• ベストアンサー

過去に告白されたけれど友達を続けていた男性との距離

以前、男友達について質問させていただいたものです。 深夜に電話がかかってくるようになって、いよいよ 嫌悪感が増してきて、とうとうメールで自分の不快 な思いをしているということを訴えました。 このメールの返信もいらない!という内容のメールを 書いたら、それからしばらくなにも来なくなり、安心 していました。でも、半月くらいして、また同じ時間 頃に自宅に電話が来るようになりました。私は自宅の 電話には絶対でないので、彼からの電話かどうかははっき りは分かりません。しかし、時間的に彼しか考えられ ないのです。。電話の頻度はストーカーというほどでは なく、1~2ヶ月に一度という頻度ですが、それでも、様子をうかがうような電話の仕方をされる事自体にもううんざりしてしまっています。 私が、彼に対して冷たくなればなるほど、誤解した解釈をされそうな気がするのです。彼自身は、「なにもそんなに冷たくしなくても」という気持ちがあるのではないかと思うのですが。深夜に電話をするのは失礼だということも訴えましたが、しばらく経ってもまた電話が来るというのは、やっぱり分かっていないということなのでしょうか。。。好きな人が出来たので、電話されたら困るということも同時に伝えましたが、全然彼には答えていないのでしょうか。どんどん嫌悪感が増してくる感じです。もう電話でさえも話したくもないです。。。あまり攻撃的にすると、なにか不安定な事があったのか?みたいに解釈される気がするし、逆ギレされるかもしれないと思うと、対応にとても困ってしまいます。なにかいい方法はないでしょうか。アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

midoronomizuさん、こんにちは。 それは、大変困りましたね。 深夜の電話も、非常識だし、こちらがそれによって嫌な思いをしていることも ちゃんと伝えて、メールまでしてるんですよね。 だけど、ストーカーというほどではないけど、1月に1度くらい 様子を伺うような電話がかかってきて、恐怖なんですよね・・・ >彼自身は、「なにもそんなに冷たくしなくても」という気持ちが あるのではないかと思うのですが。 そうですね、きっとあると思います。 「自分は、そんなつもりはないのに、何故midoronomizuはそんなに怒っているの?」って・・ 1月に1回というのも、それくらいの頻度なら、あなたが負担に思わないだろうとか もしかして、前回から一月たっているから、機嫌が直っているだろう・・と 思われている可能性が大きいんじゃないかって思います。 (機嫌が悪いとか、体調が悪いと考えてしまうと思います) >どんどん嫌悪感が増してくる感じです。もう電話でさえも話したくもないです。。。 >あまり攻撃的にすると、なにか不安定な事があったのか?みたいに解釈される気がするし、逆ギレされるかもしれないと思うと、対応にとても困ってしまいます。 彼も困りましたね~・・・ そんなにしつこくすると、あなたが不快感を抱くだけで 逆効果なのに、分かってないんでしょうね・・・ ともかく電話には出ないことを徹底させるしかないでしょう。 もう一度だけ、メールで 「本当に悪いんだけど、彼氏ができたので、電話もメールもしないでほしい。 彼氏がとっても嫌がっているので」 みたいなことを伝えるものいいと思います。 あとは、向こうが諦めるのを待つのが賢明かな・・ とてもとても不愉快だし恐怖すら感じるかも知れませんが ここは辛抱づよく頑張ってくださいね。

midoronomizu
質問者

お礼

分かってもらってとても嬉しいです。 「自分は、そんなつもりはないのに、何故midoronomizuはそんなに怒っているの?」って・・ 1月に1回というのも、それくらいの頻度なら、あなたが負担に思わないだろうとか もしかして、前回から一月たっているから、機嫌が直っているだろう・・と 思われている可能性が大きいんじゃないかって思います。 本当にその通りだと思います。「そんなつもりはない」っていう言葉は実際に言われました。。 彼氏の話はメールで伝えました。それから直接メールは貰っていませんが、電話があったというのは、実際私の口から聞きたいということなのかな。。 どんな場合も、相手にきつい言葉を発するのって、とてもエネルギーが要りますよね。。 「キライ」という感情を持つ事も、とっても自分自身がいやーな気持ちになるというか、それだけでもまだ繋がっていると思うと嫌になってしまいます。 もう少し、静かに、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 512mb
  • ベストアンサー率35% (114/321)
回答No.6

1度時間のある時に冷静に、話し合ってみてはいかがですか?(電話で十分だと思います) その時に感情的になっては駄目ですよ。感情的になって「もうかけないで」と言ったりしたら 「今は機嫌が悪いから、冷たいんだな」とか良い方に解釈するので。 あなたの断り方もちょっと問題ありだと思います。 「彼氏が駄目だと言う」といわれたら「自分は電話はいやではないけれど、彼がよくないと言う」 みたいに聞こえませんか? そんな人のセイみたいな言い方をしないで、ちゃんと自分の気持ちを伝えてください。 これは特に書いてませんが、付き合いをことわってからのことですが、 それでもなんとなく良い顔をしてませんでしたか? そういう曖昧な態度が彼のこの恋愛を終わらせてあげてないんだと思います。 未練が断ち切れない男もなんだかなーって感じもしますが 孤独な人はかすかな望みに執着しますから・・・ 曖昧にすることは腹が減っている人にパンをみせびらかすようなものだと思ってください。 相手に「何故かけてくるのか」を聞いてください。 そうして相手の言い分を聞いて後に 「曖昧にしてた私も悪かったのです。ごめんなさい。あ、これはもしそうならですけど) あなたは私のことを好きかもしれませんが、その気持ちはうけられません。 それなのに何度も電話をされたら私も苦しいだけなので、もう電話は掛けないで下さい」 と話してみてください。 ストーカーを収めるには誠意だそうですよ。 精神的にキツイことでしょうけれど、がんばってください。 参考URL>ストーカーに狙われたときの禁忌

参考URL:
http://www.nda.co.jp/Stalkers/index.html
midoronomizu
質問者

お礼

そうですね、、話して自分の気持ちを伝える事と、相手がどうして私に連絡してくるのかっていうのを聞いたほうがいいのかもしれないですね。 でも、今はまだその余裕がないというか。。 感情的になって電話に出た瞬間、普通の口調では話せそうにないんです。。 確かに、「彼がいるから」とかいう曖昧な伝え方はよくないですよね。 それは分かっていたので、「もう迷惑です」「連絡はいらない」ということも伝えたのですが。。。 もちろん、彼がいるというのも伝えました。 相手は「直接」を待っているのでしょうか。。 参考URLどうもありがとうございました。

midoronomizu
質問者

補足

短い時間の間に色んな方のアドバイスどうもありがとうございました。最初にもらった方へのお返事は、自分の気持ちがうまく書けなくて短い文になってしまいました。 返事を書いているうちに自分の感情も出てきて、少しむらがある返事をしているかもしれないですがどうぞお許しを。。こういった経験は結構色んな方がされているんですね。人との距離の持ち方とか、すごく勉強させられています。どうもありがとうございました。

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.4

そうですね、色々試してみてというのは他人が言うことであって、当事者本人しか分からない辛さってありますよね。 きっぱりと縁を切りたいというお気持ちもよく分かります。 こうゆう人は自分の気持ちが一番大事な人なんでしょうね。一番たちが悪いのは本人が自覚していないところなんでしょうけれど。 一番良いのは、お引越しをするということでしょうが、お仕事なんかの都合で出来ないでしょうね。(当然電話番号が変わる所へ引越しですね。) この位の頻度であれば、NTTに相談しても電話番号は変えてくれないでしょうし、たぶん警察も動いてはくれないでしょう。(期待しないで相談するだけしてみるのも一案かも?) NTTの回し者でありませんが、ナンバーディスプレイをNTTに申込めば、特定電話番号や非通知(公衆電話等)を着信拒否できるようになります。たしか月1200円位アップしますが…。 あなたの心の平安を保つためには良い方法かもしれません。

