• ベストアンサー

付き合ってるのか付き合ってないのか分からない関係

彼は間接的に私を好きだと言ってくれます。 毎日夜は用事もないのに電話をしてくれます。 どうしても電話が出来ないときは、メールで今帰ってきたよと連絡をくれます。 でも付き合ってとは言ってくれません。 私も恥ずかしいので付き合ってとは言えません。 彼は30代半ば、私は20代半ばです。 体の関係はあります。 彼は週に何回か昔からの友人(女性)が経営するスナックへ通っています。 私は本音では「どうして私のことを好きな素振りをするのに、わざわざスナックへ行くの?私よりスナックがいい事に冷める…。私が彼を好きな気持ちを早く失くしたい、と思う反面、スナックへ行く時間があったら私と居たいって言ってほしい」と思ってしまいます。 でも実際には何も言えません。 私は彼にとって2番目の女にはかなり都合良いと思います。 我儘は言わない、彼を批判することも滅多に言わない。 彼がスナックへ行っても楽しんで来てねと言っている。 こんな私は、彼にとっていつまでも2番目(都合のよい女)でしょうか? 私がどう頑張っても一番目にはなれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherry911
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.3

20代♀です。 思っていることを言ってしまえばいいんです。 自分のことを2番目の女だなんて、そんな悲しいことを言ってはいけませんよ。 そういうことを思っていると、ことあるごとに「どうせ私は2番目だから」って卑屈になってしまいますよ。 「付き合おう」という言葉がなくても、お互いに必要な存在なら離れないんだし、言葉があっても別れることはあります。 もっと自信をもって行動して、相手の方が「自分たちって付き合っているのかな」って不安に思うような女性になりましょう。 という私も、今の彼とは同じような始まり方です。 告白されるどころか、以前振られたことがある相手なので、不安になろうと思えばいくらでもなれる関係です。 それでも私の場合は思っていることをはっきり伝えています。 悲しい思いをしたら悲しいと伝えています。 「今度こそ面倒くさい女だなと思って離れていくかも」と思いますが、彼は「ごめんね」と謝ってきて、今のところはいつも仲直りできています。 そういう我慢の状態を続けていたら、どういう関係であるにしろいずれ別れてしまうことになると思います。 それなら伝えてみてください。 自分から2番目の女にならないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • piyomipia
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

あなたが彼への見方を変えない限りは 苦労すると思います。 男って 自分に従順な女性にはつまらなく思うものらしいですよ。 楽しんできてね、と彼がスナックへ行く時も言ってしまうということですが、 たぶんあなたの本音は見透かされています。彼はあなたに付き合って欲しいと言わないのは、あなたと付き合ったら束縛されそうで怖いとか、そういうことを恐れているのではないでしょうか?あなたのことを好きであるとしても、彼女にするには重い。。。と考えているのではないかと思います。それに彼にしてみれば スナックへ通うことは彼の一番の楽しみのようですし。。。そういう人を好きになってしまったあなたは 何も文句も言えないのです。だとしたら、もう彼を好きなようにさせておいて、あなたも あなたで 彼のことを忘れてしまうくらいの何かを探して それに 打ち込んでみたらどうでしょうか? 恋は盲目と言いますが、わたしも一途になりすぎてあなたのように 付き合ってとは言ってはくれない人のことを真剣に好きでした。 だけど、やはり自分の気持ちを彼にも理解して欲しくてたまらなくなって いろんな人に相談したりしましたし、気が付くと、彼のことで悩んでいるだけの自分になっていました。それではいけないと思い、 なるべく彼のことは考えないように本を沢山読んだり、他の友達と会ったりしていました。すると ようやく彼のことはそれ程悩まなくなり、自分がそこまで 悩むほどに好きでいるだけの価値ある相手なのかどうかを自分で知りました。なんと、彼は元カノと旅行に行きましたよw。そこで 全て忘れる決心もつきましたw。 あなたの場合も、きっと辛いのは たぶん、今だけなような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.2

