• 締切済み

50ccバイクについて

原付の50ccスクータではない物が有ると知り燃費が良さそうなので買いたいと思っています。 質問ですが ギアを変えるときは難しいですか?乗りやすい物はありますか? スクータの物と3段の式の新聞屋さんが乗っている物は乗ったことが有りますがギア付き5速の物は初めてです。 分かる方詳しい方教えてくざさい。お願いします。

• l856b
  • お礼率25% (122/479)

みんなの回答

• maruhisa
回答No.1

HONDAスーパーカブのオーナー、いわゆるカブ主ですww かれこれ10年以上愛用していますが、カブは自動遠心クラッチというものを採用しているので、クラッチが無いので変速は簡単です。 アクセルを戻してギアを入れるだけです。 クラッチがついているバイクですと、多少の練習と慣れが必要かと思いますが、さほど難しいものでは無いと思いますよ。