• 締切済み

死について

大至急レポートの提出日が明日なので皆さんの知恵お願いします 感想もあれば嬉しいです 長い問ですがお願いします フロイトは「死」という客観的な現実を受け入れることが人間としての課題と考え、その現実がいかに悲惨なものであれ、客観的にそれを受け入れることによってのみ自己現実は達成されると考えた。しかし、死というものを受け入れるには相当の覚悟と勇気が必要で、受け入れることが困難があるのが実情といえるであろう。このことを念頭に置き、次の設問について考えましょう 設問:死の告知は長い間論義されてきた問題ですが、あなた自身がもし末期患者であるとしたら、その告知に関してどうされることを望みますか、現代のその答えの関する理由を述べなさい (1)告知について (2)その理由

みんなの回答

• dexi
回答No.3

>あなた自身がもし末期患者であるとしたら、 >その告知に関してどうされることを望みますか 他人の考えに頼れる内容ではありませんね。 自分がどうかをレポートにまとめてください。

uiso2007
質問者

補足

すいませんでした 少し皆さんの参考がほしかったのでよろしくお願いします

• corpus
回答No.2

(1) 絶対、告知されたくないです。 (2) 常に、死と隣り合わせなのですから。 人間ごときに、死の宣告をされようとは思いませんから。

• dendenaaa
回答No.1

丸々全て考えさせるつもりですか? 少しは自分の意見も書かないと誰も答える気が起きませんよ。