• ベストアンサー

SMAPの香取君とキャイーンの天野君の関係

 録画してあったリンカーンという番組を見ていたのですが その放送の中で、ゲストのSMAP香取君に向かって キャイーンの天野君が、「王子」と呼びかけて 「いや・・香取君」と、訂正をしていました。 いつからSMAPの香取君はキャイーン天野君の王子様に なったのでしょうか?香取君と天野君の関係を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

日本テレビ系列で「天声慎吾」というバラエティ番組をキャインーンの二人と香取慎吾さんで10年以上競演していて、その中でお互いをあだ名で呼び合う決まりを作っていて、 ・香取慎吾→「王子」 ・天野ひろゆき→「アマノッチ」 ・ウド鈴木→「ウッディー」 となっていてためだと思います。

decoration
質問者

お礼

 早い回答ありがとうございます。 10年も続いてた他番組での設定が ついついポロリって感じでしょうか・・・このゲスト時 香取君は警官の制服を着てたのですが、よほどこの 番組でのイメージが強かったみたいですねぇ

その他の回答 (5)

noname#106567
noname#106567
回答No.6

以前日テレで香取とキャイーンで番組をしていました。確か天声しんごって番組です。 番組当初に互いにあだ名をつけあい香取は、王子、天野は、アマノッチ、ウドは、ウドちゃんとつけ番組では、その呼び名でいつも呼んでいました。 何年も同じ番組で共演していたので仲がいいのは、確かだと思います。

decoration
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「天声慎吾」という他の番組での設定だったようですね。 天野君には、よほどそのイメージが強かったんですねぇ

回答No.5

前にキャイーンと香取君で「天声慎吾」という番組をしていました。 そのときの香取君の愛称が「王子」だったと思います。

decoration
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「天声慎吾」という番組での設定だったみたいで・・・ よほどそのイメージが強かったんですねぇ

回答No.3

前にキャイーンと香取真吾で「天声慎吾」という番組をしていました。 そのときの香取君の愛称が「王子」だったと思います。

decoration
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 「天声慎吾」という番組での設定だったみたいで・・・ よほどそのイメージが強かったんですねぇ

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.2

こんにちは。 10年は経っていないかなぁ・・・ 深夜番組で、キャイーンと香取信吾が競演していて その番組内で「王子」と呼ばれていました。 番組名等は忘れました。

decoration
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 あの呼び方は、別の深夜番組での設定だったんですねぇ 突然出ちゃったって事は、よほどその番組の印象があったんですねぇ

  • take4eve
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

キャイーンと香取慎吾は「天声慎吾」というバラエティーで 共演していました。 その時の香取慎吾の位置付けが王子だったと記憶しております。

decoration
質問者

お礼

 早い回答ありがとうございます。と言う事は、あの天野君の焦りは 他の番組での設定だったんですねぇ~。

関連するQ&A

  • SMAPの香取慎吾さんの態度

    SMAPの香取慎吾さんって結構レギュラー番組を持っていると思うんですけど、私が観ていてすごく気になるのが明らかに自分の力の入れている番組とそうでない番組の態度が違って見みえるのは気のせいでしょうか?? 司会をされているスマステやSMAP全員が出ているSMAP×SMAPは張り切っていてとても楽しそうに見えるのですが、「笑っていいとも」や「天声慎吾」はなんだかだるそうに仕事をしているように見えます。 以前香取さんはもう「笑っていいとも」には出たくないらしいみたいな事を聞きましたが、、、みなさんの目にはどう映っていますか??

  • SMAP香取くんフジテレビとテレビ朝日同時出演?

    今フジテレビでは27時間テレビをやっててSMAPの香取くんが 生出演中ですよね、その一方、ニュース番組で当然生放送のはずのスマステーションにも香取くんが出てますが、これってどういう仕組み? ニュース番組のはずのスマステーションが実は録画なんでしょうか? それとも今フジでやってるコーナーが録画なのでしょうか? そもそも、同じ時間にどちらもメインで出るなんてありなんですか? 普通、こういうときは裏でメインで出るときだけは別コーナーで 香取君がでないような構成にするのがテレビ界の常識かと思ってました。 最近は違うのですねえ。

  • SMAPの香取慎吾くんの番組の

    SMAPの香取慎吾くんの 土曜日にしてるスマステーションって 生放送ですか?

