• ベストアンサー

今年の1月から何も変わってない・・

学力伸びていないし未だにやる気ない・・。 今年の1月の終わりまでは遊んでいいと決めていて、8月にはバリバリやっていると思っていたけど変わっていない。 同じことをぐるぐると繰り返してしまいました・・・。何で変われないんでしょうか?>< 偏差値54程度のところを目指しているのに終わった気がします。どうすればやる気が・・っていう質問もたくさんしたし、カウンセラーとかも行ったし自分でも死ぬほど考えてやったりしても無理です。 完璧主義だからなのか・・・。無気力だからなのか・・・。ほんとどうすればいいんですか?

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arpege9
回答No.1

やるきないことをやろうとしても無理です。 いっそ何もやらないのが一番です。自分には何ができて何ができないのか正しく知ることが大事。

その他の回答 (1)

• gigamax2
回答No.2

貴方は何のために勉強していますか? 成績や偏差値を上げるためだけならその状況はうなづけます。目標がありそのための勉強ならばやる気は萎えず、向上するのが普通でしょう。 私の場合学生のころより今のほうが勉強意欲はありますし、それは目標があるためです。 仮に目標があってもそうだとすれば、その目標に偽りがあるのではないですか?見つめなおして見ましょう。