• 締切済み

前回、5週で流産。

1月17日から出血があり、流産だといわれました。そして今月、7日から生理が始まったようです。医者からは生理が1~2 回くらいきたらまた妊娠トライしてみてくださいと言われて。                今回、こんな早く生理がくると思ってなかったので。(生理くるうよ)とは言われてましたが。       今回の生理が終わってから子作りしてもいいですかね?いまいる子ももーすぐ4歳、赤ちゃん大好きな娘です。早く赤ちゃん欲しいなぁと思ってます。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 流産から20日目での生理は、おそらく排卵を伴っていないでしょう。不正出血です。 5週という早い時期での流産とは言え、身体は妊娠状態だったのですから少し引きずりますよ。引きずる=排卵がまだ起こらない ということです。 「最初の排卵があって生理がくる」これで1周期です。できれば基礎体温をつけながら、ちゃんとした生理を1度見た方がいいと私は思います。

061205
質問者

お礼

なるほど。確かに20日で生理が来るのは早いなぁと思っていました。 排卵してない、不正出血だとは、まったく考えませんでした。 ちゃんと、排卵しての生理かどうかを知るには、基礎体温を測ればわかるんですよね。夜勤がある仕事をしてるので、なかなか決まった時間に測るのは難しいかもしれませんが、少しやってみようかと思います。回答、ありがとうございました。とても参考になりました。

• ta_to1216
回答No.1

流産のあとなどは子宮内が綺麗になっているから妊娠しやすいと思います。 私の友人にも流産した子がいましたが半年もしないうちに子ども出来たり、私の母も私を産む前に流産していますがすぐに出来たと言っていたので・・・。 早く授かると良いですね。

061205
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私も、流産後半年は妊娠しやすいという話を聞いたことがあります。 回答していただいたように、友人や、お母様のように、私も焦らずに赤ちゃんを待ちたいと思います。 とても励みになりました、ありがとうございました。