  • 5/4放送予定の「SMAP×SMAP・ビストロSMAP」について

    ごめんください うろ覚えですみません、昨日放送された「SMAP×SMAP・緊急SP『木村・香取2人でトーク集』」の番組最後の予告を見ていませんでした。 確か、5/4放送予定の「SMAP×SMAP・ビストロSMAP」ゲストは、映画「ROOKIES」より佐藤隆太、高岡蒼甫、塚本高史の3人」が登場予定で相違ありませんか? 教えてください 出典元:本日(4/28)発売の「TVガイド」にて

  • 香取慎吾がイリュージョンをした番組覚えてませんか?

    確か、年越しスペシャルでしたでしょうか? キャイーンもいたような気もします。 火の中から脱出するようなイリュージョンでした。でも演出か本当かは分かりませんが、予定より早く火がついたか何かで香取君が時間になっても出てこなくて、消防車出動、ウドちゃんが号泣して(私もテレビで泣きました) そうこうしたら、香取くんがどこからともなく現れました。 何年、放送日時、どの局で番組タイトル、放送時間など詳しい番組経過などが分かる方いたら教えていただきたいです。 急に思い出して、気になってます。

  • 香取慎吾さんが香取市香取に来たことありますか?

    数年前、他の人に聞いたのですが、SMAPの香取慎吾さんが、自分のルーツか同姓同名の人を探しに香取にきたことあるのでしょうか?香取神宮の近くの家に来たとか?そんな話を聞きました。留守で会えなかったとか?さっぱりわかりません。 香取郡香取村→佐原市香取→香取市香取に現在はなっています。この番組を見なかったので、番組名と内容教えて下さい。

  • バツ彼の天野くんがかけていたメガネ

    先日、再放送のバラエティ番組(確か「ぶっちゃけナイナイ」)で、 天野くんと高橋さんが出演していたのですが、 「バツ彼」というドラマの番組宣伝でゲスト出演していたらしく、 (それまで私はこのドラマ自体の存在を知りませんでした) チラっとドラマの内容が流れたときの天野くんがかけていたメガネに 一目惚れしてしまいました。 公式サイトには天野くんのアップ画像がなく、 ドラマを見ようにも すでに終わっているようで不可能です。 天野くんがドラマの中でかけていたメガネは どのブランドのどんな形のものなのか、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_)m また、同じものじゃなくても「すごく似てる」形のものがあれば どうか教えて下さい。宜しくお願い致します☆

  • 1月14日放送smap×smap(スマップスマップ)での香取氏と木村氏の服装

    1月14日に放送されたsmap smap rose day specialにおいて、スマップの5人がケンケン幅跳びなどのいろいろな競技をして競うというコーナーがありましたが、そのコーナーで香取氏と木村氏が着用していたジャージのメーカーがわかるかたいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。香取氏のものは紺色にピンクのラインのジャージで、木村氏のものは紺色に黄金色のラインが入っていて胸のワンポイントに楓のようなマークが入っておりました。 よろしくお願い申し上げます。

  • 1月4日 SMAP×SMAP 4時間半生放送

    今日(1月4日)のSMAP×SMAP 4時間半生放送を 香取君が出演していないのは何故でしょうか? 他局の番組に出演してる様子もなさそうなんですが・・・

  • これからの「SMAP×SMAP・ピストロSMAP」の放送予定について

    これからの「SMAP×SMAP・ビストロSMAP」の放送ですが、 次週(3/23)は「さよならラブワゴン・『あいのり』最終回SP」の放送のため、「SMAP×SMAP」は、お休みですが、 3/30の「ビストロSMAP」のゲストは、誰が出演するでしょうか? もし、番組が休止の時は、次回の「SMAP×SMAP」の放送はいつですか? 本日(3/16)の放送終了後、大至急回答をお願いします。