• ベストアンサー

流産かな???

生理が規則正しく、いつも決まって28日周期だったのですが 今回は約2週間生理が来なく、念願の赤ちゃんを授かったか!と思い 今週末にでも、お医者さんに診てもらおうと思っていた矢先に 本日出血してしまいました。。。 これって、流産なのか単なる生理の遅延なのかよくわかりません。。。 流産の場合、悲しい事ではあるのですが、今までずっと妊娠しなかったので ダメなのかなと思っていた事に対しては、救いだと思っております。 でも、正直今となってはこれは生理なのか、流産なのかわかりません。。。 よきアドバイスお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

検査薬をされていないんですよね? 出血が始まっているので確実ではないですが検査薬をダメ元でされてみてはどうでしょうか? 出血量と色はどうですか? 私は妊娠初期に微量の出血がありました。 茶色くてオリモノシートに付くくらいの。 妊娠していて鮮血の出血があった場合は流産の可能性がありますが 全部流れてしまうのもあれば残ってしまう事もありますし、赤ちゃんが無事な事もあります。 質問者様の出血が流産だった場合、2週間遅れとの事なので6週相当での流産はかなり出血もあるし痛みも重いはずです。 いつもの出血量・痛み(生理痛)であれば排卵が遅れていて生理が来たと思って大丈夫だと思います。 かなりの痛みを伴い、大量出血の場合は流産の可能性が高いと思います。もしレバー状の塊が出れば流産の可能性が極めて高いかと。 病院を受診されてもいいのではないかと思いますよ。 今日からの出血なら血液検査で妊娠ホルモンの有無がわかるかもしれませんから。

satoru12
質問者

お礼

ururuさん アドバイスありがとうございました。 検査薬試してみた結果から判断すると、妊娠ではなかったようです。 残念ですが、またがんばります!

その他の回答 (1)

• nkimshr
回答No.1

こんにちは。 専門家ではないので確かではないですが、よく検査薬で陽性反応があっても、出血してしまい、その結果流産というのを耳にします。 だから、両方とも可能性はあると思います。 ただ生理が遅れたのか、妊娠してたのかっていうのは今になっては分からないと思います。 多分(^_^;) 生理が規則正しいとのことですから、次回遅れたら一週間経った頃に検査薬を試してみては?? 私も過去に流産の経験があるので、妊娠出来る体だったんだ…と思う事で随分救われました。 今は、また不安な日々です。 お互いにかわいい、赤ちゃんに出会える日が来るといいですね(^O^)

satoru12
質問者

お礼

nkimshrさん アドバイス有難うございます。 検査薬では妊娠ではなかったです。 いろいろ夫婦で話し合って、漸く納得してくれて一緒にお医者様に相談出来るようになりました。 ※以前はどんなに言っても、一緒にお医者さんに言ってくれなかったのですが。。。 こういう事が、積み重なって、本気で赤ちゃんを授かるようにしていこうという、気持が芽生えてきたようです。 がんばります!