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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:店のおばさん)

小学生が遊戯王のカードを買いに行った店で嫌な思いをしました

yyknktの回答

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  • yyknkt
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回答No.10

とても嫌な思いをされましたね。 店員としての又大人としての自覚がないおばさんは捨てておけばいいのですが 理不尽な理由で子供が傷ついたのなれば苦情を言うのは親の義務だと思います。 わたしなら直接店に出向きます。そして相手に説明させ矛盾点をつきます。 「子供が傷ついて帰ってきました。一体どんな対応をしたのですか?」 相手はカードが汚されては困るのだという事を自分に都合よく話すでしょう。 「でもここはお店でしょう。お金を払うのだから自分の欲しい物を選らぶ権利は 誰にだってあるはず。もし選ばせないのならお店の入り口にその旨を書いて おくものじゃないですか?書いていないのは子供をいじめる為ですか?」 「子供によって対応が違うというけれどどういう子供に選ばせないのですか?」 相手はこれこれこういう子供だ。と調子に乗って答えるでしょう。 「それではうちの子供が選ぶにふさわしくない理由を具体的にあげて下さい」 と言えば相手は100%答えられないでしょう。 「答えられないのであればその責任を取って下さい。今子供達を連れて 来ますので謝って.....と言いたい所だけど今はあなたの顔も見たくないで しょうから代わりに私に謝って下さい。子供には私が伝えます。」 と相手があやまらざるを得ない方向に持って行きます。 家に帰ってから子供におばさんのどこが悪かったのか店員としてあるべき態度は どうであるのかを子供達に話して聞かせおばさんが謝った事を伝えます。 そうすれば親も何より子供達の気が済んで安心できる事と思います。 何よりあなたの子供達は何も悪いことをしていないのですから。

k153
質問者

お礼

有難う御座います。 私の気持ちを理解して下さり、ここ数日間の胸のつっかりが取れて、楽になったようです。感謝致します。 皆様も、貴重なご意見を頂き、有難う御座いました。

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