• 締切済み

ZIPPOについて

しばらくZIPPOを使用していなかったら表面がけっこう汚れてきたのですがきれいに磨きたいのですがどのような液体でどのような布を使えばよろしいのでしょうか?またどういったところに売っていますでしょうか

みんなの回答

回答No.4

私の場合銀色のZippoを使っていますがシルバーポリッシュを使ってクロスで拭いたら綺麗になりましたよ 吹奏楽をやっていたのでYAMAHAの管楽器用シルバーポリッシュを使いました。 銀及び銀メッキに使えると書いてあるのでZippoに使用しても問題ないかと… 多分楽器屋さんならどこでも売ってると思います。 でも 色が入っていたりするのにはお勧めしないですね。 金色とかは色がくすんでしまうことがあるので… 楽器用を使わなくてもアクセサリー屋さんならアクセサリー用のポリッシュが売ってると思いますよ。 解らないようでしたら店員に聞いてみるのも良いと思います(・ω・`*) 長々とすみません。

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 液体に入れると乾かすのに時間が掛かりますし あまり濡らしたくないのが本心ですので あくまでもシルバー製品であればですが

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは シルバークロス(布)がシルバー製品を置いて居るお店にありますので ひとつ持つと良いと思います シルバーでない場合は 固く絞った布で拭く程度になります

silv_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クロスだけで十分ですかね?

• epco
回答No.1

シルバーですか? シルバーでしたら 専用の汚れ落としの布があります。 宝石店で売ってますし 確か百均でも見掛けました。