• ベストアンサー

決まった友達がいないって、おかしいですか?

閲覧ありがとうございます。 中学3年の女子です。 私には親友と呼べる人がいません。 メールしたり、遊ぶ友達はいるのですが… それっておかしいことですか? 授業で2人組などを作るとき、周りは親友と呼べる子とペアを作っているのでその環境が嫌です… ご意見、よろしくお願いします。

noname#111187
noname#111187

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • varuna10
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.3

全然おかしくないですよ。2人組を作る時って、何か不安なイヤな気持ちになりますよね。そんな時は決まった友達がいると気が楽でしょうが。ちゃんとお友達がいるのなら、何も気にしなくてよいと思います。 今は誰かと仲良くなるとすぐに「親友」と呼ぶようですが、本当の親友というのは、もっとすごく深いものだと思います。一生に一人出来るか出来ないか、それくらい価値のある対象なのではないかとも。 これからたくさんのいろんな人とお付き合いしていくうちに、お互いに心から相手を思いやれる人に出会える日がくると思いますよ♪

その他の回答 (2)

  • wwwkeiwww
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.2

私一匹狼で40数年過ごしております。 ですが友人は多いですよ。 親友もいますし。 心配する必要は無いと思います。

  • Gpoinnto
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

決まった友達がいないって別におかしくないと思いますよ。絶対おかしくないですから安心してください。 私は毎回毎回同じ人と組まなければならないのは嫌でしたから、毎回違う人と組んでいました。決まった友達といつも一緒にいるのは面倒ですから、別に大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 私の好きな人は、私の友達が好きなのですが・・・

    私は中学二年生の女子です。 恋愛について、悩んでいます。  私には好きな人がいるんです。 その人は端正な顔立ちで、話も面白いし、とてもモテます。 女子とも気軽に話しています。 私は中学一年生の頃から片想いしていました。 しかし、二年生になってわかってきたんです・・・ どうやら、その子は私の親友のことが好きみたいでした。  私の親友はかわいくて、優しくて明るい子です。 クラスの男子も、私の親友を注目しています。 本当に、その親友は大好きなのですが、傷つきました・・・  私は親友と違ってあまりしゃべらないし、話もおもしろくありません。 だから全然モテないです。 このまま、諦めたほうがよいのでしょうか・・・ 親友には幸せになってもらいたいし、憎むつもりなんかもありません。 お願いします、意見をきかせてください・・・

  • 部活のペアの子ともめてます…

    中2女子です。 部活のペアのことでいろいろあって、それでペアの子とメールでもめてしまいました。 最初から話します。 友達からメールがきて、長文でいろいろ書いてあって、それで「二人で解決しよう?」ってきました。 私の返信は自分のことばっかしか書かなくてすごく自己中なメールだったと思いますが。 そのペアの子から返事来ないなーとか思っていたら、ペアの子のブログに、私についての暴言が書いてありました。 私は、そのペアのことで、友達にいろいろ相談してました。 そしたらそのことについて、「周りに押し付けてる」とか「周りにどんだけ迷惑かけてるんだこの野郎」とか。 相談って、周りに押し付けてるとかいいますか?私は違うと思います。 ブログには、「上辺だけ仲良くして猫かぶって、可愛いでしょ?ってアピールすんな。そんなに誰かと仲良くしたいなら、ちゃんと、本当の自分ってものを見せろ。誰かのことを、大切に思えるようになれ。 自分しか大切に思えないなら、そんな奴に親友なんてものがいるわけがないよ。」とも書いてありました。 私は、自分のこと可愛いなんてアピールしたことなんかないです。むしろ自分に自信がなくて悩みのひとつでもあるほどです。それなのにそんな風に書かれたり… 私は友達と上辺だけなんかで接してもいません。本当の自分だって、この性格悪い自分だし、その自分でちゃんと友達に接しています。←なんか変ですが。 親友だって思える人もちゃんといます。 絶対に親友って思える人がいるんです。 私はちゃんと性格をなおそうと頑張ろうと思っていました。 ○この暴言、どう思いますか? ○友達といろいろあって、それを他の友達に相談するって駄目なことですか? ○今回のメールでたしかに自分のことばっかりだったんですけど、どうやったら自分のことばかり考えないで相手のことも思えるのですか? なんか分かりにくいですが、 教えてください。

