• 締切済み

お祭りについて

近いうちにどこかでおおきなお祭りはありませんでしょうか。 出店や屋台などがあるお祭りです。 昔、かすかな記憶ですが川崎大師などで大きな お祭りがあったような気がしたのですが。。。。 東京・神奈川・千葉あたりでおしえてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • lobe6
  • お礼率76% (29/38)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは こちらも参考までにですが http://www.rurubu.com/event/list.asp

lobe6
質問者

お礼

ありがとうございます!! こんなのがあったんですね 三連休は参考にさせていただき 楽しんできます!! 2つともありがとうございました!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
lobe6
質問者

お礼

ありがとうございます!! 同じ方だとおもうもう一方のかただけに お礼の返信をしてしましました。。申し訳ありません。 こちら、参考にさせて頂きます!!

関連するQ&A

  • 縁日が好きです。開催される地域について教えてください!

    東京・神奈川で縁日(出店・屋台などあり)が、毎月開催される神社やお寺・商店街などがある地域(神社名や駅名)を知っている方いたら教えてくれませんか? 私が知っている範囲では、目黒不動、川崎大師などです。 出店や屋台で、焼きそばや綿あめなど食べ歩きするのが大好きです。 皆さんの好きな屋台などがあれば、同時に教えてください。

  • 川崎、横浜、その近辺での祭り情報を教えてください!

    川崎横浜近辺で開催される、 地元等のインターネットに載っていないような探しづらい 祭りの日程を教えて欲しいです! 祭りの名前が載っていても、出店があるか分からなかったりで悩んでいます。 希望は屋台がそれなりにでてるような規模の祭りで できれば開催時間帯も教えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 祭で屋台がやりたい!!!

    夏といえば・・・祭!! ということで自分は屋台を出してみたいと思いました。 しかしどうやって出店するのか? もしろ出店できるのか?? どうすればいいかどなたか教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いいたしますm(__)m ちなみに、屋台はなんでもいいいです☆(チョコバナナ・たこ焼き・焼きそば・・・・・・etc)

  • 9月の祭り 例大祭

    9月にお祭りに行きたいなと考えています。 場所は東京か神奈川です。 花火などではなく、ただ縁日のような出店を楽しむために行きたいと思っています。 調べたところ自由が丘などで例大祭というお祭りをやっているらしいのですが、この祭りでは出店などがありますか? 他にもどんなお祭りがあるか是非教えてください!

  • 祭で屋台を出したい!

    祭で屋台を出したい! 今年で17歳になる都内高校2年生です。 祭りで屋台を開きたいと思っています。そこで質問なんですが、 ・屋台で飲食をやるに必要な資格や条件を教えてください。   具体的には      18歳以上の責任者が必要なんですか?それとも20歳?      なんの資格が必要なの?      それを満たしたとすれば、どこにどうすればいいの?      その地域に住んでなくても祭りに出店は可能なの?           あと屋台出店までの流れを教えてください。 地域によって違うなら、回答者様の場合を教えてください。 経験者の方全くの素人の私に手取り足取りおしえて下されば、幸いです。

  • お祭りに浴衣

    こんばんは。 初めて、東京の夏のお祭りに行ってみようと思っています。 せっかくですので、できれば浴衣を着て行きたいのですが、浅草のほおづき市や西新井大師の風鈴祭り、靖国神社のみたままつりなどに浴衣を着て行くと浮いてしまうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 貴方の好きなお祭りでの屋台(出店)は?

    夏も終わりお祭りや屋台や出店に出会う機会も一気に減っていますねぇ 実に寂しいものです。 そこでひとつ ズバリ貴方の大好きなお祭りで屋台や出店はなんですか? おもちゃでも綿菓子でも金魚すくいでも 何でも好きなのをあげてください。理由も聞きたいなぁ(笑) 私は地元の七夕祭りで必ず出て来る チキンを鉄板で焼いてくれる屋台です。 肉も良い物を使っています。 味付けも塩コショウとタレと香草系の三種類ですが 物凄く美味しいです。 特に塩とコショウは最後に白ワインでフランベして 香りもそそりますねぇ。 これで400円だなんて… でも色々と探したのですが私の探し方が悪いのか この時にしか出て来ないのか地域やかなりの所まで 探してみたけれども出会えませんでした。 またあの味は来年まで無いなんて 宜しくお願いします。  m(_ _)m

  • 厄除け・厄払いをしたい

    あまりにも悪いことが重なり、厄除け・厄払いに行きたいと思っています。 川崎大師が有名だと聞いたのですが、他に有名なところがあるかな~と思って質問します。 できれば都心から近いところ(できれば都内)を希望しています。 あまりにも遠いところは行くことができないので、東京都内か神奈川あたりで教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 祇園祭

    祇園祭 今年初めて16日にある祇園祭に参加しようと思っているのですが、お祭の屋台などどのくらいの範囲まで祭を開催しているのでしょうか?祇園~烏丸辺りですかね? 他にも実際にお祭を経験なされた方でオススメの場所や屋台の食べ物などあればいろいろと教えてください!

  • 祇園祭について

    祇園祭についてお聞きしたいのですが、今まで祇園祭には行った事がありません。 HPで調べてみると、御神輿みたいなのが色々な所をまわるみたいな感じだと思うのですが・・・ ちゃんとは分かっていません。 日にちもいつからいつまであるのかも分かりません。 私は祭りとかにある出店(リンゴ飴やたこ焼き屋など)が好きなんですが、祇園祭では出店などは出ているのでしょうか? 又、出ているとすればどの辺りに多く出ているのでしょうか?(以前に比べて出店の数が減っているそうなんですが・・・) 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう