、、、 偶然、高校時代の友人と会う機会があって その相手に「いや、お前とは二度と会わないと思ってたよ」と言われました。 人を見下す事を言うと分かっていたので聞き流していたのですが 戦おうと思わないから、どっかで諦めてるから友人が出来ないのかな?とも思いました。 自分で自分の事がいまだに分かりません。 なぜ友人関係、人付き合いを長く続けられないのか、続けられる方法はなんなのでしょうか?

  • 「○○くん なんでいつも私のこと置いていくの?」

    「○○くん なんでいつも私のこと置いていくの?」 これは、日本のドラマか映画で聞いた台詞です。 作品名とそのシーンが思い出せません。 割とメジャーな作品の、泣けるシーンだったと思います。 高校生くらいの女の子が、泣きそうな声で言っていた気がします。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • こんな友人どうですか?自分の気にしすぎですか?

    高校時代の友人と電話をしていたら 当時の自分のモトカノの話になって ・最近、SNSで友人になった(元々面識はなし) ・付き合いたいぜ  自分が振られたときは笑ったな~  SNSで男と写真に写ってるよ発言。 をされて、過去の事とはいえすごく不快でした。 半分冗談、半分本気のような感じで 正直、この友人はどうなのでしょうか? 客観的に見て別れて何年も経つのにいちいち気にしている自分がわるいでしょうか? 友人から電話が来ても出る気になりません。 アドバイスください