彼氏のメールシカトが続く…愛情は感じられない?男性の皆様、ご意見をお聞きします!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が頻繁にメールを無視することがあり、愛情を感じることができない状況です。彼のお母さんの入院や仕事の忙しさはわかるけれど、メールや電話の頻度と愛情は比例すると思いますか?男性の皆様、ご意見をお聞きします。
  • 彼氏とのメールでのケンカが発生し、愛情を感じない状態になっています。彼は忙しい理由があるかもしれませんが、頻繁に忙しいという言い訳が続くことが問題です。男性の皆様、このような状況についてどう思いますか?
  • 彼氏が頻繁にメールを無視し、愛情を感じることができない状況です。彼のお母さんが入院していたり、仕事が忙しいことも理解できますが、メールや電話の頻度と愛情には関連があると思いますか?男性の皆様、ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお聞きします…

彼はよく私のメールをシカトします。10日くらいは よくある事。で…今日、私は怒り爆発で…先ほどメールでケンカ… たまに会っても家はラブホがわり…たわいもない「明日、仕事休み?」くらいの質問で逆ギレ… 愛情を感じないわけで… 今、彼のお母さんが入院していたり…仕事が忙しいのはわかりますが、愛情とメールの頻度、電話の頻度って比例する気がして… 必ず、言い訳とゴメン…と返信が来て… いつも同じ手口です… 今日はなんか怒りが収まらず、私も勝手にするから!とメールしたところ… また、いつもの忙しいネタ&ゴメン、好きにしていいから。今までゴメン。と返って来る始末… 基本的に男性って女子より明瞭で、メールの頻度と愛情って比例すると思うんです… 男性の皆様はどうですか? そして、こんな彼に愛情があると思いますか? 前も同じようなことで別れています。 それか、うまく付き合っていく方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.8

他人の気持ちや立場を全く考えようともせず、「自分を正当化しようとしているだけだから許すな」・・・こんな考え方をする人は、例え幸い本人は恵まれているのだとしても、おそらくそれすら気付かずに不幸に終わるでしょう。そして次第に周囲から愛を与えられなくなり、本当に一人ぼっちで幸せではない人間になるのです。とても可哀想な人です。 人は確かになんでも人のせいにした方がラクです。自身の問題点と真正面から向き合うのは、誰しも面白いものではありません。 でも、ここでちゃんと現実に向き合うかで、「幸せになれる人」か「人を疑うだけの可哀想な人で終わる」かの違いが出てきます。 今のpigpinkさんにはやはり相手の立場や気持ちを察する気持ちが欠けていると思います。それは「私個人に、抗議をされても…」という返信から始まった姿勢にも伺えました。「すいません…でも、ちょっと反省しました。」、こちらは本音ではないと思います。 ・・・そういう姿勢ってすぐ見抜かれますよ、人を侮らない方がいいです。そしてそれは、pigpinkさんと親しい彼にも言えること。彼は常日頃から、pigpinkさんの「本音」「姿勢」を見ているのです。それは時として、彼にとって嬉しくないものだったりもするのかもしれません。 pigpinkさんがそう出来ない理由として、「相手が愛や敬意をくれないから、私もあげられない」・・・それはごもっともでしょう。人間関係にはそういうことはよくあります。 でももうその時点で、恋人として合わない(成り立っていない)のかもしれません。どちらが「与える側」にならないと、乗り越えられない時もあるのです。 根本的な話に戻りますが、恋愛にギブアンドテイクを期待しては駄目です。「一方的に与える側になったとしても、自分が傷付くことになったとしても、それでも後悔はない。それくらいの価値はある人。」・・・pigpinkさんにとって彼はそう思えるくらいの相手ですか。そうでもないなら、彼との関係は見直した方がいいです。「どちらも常に与えられることを望む」という意味で、pigpinkさんと彼のスタンスは似過ぎています。「pigpinkさんに一方的に与えてくれる人」を探した方がいいです。 pigpinkさんは今、無責任な甘い言葉に誘惑されていると思います。厳しい言葉になりますが、pigpinkさんが、彼とうまくいかないとしても、恋愛で失敗し続けたとしても、他の誰も痛くも痒くもないのです。でも「可哀想な人」は、仲間を増やすと気休めになるのです。「ほうら、相手が悪かったでしょ」と共感して、自身の独りよがりな姿勢を正当化して、すっきり出来るからです。 一時のラクな方に逃げては駄目です。「可哀想」な仲間に引き込まれないよう、注意した方がいいです。これはpigpinkさんの話に限ったことではなく、誰にでも言えることなのかもしれませんが。

