• 締切済み

こんな人いますか?

独り言は独り言でも文句を言いながら仕事をしている人 (たとえば(取引先の人の名前や会社のシステムに関して) 『○○使えないなー』とか『うるさいなー』とか)をどう思いますか? あと舌打ち多発とか・・・。 気にしないように仕事をしているのですが、それが常になのでなんか感じが悪いです。 そういう人って他の会社にもいますか?

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.4

いました。 自己評価の高い寂しがり屋のかまってちゃんだと思います。 周りへの配慮にも欠ける未熟者でもあり。 本人周りに聞こえるようにいうときと 無意識の場合があると思います。 前に一緒に働いていた人がそんな感じで 「ため息は癖ですか?」「舌打ちは癖ですか?」 『○○使えないな~』に対して「そうですか?便利ですよ?」 ってつっこんだことあります(笑) オドオドしてました。 つっこまれるとおもっていなかったんでしょうね。 反面、かまって欲しい系の独り言のときはスルーです。 めんどくさいので。

• myo9321
回答No.3

うちにもいますよー。 ホント耳障りなんで、耳栓が欲しいです。 それか、その人だけ隔離したい。。。 そういう人って、仕事は早いけど、独りよがりな仕事をしてる人が多い気がします。 もちろん、みんなの嫌われ者です。

• sakura-333
回答No.2

いました。 ただの事務員でしたが、『○○使えないなー』とか舌打ちなんてのはちょっと勘違いしている感じで、確かに感じ悪かったです。

• zyxxyz
回答No.1

以前いた会社の上司(課長)です。 独り言・舌打ち、オマケに貧乏ゆすり… その独り言がまた大きな声で。 私はそこから少し離れた立ち位置でしたので、たいして被害?はありませんでしたが、向かいの席で事務をしていた同僚は「もう!課長うるさい!話しかけられたかと思ったら独り言だったわ!貧乏ゆすりでこっちまで揺れるし!」と、たいそうお怒りのご様子でした(^_^;)