• ベストアンサー

付き合ってるのか付き合ってないのか分からない関係

彼は間接的に私を好きだと言ってくれます。 毎日夜は用事もないのに電話をしてくれます。 どうしても電話が出来ないときは、メールで今帰ってきたよと連絡をくれます。 でも付き合ってとは言ってくれません。 私も恥ずかしいので付き合ってとは言えません。 彼は30代半ば、私は20代半ばです。 体の関係はあります。 彼は週に何回か昔からの友人(女性)が経営するスナックへ通っています。 私は本音では「どうして私のことを好きな素振りをするのに、わざわざスナックへ行くの?私よりスナックがいい事に冷める…。私が彼を好きな気持ちを早く失くしたい、と思う反面、スナックへ行く時間があったら私と居たいって言ってほしい」と思ってしまいます。 でも実際には何も言えません。 私は彼にとって2番目の女にはかなり都合良いと思います。 我儘は言わない、彼を批判することも滅多に言わない。 彼がスナックへ行っても楽しんで来てねと言っている。 こんな私は、彼にとっていつまでも2番目(都合のよい女)でしょうか? 私がどう頑張っても一番目にはなれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherry911
回答No.3

20代♀です。 思っていることを言ってしまえばいいんです。 自分のことを2番目の女だなんて、そんな悲しいことを言ってはいけませんよ。 そういうことを思っていると、ことあるごとに「どうせ私は2番目だから」って卑屈になってしまいますよ。 「付き合おう」という言葉がなくても、お互いに必要な存在なら離れないんだし、言葉があっても別れることはあります。 もっと自信をもって行動して、相手の方が「自分たちって付き合っているのかな」って不安に思うような女性になりましょう。 という私も、今の彼とは同じような始まり方です。 告白されるどころか、以前振られたことがある相手なので、不安になろうと思えばいくらでもなれる関係です。 それでも私の場合は思っていることをはっきり伝えています。 悲しい思いをしたら悲しいと伝えています。 「今度こそ面倒くさい女だなと思って離れていくかも」と思いますが、彼は「ごめんね」と謝ってきて、今のところはいつも仲直りできています。 そういう我慢の状態を続けていたら、どういう関係であるにしろいずれ別れてしまうことになると思います。 それなら伝えてみてください。 自分から2番目の女にならないで下さい。

その他の回答 (3)

• piyomipia
回答No.4

あなたが彼への見方を変えない限りは 苦労すると思います。 男って 自分に従順な女性にはつまらなく思うものらしいですよ。 楽しんできてね、と彼がスナックへ行く時も言ってしまうということですが、 たぶんあなたの本音は見透かされています。彼はあなたに付き合って欲しいと言わないのは、あなたと付き合ったら束縛されそうで怖いとか、そういうことを恐れているのではないでしょうか?あなたのことを好きであるとしても、彼女にするには重い。。。と考えているのではないかと思います。それに彼にしてみれば スナックへ通うことは彼の一番の楽しみのようですし。。。そういう人を好きになってしまったあなたは 何も文句も言えないのです。だとしたら、もう彼を好きなようにさせておいて、あなたも あなたで 彼のことを忘れてしまうくらいの何かを探して それに 打ち込んでみたらどうでしょうか? 恋は盲目と言いますが、わたしも一途になりすぎてあなたのように 付き合ってとは言ってはくれない人のことを真剣に好きでした。 だけど、やはり自分の気持ちを彼にも理解して欲しくてたまらなくなって いろんな人に相談したりしましたし、気が付くと、彼のことで悩んでいるだけの自分になっていました。それではいけないと思い、 なるべく彼のことは考えないように本を沢山読んだり、他の友達と会ったりしていました。すると ようやく彼のことはそれ程悩まなくなり、自分がそこまで 悩むほどに好きでいるだけの価値ある相手なのかどうかを自分で知りました。なんと、彼は元カノと旅行に行きましたよw。そこで 全て忘れる決心もつきましたw。 あなたの場合も、きっと辛いのは たぶん、今だけなような気がします。

• virtuoso-
回答No.2

今日は。 遊ばれてると分かっていても好き http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5150115.html これの続きですね? そのスナックのママさんを彼は好きみたい。でも、ママさんはきっと他の男性がいるのではないですか? 彼は男女の仲は半分あきらめつつ、あきらめきれない気持ちも持ってお得意様、お友達してる、そういう感じでしょうか? うーん。飲み屋の常連さんってそういう人多いのですよね。 ママさんも商売だから如才ないし。 確かに、精神的にはそちらが一番、あなたが二番。 でも、きっと、そのママさんとは男と女の仲にはなっていないのでは? その男は誠実ではないとか、あなたから、はっきり聞きなさいとか、そういう答えが一般的ですが、あなたはそれが出来ないのでしょう? それで、彼が離れるのもいや、でも、ずっとこのままも辛い。 あなたも決断できない、決断するより別れたくない。 彼も決断できない、決断するならわかれる事に。そんなお二人みたいに見えます。 だったらね、悩まないの。好きなら好きでいなさい。でも、彼の心を少しでもこちらに引き寄せなさい。どうしたらいいか? ヒントを上げます。 そういうタイプの男の人はね、 ニコニコして、ヨイショして、信じてあげたら、心をつかまえれますよ。その上、あなたは体の関係も持てているのでしょ。Hも大切です。 聞き上手、褒め上手、ヨイショ上手、その上さらに床上手。これで落とせない男はいませんよ。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

彼が、スナックで酒を煽るのが楽しみじゃないかな。 完全に、あなたの勘違いですよ。。 ** あなたも一緒につれってって貰えばいいとおもいますよ。酒は飲めなくても、ウーロン茶とかあるでしょうから。。彼とカラオケでもやってみればいいと思います。 スナック=お酒の飲めるカラオケ喫茶 ですよ。

pannda519
質問者

補足

回答ありがとうとうございます。 >完全に、あなたの勘違いですよ。。 どんな勘違いなのでしょうか? 理解力がなくてすみません。 2番目でさえなれていないという事なのでしょうか? 友達以下というか…。