今日は。 遊ばれてると分かっていても好き http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5150115.html これの続きですね? そのスナックのママさんを彼は好きみたい。でも、ママさんはきっと他の男性がいるのではないですか? 彼は男女の仲は半分あきらめつつ、あきらめきれない気持ちも持ってお得意様、お友達してる、そういう感じでしょうか? うーん。飲み屋の常連さんってそういう人多いのですよね。 ママさんも商売だから如才ないし。 確かに、精神的にはそちらが一番、あなたが二番。 でも、きっと、そのママさんとは男と女の仲にはなっていないのでは? その男は誠実ではないとか、あなたから、はっきり聞きなさいとか、そういう答えが一般的ですが、あなたはそれが出来ないのでしょう? それで、彼が離れるのもいや、でも、ずっとこのままも辛い。 あなたも決断できない、決断するより別れたくない。 彼も決断できない、決断するならわかれる事に。そんなお二人みたいに見えます。 だったらね、悩まないの。好きなら好きでいなさい。でも、彼の心を少しでもこちらに引き寄せなさい。どうしたらいいか? ヒントを上げます。 そういうタイプの男の人はね、 ニコニコして、ヨイショして、信じてあげたら、心をつかまえれますよ。その上、あなたは体の関係も持てているのでしょ。Hも大切です。 聞き上手、褒め上手、ヨイショ上手、その上さらに床上手。これで落とせない男はいませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

彼が、スナックで酒を煽るのが楽しみじゃないかな。 完全に、あなたの勘違いですよ。。 ** あなたも一緒につれってって貰えばいいとおもいますよ。酒は飲めなくても、ウーロン茶とかあるでしょうから。。彼とカラオケでもやってみればいいと思います。 スナック=お酒の飲めるカラオケ喫茶 ですよ。

pannda519
質問者

補足

回答ありがとうとうございます。 >完全に、あなたの勘違いですよ。。 どんな勘違いなのでしょうか? 理解力がなくてすみません。 2番目でさえなれていないという事なのでしょうか? 友達以下というか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グレーな関係を望む彼

    付き合っているわけではないのですが、体の関係がある男性がいます。 私は30代前半、彼は40歳です。 もう関係が半年以上続いていて、付き合う話も出たりしたのですが、私が元彼の元に戻ったりして、結局40歳の彼を選ぶことができずにいます。 一緒にいると楽しいし、好きという気持ちがあるのですが、結婚を考えると元彼のほうが頼りになり、付き合いが長いため離れがたい存在になっています。 そのことを40歳の彼に伝えたのですが、世の中にはグレーの関係もある、何でも話せる人にはなかなか出会えない、どんな形でもつながっていたいと言われました。確かに彼とは出会ったころから本音で話ができて、私も話しやすいし気が合うと感じています。 一度、本気で別れて自分のところにきてほしいという話もでたのですが、結局選ぶことができずに元彼を選びました。しかし、元彼が風俗に行っていることが分かり、また迷いが出てきてしまいました。連絡が来ないと寂しくなり、また会ってしまい悪循環を繰り返しています。 しかし、40歳の彼が本気で結婚を考えているなら、彼もいい歳ですし、私との関係は終わりにして別の人を捜すと思います。それなのに、まだ私と付き合っていたいというのは、本気で何でも話せるからなのか、それとも都合のいい女なのか、それともバツイチで子供がいて結婚するつもりはないのか、一体どういうつもりでそんなことを言っているのでしょうか? 出会った頃に冗談で、子供がいたらどうするといったことをよく口にしていました。また、子供がいたら遊んでくれないでしょうと言われたこともあります。何度聞いても結婚なんかしてない、子供もいないと言います。自分に興味を持ってもらうために冗談で言っていたと言います。この歳まで独身なのは何かあるのかなと考えてしまいます。ただ、実家に住んでいて、週末は会いたいと思えばいつでも会えるし、電話もいつでもできます。子供がいる素振りも結婚している素振りもありません。 40歳の彼は何を考えているのでしょうか?私とどういうつもりで付き合っているのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 好きな男性と体だけの関係になってしまいました

