• ベストアンサー

ワインを取り寄せたい!

先日夫がいただいたワインを不注意で飲用してしまいました。 記念日に飲むつもりでいたそうです。 同じものを取り寄せたいのですが、みつかりません。 何か良い情報をお持ちの方おられましたら教えてください。 ラベルを書いておきます。 ALLENDORF RHEINGAU 2007 Winkeler Riesling です。 よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

ドイツの白ワインですね。アレンドルフ ラインガウ 2007 アレンドルフは作り手の名前、ラインガウはライン河沿いの河畔の畑が産地という意味です。 Winkelerはヴィンケル村産の意で Riesling =リースリングはぶどうの種類です。 フランスワインに比べるとそもそも流通量が少ないですから、まったく同じものがみつかるかどうか…。 大きなワインショップに直接足を運ばれるか、電話で聞くのが良いと思いますよ。

tomo721
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 読み名も分からず、十分に探し出すこともできなかったので これで探してみようと思います。

その他の回答 (2)

• n-nya
回答No.3

どうやら国内での安定した供給・在庫の扱いはないみたいですね アレンドルフ → フリッツ・アレンドルフかな? ならば、たぶん生産者はコチラ http://www.allendorf.de/ この生産者を扱っている日本代理店 (有)中川酒店に問い合わせてみましょう 電話番号からすると長野県上田市のようです http://www.prostweinhandel.com/ 質問に画像がついていないので、全く同じ物が有るかどうか・・・?

• n-nya
回答No.2

輸入者が日本国内の業者であれば、大抵の場合、ビンの裏などにステッカーが貼ってあり住所・TELが書かれています そこに連絡してお近くの小売店を紹介してもらうか、直接通販してもらいましょう

tomo721
質問者

お礼

度々のお尋ねにご返答いただきありがとうございます。 早速、上記の商店へ問い合わせし探していただいているところです。 義母様からのお土産であり、結婚記念日にといただいたものでして・・・。 うまく見つかることを願いつつ、ほんとうにありがとうございました。

tomo721
質問者

補足

お返事いただきありがとうございます。 実は、日本国内で購入した物でなく、ドイツ旅行のお土産でして・・・。 やはりワインを沢山取り扱っているお店に問い合わせしたり、大手の酒店に尋ねるほうが良いでしょうか?