• ベストアンサー

彼の倫理観

G131の回答

• G131
回答No.6

人の価値観は本当に様々だということは身をもって思い知らされている者です。 でも質問者さんも仰っているように「彼の倫理観」ですよね? これって慣れや受け入れるものではないと思います。あなたにあるとすればあきらめ・・・かなあ? 倫理観は言い換えれば道徳です。うそつきを野放しにしているのと同じことだと思いますよ。 彼にわからせてあげることが彼のためでもありますし、あなたのためでもあります。 それが無理なら、正直別れたほうが別の意味であなたのためでしょうね。

forest52
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 その後、彼と話し合いました。 今回のことで、私は彼に初めて怒り、涙、いろいろな 感情をぶつけました。 彼は軽薄だったと私に謝ってくれました。 ただすぐに私も許す気になれず、しばらく彼に冷たく してしまったのですが、あれから2週間程経った今、 以前よりもお互い思いのたけを話すことができるように なったと思います。 私は今まで、彼が「え?」と思うような行動をとっても 目をつぶってきましたが、それは彼にとって何の為にもなって ませんでした。 そういったことも含めて、私も至らない部分が少なからずあるということです。 今回話し合ってみて、彼は「しょうがないな」と思う部分は、 多いですが、彼も私のいいたいことを一生懸命に理解しようとしてくれていることはよくわかりました。 それだけでも、私は少し優しさを感じましたし、お互い結婚するという意識が薄かったんだと反省をしました。 これから先もいろいろあると思いますが、二人で何十年後も笑っていられるように過ごしていきたいと思います。 アドバイス本当にありがとうございました。 ※パソコンを修理にだしてました。御礼が遅くなって申し訳ございません。