• ベストアンサー

都内近郊で今週末のお祭り

都内近郊で8/8~9の週末にあるお祭りを探しています。 浴衣を着ていける感じで、昔ながらのいろんな屋台が並んで…みたいなのが理想です。 地域の小さいお祭りとかでもいいのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.1

8/7(金)~8/9(日) 砂町銀座七夕まつり(砂町銀座商店街) 8/6(木) 神宮外苑花火大会2009(明治神宮外苑)*有料 8/8(土) 東京湾大華火祭 晴海埠頭 なんてところで如何でしょう? 行かれる前に、詳細をご確認下さい。

関連するQ&A

  • 今週末のお祭りか花火

    今週末都内もしくは近郊で(神奈川)花火大会かお祭りはないでしょうか、姪がどうしても浴衣が着たいとの事。お祭り以外では浴衣は着れないと思うので、どこか探しています。としまえんがあるらしいですが、それ以外でどこかないでしょうか。

  • 東京近郊で8/26か9/3にやっているお祭り

    今年のうちに浴衣を着たいと思ってるのですが、 8/26か9/3しか日程が取れそうにありません(T_T) この2つの日程で東京近郊でお祭り、もしくは花火大会が やっていたら教えていただけますでしょうか?

  • 札幌近郊のお祭り

    7月下旬もしくは8月に北海道に旅行します。 ぜひ夏祭りを見に行きたいと思っているのですが、おすすめのお祭りはありますか? 希望としては ・伝統的なお祭り ・変わったお祭り ・趣があるかんじ ・あんまり人でうじゃうじゃしていない わかりずらくてすみません汗 もっと感覚的に言うと、昔のお祭りというか、懐かしい気持ちになれるお祭りが理想です。神社の境内とかでひっそりやってるような。 宿泊が札幌、千歳になるので、できれば車で1,2時間の近郊がいいです。わがままですみませんが、よろしくお願いします。

  • 祭で屋台を出したい!

    祭で屋台を出したい! 今年で17歳になる都内高校2年生です。 祭りで屋台を開きたいと思っています。そこで質問なんですが、 ・屋台で飲食をやるに必要な資格や条件を教えてください。   具体的には      18歳以上の責任者が必要なんですか?それとも20歳?      なんの資格が必要なの?      それを満たしたとすれば、どこにどうすればいいの?      その地域に住んでなくても祭りに出店は可能なの?           あと屋台出店までの流れを教えてください。 地域によって違うなら、回答者様の場合を教えてください。 経験者の方全くの素人の私に手取り足取りおしえて下されば、幸いです。

  • 都内のお祭り情報

    都内、埼玉近郊でやるお祭りなどの情報がのっているサイトを教えてください。 サイトじゃなくても、日付だけでもいいです。 お願いします。

  • 「柏まつり」行かれたことある方・・・

     地域限定な質問ですいませんm(__)m  この週末、千葉の柏駅周辺で「柏まつり」が催されるので、行こうかと思うのですが、どれくらい混むのでしょうか?  まつりなので、浴衣でも着ようかなと思うのですが、HPとかを見ると、昨年は60万人ほどの人出だったらしく、そんなに混むならちょっと浴衣は厳しいかしら?と迷っています。  もし行かれたことがある方がいらっしゃったら、雰囲気とか教えていただければありがたいです。  逆に「この時間はすごい混む」とか言う情報でもいいです。  すごい大ざっぱな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 東京で行われる屋台のでるお祭り

    浴衣でいけるお祭りで屋台もでるものを探しています。 お祭りでも花火大会でも構いません 墨田区・葛飾区・台東区あたりだと嬉しいですが 23区なら参考までに教えてください^^

  • 東京&近郊の7月の縁日・お祭り。

    今月の下旬から息子を連れて日本へ一時帰国します。日本で生まれはしたものの、心身共にアメリカンになってしまった息子に日本の良き縁日を体験させてあげたいと思っています。自分でも色々調べましたが、実際に行ったことがない場所ばかりなので、「賑わい度」が判りません。 都内、または近郊でこの7月にテキヤさんの屋台が多く出る活気のある縁日・お祭りをご存知の方がおりましたら情報を頂けないないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • お祭りについて

    近いうちにどこかでおおきなお祭りはありませんでしょうか。 出店や屋台などがあるお祭りです。 昔、かすかな記憶ですが川崎大師などで大きな お祭りがあったような気がしたのですが。。。。 東京・神奈川・千葉あたりでおしえてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • お祭りってどんな屋台がありますか?

     今度小学校の時お世話になった児童クラブで今度お祭りをやるんです。  お祭りって言うてもあんま分からなくて、小学生向けのお祭りってどんな感じなんですかねぇ‥‥  もうお祭りに屋台なんてなんぼでもあるし  小学生に向いてる屋台教えてください!  宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう