• 締切済み

前回、5週で流産。

1月17日から出血があり、流産だといわれました。そして今月、7日から生理が始まったようです。医者からは生理が1~2 回くらいきたらまた妊娠トライしてみてくださいと言われて。                今回、こんな早く生理がくると思ってなかったので。(生理くるうよ)とは言われてましたが。       今回の生理が終わってから子作りしてもいいですかね?いまいる子ももーすぐ4歳、赤ちゃん大好きな娘です。早く赤ちゃん欲しいなぁと思ってます。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 流産から20日目での生理は、おそらく排卵を伴っていないでしょう。不正出血です。 5週という早い時期での流産とは言え、身体は妊娠状態だったのですから少し引きずりますよ。引きずる=排卵がまだ起こらない ということです。 「最初の排卵があって生理がくる」これで1周期です。できれば基礎体温をつけながら、ちゃんとした生理を1度見た方がいいと私は思います。

061205
質問者

お礼

なるほど。確かに20日で生理が来るのは早いなぁと思っていました。 排卵してない、不正出血だとは、まったく考えませんでした。 ちゃんと、排卵しての生理かどうかを知るには、基礎体温を測ればわかるんですよね。夜勤がある仕事をしてるので、なかなか決まった時間に測るのは難しいかもしれませんが、少しやってみようかと思います。回答、ありがとうございました。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_to1216
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.1

流産のあとなどは子宮内が綺麗になっているから妊娠しやすいと思います。 私の友人にも流産した子がいましたが半年もしないうちに子ども出来たり、私の母も私を産む前に流産していますがすぐに出来たと言っていたので・・・。 早く授かると良いですね。

061205
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私も、流産後半年は妊娠しやすいという話を聞いたことがあります。 回答していただいたように、友人や、お母様のように、私も焦らずに赤ちゃんを待ちたいと思います。 とても励みになりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期5週の流産

    か経産婦の者です 晴れて妊娠しましたが、妊娠5週 今週5日に出血があり完全流産となりました。 出血、腹痛は昨日で収まり 本日、病院を受診したところ 子宮の中は綺麗なので 生理を待たなくとも子作り再開しても 良いとの事でした。 このような場合、いつまで体を 休ませ子作り再開するべきなのでしょうか? お医者様の通り生理を待たなくとも大丈夫でしょうか? また、私のように数日で出血、腹痛 が収まる方はいらっしゃるのでしょうか?

  • 2人目、2回目の流産

    2歳になる娘がいます。2人目が欲しいと思い子作りをはじめましたが、 6月に、5週目位で胎嚢がはっきり確認される前に出血、普通の生理のようになり流産してしまいました。 その時は特に処置もなく、1回生理を見送って、また子作り初めていいよといわれました。 そして今月、高温期が22日続いていたので、そろそろ検査薬をと思っていたところ 今日出血してしまいました。普通の生理なような出血で今回もだめだったのかぁと かなり落ち込んでいます。 高温期がこれだけ続いていたということは、妊娠していた可能性が高いですよね。 まだ検査薬も病院も行く前だったので、生理のような感じなら、遅れた生理と考えて 病院に行く必要もないのでしょうか?2回も続けて同じような結果になって しまった事がとても不安です。 また3回目もなったらどうしよう、ほんとに2人目を産むことが出来るのかと とても心配です。 妊娠中のなかの良いママ友に会うのもとてもつらいです。なんで私ばっかりと卑屈になって しまう自分もとてもいやです。 このような方でも2人目無事に出産された方の体験や、何かアドバイスなど教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 流産かな???

    生理が規則正しく、いつも決まって28日周期だったのですが 今回は約2週間生理が来なく、念願の赤ちゃんを授かったか!と思い 今週末にでも、お医者さんに診てもらおうと思っていた矢先に 本日出血してしまいました。。。 これって、流産なのか単なる生理の遅延なのかよくわかりません。。。 流産の場合、悲しい事ではあるのですが、今までずっと妊娠しなかったので ダメなのかなと思っていた事に対しては、救いだと思っております。 でも、正直今となってはこれは生理なのか、流産なのかわかりません。。。 よきアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 流産後、無事に妊娠・出産された方 アドバイスを・・・

    5月に妊娠5週で、完全流産した者です。医師に1回の生理が来たら、子作り再開してもよいとの事だったので、6月の生理後にトライしました。 7月23日が生理予定で、27日に妊娠検査薬を試したら、すぐ陽性反応がでました。病院には8月中旬に行く予定ですが・・前回の流産があるので不安で堪りません。前回は、生理予定から19日後に出血してます。 上の子がいるので、休んでいる暇はないのですが、外出を控えたり、抱っこを余りしないようにしたり、横になる時間を増やしたりしてますが、他に注意点とか有りましたら、アドバイス下さい。また、流産後に無事に出産され方がいますか?

  • もしかして自然流産?していたとしたら10週目

    質問失礼します。 あたしは元々生理不順な方で 一ヶ月こないのは日常茶飯事で 二、三ヶ月こないこともよくあります。 酷いときは四ヶ月来なかったり。 今回最終生理が6月30日で、 生理遅いな~って妊娠してるなんて 全然気にもかけてなかったんですが、 9月10日から出血。生理がやっときたと 思いました。ですが、 昼用ナプキンぐらいの出血量で 二日目になってもそんな増えず 生理痛もいつもは酷いんですが、 今回はそこまで酷くなかったんです。 不正出血?生理不順もいい加減 治したいし終わったら婦人科行こう って思いました。(一回生理不順に関しては婦人科に行ったことあり。まだ若いから気にしなくていいといわれた。18歳になる手前でした。) 13日から生理痛らしき鈍い痛み。 普段の生理は鎮痛剤飲まないと まともに動けません。 本格的な生理になってきたかなって 思っていたんですが、15日の朝 動けないくらいの痛み。 いつもの生理痛のピークみたいな。 ですが、生理始まって5日目。 おかしいって感じました。 陣痛の痛みに似てる?気もしました。 (一歳の娘がいます) トイレにこもって立とうとしたとき ぽちゃん。、、、え?ってトイレみたら おっきい白っぽい塊?約五、六センチ。 そっからお腹の痛みがスーって ひき、出血量もだいぶ減りました。 気になって友人に聞いたり 検索したところ自然流産したのかと 思います。自分の身体を全然 気にかけてなかったことに後悔です。 土曜日婦人科に行こうと思い一応 白い塊みたいなのは写真をとり 庭に埋めました。 土曜でもこれは妊娠してたって わかるのでしょうか? それとも今検査薬したほうが 宜しいのでしょうか? 流産しちゃったかもしれないのに 検査薬しようとは到底思えないんですが、、 知らぬ間に自然流産した方って いらっしゃいますか? 辛い思い出だと思うんですが、 そのとき婦人科にいってどんな処置や 質問をされましたか? 長々と質問失礼しました。

  • 5週で流産

    5週で流産  火曜に茶色いオリモノが出て病院へ。4週終わりで胎のうは5mmほど見えました。  しかし水曜から生理のような鮮血の出血になり止血の薬を処方してもらい安静にしていましたが、  昨日あまりに出血がひどいので病院へ。腹痛は軽い生理痛程度。  エコーは見ず、尿検査の結果 火曜に陽性反応が出ていたより もっと反応が薄くなっているので  今回は初期流産だろうということでした。  今日も普通の生理のような感じです。  先生は来週もう1度診てみます。とのこと。  去年 流産の手術を受けていて とても嫌だったので出来ることなら手術なしがいいんですが、  4~5週の初期で生理程度の痛み&出血でそのまま完全流産になったかたいらっしゃいますか?  あと今回続けての流産だったので 先生に「不育症の可能性もあるので専門家を紹介します。」と言われました。年齢は30歳で 今年4歳になる娘が1人います。  不育症と言われてその後無事に出産された方のお話も聞かせてください。  (ちなみに今回 排卵誘発剤での妊娠でした。)  