  • 友だちがいない…寂しい

    女子大に通う22歳の者です。 わたしには一緒に遊んだり、何でも話せる友だちが1人もいません。 周りを見渡すと、みんな誰かとつるんでいたり、サークルに居場所があったり、中学や高校からの友人がいたり…みんな最低1人は「親友」と呼べる人がいるんです。 でもわたしには親友と呼べる人が1人もいない。 たった1人でいいので、何でも話せたり遊んだりする友人がほしいです。 どうすればそのような人に出会うことができるのでしょうか。寂しくて寂しくて仕方がないです。

  • 昔の友達に会いたい

    今日部屋の片づけをしていたら年賀状を見つけました。 私には保育園の頃から中学2年まで、ずっと同じクラスの友達がいました。その子から貰った年賀状でした。 中学の頃の私は、その場の考えで悪口を言ってしまったり、馬鹿なことばかり言ってる痛い人でした…。 その子は、私と違い頭がよくて、スポーツもできる子でした。 家が近くて休みの日も、いつも遊んだりしていました。 私は思ってもないのに、その子の悪口も言ってしまったり、遊びの約束をドタキャンしたり、ひどいことをしてしまったと思いました。 中学2年の秋に、私が転校をして、それから7年くらい会っていません。 メールも震災の時の安否確認などしていましたが、それからは全くしていないです。3年くらい前に年賀状を送りましたが、返事はありませんでした。 その子は私が中学3年くらいの時に会って話がしたいと言ってました。 私はその頃、お金がなく、母が離婚したり学校に行くのも嫌で、不登校気味になってしまっていました。そのことは伝えてません。 友達はメールで、親友だと言ってくれました。私はひどいことをしてしまったのに、そう言ってくれた友達の優しさに、謝りたいとそのときから、ずっと思ってました。 でも、数年前にその子のおばあちゃんに会って、友達が大学の推薦を貰ったと聞いて、私なんかが今更会いたいと言ったら迷惑じゃないかと思いました。 今では、その子が会ってどんな話がしたかったのか、考えと嫌な方にばかり考えてしまい、怖いです。 その子にメールを送ってみようかと何度も考えました。 でも、なんて送ればいいかわからないです。 私もその子も女子なんですが どんなメールを送ったらいいですか?

  • 中学の友達関係などについて(女子)

    中学の友達関係などについて(女子) 私は2年生になってから友達が全くいません・・・ 今年のクラスは女子も男子も幼くて・・・テンション高すぎてついていけません。 みんなキャピキャピしてるのに私だけ地味~にポツン。って感じで。 男子とも普通に話せません。 大体新しいクラスになるとみんな仲のいい友達と離されて落ちこんでる事多いと思いますが、「時間が解決する」とかいって結局なじんでいくんですよね。 でも私は全くなじめません。 なのでお昼休みは去年からすごく仲のいい親友(違うクラス)とずっと一緒にいるのですが、その子が6月に3週間留学してしまいます・・・。 その間体育のペアとか、お昼休みとかに一緒にいる人がいなくて・・・ 本当に憂鬱です。 聞きたい事は、 ・クラスに自分に合う人がいなかったら一人でいるしかないですか? ・どうしたらクラスになじめますか? ・親友が留学している間私はどうすればいいのですか? ・異性と普通に話すにはどうすればいいですか? このどれか一つでも答えてくれれば嬉しいです><

  • 友達の作り方について教えて下さい。

    先週の木曜に新しく高校に入りました、soasalと申します。今回はどうぞよろしくお願いします。 単刀直入に申し上げますと、僕が入学した高校では同じ中学の人がいない上に友達作りがサッパリうまくいかない大変困った状況にいます。高校生活今日を含め3日目になるのですが、全く友達と呼べる人がいません。時々、隣に座っている子(男)が「オィ。これココでいいのか?」と聞いてきたりするぐらいで、あとは全く喋っていません。この人とは友達にはなれないとすぐに悟れました。また、ここの過去ログに書いていたこと「一人でいる人に声をかける」を実行しようと、前々から目を付けていた一人の子に声を掛けようと色々と作戦を練っていたところ、他の人に声を掛けられているトコロを見てしまい「もう駄目だ・・・」と意気消沈せざるを得ませんでした。僕は、中学の時に「お前は喋るとおもしろい奴なんだけど喋らない奴等から見ると『暗い+怖い』と思われてるよ。」と言われたことがあります。唯一の腹を割って喋れた相手なので彼が言うことは本当でしょう。今僕の周りを見る限りもぅ一人でいる子はいないようで唯一の友が「本」という何とも情けない状態で、悲しくて悲しくて入学早々辞めたいと思い始めています。明日、授業で柔道がありきっとそこではペアを組んでやると思うので、僕だけがおずおずを戸惑ってるだけで組んでくれる人もいないと思います。(ちなみにクラスの人数は40人だから誰かとはペアを組むことにはなりますが)どうか、何かアドバイスをください。たくさんの方々の意見を聞きたいので一杯回答してくださると本当に勇気付けられたりしますので沢山の回答をお待ちしてます。お願いします。日本語変だったらすいません。

  • あなたなら女子と友達どっち?

    中学3年生です! 質問です!これからひとつの内容に対して4つの質問をします!  あなたは今、友達と話しています。そこに女子(かわいい)が手伝ってほしいと 言ってきました。でも友達は手伝わなくていいよと言いました。 あなたは、友達と女子どっちをとりますか? (1)その女子が好きで、友達は親友だった場合 (2)その女子が好きで、友達は別に親友ではない場合 (3)その女子は好きではなくて、友達は親友だった場合 (4)その女子は好きではなくて、友達は別に親友ではない場合 どうかたくさんのご回答宜しくお願いします!

  • 友達と仲良くなりたいのに・・・

    私は、今中学1年生です。 小学6年生の時に、同じクラスのある友達が虐められてしまいました。 だから、その子と私は仲良くしてあげました。 どんな時も一緒にいて、しまいに親友になったんです。 そして中学校になりました。 クラスが離れてしまって。 最初らへんはいつもと同じでした。仲良くしていました。 だけど、2か月ほどたったとき、親友は仲のいい子ができました。 それでいいと思うんです。 だけど… 私が「この日遊べる~?」って言っても、「その日無理やわぁ…」 しか言いません、 そしてよくメールを返してくれなかったりとか…。 前まではすぐに、メールを返してくれていたのに…。 私はこの友達と仲良くいたいんです。 おいて行かれたくないんです。 だれか相談にのってください。

  • 友達はゆがんでいると思いますか?

    仲が良かった友達がいるのですが、私を通じて友達になった私の親友にその子が色々と発言をしていて、ついこの間、我慢できなくて親友が切れたそうなんですが、その子の発言や行動についてどう思うかご意見をいただきたいのです・・・。 ・結婚報告(当時28歳で今は30歳です)をした時、先に結婚に至ってしまったのが気に入らなかったのか、親友に「結婚だってどうする?」と言ってたらしく、おめでとうを言ってくれなかった。 ・彼女の友達に彼氏が出来た時、「良かったね、自分の事のように嬉しい」とメールしたけど、本当は全然そんな事思わなかった、と言っていた。 ・なかなか子供が出来ない事を、色々と訳があって彼女の耳に入ってしまって、「20代で結婚したってなかなか子供が出来ない人もいるし、30代でもできちゃった結婚する人もいるし、色々な人がいるんだねー」と話していたらしい。これは、思い出すだけで腹が立ちます。 ・私の旦那と旦那の友達(彼女と旦那の友達は会ったことがある)が飲みに行く日に、彼女から旦那の友達に誘われたから行ってくると断りなしで、飲みに参加した。じゃあ私もと思っていたんですが、先約があっていけませんでした。私の旦那がいるから、常識的に私が行けないなら、○○(私)はいけないのか・・でも私は参加していい?と断りぐらいは入れるだろう、との周りの意見です。 見た目はとてもおとなしく、とても良い子そうに見えるんですが、彼女は私の事を親友と言っています。 上記は一部なんですが、このような発言や行動をした友達をどう思いますか? 周りは、傷つくだけだから、もう縁を切った方がいいと言いますが、高校からの友人だし、良い面も多少あるので、なかなか切れなくて。。。 中立の方の意見が聞きたいので、宜しくお願いします。

