• ベストアンサー

決まった友達がいないって、おかしいですか?

閲覧ありがとうございます。 中学3年の女子です。 私には親友と呼べる人がいません。 メールしたり、遊ぶ友達はいるのですが… それっておかしいことですか? 授業で2人組などを作るとき、周りは親友と呼べる子とペアを作っているのでその環境が嫌です… ご意見、よろしくお願いします。

noname#111187
noname#111187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • varuna10
回答No.3

全然おかしくないですよ。2人組を作る時って、何か不安なイヤな気持ちになりますよね。そんな時は決まった友達がいると気が楽でしょうが。ちゃんとお友達がいるのなら、何も気にしなくてよいと思います。 今は誰かと仲良くなるとすぐに「親友」と呼ぶようですが、本当の親友というのは、もっとすごく深いものだと思います。一生に一人出来るか出来ないか、それくらい価値のある対象なのではないかとも。 これからたくさんのいろんな人とお付き合いしていくうちに、お互いに心から相手を思いやれる人に出会える日がくると思いますよ♪

その他の回答 (2)

• wwwkeiwww
回答No.2

私一匹狼で40数年過ごしております。 ですが友人は多いですよ。 親友もいますし。 心配する必要は無いと思います。

• Gpoinnto
回答No.1

決まった友達がいないって別におかしくないと思いますよ。絶対おかしくないですから安心してください。 私は毎回毎回同じ人と組まなければならないのは嫌でしたから、毎回違う人と組んでいました。決まった友達といつも一緒にいるのは面倒ですから、別に大丈夫ですよ。