• 締切済み

昔のアニメのタイトル

初めまして。お願いします。 昔のアニメのタイトルなんですが、2作品あるのです。 どちらとも、自分が小学生くらいの時だから… 13-4年ぐらい前だと思うのですが、覚えていることを箇条書きにします。 一つは ・主人公は男で王様?(父親)を殺してしまっている。 ・変な布というか生き物のような物に乗って、(風の)神殿に向かう。 ・その途中、長老らしき人が「(風の)神殿へいそぎなされ(だったと思います)」と言って、お化けのような物に持っていかれてしまう。 ・神殿の途中で、長い間ついてきていた主人公の相方に矢が刺さり、 肌があらわになったことで、その子が女だとわかる。 もう一つは ・始まってすぐ、ゴブリンみたいなものが登場→死亡 ・主人公(男)たちはダンジョンにもぐることになる ・階層移動はエレベーター ・メンバー内におじいちゃんがいる ・階層移動中に火の吐息でメンバー内の若い男が髪を燃やされ メンバー一同大笑い(髪を燃やされてたと思います) ・ラストあたりで、おじいちゃん死亡 どっちとも、スーパーマリオブラザーズ(アニメ)が出たあたりだと思います。 気になって気になって仕方がなくなり、今回質問させていただきました。 御回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.2

1つ目は、「アリオン」ではないでしょうか? 20年前の作品です。 2つ目は、「ロードス島戦記」ではないでしょうか? 同じく20年前の作品です。

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

ひとつめは1986年の「アリオン」で間違いないと思います(主人公がアリオン、実は女の子なのがセネカ)が、もう一つはすみません、判りません。(魔方陣グルグルかなと思ったけど違うっぽい)

関連するQ&A

  • 昔見たアニメ(アニメ映画?)のタイトル

    昔見たアニメが思い出せません。 中華風な雰囲気の世界観だったと思います。 旅をしている少年?青年?が主人公で、ヒロインは敵サイドだったと思います。 印象に残っているキャラは、樽のよ うな見た目の巨大カラクリを操る髭面の男、仙人のような見た目のお爺さん、お爺さんの弟子っぽい筋肉隆々な男です。 ラストのシーンで上記のキャラ三人が転生して赤ん坊になってたような気がします。

  • 昔みたアニメのタイトルがわからない

    昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せないので、 どなたかご存じないかと思い質問させて頂きます。 見たのは十年以上前になると思います。 劇場版か何かのようでした。 ストリートファイターのような闘う系のアニメだったとおもいます。 内容は主要人物が3人(主人公の男性+男女一人ずつ)+謎の少女と言った風な女の子が一人。 この四人の容姿はよく覚えていないのですが、 主人公の他二人の主要人物は男性がちょっとチャラい?感じで、女性は春麗みたいな感じ。 チャラい男性は女性の方に気があるけど、チャラ男がチャラいのでその気持ちを信じてもらえていない感じでした。 しかし物語の途中でその女性が敵に捕まりそれをチャラい男性が助け、 いい雰囲気になったりしていたように思います。 主人公は謎の少女といい雰囲気になります。 ラスボスは謎の少女の兄(双子?だったような違ったような、曖昧で申し訳ないです)で、 最後謎の少女が自らの胸に何か刃物を突き刺し兄と絶命。 主人公は少女の亡骸を抱いて涙・・・していたように思います。 あまりに漠然としていて申し訳ないです。 本当に幼い頃みたアニメだったので断片的にしか覚えておらず・・・ 久しぶりに思い出し、どうしても見たくなったのでこちらのサイトを利用して質問させて頂きました。 ピンとくるタイトルがあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 昔みたアニメのタイトル探してます><

