• ベストアンサー

SMAP香取くんフジテレビとテレビ朝日同時出演?

今フジテレビでは27時間テレビをやっててSMAPの香取くんが 生出演中ですよね、その一方、ニュース番組で当然生放送のはずのスマステーションにも香取くんが出てますが、これってどういう仕組み? ニュース番組のはずのスマステーションが実は録画なんでしょうか? それとも今フジでやってるコーナーが録画なのでしょうか? そもそも、同じ時間にどちらもメインで出るなんてありなんですか? 普通、こういうときは裏でメインで出るときだけは別コーナーで 香取君がでないような構成にするのがテレビ界の常識かと思ってました。 最近は違うのですねえ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

スマステーションが録画です。 >そもそも、同じ時間にどちらもメインで出るなんてありなんですか? 普通、こういうときは裏でメインで出るときだけは別コーナーで 香取君がでないような構成にするのがテレビ界の常識かと思ってました。 最近は違うのですねえ。 今も基本的にこのシステムは変りません。実際、27時間テレビの冒頭では、 青木さやかとドランクドラゴンが大人の事情(裏番組の志村どうぶつ園に出ていた)で出ていなかったですし。 ただ、この27時間テレビとスマステーションは、よくコラボレーションなどをしていますし、 非常にいい関係なので、こういうことが出来るだと思います。 それに今日のスマステーションは、がばいばぁちゃん特集で、なるべく香取くんを 出さないように努力しているみたいですし。

decchi21
質問者

お礼

ありがとうございました。メイクのことを考えると スマステーションのほうが録画だろうとは思いましたが、 一応ニュース番組の体を取っている スマステーションが録画を承諾するというのもテレビ朝日も 報道番組へのプライドがなさすぎるような気がしますね。

関連するQ&A

  • SMAPの香取君とキャイーンの天野君の関係

     録画してあったリンカーンという番組を見ていたのですが その放送の中で、ゲストのSMAP香取君に向かって キャイーンの天野君が、「王子」と呼びかけて 「いや・・香取君」と、訂正をしていました。 いつからSMAPの香取君はキャイーン天野君の王子様に なったのでしょうか?香取君と天野君の関係を教えて下さい。

  • SMAPの香取メンバーが

     多分少し前だったと思うのですが,SMAPが歌番組に出演する際に香取メンバーだけスタジオに来られず,別の場所から「合成」で歌とダンスを披露する,ということがあったと思います.  そこでひとつ質問なのですが,このとき,中継による時間のズレは大丈夫だったのでしょうか.テレビを見ていると,日本と海外との中継では応答に数秒の差が出ます.仮に日本同士だとしても,歌やダンスというテンポが大事なものにとってはシビアな差になると思うのですが,実際はどうだったのでしょうか.

  • 27時間テレビ○○SMAP

    フジの27時間テレビで、全国各地から一般の 人達が5人ずつで組んで○○SMAPというかたちで パフォーマンスを行うコーナーがありました。 新体操SMAPやバレエSMAPなど一生懸命 練習したんだろうなーと微笑しいチームもあったの ですが・・。 その中で参加している人が、その場でプロポーズを しているチームが2組ありました。 番組的には「感動!」って感じで盛り上がっている ようにも見えたのですが自分はこれがちょっと 「ん?」って感じで。 極めて個人的なことを、関係のない視聴者に 見せてまで、自分のプロポーズをテレビ出演で やりたいのかなあと違和感を持ちました。 2組目は途中でチャンネルかえました。 自分の友人、知り合いならともかく、または タレントならともかく、知りもしない他人 (美人でも、美男子でもない人たち←本当スミマセン) のプロポーズを見せられてもなあって感じでした。 観ていた方どう思われましたか? やはり、感動されたのでしょうか?

  • SMAPの中居君はTV出演時にアイラインをしてる?