pigpink
質問者

お礼

おっしゃる通りです… 私ばかり与えている…私には労いの言葉すらない… 私の不満の核はソコです。 gldfish様の最初のご回答、正直に申しましてムカつく!と思いました。 すいません、自分が投げかけた質問にせっかく時間を割いてあんなに沢山の文書を書いてくださったのに… 夜中に何度も何度も読み返し、ほんとに腹が立ちました。 でも、gldfish様が悪いのではなく、指摘を受けたことが当たっていたから悔しい気持ちとすり替えていることに気が付くまで…そう、時間はかからず… 昨日は本当に眠れませんでした。 今までの人との関わり方を、見透かされている気分です。 悔しいですが、ホントその通りです。 20代のころ、男なんて言い寄ってくるだけで、私の本質なんて興味も無い、理解しようとも思ってない…ただ、やりたいだけ。くだらない!と思いながら、他の子よりチヤホヤされたい!そうされるのが嬉しいとも思っていました。バカ丸出しですね。 そんなんだから、本当の愛情を与えるわけでもなく、人も信用出来ず…きっと、人から受けた愛情は当たり前で…誰が優しいか?を比べて、足りない所を探しては不満を言ってきました。 だから、今きっと悔しくて、切ないんです。 相手が大変なのにも関わらず…そんなのそっちのけで、怒っちゃうくらい。 労うのも私、布団を掛けてあげるのも私、ゴハン食べたか心配するのも私…今まで、男が一時の私の機嫌を取るために、やってきたこと…(私は何様だ1?って話ですよね…恥ずかしすぎます) 彼からは「え!?なんで?」とか「あゝ」みたいな返事しか返って来ない。 尽くしても何も何も返って来ない。それが私の不満の根源です。ふと、なんでいつも私ばかり??と腹が立つのです。だから彼に愛されていない!!と思うのです。 今朝、私は車で1時間くらい運転して会社に行くのですが…ふと、私は誰にどれだけ無償の愛を与えてきたのか…考えました。全く無いわけではありませんが、あまり思い出せませんでした。こと、彼氏となると…会社に到着しても何だかよく思い出せない程度で…人を信用できないのは、自分のせい…その事を棚に上げ、あの人は…と文句ばかり言ってきたと思います。 だからこそ、彼が信用できない。また、コイツもいつかウソを言って騙して…そう心の何処かで思うのです。だから、尽くせない。彼が会社の人に私と一緒にいるのを見られたくないとデートをしないのも、あぁ、やっぱり騙してるんだ!仕事が体調が…親が…と言うたびに、会わないように理由をつけているんじゃないか?騙されているんじゃないか?そればかり。結局、ホントに仕事が大変だったり、彼が入院するくらい体調が悪かったり…でも、まだ、信用できない。 基本的に正直、ギブアンドテイクどころか、倍返しを望んできたんだと思います。 今の私は自分の身から出た錆ですね。 いろんな事に気が付くのが遅すぎました。 彼には朝方、メールで誤りました。 別に、もう返事も…望めないと…思います。 自分のせいなんで…しょうがないです。 彼はきっと、私なんかと付き合った事後悔してると思います。 こんな辛い時に、私からこんな仕打ちを受けるとは思っていなかったと思います。 最近の私は彼を責めてばかり…昨日の彼のメールにも今までのケンカの後のメールにも、一度も私を責める言葉なんか無くて、惨めでした。 きっと、そういう潔い彼の性格が好きだったのかもしれません。 気が付くのが遅すぎましたが… 彼はもう、私に連絡をしてくることは無いと…思います。 なんとなく。私だったら、しないだろうな…っておもいます。 私が裏切ったのも同然ですから。きっと、わかってくれてる、待っていてくれてる…そう思っていたのかもしれません。 辛いですが、色んな事、受け止めます。 気づかせてくださったgldfish様、ありがとうございます。 人の気持ちを考える、簡単によく使う言葉ですが、実際は難しいですね…じゃあ今まで、私は何をもって「人の気持ちを考える」と…発してきたのか…情けないです。 最後で申し訳ありませんが、長文で書いてくださり、ありがとうございました。 また、こんな長ったらしい文章を最後まで読んでくださったとしたら…本当にすいません。 端的に書けず、申し訳ないです。

