• ベストアンサー

SMAPの香取君とキャイーンの天野君の関係

録画してあったリンカーンという番組を見ていたのですが その放送の中で、ゲストのSMAP香取君に向かって キャイーンの天野君が、「王子」と呼びかけて 「いや・・香取君」と、訂正をしていました。 いつからSMAPの香取君はキャイーン天野君の王子様に なったのでしょうか?香取君と天野君の関係を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

日本テレビ系列で「天声慎吾」というバラエティ番組をキャインーンの二人と香取慎吾さんで10年以上競演していて、その中でお互いをあだ名で呼び合う決まりを作っていて、 ・香取慎吾→「王子」 ・天野ひろゆき→「アマノッチ」 ・ウド鈴木→「ウッディー」 となっていてためだと思います。

decoration
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 10年も続いてた他番組での設定が ついついポロリって感じでしょうか・・・このゲスト時 香取君は警官の制服を着てたのですが、よほどこの 番組でのイメージが強かったみたいですねぇ

その他の回答 (5)

noname#106567
noname#106567
回答No.6

以前日テレで香取とキャイーンで番組をしていました。確か天声しんごって番組です。 番組当初に互いにあだ名をつけあい香取は、王子、天野は、アマノッチ、ウドは、ウドちゃんとつけ番組では、その呼び名でいつも呼んでいました。 何年も同じ番組で共演していたので仲がいいのは、確かだと思います。

decoration
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「天声慎吾」という他の番組での設定だったようですね。 天野君には、よほどそのイメージが強かったんですねぇ

回答No.5

前にキャイーンと香取君で「天声慎吾」という番組をしていました。 そのときの香取君の愛称が「王子」だったと思います。

decoration
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「天声慎吾」という番組での設定だったみたいで・・・ よほどそのイメージが強かったんですねぇ

回答No.3

前にキャイーンと香取真吾で「天声慎吾」という番組をしていました。 そのときの香取君の愛称が「王子」だったと思います。

decoration
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 「天声慎吾」という番組での設定だったみたいで・・・ よほどそのイメージが強かったんですねぇ

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 10年は経っていないかなぁ・・・ 深夜番組で、キャイーンと香取信吾が競演していて その番組内で「王子」と呼ばれていました。 番組名等は忘れました。

decoration
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 あの呼び方は、別の深夜番組での設定だったんですねぇ 突然出ちゃったって事は、よほどその番組の印象があったんですねぇ

• take4eve
回答No.1

キャイーンと香取慎吾は「天声慎吾」というバラエティーで 共演していました。 その時の香取慎吾の位置付けが王子だったと記憶しております。

decoration
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。と言う事は、あの天野君の焦りは 他の番組での設定だったんですねぇ~。