ネットワークビジネスをしている彼との今後について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ネットワークビジネスをしている彼との今後について悩んでいます。彼はビジネスを一生懸命に頑張っているが、そのために私たちの時間が少なくなってしまっている。私自身はビジネスに興味がなく、将来的には彼との考えや時間のズレが問題になるかもしれない。
  • 彼との関係にはビジネス以外でも問題があり、彼は結婚や子供を考えられないと言っています。私も将来的には結婚や子供を考えているため、このまま彼と一緒にいていいか悩んでいます。
  • 彼との話し合いで答えは出ませんでしたが、彼と一緒にいていいのか悩んでいます。彼を好きでも離れる選択をしたほうがいいのか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークビジネスをしている彼との今後について悩んでいます

こんにちわ。とっても長文になってしまいます・・・。 私の彼は某企業のネットワークビジネスを始めました。 最初は製品を気に入って数年使っていたようです。最近はその良さを伝えたいという気持ちと成功者の魅力?などからかビジネスを始めました。 私も彼と出会ってから、製品に興味を持ち、スキンケアやサプリを愛用しており、製品は好きです。今後も使い続けたいと思っていますが、ビジネスには興味がありません。 在庫を抱えたり、人間関係が壊れたなど、良くない話も知っています。彼の話を聞く限り、在庫を抱えることは一切しないし、無理なものを勧めたりしないというのが彼のグループでは約束のようです。 私はネットワークビジネスを否定しているわけでありません。彼が周りから受ける影響や、彼自身の考え方、今よりも良くなりたいという向上心、前向きな姿勢はすごくいいと思っていますし、少なからず、私自身も彼からの影響は大きいです。 彼も、私がビジネスに興味がないのは知っていますので、ミーティングに行こうとかそういう誘いは一切ありません。 ただ、このビジネスを一生懸命やってみたいから協力はしてほしいということです。もし、製品に興味がある人がいれば伝えてあげてね。という感じです。 私もディストリビューターなので、興味があれば教えてあげます。自分から良かったら使ってみて。というようなことはしていません。 彼は自分で目標をたてて頑張っているので、正しい方法でする分には応援してあげたいです。でも、その分、ミーティングなどで彼との時間が少なくなっていることは確かです。 私と彼は仕事の休みも会わないので、たまに同じ休みになったときはもっと一緒にいたいと思います。でも、夜はミーティングがあるからごめんね。という感じで、私は寂しく思うことも多いです。 それなら私も何か熱中できるものや目標を持とうかと思っていて、そんな話を彼とすることもあります。 今まではあまりビジネスのことを勧めてはきませんでしたが、私がやりたいことが見つからないなら、自分のやってることに乗っかってみたら?といわれました。 彼と同じ方向を向いているほうが、今よりも同じ楽しみがあるのは分かります。でも、ビジネスには興味が持てません。このまま一緒にいると、いつか彼と時間や考えがズレてくると思います。 彼のことは大好きです。出来ればずっと一緒にいたいと思うのですが、いつかうまくいかなくなるのでは?と思ってしまいます。 ビジネス以外でも、彼とは色んな問題があります。彼はバツイチで前の奥さんとの間に子供もいます。今の彼は結婚も子供も考えられないようです。私もバツイチなのでいますぐ結婚とか、子供とかは考えていませんが、いつかは結婚も子供もほしいです。それを彼は知っているので、彼は今現在、私との結婚や子供を考えられないに、俺が一緒にいていいのか?と言われました。もしも今、彼との間に子供が出来たら私は産みたいと思います。でも、彼は前の奥さんとの間の子供のことがあって、いまはまだ、産んでほしいとは言えないそうです。子供を産んで育てるということを叶えてあげることができないなら、一緒にいないほうがいいのだろうか?と考えるそうです。 彼との話し合いで結局答えは出ませんでした。でも、それからずっと引っかかっています。こんな状態で彼と一緒にいていいのか悩んでいます。彼を好きでも離れるという選択をしたほうがいいのでしょうか? 最後まで読んでいただいて有難うございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