    30代女です。 ずっと好きだった男性と、男女の関係になってしまいました。 私が彼のことが好きだということは、以前にきちんと伝えていたので その気持ちを知った上でのことです。当然、私はとても嬉しかったです。 ところが、終わったあとも特にそのことには触れず、 その後の連絡もないので、「私はすごく好きだからつらい。 その気がないならはっきり言って欲しい」とメールしました。 しかし、返事は「いろいろ悩んで考えたけど、友達として付き合ったほうがいいと思う」でした。 完全に、都合のいい女だったわけです。 そんな人ともし付き合っていたとしても、多分幸せにはなれないと思ったので、 悔しい反面、すっきりはしましたが、ひとつ大きな不安があります。 それは、避妊をしなかったことです。 私は好きだったし、付き合えるのかと思っていたのでそのときは何も言いませんでした。 万が一、妊娠してしまったらどうしよう、と不安です。 もし、妊娠していた場合、どうしたらいいでしょうか。 私は、もともと子供が欲しかったので、 彼にはきちんと伝えるつもりではいますが…。

  • 私と同級生の関係

    批判なご意見は、お控えください。あくまでご理解のある方の冷静な回答を求めております。 私は40代の既婚女性です。 半年ほど前から地元の同級生(既婚・中小企業の社長)とお付き合いをしております。 数年前に同級生仲間との忘年会で再会しました。彼の人間性と独特なキャラクターに惹かれ、最初は何人かで会って友人関係を続けてきました。彼は社員を大切にしており、私自身も仕事を持っているのですが、人間的にとても尊敬できる人です。 もちろん彼は今までも付き合っていた女性がおり、社会的地位を考えたら遊ぶ女に困る人ではないことも分かっています。それも伝えてありますし、今までの女性や奥さんに嫉妬したこともありません。今までの女性は最終的には重荷になって別れたことが多いようです。 私自身も守るべきものがありますし、相手を拘束することは無駄だと思っています。それで相手をつなぎ止めることはできない、維持するには束縛することではなくて自分が魅力的であるように努力することだと思ってます。それも伝えてあります。 先日、会う予定だったのですが彼の都合でキャンセルになりました。私は内心はショックでしたが、そういう感情をぶつけるのは大人げないし「残念だね、また楽しみにしてるから」と伝えると、それでも彼は会いたいから夜になるけどこっち(彼の会社の方)まで来れないか?と言われました。 迷いましたが、ここで簡単に行ってしまったら自分が都合のいい女になっていくような気がして、ここは断りました。彼も俺のワガママだと言ってました。 ここでお聞きしたいのは、私は彼を尊敬しているのでこれからもお付き合いを続けていきたいのですが、相手のペースにのまれたり、都合のいい女にならないようにするためのアドバイスです。あくまで彼は、遊ぼうと思えばいくらでも遊べる年収を持った人です。彼が言うには、○○(私)みたいな好きな人がいればそういう気にはならないものだよ。とは言いますが、いろいろな付き合いもあるとは思います。 嫉妬をせず拘束せず、自分の考えや信念を持ってやっていけば良いのでしょうか。 彼曰く、私は芯が強い女性だそうです。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、何かご意見やアドバイスをお聞かせください。

  • 割り切った関係?

    既婚者30代♀です。 学生時代付き合っていた彼(既婚者)と最近連絡を取るようになりました。 主人とは、うまくいってないわけではないですし家庭を壊す気もありません。でも元カレにときめいて、恋心を思い出してしまいました。 遠距離なので、たまに電話したりメールするくらいです…が、今度私が帰省する時会おうと誘ってしまいました。 元カレは冗談ぽく「送り狼だからやめとけ」とか「女と2人で飲んで何もないわけない」と言ってきました。私は…今まで浮気や不倫する神経がわからないと思ってましたが、彼には会いたいと思っている自分に驚いています。 私は彼の事純粋に(…って浮気に純粋もなにもないけど)好きで、一緒に楽しく飲みたいし、会って話がしたいと思ってます。できたら、これからずっとこの関係を続けたいと思っています。 自分を安売りしたくない、自分を大切にしたい気持ちもあり、その反面彼ならいいかな…という気もあります。 彼の気持ちが気になるのですが、やっぱり単なる遊びなんですかね?彼は毒舌というか、Sっ気があるというかいつも私をからかって、さばさばした感じです。なので本心がわかりません。やっぱり私は都合のいい女で、私に少しでも気持ちはないのでしょうか? 夜の電話は奥さんに怪しまれるからやめようとむこうから言ってきたのに、昨日突然電話をしてきました。うちはいつも帰宅の遅い旦那がたまたまその時間にいて出れなかったのですが心配になって「何か嫌な事でもあったの?(前に、仕事が大変と言ってたので)」とメールしたら電話が来て、異様に明るく「飲み行った帰りで時間あったからかけただけ。俺は1人でも生きていけるから大丈夫」と笑って言っていました。1人で生きてく…云々はよくわかりませんが、何か心配です。でも彼の明るさに乗って「心配して損したよ~」と、流しておきました。そして今度飲みに行く時の話になり「お互い面倒くさくならないようにしよう」と言われました。私もある意味それには賛成ですが、体だけになるのは嫌です。 割り切った関係になったら色々ルールがあると思うのですが、経験者の方にお話しを伺いたいです。 乱文失礼致しました。