midoronomizu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私の場合は、ストーカーというと私自身が被害妄想 みたいな感じになるほど、相手はそんなにしつこい というわけでもないのですが。。。 だからこそ、相手に「もう話したくない」という気持ち を伝えるのが難しくて。。。 「友達だろう?」っていうのが前提にあって、それを 理由に連絡してこられているところもあって、私が 拒絶すれば、「どうしてそんなに反発するの?だって 友達だったでしょう」という気持ちが潜在的にありそう なんです。。 問題は、接触してくる「頻度」でなく、 「繋がっているんだ」という相手の確認と、極端な夜中の電話です。。 たとえ一ヶ月に一度程度の連絡でも、相手が頻度を計らって遠慮がちに連絡してきているのも分かるし、だからこそ、はっきりと言えないところもあり。。 訴えてばかりですみません。 NTTの件も、少し考えてみようかなと思いました。 どうもありがとうございました。

noname#3588
noname#3588
回答No.3

こんにちは。 それはつらいですね~~。 逆ギレも恐いし・・。 今、いたずら電話撃退対策の為、自分の声が男の人っぽく聞えるように変換できる機能がついている電話器があるって聞いたことがあります。あと、オウム返しのように相手(彼)がしゃべったことばが再生されるっていうのもあるみたいです。後者の方は本当にいたずら撃退用だと思うのですが、前者の方を使って、彼氏の振りをしちゃう・・。 いつ電話がかかってくるか分からないから、男友達に頼むっていうのもできないしね・・。。 「彼氏がいる」っていう状況を、演じきってみるのもひとつの手かな。電話がきそうな時間帯には受話器を上げておく(定期的にビ~~~って警告音がなりますが)。コールが鳴りつづけるのと、お話中ではかなり印象が違いますよ。「彼氏と電話中??」って思うかもです。 万が一家の周辺に様子を見に来ているってことも考えて、古典的ではありますが、洗濯物に男物を混ぜて干す・玄関のドアを開けたとき見える位置に男物の靴をおいておくなどしておいてもいいかもです。 あなたが不愉快に思うのは当然。 夜中の電話、女友達からのだって何の断りもなしにかかってきたらむかつきますよ。 とにかく絶対にあなたは電話にでないことが大切。 こういう人、何でも自分の都合のいいように解釈しちゃうから、多分あなたが何を言っても「仕事でつらいことがあって自分に当たっている=実は自分を頼っている」とかものすごく飛躍した考えとかしちゃうよ。 全然いいアドバイスが思いつかなくてごめんなさい。

midoronomizu
質問者

お礼

色んなアドバイスどうもありがとうございます。 彼氏がいるっていうのは、一応伝えました。。 うーん。直接確認したいんでしょうか。。。 恐いです。 夜中に電話をしてくるのは、忙しいからのようで すが、それは本人自身の事情ですし、私にそれを 理解して欲しいといわんばかりでとっても不愉快 でした。。 メールという手段で何らかの連絡があるのなら、 それに応じて対応できるのですが、直接電話が 来るので、もう話すのもいやだという感じに なっちゃって。 スイマセン、、少し冷静に考えて、相手から離れ られるようにしようと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.2

なんで、そういう人が存在するのかがわかりません 私の友達にはいませんが、女友達からは、時々midoronomizuさんと同じような話を聞きます そういう阿呆な人にはあなたが直接関わらない方が賢明です (人間の)できた男友達か彼氏にお願いすることをお勧めします あまり平和な世の中ではないので「もしも」の事を考えて下さい 普通の女性では男の腕力にはかないません 慎重になって、なり過ぎる事はありません 良い結果を期待してます

midoronomizu
質問者

お礼

人間って、実際どう考えているかは、本人じゃないと 分からないんですね。。 でも、「もしも」のことを考えた上で対応していきたい と思います。 どうもありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです これはもう友達とか言う以前で、 人間として常識ないじゃないですか。 着信拒否かけることできれば一番いいんですけどね これはもう貴方が徹底的に無視する姿勢にでなきゃ って思いますよ。 って言うのは彼は彼女が出来ていない、そして、 まだ一番近い可能性があるのが貴方だと思っています。 つまり1/1000の確率があるのが貴方で、 他には自分からは何もアタックできないから 1/10000くらいなわけです。 限りなく不可能に近い錯覚を彼はしていますので 貴方はその可能性が0であることを思い知らせる以外には方法はないですよ。そのうち諦めると思うんですが、普通は。にしてもどうしようもないバカですね。

midoronomizu
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 幸い携帯には電話がかかってこなくなりました。 自宅の電話は教えている人を限定しているので 夜遅くかかってくると恐いです。 一度強く伝えたんですけど、メールで伝えたから うまく伝わっていないんでしょうかね。。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 義弟との距離感

    義弟との距離感 はじめて質問させていただきます。 長文です。すみません。 私は現在、夫、1歳になったばかりの息子と3人暮らしです。 夫には弟が1人おり、車で2時間くらいの所に住んでいます。 義弟は生まれつき障害があり、一見大人しい性格です。 この義弟とのつきあい方、距離感のとり方についての質問です。 義弟と会う機会は年に数回程度ですが、 義母の希望もあって、私たちの息子の誕生、初節句などの行事には 義弟も参加します。 その事自体は私も問題視していなかったのですが、 この義弟が私に送ってくるメールや電話に嫌悪感を抱くようになり、 正直、関わるのが憂鬱です。 しばしば私宛に義弟からメールがくるのですが、 メールの内容はいつも 「自分は○○(息子)の叔父として情けない」とか 「今度、○○のお祝いに参加するけど、本当は情けない姿を見せれない」 というネガティブなものがほとんどで、何となくこちらも暗い気持ちになります。 私からの返信が遅れると、同じメールを再度送ってきます。 また、私が返信した途端に電話をかけてきたり、 携帯に出ないと自宅電話に何度もかけてきた事もあります。 何事かと電話に出ると、特に用はなく、 口下手なため無言になるので、こちらが話を振る羽目になります。 おかげで、子供の寝かしつけに失敗した事もあります。 先日はどれくらいの頻度で連絡すればいいかと聞かれ返答に困りました。 結婚前に会った印象とのギャップに驚きながらも はじめは「夫の弟だから」とつき合っていましたが、 私も子育て中の身。夜泣きや子供の病気と重なると 余裕が無く、段々と嫌悪感を抱くようになってしまいました。 夫から「○○(私)も子育てや家事で大変だから」と 伝えてもらった事もあります。 それからは電話は滅多に無くなったのですが、 たまにくるメールが憂鬱です。 身体の事もあり、将来は義弟と一緒に住む事なども 夫は視野に入れているようです。 (どの程度本気かはわかりませんが) そんな可能性もあるし、これからも関わりがあるので、 私としては、これ以上嫌悪感を抱かないよう、 適度な距離感を保ち、つきあっていきたいのです。 また、本当は息子の母親として、いつも笑っていたいのに、 義弟に苛々する自分の未熟さで自己嫌悪陥る事があります。 義弟も悪い人ではなく、新しく家族になった私や息子と 関わりを持ちたいのだと思います。 でもその手段や距離のとり方が不器用で… 悪意が無いだけに、断りづらかったり、 嫌悪感を抱く自分が未熟なだけとも思います。 愚痴になってしまい、不快に感じられる方がいましたら 申し訳ありません。 義弟とのつきあい方、気持ちの処理法について どなたかアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離での問題を克服したい。

    彼が社会人になったのを機に遠距離をして3か月です。 付き合いは2年ほどです。 遠距離は2回目です。 前の人との時は、勝手に不安や心配に襲われたことが原因で暴走し、 振られました。 今回は、充実しているときは彼のことを考えなくて済むくらい、 自分のことに集中できるようになったと思います。 もともと、連絡頻度も会う頻度も多い方ではありません。 ですが、ふとした時に寂しくなってしまいます。 距離を感じてしまうことって…ありませんか? 近くにいて会っている時にはできるような相談もできないし、 近くにいる時には何とも感じない言葉も、すごく気にしてしまったり。 電話やメールだけでは、本当のニュアンスは伝わりませんよね。 先日も、「電話できるのはうれしいけど、声を聞くと余計に寂しくなる時がある…」と言ってしまって、自己嫌悪に陥ったばかりです。 彼に申し訳ない思いをさせてしまったと思います… まだ3カ月なのに・・・何をやっているんだろうと自己嫌悪です。 彼の方が大変な思いをしたりしているだろうに、私は自分のことばかりなんだなって… また自分勝手に相手の言動を解釈して、暴走してしまいそうです。(「どうせ彼はそんなに思ってくれてないんだろうって。」) なんでこういう思いに陥ってしまうのでしょうか? 克服するためのアドバイス、よろしくお願いします。 強くなりたいです。

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。

  • 男性にお聞きします…

    彼はよく私のメールをシカトします。10日くらいは よくある事。で…今日、私は怒り爆発で…先ほどメールでケンカ… たまに会っても家はラブホがわり…たわいもない「明日、仕事休み?」くらいの質問で逆ギレ… 愛情を感じないわけで… 今、彼のお母さんが入院していたり…仕事が忙しいのはわかりますが、愛情とメールの頻度、電話の頻度って比例する気がして… 必ず、言い訳とゴメン…と返信が来て… いつも同じ手口です… 今日はなんか怒りが収まらず、私も勝手にするから!とメールしたところ… また、いつもの忙しいネタ&ゴメン、好きにしていいから。今までゴメン。と返って来る始末… 基本的に男性って女子より明瞭で、メールの頻度と愛情って比例すると思うんです… 男性の皆様はどうですか? そして、こんな彼に愛情があると思いますか? 前も同じようなことで別れています。 それか、うまく付き合っていく方法があれば教えてください。

  • 男性に質問

    振った元彼女をブロックしたけど彼女から手紙やメールで2、3回連絡取ろうとしてきて、あげく妊娠していると言ってきたが疑わしい場合どうしますか? ストーカーぽいと思ったのでそういうと「そんな人だと思わなかった」と彼女は逆ギレ、何回か電話したけれど出ないので再びブロックしました。 安全日だと言ったので避妊せずに膣内射精したとします。 内心本当に子供ができているのかどうか気になりますか?それともサッと忘れて切り替えする?

  • 好きな人との距離感が分かりません

    この前まで好きな人と1週間程度毎日深夜までLINEで話したり電話したり一緒に帰ったりしていましたが最近お互いの予定が合わないせいか、LINEの頻度も低くなり、お互い心の距離感が広がってしまったような気がします。 (仲いい時は私のことを可愛いとか優しいとか褒めに褒めてくれてたり、一緒に帰れないときとかは寂しいと言ってくれたり何回も電話をかけてくれたりしてくれました。) そのようになってしまった理由を考えると (1)その人のLINEをピン付してる事がバレた (2)共通の知り合いに「付き合えよ」と執拗に言われた時、「恋愛感情とか全くない」「付き合わないし、付き合えない」と言ってしまった どうしたら元のように戻れますか?考えすぎですか?