貴方との関係はそれなりに大切にはしていると思うけど、メインストリームじゃないんだよね。貴方とは無理なく楽しく。 出来れば余計な責任感は背負いたくない。 バツもあれば、先の事に焦りもないし。 今は新しいそのビジネスをしっかりやっていきながら、目の前の日々を充実させていく事が彼のメイン。 そして貴方が思うような形での進展は彼は今の所考えてない。 それでも一緒にいる事に貴方にとって意味があるのか?それは彼も感じてるんだよ。好きでいてくれるのは嬉しいけど、貴方が欲しい物は提示できない自分に拘る理由はないんじゃないかとね。 それは貴方自身のこれからの為にも。 あくまで刹那的な限定的な交流なんだよね、彼にとっては。 多分貴方がそういう部分も踏まえて付き合いを解消したいといっても、彼は止めないだろうからね。 貴方の人生だから、貴方が決断すべきだと思うよ。 彼はそれを尊重する考えでいると思うから。 彼と一緒にいる選択をするなら、それによって現実には得られない事があることも自覚して、その上で今を受け止めることが条件になる。 それも貴方自身の折り合いであってさ、その決断を良い悪いなんて誰も言えないんだよ。貴方の人生だからね。貴方なりに良く考えて、悔いの無い決断を☆

judy-eve
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々考えてみましたが、自分は流されず、彼を好きだと言う今の気持ちを持っていようと思います。 私が本気で将来を考える時まで…。 色々ありすぎて辛い恋愛になりそうですがもう少し頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットワークビジネスについて

    ネットワークビジネスについてお伺いします。 私の子供の友人が、このネットワークビジネスを しています。私はこのネットワークビジネスは 完全なネズミ講のようなもので、必ず損をして 後には、借金が残るだけだと思うのですが ネズミ講もはじめの方に、始めた人間は 儲かるが、始めるのが遅い人間は 借金しかのこらない・・・・ このようなことで、社会問題になったように 記憶しています。 息子も少し興味を示しているので 気が気ではありません 息子に諦めさす良い話は、無いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ネットワークビジネスの商品って?

     こんにちは。私は最近ネットワークビジネスに興味を持ちはじめて、いろいろと調べている最中なのですが、どうもネットワークビジネスの商品って、健康食品関係のものばかりのような気がします。なぜその他の商品は少ないのでしょうか?教えてください。  あと、ネットワークビジネスの成功談、失敗談、信頼できるネットワークビジネスを紹介しているサイトがあれば一緒にお願いします。

  • ネットワークビジネス 断り方

    少々分かりにくい文章かもしれませんが、すみません。 きっかけは最近知り合った友人です。 その友人と仕事や将来の夢などの話しになり、その友達の尊敬する(目標とする)方々を紹介されました。 はじめ会ったころはネットワークビジネスのことは具体的にはほとんど語らず。 ”お互い最高の人生にしたいよね。がんばろう” ”○○さんは努力して成功していて、時間もお金も自分の好きなように使えてる。人のためになることもしてるんだよ。” ”必死に努力すれば3~5年で○○さんみたいになれるよ” ”○○さんみたいになりたいなら、○○さんから学べばいいよ。教えてくださいって言おう。” って感じの話です。 少々怪しいなと思い、その時点で具体的に何を学んでいくのか?何をするのか?疑問に思い聞いてみましたが、具体的には答えてもらえず。 ”まずは○○さんに教えてくださいって言おう”との返答でした。 私はビジネスにも興味は少しありますし、色々学べるならいいなとの思いもありました。○○さん(成功されている方)も魅力的な方だったので、”教えてください”とお願いをしました。 ”教えてもらうには、最低3年は付いてきてね。がんばってね。”との返答。 その時点では”怪しい”とは少し思っていましたが、確証が得られていなかったので、しっかり断ることができませんでした。 その後にネットワークビジネスの話を持ちかけられました。 調べてみると、やはりマルチ商法のようなことをしている組織でした。 ”説明を聞いてから、断っても大丈夫だから。” ”ビジネスは手段でしかないから、一緒に学んでいこう”・・・って様な誘われ方です。 やはり冷静になって考えてみると、数回しか会っていない、まだ信頼していない人に数年を捧げる気にはなりません。というか、具体的に内容が分からない時点で返事をした私も馬鹿だったと思います。 当然、マルチ商法(合法かもしれませんが)という手段は快いものではありません。 次回の会う約束をしています。 企業の説明会にも誘われていますが、きっぱり断り、今後は会わないようにしようと思っています。 ここで 会って断るべきでしょうか?それともメールなどで断るべきでしょうか? メールで断るのはなんだか失礼な気もします。 しかし、会うとなると相手は2~3人で来るので、断りにくくなったり席を立ちにくくなるのではないかとの心配があります。 ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 妊娠中の転職?ネットワークビジネスについて

    意見を下さい。 私は20代で6歳の息子がいるシングルマザーです。 付き合って数ヶ月の方がいまして、今回妊娠してしまいました。 彼は結婚を考えていてくれて、息子に対しても本当の父親み たいに接してくれてました。 女の子がいいと言う話や、結婚式の話もしていました。 順番が逆になってしまったのは私にも責任はありますが、妊娠を伝えたらきっと悩みながらも受け入れてくれると思っていました。 妊娠の話をすると、今ネットワークビジネスの話があり、そちらを集中してやりたい、チャンスが今しかないから今やりたい、家庭と新しい仕事を両立できないから子供は堕ろして欲しい、これが成功すれば自由な時間と自由なお金が手に入る。 だから別れて欲しい。 と言われました。 ネットワークビジネスを詳しく知らなかったので調べたら代表的なのがアムウェイとのことでした。 昔もしていた事があると聞いて彼の使用してる物を見てみるとアムウェイの商品がかなりありました。 本人は製品に満足してるからと前に言っていたので今は買い物してるだけなのかな?とも思いますが… 一度そういう事をしているので多少なり洗脳?されてるのかなとも思います 息子もかなり懐いてるので、別れたいと言われても息子から急に離してしまうのはあまりにも可哀想だし、息子も彼がいなくなるのは寂しいと言っています… 私も過去に中絶したこともあり、彼が考え直してくれればやはり産みたいです。 ネットワークビジネスはそんなに魅力的なものなんですか? 自分の子供を殺してまで始めて本当に自由な人生を手に入れることが出来るのですか? 私にはその理由も納得出来なくて、決着が着いていない状態です。 でも本人はやりたいから別れて欲しいとしか思えないそうです。 彼も20代後半なので怪しいことはして欲しくないし、止めるならまだ講義?を聞いて間もないはずで仕事を始めた訳ではないので今なら止められるんじゃないかなと思ってますが、やはりアムウェイに関わってたこともあり難しいと思いますが、 説得出来る方法はありますでしょうか? 労働収入と権利収入が欲しいそうです…。親友も着いて来てくれるからそういう環境でやりたいと。 何かアドバイスあれば宜しくお願いし

  • ネットワークビジネスに誘われました

    先日友人にネットワークビジネスに誘われました 以前にも別の友人にアムウェイに誘われたことがあり、不安を感じ断ったのですが、今回も話だけでも聞こうと聞いてきました。 媒体:浄水器 頭金:5万 浄水器の原価 月々:12000円 残り金は分割で25回払い 在庫:抱える必要なし、だから安全 勧誘:儲けたかったら一人ぐらいは…無理にとは言わない とのこと。 昔から言われるネズミ構との違いも聞き、 海外ではネットワークビジネスが主流で 日本でもこれから盛んになる というんです。常識的にどうなんでしょうか? 正直、話を聞く上では安心して出来そうな副業なのですが どーーもネットワークビジネスに足を踏み入れるのが怖い… 月々支払う金額以上にお小遣い程度なら稼げるものでしょうか? 質問が重複してますが、意見を聞かせてください。

  • ネットワークビジネスについて

    こんにちは 私は41歳の会社員です。 勤務時間以外の時間も仕事を探しアルバイトなどをしましたが 今はネットワークビジネスに興味があり やってみようと申し込みをしています。 やったことのある方はわかると思いますが 毎月商品を購入して権利を維持していかなくてはいけません それがシステムですから 皆様の経験 皆様のネットワークビジネスに対する考え方を ぜひお聞かせいただければ嬉しく思います。 どうぞ気軽によろしくお願いします。