    SMAPの中居君が先程フジテレビの笑っていいともに出演してました。良く見てたらすごい目力がありアイラインを太めに入れてるように見えます。どうでしょうか?番組等でSMAPのメンバーが全員出演時に他のメンバーにアイライン入れての目力はそれほど感じませんがどうでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • フジテレビは何故裏番組の出演に厳しい?

    昔は同時間帯の芸能人の裏番組出演についてはどこの局も厳禁でしたが、最近はこの方針も軟化してきていると思います。先日も小倉優子やガッツ石松が、日テレやTBSなどの裏番組に出ていました。 しかし、民放のフジテレビだけは今でもこの裏番組出演については非常に厳しいです。具体的に例を挙げれば ・日曜10時の「笑っていいとも増刊号」で、爆笑問題はTBSに出演しているため、放送が終わる11時半以降にならないと出れない。 ・27時間テレビでみのもんたが司会をしている時、日曜夜8時からはTBSの番組で司会をしているため、放送終了の直前まで主演できなかった などいくつもこのような例はあります。 フジだけがこのように規制を強化しているのはどうしてなんでしょうか?

  • 8月26日のフジテレビ「めちゃイケ」で出演者が着ていたTシャツ

    昨日のフジテレビ「めちゃイケ・24時間対抗テレビ」で出演者が着ていたTシャツは、日本テレビの24時間テレビで使用されているTシャツと全く同じものか、フジテレビがパロディで作った偽物かどちらでしょうか。 番組の途中から見たので冒頭にTシャツのことを言ってたかどうかは分かりませんが、あまりにもよく似ていたので気になっています。

  • 出演無理 24時間テレビ

    今年も24時間テレビが始まります そこで質問です パーソナリティーが去年と一昨年はモー娘。でした、そして今年もと思っていました しかし28時間テレビにしゅっえんする事になっています 事実上は出演できますが 日本テレビとフジテレビの関係からすれば 元々24時間テレビを盗作したのが27時間テレビであり多方面の番組を盗作したのもフジテレビでもはや因縁です その点から一度敵/の番組に出た時点で出演は不可能になると思うのですがみなさまはどのように思われますか?

  • 芸能人のテレビ出演について

    前に、芸能人やタレントが同じ時間帯にそれぞれ違うテレビ番組に同一に出演してはいけないという噂を聞いたのですが、本当のところどうなんでしょうか?ちなみに今、丸○弁護士がテレ朝とフジテレビに同時で出演してますが…

  • 1月4日 SMAP×SMAP 4時間半生放送

    今日(1月4日)のSMAP×SMAP 4時間半生放送を 香取君が出演していないのは何故でしょうか? 他局の番組に出演してる様子もなさそうなんですが・・・

  • そっくりさんのテレビに出演するにはどうしたらいいんですか?

    お礼は必ずします。 こんにちは、私は、周りから 堀北真希に似てると言われる23歳です。 でも、一部の男性からは「かなり無理があると思うぞ」と言われて ショックでした。 なので、そっくりさんのテレビに出演して、その男性達を 見返したいと思い、昔テレビで見たそっくりさんの番組に出てみたいと思い、でも何年も前に見たからどこのテレビ会社か どの番組かも全然わからないので悩んでいます。 それとももうそのコーナー終わったんでしょうか? もし今でもそのコーナーやってたら、どうやったらそのコーナーに 出られるか知りませんか? 私の写真もアップしておきますね。 また、このgooに登録した携帯のメアドが現在電源が切れてて 充電器が無い状態なので、もしかしたらお礼ができないかもしれないけど、どうかよろしくおねがいします。 化粧せずにまあまあ似てるって事は、東京に行って プロの化粧屋さんやスタイリストさんやエステシャンさんにやってもらえば、 かなりいけると思うんですが・・・。 どうかよろしくお願いします。 2002年以来に東京に行きたいという願いも叶いますし。 ちなみに、私がきてみたい服は、皇女和宮の格好です。 本当に、今携帯が使えないので、もしかしたら直接お礼はできないかもしれませんが・・・。どうか、堀北似の写真を少しアップしておくので、それでお礼だと思っていただけませんか、よろしくお願いします。