• 締切済み

食品に原産国名などが表示されていない

隣のスーパーの輸入食品(お菓子や缶類)に、原産国名や輸入者などを表すシールが貼っていませんでした。 外国語ばかりの食品だけど、法律違反ではないですか? 違反だったら、担当官庁はどこですか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.kokusen.go.jp/map/ 上のサイトにある消費生活センターが窓口です。 ここに相談されることをお勧めします。

• 02jp
回答No.1

原産国名は英語表記で意外と書いてあると思います。