  • ネットワークビジネスとのかかわり方について

    ネットワークビジネスとのかかわり方について 初めて質問させてもらいます。 先日友人と会った時に、詳しい話を聞かされずに「ちょっとおもしろいイベントやっているんだけど行ってみない?」という話だけで化粧品関係の集まりに連れていかれました。 そしたらネットワークビジネスという商法(?)でビックリしました! 正直あたしも無知でその時にネットワークビジネスというものを初めて知って。 説明聞いている時点では「ねずみ!?」と思ってしまいましたが。 だけどはっきり言って商品(特にファンデーション)はいいものだと思いました。 説明の時には「愛用者」という形で普通に購入することもできるという話でした。 出来れば紹介されたもの全てではなくてファンデーションだけでも使ってみたいと思うのですが、ただしそれでもこの会社の商品を使っている人の紹介が必要だというのです。 その後ネットでこのビジネスのことを調べたら一応今のところは合法のようですが。 友人もただ購入だけではなくネットワークビジネスとして参加することを勧めてきています。 でもあたしはそのつもりは全くありません。 そもそも友人・知人を巻き込むような仕事はしたくないと思っているので…。 商品購入だけでもかかわらない方がいいのでしょうか? 購入だけならかかわっても大丈夫なのでしょうか? ネットワークビジネスについて詳しくないので、詳しい方に教えていただけたら…と思います。

  • ネットワークビジネスの断り方

    こんばんは、何故か私はネットワークビジネスの話を良く持ち掛けられるのですが、人にキツく言えない正確のせいか断るのに苦労します。 私自信ネットワークビジネスには全く興味がありません。 だってああ言う人達って物を売る仕事なのに海外旅行に行けるだの高級車に乗りたいでしょだの利益・収入の事しか話さないじゃないですか。。。 何か良い断り方などはありませんか? 出来れば相手の出鼻を挫く感じにしたいのですが。 一番良いのは会わないのが一番良い方法なのでしょうが、あの手の人達は「会わせたい人が居る」などと言って気付かれないように誘って来るから困ります。お蔭様で何となく予想出来る様にはなりましたが。。。

  • ネットワークビジネスについて

    結婚して、30をすぎてから、やたらとネットワークビジネスの勧誘を受けるようになりました 声をかけられただけでも、 アムウェイのほか、ハーバーライフ、タッパーウェア、 ニュースキン、アシュラン、 あとなんか色々ありました。 私嫌だあーと感じてしまったのは、紹介した人は、お付き合いがあって嫌いな人ではないのに、その親玉?みたいのが、うざくて、結果とて、知り合いがその親玉に貢献しているという縮図でした。 でも、ネットワークビジネスだから、に限らず、どこで買い物しても一長一短だからそんなことあてて 一短はあると思えば、ネットワークビジネスだからといって嫌遠するのは、違うということになるのでしょうか? ちなみに、タッパーウェアでは、あまりにも鍋の勧誘がしつこかったので気分を害して、 そんなことやってて、ご主人なんも言わないんですか?って言っちゃいました。 だって、そうとでも言わなきゃ、帰れる雰囲気じゃなかったんです。 結果として、賞結果と紹介した友達から、親玉に失礼だと言われました、、 なんか、盲目的に信奉して崇める風習がどうしても好きになれないし合わないので、結果としてその友達にも遠慮するようになってしまいました。 ネットワークビジネスってやっぱり、ディストリビューターとかやってたらひきますか? 上のようなことがあたのでわたしは自分から製品を勧めることはしたくないのですが、 その勧めるた知り合いとギクシャクしないで行くやり方はないでしょうか。

  • ネットワークビジネスの勧誘

    先日、情報誌で広告を見つけたある音楽教室に、楽器を習うために話を聞きに行きました。すると、そこでネットワークビジネスの勧誘を受け、断るのに大変でした。どうやらその教室の経営者がネットワークビジネスもしているそうです。 私は音楽を習いに行ったのにしつこく長々と興味のない勧誘の話を聞かされ、なんだか騙されたようなとても不愉快な気分になりました。また、最初に名前や連絡先を教えてしまい、しつこく電話がかかってきます。 この行為は、違法にはならないのでしょうか?