その他の回答 (8)

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.9

回答者はケチなので、世の中のすべてがギブ・アンド・テイクだと思ってますね。「そうじゃない・・・」という人がいたら「お前の周りはクズの巣窟なのか?」と聞くことにしてますw恩を平気で仇で返す人間を揃えないと、無償なのかわからない筈なんですけど。物や金だけが受け取るものじゃないわけで、精神面で繋がっているから他人のために何かできる。精神面でのつながりも回答者に言わすとテイクですし、相手からもらうものです。 そういう意味で言うと、普段から適当な行動ばっか取ってきたから、彼は信用されていない。信用されてないから仕事が忙しかったり、母親が入院する自体なのに「私のことに気を使わなくていいよ」という言葉を質問者様から引き出せない。彼が質問者様のことを考えて行動する場面が多かったら、回答者はこう言います。「向こうの置かれている状況を考えろ」って。そういう言葉を言いたくなるような努力を彼はしてるんですかね。回答者には読み取れませんが・・・・ 「彼が悪いな・・自業自得」と正直に思います。でも、質問者様も悪いところはあるんですよね。そういう適当な応対や行動に不満があるのに、そこを直させようとしなかったのですから。男運が悪いっていう女の人のほとんどが見る目がないだけ。それか育てるのが上手くないだけ。質問者様は彼がそういう適当な行動をとるのを黙認して、小言はいっても行動を許すから、彼がどんどん楽な方向に流されていった部分もあると思います。嫌われる覚悟をもってでも、相手を正す場面も必要だと回答者は思いますね。いい男性と付き合いたいんだったら。 彼のことを待ってもいいとは思いますが、質問者様が変わらない限り、彼は同じことを繰り返すでしょう。親が入院しているから、仕事が忙しいから、だからしょうがない。が彼の言い分です。それよりも「でも」といって努力できる男性の方が男前だと思いますし、回答者の周りにも少数ですがいます。回答者はどうなの?って聞かれたら「だから・・・」といいますが

pigpink
質問者

お礼

すいません2回も…ありがとうございます。 たぶん、私の気持ちや、今までの流れを一番理解してくださっていて…私の文章力のない文面からよくそんなに理解出来ますね…尊敬しちゃいますm(__)m 伝えよう…とは何度か…ただ、文書でこの程度ですので…今、この場でだってmakaay5様に補足して頂かないと言いたい事も伝えられてないわけで…言葉で話せば、きっともっと「何言いたいの?」って感じなんだと思います(涙) 実際、私の不満自体は小さなモノばかりで、ですが直そうとか改善しようの気持ちがないように思うんです。とは言っても日常のささいな事なんですが… 例えば、うちは駐車場が一台分しか止められず、その代り道路を挟んで向かいに無料の駐車場があり自由に止めておけます。少なくとも友達も親もみんな文句を言わず向かいの駐車場を使っています。しかし、彼だけは、勝手に空いてるのかよくわからない敷地内の駐車場に止めてきます。それか、今日は自分が行くんだから私の車を移動させて駐車場を空けておいてと言い出します。彼の言い分はこうです。 ●向かいの駐車場は誰でも止めておけるので、会社の人に車を見られたら不審に思われる。だから私の車をどかしてでも駐車場が使いたいと…。 一度は注意しましたが、(私だって、大家さんや他の住民の方と揉めたくないし…勝手な事は困るんです)「大家に勝手に止めてるのがバレて罰金とか言うなら、そのくらい払うよ!」と…。ですが、私からしたらそんな迷惑な話は有り得ないし、じゃあ元々の駐車場代を少し払うから(とか、実際は払わなくてもそういう気持ちがほしいんです)、その代わりに自分が行ったら場所貸してね。ならわかるんです。 ●「今から行くから駐車場空けといてね」も、俺は仕事で疲れてる、冬は寒いから嫌、誰かに見られたら困る…などで…。 私だって仕事はしてるし、冬はみんな平等に寒いし… で、私は仕事してないってこと?労いどころか、思いやりとかないの?って思うわけで…。そういう日常のささいな言動を「???…私のこと、どうでもいいの?」って思うんです。 私の文書、難解な感じでしょうか…? makaay5様なら、言いたいことを理解してくださるのを期待します…すいません(汗) 私からしたら、まさしく普段から適当な行動なわけで…完璧を求めてるとかでなくて、人との関わり方のポイントがズレてる気がするんです… 彼は、出来ないやらない理由のほとんどが、仕事が忙しいで済ませる。確かに彼は変わろうとか、思ってないと思います。私の伝え方にも問題があるんだと思います。 もし、また彼と会う事が出来るのであれば、どう言えば伝わるのか?に焦点を置いてみます! 自分が言った事が受け入れてもらえない。→今回みたいに感情的になる→余計、伝わらないでケンカ。 なぜ、大切にされてないと思うのか、なぜ、信用しきれないのか…自分の気持ちを読解してみます。 今回はかなり酷い事言っちゃったんで、もう会えないかもしれませんが… でも、今回、たくさんの方から回答を頂き、色んな視点で話して頂けて… 自分の事、彼の事、モノの見方、考え方…すごく勉強になりました。 彼とは、別れてしまうのかもしれませんが、今回頂けたご意見を今一度自分でよく考えてみます。 今より広い視野で思いやりが持てるよう、しばらくは自分に向き合う時間にします。 この場をお借りして…申し訳ないのですが、皆様お忙しい中本当に親身に回答くださりありがとうございました。ベストアンサーが選べなくて… まだ迷っておりますが、お一方お一方に本当に感謝してます。