  • どういう関係?

    お世話になっております。20代半ば女性です。 上司(独身、彼女なし、年齢もそんなに変わりません)のことが気になってます。上司になる前から仲のいい先輩という感じで、今もその感じは変わってないと思います。周囲からは付き合ってるんじゃないかって噂されてるって話です(同僚に教えてもらいました)。 週に一回くらい 仕事帰りに飲みに行ったりしているのですが、大抵彼から誘われて行く感じです。先日初めて(だと思います)自分から誘いました。 体の関係は最近持ってしまいました… 会社ではお互いそういう素振りは見せずに普通の態度です(当然といえば当然ですが)。 休日に二人で会ったのは一度だけです。 来月、仕事の帰りに二人で出かける約束をしました。 一体今どういう関係なのかはっきりさせたいんですが、なんと切り出したらいいのかわかりませんし、切り出したことが原因で気まずくなるのも嫌です。 付き合うことになれたらいいなとは思うのですが、やっぱりそういうときは男性側から言ってほしいなという思います。女性ならわかっていただけるとおもうんですが… 今の関係をはっきりさせるためにはどうしたらいいんでしょうか? 仕事上近い関係なので 遊ばれてるとはちょっと考えにくいのかなとも思ってるんですが、それは自分に都合のいい解釈かもしれないと思い 質問しました。 よろしくお願いします。

  • 都合の良い女、やめたいです

    お世話になります。 長文な上に愚問ですみません。 以前、下記↓のような質問をさせて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5147077.html 同じ男性のことで悩んでいます。 ご批判多々あろうかとは思いますが、批判は友人からかなりシビアに受けていますので、前向きで建設的なアドバイスを頂戴できれば嬉しいです。 月2回ほど夜中に電話をしてきて、2時間くらい彼の仕事の話を聞くときがあります。深夜ですので、わたしも電話に出られるときだけ出るようにしていますし、彼の話を聞くのは嫌ではないので聞いています。 ただ最近、話の最後になると「好きの感覚がわからないけど、本当ならプロポーズしたい。けれど自分の性格は我がままだし自分勝手なので、おれは一人で生きたほうが良いと思う」と言われるようになりました(翌日も彼はそれを言った事は忘れていないようですが)。。。彼からは飲みに誘われる以外ほかに一緒に出かけたこともないですし、まして、(シラフの時に)好きとも言われていませんし、付き合ってもいません。 彼は、わたしに何を求めているのでしょうか??? また煮え切らない彼に「わたしは今ひとりだから良いけれど、そのうち好きな人ができて、あなたの愚痴の相手ができなくなってしまうと思う」と伝えても良いでしょうか?あるいは逆効果でしょうか? ある意味、彼にバカにされていることは自分でよ~~~く分かっているつもりです。都合の良い女はやめたのですが、せっかく知り合った人と疎遠にはなりたくありません。以前も書きましたが、彼は血筋の良いお家柄の長子で少し俺様タイプなところがある反面、気弱な面もあります。お互い30代前半独身ですが、彼は私より2歳年下です。 皆さまのご意見伺えれば幸いです。 宜しくお願いします。