  • 流産後の妊娠

    初めまして、38歳で海外在住の者です。 今年初めに、初めて妊娠したのですが、12週間目で繋留流産になってしまいました。 心音を聞く予定の2日前に出血が始まってしまい、エコーの結果赤ちゃんも居なくて、空っぽのちょっと大きくなった子宮だけが映っていました。 ホルモンのせいで、つわりや下腹部が膨らんだり妊娠の症状があったし、こちらではエコーは妊娠5-6ヶ月にならないとしないので、ちゃんと妊娠しているものと思っていました。 その後すぐに手術をして、産婦人科の先生からは1回の生理が来たら、子作りをしていいと言われました。  妊娠前までは、生理が29日でぴったり来ていたのですが、流産以来生理が不順になってしまいました。 手術後1ヵ月半で初めての生理が来て、先月3回目の生理が来ました。 2回目の生理は30日、3回目の生理は35日でした。 基礎体温もつけていますが、やっぱり流産後はバラバラで最近やっと落ち着いて来てはいるんですが、前とは違うかんじです。 流産後の基礎体温は、排卵になるちょっと前に体温がグッとあがって、排卵かな?って思うと2日くらいでまた下がって。それからまたグッと上がって。 低温期も前よりは長いようです。 それに、先月の排卵の5日ほど前に少し出血があって、排卵出血かな?と思いましたが、排卵出血も今回が初めて。 そんな感じで、基礎体温と排卵検査器を使っているんですが、子作りのタイミングを逃しているようです。 どなたか私と同年代で同じような経験をして、妊娠した方いらっしゃいますか? 焦らない方がいいんでしょうが、年齢もあるので焦ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 流産後の妊娠

    妊娠8週目で心音が確認できなくなったために3月末に流産の手術をしました。 やっと妊娠できた!ととても嬉しかっただけに、ショックは大きくて 手術が終わってからも、ふとしたときに涙が込み上げてきたり 外出先で妊婦さんや赤ちゃんを見かけるたびに胸が痛くて仕方ありません。 現在の体調としては、 術後1週間の内診を終えた今でも出血が続いていますが、腹痛はありません。 お医者さまからは2回の生理を経てから、再びトライしてもいいよと言われています。 自分では気持ちの整理ができているつもりでも、まだまだ気持ちは不安定で またすぐにでも妊娠したいという思いがとても強くて いろんな本を買いあさったりネットで検索する毎日です。 また妊娠すれば、この悲しみも消えるのでしょうか。 おなかに赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈るばかりです。 でもまたもしうまくいかなかったら・・・と思うと今から不安です。 私と同じような経験をされた方に以下の2つについて教えていただけたらと思います。 (1)心の傷を癒すために何か有効なことはありますか? (2)流産してから次の妊娠までどのくらいの期間がありましたか? よろしくお願いします。

  • 流産後の妊娠

    月に科学流産を今年の4月にけいりゅう流産をしました。一度目の時は5週目で出血をしてしまい、その際にきれいになったので手術はしませんでした。 2度目は10週目で手術をしました。 そのときに生理を3回みてからとお医者さまにいわれて 気をつかていたのですが、今回生理が遅れているので検査薬で調べたところ、反応がでてしまいました。 生理は5月に1回きています。 流産後に生理をまったくないまま、また1回の生理で妊娠をされた方、無事に出産までいかれましたか? お教えください。

  • 流産後の妊娠について

    たびたびお世話になっております。 31歳、妊娠希望のものです。 このサイトで排卵日~仲良し日の相談をさせていただき、妊娠することができました。 しかし、8週で稽留流産となり掻爬手術を受けました。 その後の妊娠についての質問です。 8月 中旬 妊娠検査薬陽性 9月 7日 7W4D 心拍確認されるも心拍数が遅め CRL5ミリちょっと 9月14日 8W4D 心拍停止、稽留流産と診断 9月16日 掻爬手術 9月19日 診察 子宮内膜がもう少し残っている 9月24日 診察 子宮内はキレイになっているため問題なし 9月28日 出血止まる(手術後12日間、少な目の出血がありました。) 10月21日 生理開始 流産後2回の生理を見送ってから、次の妊娠をとのことだったのですが、術後の出血を1回目の生理とカウントするものだと思っており、 10月21日からの生理が終わってから子作りを再開してしまいました。 子作り再開したことを友人に話すと、術後の出血は生理とはカウントしないはずだから、来月からのほうがいいのではないか、とアドバイスをもらいました。 しかしすでに仲良しをしてしまいました・・・。 (アフターピルも間に合わないです。) 流産の手術後、1回目の生理を見送っただけで次の妊娠をした場合、何か不具合が起こるのでしょうか? 流産の可能性は高くなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう