• ベストアンサー

通勤用51cc~125ccのスクーター

こんにちは。現在原付で通勤しているのですが、二段階右折、スピード制限等のわずらわしさから原付2種を購入予定です。候補としてアドレス125を検討しているのですが、基本的に通勤以外には使用する事は考えていないので、とにかく燃費がいいスクーターを探しています。 そこで質問なのですが、51cc~125ccのスクーターで中古も含めてずばり一番燃費がいいスクーターはどれでしょうか?(カブ等も考えたのですがミッションは面倒くさいのであきらめました)  バイクに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

マジェスティー125FIとアドレスV125に乗っています。 質問文からすれば、アドレスV125がお勧めの第一候補です。 燃費も良く加速も良く取り回しも抜群で価格も安いので、通勤にはもってこいでしょう。 唯一の弱点はタンデムをする時のスペースが小さい事ですが、通勤ベースであれば問題にならないでしょう。 タンデムスペースや積載性を重視しないのであれば、アドレスVに勝る車両は今のところないと言えるでしょう。 自信を持ってお勧めします。

piropiro101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりアドレスが通勤にはよさそうでね。ありがとうございます。余談ですが、まだ二輪の免許をもっていない数年前に初めてマジェスティー(当時は名前もしりませんでしたが)をみて、絶対に免許を取ろうとおもいました。しかし、マンションの駐輪場の問題から、夢破れ、原付を購入した覚えがあります。(^_^;)

その他の回答 (2)

• ygygyg
回答No.3

こんにちは。 以前に通勤でアドレスV125Gを使っていました。 小型で取り回しも楽だし、燃費もリッター38~40キロくらいでした。 通勤で使われるのでしたら最適だと思います。 私もアドレスをおすすめします。

piropiro101
質問者

お礼

ありがとうございます。通勤で利用されてた方のお勧めなら間違いないのでしょう。ありがとうございました。

noname#43008
noname#43008
回答No.2

アドレスは40Km/L以上は行くらしいですね。 私はシグナスに乗ってますが、未だに40Km/Lを超えた事はないです(最高39Km/L) 燃費重視ならアドレスが最有力だと思います。 「安い、軽い、速い」…質感に目をつぶれば、三拍子揃った優良バイクだと思います。

piropiro101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりアドレスがよさそうですね。