• ベストアンサー

「柏まつり」行かれたことある方・・・

 地域限定な質問ですいませんm(__)m  この週末、千葉の柏駅周辺で「柏まつり」が催されるので、行こうかと思うのですが、どれくらい混むのでしょうか?  まつりなので、浴衣でも着ようかなと思うのですが、HPとかを見ると、昨年は60万人ほどの人出だったらしく、そんなに混むならちょっと浴衣は厳しいかしら?と迷っています。  もし行かれたことがある方がいらっしゃったら、雰囲気とか教えていただければありがたいです。  逆に「この時間はすごい混む」とか言う情報でもいいです。  すごい大ざっぱな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2144
noname#2144
回答No.1

こんにちは。 「柏まつり」は確かに人出が多いですね。 でも押し合いするほどでもないので、浴衣姿の方がイッパイいますよ。 女性にとっては、トイレが心配になりますよね。 その点は駅周辺にたくさんデパート、スーパーなどあるので、 大丈夫だと思います。(通常よりは待ちますが) 「柏踊りはよ~」の歌にあわせて、色々なグループが それぞれの踊り方や着物を工夫してパレードしますよね。 私は、あれが大好きなんです。 夕方から夜にかけては混むかしら。 う~ん、でも日中の催し物などもあるので、そのときも混雑するし・・・ 私の感想ではズウ~ッと混んでるけど、浅草などのお祭よりは、 歩きやすいです。これじゃ、参考にならないですね。 「柏まつり」っということで嬉しくてかきこんでしまいましたが、 あまり参考にならなくて、ごめんなさい。

shinamon3343
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ひとつも回答来なかったら、ちょっと寂しいなぁ~と思っていただけにうれしかったです(^-^)  ネットで調べたのですが、あまり浴衣を着てる人がいないみたいだったので、「浴衣なんか着たら変かしら?」と心配してたんですよ。 >あまり参考にならなくて、ごめんなさい。  とんでもないです!雰囲気とかが分かって、とっても参考になりましたよ!

その他の回答 (1)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 一番混雑するのは、東口と西口の間の柏駅の構内通路ですかね。あそこはもう混みます。でもそれ以外は普通に賑やか~という感じです。  浴衣の方も多いので、浮くことはないですよ。  久しく行っていませんが、東口ですとダブルデッキの下で模擬店やらイベントやらやってますし、まだあるかわかりませんがヨーカドー裏の駐車場(柏翠駐車場)では工業祭もやってます(うちの家族は必ず行ってました)。夕方はサンサン通りで柏おどりや京北音頭の輪踊りですね。  9時~10時ごろには終わって、静かになります。    柏市民ですが、今年も参加できずに終わりそうです(毎年焼きそばを食べるだけ)。楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.city.kashiwa.chiba.jp/topics/kasiwamaturi/idx_kmaturi.htm
shinamon3343
質問者

お礼

 回答してくださってありがとうございます。  あの回答を見てて感じたのですが、昼間に浴衣を着ていっても大丈夫でしょうか?  なんか、私のイメージだと浴衣って夕方とか日が落ちた後に着ていくものなのかな?って感じたもので・・・  でも、混雑する所とか教えてくださって参考になりました。  気をつけて行ってきます(^-^) 

関連するQ&A

  • 都内近郊で今週末のお祭り

    都内近郊で8/8~9の週末にあるお祭りを探しています。 浴衣を着ていける感じで、昔ながらのいろんな屋台が並んで…みたいなのが理想です。 地域の小さいお祭りとかでもいいのでお願いします

  • 柏駅周辺お勧めの飲食店教えて!goo

     今度出張で千葉県柏に2週間くらい行くので、柏駅周辺もしくは柏の葉キャンパス駅周辺のおすすめスポット教えてください。

  • 至急!!柏駅周辺でまだ浴衣を取り扱っているお店

    こんにちは。 とっても急いでいます!! 今日中に浴衣を購入したいのですが 柏駅周辺でまだ取り扱っているところはありますか? ご存知でしたら教えてください。 『そういえば、あの辺にあったな』 位の情報でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 柏駅周辺で

    千葉県の柏駅周辺で、子連れで楽しめる飲食店ありますか? ねんねの子がいるのでお座敷があるところ・駐車場があるところがいいです。 お勧めがあったら教えてください。

  • 千葉県柏市

    千葉県柏市周辺について教えて下さい。 例{周辺の偏差値の高い高校・周辺のお店・周辺の町・周辺の有名な所・周辺の駅 など 1つ質問です Q. 東京都内まで電車でどれくらいですか??

  • 柏市民文化会館 周辺の駐車場

    こんにちは。 週末に柏市民文化会館へ行く用事が出来ました。 柏駅からバスで行こうと思いましたが 思いのほか遠く、幼児3人を連れて行かなくてはならないので 出来れば車で行きたいと思います。 色々と周辺の駐車場を調べていますが北柏か柏の駅周辺の 駐車場しか見つからず困っています。 文化会館近くの駐車場をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 浴衣を着て出かけられるイベント、お祭、花火大会

    私は浴衣が大好きです。 ついつい毎年浴衣を新調しちゃうんですよねー。 で、今年ももちろんすでに新しい浴衣を購入済みです。 ですが、毎年なかなか着る機会がないんですよね。 1回か2回しか着なくて・・・。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが 東京、神奈川あたりで浴衣で出かけられるイベント、お祭等を教えていただけませんか? 花火大会は雑誌にスケジュールが載るのでわかりやすいのですがお祭がよくわからなくて・・・。 地域の小さなお祭から大きなお祭までいろいろ教えてください。 ちなみに自宅は東京都渋谷区、勤務地は神奈川県相模原市ですのでその周辺は特に行きやすくてうれしいです♪(もちろん他の東京、神奈川地域の情報も助かります!) よろしくお願いします!

  • 千葉県 柏駅周辺で古着屋

    はじめまして、よろしければ教えてください。 千葉県の、柏市に今度行くことになったのです。 めったに買い物に出ることができないので、古着屋に行きたいと思ったのですが、柏駅周辺で何処にあるのか、またココの古着屋オススメ!という場所がありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 柏駅周辺の...

     最近JR柏近くに引っ越してきたのですが、どこで服を買ったらよいかわかりません。JR柏駅周辺で10~20才男性の服が売っているオススメのお店はないでしょうか。つまらない質問ですみません…。

  • 柏駅周辺について

    埼玉在住のため、ショッピングはもっぱら東京に出ていますが、たまには違うところに行ってみたいということで、柏駅をチェックしています。 地図を見ると、駅ビルなど結構いっぱいあるようですね。 でも行く前にある程度知っておきたいので質問させてください☆   ・柏駅周辺はショッピングに最適ですか?それとも東京の方が良いですか? ・買い物している年齢層は何歳くらいでしょうか? よろしくお願いします!!