    自分の所持している情報が曖昧であることをお許し下さい。 確かなことは… ・アニメだった ・見たのは深夜(翌日は休日) ・主人公は若い女性(ロリじゃないょ。) だけなんです。 曖昧な記憶は… ・WOWOW ・字幕(英語?) ・見た目は日本伝統の画風に近かった気が ・4年以上前に放送 です。 見たのはエンディング20分~1時間 前から。 だけなんです… 探す上で一番重要な、見たアニメの内容ですが… 主人公らしき人が男と接触(助けた?)して、 そのあとは覚えてないんですが、 エンディング直前に その男と主人公が、湖らしきところでキス(?)をして… そのあと研究室みたいなところで、 「怪しい液体で満たされた、円筒状のガラスのカプセル」の中に、主人公のコピーらしきのを、主人公自身が見つけるんです。 (バイオハザード2の主人公の保存状態みたいな…) そのコピー、たぶん翼らしきものが生えてました。 (´・ω・`)主人公は普通の人間だった気がするんですがね。 その研究所に科学者っぽぃ爺さんが死んで居たたような居なかったような… それは良いとして。 そのあと主人公の女が、 カプセルの中の女にすり替わったのか、なぜが空を飛んで… かなりの数の敵を迎撃してました。 (何かしらの兵器をかなり搭載して、ハイマットフルバーストみたいにズカズカやってたはずです。) そのとき…男は役にたてないので、地上で観戦してた気がします。 で、エンディングロールで終了。だったと思います。 かなり情報の質が悪くてすみません。 最近、急にフラッシュバックされて… 気になって毎日検索するようになったのですが、自分で探すのは不可能に近いと思い、皆様の知識をお借りしに来ました… 「もしかしたら」という情報でもかまいません。 とにかく情報が必要なんです…; お力添え、よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 2000年代のアニメで、平日の夕方に放送されていました。小学生くらいの兄妹?が主人公で、確か敵に捕まっている両親に再開するために戦う感じのストーリーだったと思います。 途中で兄妹が1人の男に出会って一緒に戦っていくことになるんですけど、その男は拳銃にカラフルな弾丸をこめて戦うスタイルでした。弾丸はストーリーごとに使用される色が変わり、そのシーンが綺麗でとても印象的でした。敵側にも似たような方法で戦う男がいた気がします。 ストーリーが進んでいく中で両親が敵にサボテンに変えられてしまっていた描写があったような、、、 敵は何人かいたと思うのですが、どれも人間ではなく宇宙人?か怪物?だったと思います。その内の1人(女)がよく言うセリフで「ハグハグしちゃうぞ~」っていうのがありました。 子供の頃みたアニメで断片的にしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたらこの作品のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを知っていますか?

    十年ぐらい前テレビの放送で見たアニメなんですが、確かSF(?)でした。長かったので、映画かもしれません。ちょっと変な感じなアニメですが・・・。 主人公は何人もいたと思います。女の子のおじいさんが病気で入院したんですが、実験材料(?)かなんかになってしまいます。 ベッドの上で寝たまま体を機械に洗われます。(股間には黒い●がかかってあったと思います) そのおじいさんはすっごくおばあさんのことを思っています。誰かがそのおばあさんの録音をみつけ、おじいさんが聞いたとたん、暴走し始めます(らしい)。 「ばあさんが帰ってきた・・・」みたいなことを言います。おばあさんの名前を呼んだのか「ばあさん」と呼んだのかは覚えてませんが・・・。 途中で主人公であると思われる二人の若い男性と若い女性が服を脱ぎ、あんなことをします。(もちろん画面には映していませんが、脱がれたジーンズがポイッと宙に捨てられました)後は電話が来て女性が取ります。 最後はおばあさんが金色の仏像(確か電信柱やいろんなもの付き)になって、おじいさんがすっごく喜んで、「ばあさんが帰ってきた」と叫び、終わります。 すみません、記憶曖昧なのでこれくらいしか書けませんが、もし知っていらっしゃる方がいましたら、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔にやっていたアニメのタイトル

    今日、テレビを見ていたらあるBGMが鳴って、そういえば昔、母方の祖父の家に帰省しているときに偶然見ていたアニメにこのBGMが使われていたなと唐突に思い出したのですが、そのアニメの内容は結構変な内容だったので妙に覚えているのですが、タイトルが全く思い出せず、気になってしまいましたので、是非覚えていらっしゃる方がおられましたら、教えていただきたいと思います。 そのアニメで覚えていることは アニメ前半 ・主人公は(多分)国際的テロリスト、もしくは爆弾魔 名前はジー(G?)と呼ばれている 単独犯 ・主人公はメガネをかけていて、確か緑色のスーツみたいなのを着ていたと思います。 ・各国の要人を爆弾で殺す 殺すときは必ず「ジ・エンド」と言う  ・最初は遊園地でジェットコースターに乗った要人(?)が殺される ノートパソコンで爆弾を作動させていた ・小渕総理と思われる人物が出てくる 名前は出てこないが容姿が似ていた気がします ・電柱が毎月(毎週?)1本ずつ増える ・トイレの地下にテロリストのアジトがある ・対ジーの特殊部隊が出てくる アニメ後半 ・街に増えていた電柱が実はテロリストを捕獲するための檻だったと判明する ・最初はアジトに逃げ込むが特殊部隊に先回りされてアジトをドリルみたいなもので破壊される ・最後はバイクに乗って、傾斜を利用してジャンプ 檻を乗り越え、特殊部隊を出し抜いたと喜ぶテロリストだが、檻は何十にも張り巡らせられていて逃げられず観念したように項垂れて終わる ・最後にナレーターが「何気ない変化がジーを追い詰めたのだ」みたいなことを言って終わり 祖父の家は京都なので、おそらく関西県で放送されていたと思います。 夏休みか春休みのどちらかでその頃にやっていた子供アニメ大会みたいな短編集の1つだったと思います。(このあたりはかなり記憶があいまいです・・・ このアニメの前に島に住む人が吸血鬼となっていってひと組の男女が逃げ惑うというホラーアニメを、後に田舎風の駅の券売機で切符を買ったら当たりが出て幸運なことが起こるみたいな内容のアニメもやっていたと思いますが、やや記憶が曖昧です。 曖昧なところが多くて申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • かなり昔のアニメ映画のタイトルが分かりません。

    昔一度、見ただけなので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします。 昔vhsの時そのアニメを借りてダビングしてた映画だったと思います。 内容は 昔 滅びた国に伝わる3つの宝物?的な物を探す旅で、 宝物は剣と盾と○(←忘れました)だった感じだったと思います。 主人公が2人いてその宝を狙う 1人は金髪でシッポがあって杖で魔法を使う女の子で もう1人が、たしか赤っぽい髪で格闘系の剣を使う女の子だったと思います。 その2人の名前がタイトルにあった気がします。 ○○and○○みたいな感じで! 途中でその宝を狙う男が旅に加わって さらに、その国の宝を受け継ぐ王子が出てきたと思います。 アクションがけっこうあったと思います。 思い出せたのはこれくらいで、曖昧ですが分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 かなり気にいってたので、是非もう一度みたいです。 そのアニメの情報もあれば、よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルを知りたいです。

    20年位前にストーリーの最初の方だけを見たアニメのタイトルを知りたいです。もう一度見たくて検索などをかけて探してみたのですがそれらしいものが見当たらず、気になって仕方がありません。内容としては ・主人公は男性。 ・舞台は現代ではなく、戦国とか平安とかもっと古い時代。そこへ主人公が現代からタイムスリップしてしまう。 ・ストーリーが始まってすぐに、争っている2つの集団のうち片方のリーダーが死んでしまう。仲間達は悲しみにくれる。 ・身支度を整えた主人公が幼馴染?の気になっている女性との待ち合わせ先に向かうも途中でタイムスリップしてしまう。女性もタイムスリップしてしまい、敵方につかされてしまう。(この辺り、幼馴染の女性がいたかなど記憶が曖昧です。) ・タイムスリップ先で、容姿がそっくりな事から主人公が死んだリーダーと間違えられる。否定するも無理矢理身代わり、もしくは生まれ変わりとしてリーダーに立てられる。 ・主人公の就寝中、死んだリーダーを慕っていた男性キャラクターがリーダーの名前を呼びつつ寝台に横たわる主人公に接触する。主人公は「俺は○○じゃない。」と拒む。 衛星放送で見かけたかと思います。もしこれじゃないか?というお心当たりがあれば是非教えて下さい!

  • あるアニメのタイトルが思い出せない

    私が小学校3年生くらいに見た、おそらく再放送のアニメです。タイトルがどうしてもおもいだせません。 主人公は3人の少年で、ロボットに乗り込んで戦います。乗り込むといっても、ガンダムとかとは違ってロボットの中の異空間に浮かびながら、主人公が実際に殴ったり蹴ったりするとロボットも同じ動きをするというものでした。ロボットがダメージをうけると、中にいる主人公も同じように痛がっていました。 一人一人に六芒星の欠片が割り当てられていて、確か最終回あたりで3人の欠片を合わせてたら、完全な六芒星になっていたと思います。 少年のうち、一人の武器は弓矢だったと思います。 少年のうち、一人は色黒で赤いはちまきを巻いており、もう一人は髪が金髪で色白だったと思います。 この2人ではないもう1人がリーダーっぽかったです。 非常に夢中で見たアニメだったのですが、タイトルが思い出せません。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

  • 昔のアニメ

    昔のアニメ 10年ほど前に見ていたアニメで今になって気になって見たいと思うアニメがすのですが・・・ タイトルがわかりません。その上内容もあんまり覚えてないです。 10年も前のアニメなので知っている方は少ないかもしれませんが以下のような感じでした ・10年ほど前のアニメで土曜か日曜の夕方に放送してた・・・かも ・異能の集まり? ・主人公の片腕(右腕か左腕かわすれました)が人間のものではなくオレンジ色?で硬い甲殻みたいな感じ・・・ ・女性キャラで髪で物体に触れると水に変化する ・その水に変化する能力で男キャラ(主人公といつも一緒にいる奴。エロい?)のバイクが水になってた ・主人公はその片腕で怪力を発揮したり、地面に打ち付けることで体を宙に浮かせてジャンプしてた ・あるシーンでは飛行機を追いかけようとして主人公が腕を滑走路に打ち付けてジャンプするも風圧で押し返されていた 以上、こんな感じのアニメでした。もし知っているかたがいましたら是非お願いします・

専門家に質問してみよう