  • 友達への告白・・・

    はじめまして、こんばんは。 20代後半の女です。現在半年ほど友達づきあいをしている2つ上の先輩に告白しようと思っているのですが、その方法で迷っています。 今考えているのは、メールで「話したいことあるからいっしょにご飯食べたいんだけど、今週空いてる日ある?」と聞いて呼び出して告白する方法なんですけど、これだと向こうは身構えてしまってダメでしょうか?みなさんはどう思われますか? 私と彼の関係を補足しておくと、会社の同僚で(現在はフロアが違うのでめったにあいません)飲み会で仲良くなり、半年ほど前から電話したり、月1~2回のペースで休日2人で遊びにいったり(ドライブやライブ、テーマパークなど)、飲みにいったりしています。だいたい私が誘っています。体の関係はもちろん、そういった雰囲気になったことはなく、本当に友達…といった感じです。 最初のころと比べて連絡をとったり(基本的にメールは嫌いらしく、けっこう返してくれません)、遊ぶ頻度は少なくなった(彼が時間をゆっくりとってくれなくなった?誘っても「時間をつくる」とは言ってくれますが、仕事で日付未定で延期になったりします)ような気がして、今までこの関係を壊すのがこわかった私もついに告白する決意をしました。 長文・乱文でわかりづらいと思いますが、みなさんのアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 許して貰えるんだろうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2479544.htmlで先日質問させてもらった者です。申し訳ないのですが、上のリンク先を参照していただきたいです。  その後はやはり彼女からは連絡はありません。そして、回答して頂いた意見と自分なりに整理したところ、彼女はやはり、嫌悪感を抱いた様に思います。  「メールでいいから感情を表に出して欲しい」のメールが嫌悪感の一撃だったと思います。その後、謝りのメールを一通入れました。  会う事はほぼ困難、電話は可能だけどこれもほぼ困難。メールを打つ事は可能だが、今は止めています・・。  このままメールをとめて、彼女は許してくれる日が来るんだろうか?と思っています。それとも、嫌悪感を持たれたという上記の解釈は間違っているでしょうか?  ご回答の方お願いします。

  • 距離の置き方

    1年つきあった彼に別れを告げられました。 理由は恋愛感情の好意かわからなくなった、長い間悩んできた、他の人に目移りをするようになったということです。 嫌いになったわけではないけど、自由になって自分がどうしたいのか考えてみたい、とも言っていました。 わたしは別れたくなかったので、何通もすがるようなメール、電話をしてしまい、相手にいやな気分をさせてしまいました。 先日彼に直接会い、別れたくはないこと、時間がほしいのであればとりあえず距離を置いて、頻度を減らし会ってほしいと言うこと、私はまだ好きだからあう中でまた努力をしていきたいことを伝え、距離を置くということで同意してもらえました。 彼は話の最中ずっと泣いていて、私のことを嫌いになれたらよかったのにと言っていました。 会うことは暇だったら。 メール、電話はしてもいいとのことだったのですが、嫌がられる気がするので自重しています。 努力をしていくことは、別れ際に「またデートしてやる」と言われたこと、他の彼の言動から割と好意的にとらえていたように感じました。 また仕方なくなのか、と聞いたところ、「そんなことはない」とのことでした。 ここで質問なのですが、こういった場合の距離の取り方は、復縁?の可能性はあるのでしょうか。 また、彼に負担がかからないようにつきあっていくにはどの程度の距離感、日にちをおいて会えばいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白を断ってもわかってくれない

    2ヶ月ほど前から クラブで働くホステスさんから好意を持たれて 交際の申し込みを受けています。 私には好きな人がいるので断っているのですが 全く意に介さず、その後も食事などの誘いがあります。 生活の環境的にも性格的にも合わないと思っていますし、その事もちゃんと伝えました。 最近では毎日出勤前に電話とメールが届き 仕事中(彼女の場合深夜)にも電話やメールが届きます。そんな時間帯は私は寝ているのですがお構いなしです。 どうすれば諦めてもらえるのでしょうか? 私的には最近は相当きつい口調で接しています。 よろしくお願いします。