• ベストアンサー

アマチュアのゴルフ競技でのアテスト

先日、アマチュアのゴルフ競技に参加し、終了後のアテストで自分のサインをせずにスコアカードを投函してしまい失格になってしまいました。別の大会ではエリアから出なければ修正提出できると聞きました。 主催者が違えばやり方も違うのはどーも納得が行きません。 そのへんくわしい方、いましたら教えてください。

• bxjj
  • お礼率46% (6/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.junmymt.com/golf/player.html ●全て上のサイトの抜粋です。 「スコアカードを委員会に提出しなければならない」(定義32,規則6‐6a,b)の「提出」は,スコアカード提出箱を使用している場合にはプレーヤー自 身がスコアカードを提出箱に投入した時,プロフェッショナル競技で提出箱を使用していない場合はスコアカード記入エリアを出た時点でスコア提出となる エリアから出なければという点はスコアカード提出箱を使用していない時を指します。 質問者さんの場合は投函ですから、その時点で失格です。