  • 大学でオタク友達が一人もいなくて悩んでいます。

    見ていただいてありがとうございます。 長文になりましたが、意見を頂けると嬉しいです>< まず、はじめに言わせて下さい。 私は内気で人と話すのがとても苦手です。大学の友達も数人しかいません。 私の学部は「学校の教師」を目指す人が集まっている女子大の学部で、基本的に性格がきつい(ハキハキしている?)人が多いです。もちろん教師を目指すのだから、そういう性格じゃないとやっていけないことは分かるし、納得もしています。私も模擬授業の時など「やる時はきちんとやる」という感じで、性格こそ内気ですが、それらしく見えるよう頑張っています。 しかし、やはり基が内気(でアニメや声優が好きなオタク)なので、なかなか同じ学部で友達ができません。ご飯や少ししゃべる程度の友達は他学科にいます。しかし、彼女たちはオタクではないです。 大学1・2年の時は「別に一人でゲームやアニメ、好きならそれでいいや」と思っていました。 けど、この春休みにアルバイトを始め、なんだかんだ周りを意識するようになりました。 すると、「自分って同じ学部に気楽に話せる友達いないなー」とフと寂しくなりました。 別に、いじめられてるわけじゃないんだけど「浮いて」います。 単独行動が好きで、いままで全くそんなことを気にしたことがなかったのですが、ペアや、グループを作ったりする時、ほかの人と笑いながら「しょうがないか」と打算でグループに入れてもらったり、嫌々ペアになった感じが見て取れたり、どこか遠巻きにされていることに、とても寂しさを感じるようになりました。 確かに1・2年できちんとした友達を作らなかったのは私のダメなところです。 性格のきつい人が多い学部で、女子大なので平気で本人の前とか、いないところで悪口や陰口をいう人が多いので、正直、家族間で「人の事をデブ、とか死ねとか、そんなことは絶対言ってはいけない」と言われて育った私には、「仲良くなろう」と思える人がいなかったです。けど、それでも「周りに合わせていたら、こんな寂しさ味わうことなかったのかな」と思います。 大学の他学科の友達も別に「オタク」というわけでもないし、同じ「浮いている者同士」な感じがします。同じ学部やゼミにいるオタクっぽい人は「あのひと浮いている人」と思われていて、今からはなかなか友達もできないと思います。ゼミは他学科の子ばっかりですが、仲良くなって「浮いてるんだ」と思われ離れて行ってしまうのが怖くてなかなか仲良くなれません。 正直3年になった今から友達ができるのは難しいんじゃないかな、と思っています。 私のことをオタクだと知っている中学の親友は彼氏ができて、オタクでもない人なので、こんな話できません。 でも、やっぱり一人は寂しいです。なので最近いろいろ調べていたら、よく「ネットからオタク友達ができた!」「ネットのコス仲間と、同人誌即売会いってきた!」とかよく見ます。そういうの「すごく羨ましいなー」と思うのですが、私はそういうサイトやツイッター、ブログなどで友達を作る方法が全然分かりません。そういう友達ってどうやって広げるのかな、と興味を持っています。 何も知らないくかなり甘いダメな私ですが、これから「オタク仲間」を増やすにはどうしたらいいのでしょうか? 一人は寂しいです。 愚痴っぽく、しかも分かりにくい文章になってしまいすみません。 長い文章を読んでいただいてありがとうございました。 こんな私ですが、どうか助言をお願いします。