  • 曖昧な彼との関係

    私は独身未婚の30代女性です。 好きな人は30代で既婚です。子供もいます。 ほぼ毎日メールのやり取りしています。 電話はほとんどしません。 会うのはだいたい月に一度くらいです・・。 Hはまだしてませんが、会ったらキスしたり、しています。 私は恋人として付き合っている気でいるのですが、彼からは私のことを好きとか言ってくれた ことはありません。この関係って他の方からみたら、私はいわゆる「都合のよい女」なんでしょうか。 彼から好きと言ってもらえるよう、付き合ってると言ってもらえるようにしたいのですが、 どういう風に伝えていいかわかりません。関係が終わってしまうのも嫌なので、はっきりして!って 強くは言えないですし・・。それに、実際、彼は私のことどう思ってるのかわかりません・・。 好きでいてくれたらすごく嬉しいけど、一切言ってくれないし、でもこちらの都合のいいように 考えたら、嫌いな人と毎日メールはしないかなって思ったりして自分で自分を励ましています(笑) メールが来ない日も時々あるんですが、そんな時は一日中携帯ばかり気にしてしまい、ため息ばかりな自分に嫌気が差してしまいます。 客観的なご意見がお聞きしたく、ご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 遊ばれてると分かっていても好き

    私は20代半ばの女性です。 好きな人は30代半ばの男性です。 最初は彼からの好きというアプローチが沢山あって、私が受け流している感じでした。 好印象だったので流れで彼と体の関係になりました。 関係を持つようになってから、私は本気で彼を好きになりました。 それからもちょくちょく用事がなくても、意味もなく彼から電話が来たりします。 でも私が遠まわしに彼に好きと言っても、彼からの以前ほどの反応はありません。 この前は知人から、彼が女性とデート?したと聞きました。 多分私はまだ彼に嫌われてはいないと思います。 今のまま彼と付き合えなくても、私は彼の事が本気で好きなので「私が彼を好きだから仕方ない、このままでもいい」と思う反面「このままではいずれ私が傷つくだけ、待っていても彼は私のことを好きになってはくれない、時間の無駄」と分かっているつもりです。 自分でどうしたらいいのか分かりません。 私はこのまま彼を好きで、現状維持でいいのでしょうか? それとも傷付くのを覚悟で、彼に「私は何なの?」と聞き一歩踏み出すか… 傷付くくらいなら私から音信不通になるか…(これも精神的にきついですが) どうすればいいのでしょうか? 一つだけ確信があるのが、私が彼を本気で好きということだけです・

  • 電話での別れ話

    付き合っていた彼から、電話で突然別れ話を切り出されました。 あまりに一方的だったので納得がいかず、会って話をしてくれと言ったのですが、もう会えないの一点張りでした。 結局、私が彼のいる遠方まで会いに行き、最後の話をしてきました(相手はほぼ無言だったので会話になってませんが・・・)。 私は20代半ば、彼は30代半ばです。 私としては、確かに振る方は気まずいっていうのはあると思うのですが、 「30代半ばで、自分の都合で別れるというのに、電話で済まそうとするなんて人間としてどうなの?」と思ってしまいましたし、 それで切ってしまえるほど軽く見られていたのかと悲しくもなりました。 電話で別れを告げるというのは、普通のことなんでしょうか? みなさんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 教師と不倫関係

    3月に高校を卒業したばかりの18歳女です。 在学中から好きだった20代半ばの先生と、私が卒業してからは不倫関係にあります。 自分で自分はバカだと思いますし、都合よく利用されているだけだと言うことも解っています。 それにも関わらず、関係を断つことが出来ません。 自分の中で 『ずっと一緒にいたい』 という気持ちが大きくなっていってしまっていることに焦りを感じるばかりです。 もし彼と奥さんの間に子供が出来たら、私を構ってる暇なんてないだろうし、いつかはやめなければならないことだと思います。 けれど、彼のいない生活なんて考えることが出来ません。 みなさんは、教師と生徒の不倫についてどうお考えですか? そして、脱け出すためにはどうすればいいと思われますか? ご意見お聞かせください。