  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.7

私も学生時代に親が末期の病気で入院していたことがあります。 その時に付き合っていた彼のことは、放置状態でした。 その彼のことが好きではなかったというよりも、もう先がない親を 最大限に優先させたかったからという理由で別れました。 別れ話の時に、「親が病気な位で別れるなんて」という様なことを彼に言われましたが 自分のことに必死で、余裕がなかったんです。 あまり追い詰めると、もう別れると言われてしまう恐れがあるので もしその彼とうまくやっていきたいのなら、彼の状況が落ち着くまで 距離を置いてみたらどうでしょうか?

pigpink
質問者

お礼

辛い思いをされたんですね… すいません。私なんかの為に、そんな悲しい事を思い出せてしまって… 普段の付き合い方に不満があるわけなのですが… 私はそんなに病気とか、よくわかりませんが… 彼は「2度目だから…」とすごく心配とは言っておりませんでしたが、病院はこの辺では一番有名な大学病院です。 この状況で普段の付き合い方が…なんて不謹慎な感じというか… 確かにうっとうしいだけ…なんでしょうね… 昨日の事は夜中にメールで誤りました。 でも、距離は、お互いの為に置いてみます… 私からはしばらく連絡しないように…します。 それで、ずっと彼からも連絡が来なければ、それが彼の答えなんだと…おもいます。

  • bbsato
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.6

再度 回答させて頂きます。 人はいろんな理由付けをしますが特に男性は 自分の考えを正当化する為に理由付け言い訳をします。 身内が入院しているから仕事で疲れているから でも本当に貴女の事を大切に思っておりましたら そんな理由付けをするでしょうか。 いつも同じパターンでの謝り方貴女の事を本当に愛しておりましたらお会いして謝るべきかと私には思えます。 同じ男性から見たら貴女はきっと家付きのセックスを処理するだけの女のように思えます。 貴女の家ならホテル代も掛からない 女を買うお金も掛からない貴女はセックスの処理をする為にだけ利用されているように思えます。 貴女を将来の伴侶として本当に大切にしてくれる方がきっとおります。今の彼とは手を切って新しいスタートを切った方が貴女にとって もっとも賢明かと思われます。

pigpink
質問者

お礼

すいません。お礼を言う場で質問ばかりで… きっと、私自身がそう思っていて…誰かに「そうだよ!それが正しいよ!」って言ってほしいだけなのかもしれません… やはり、冷静に見てそう思いますよね…

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

彼の行動で問題なのはメ~ルを返さない事ではなくて、メ~ルを返さないくせに会いに来るときは「ラブホ代わりか!?」という手抜きを平気でするところです。返さない彼の行動は質問者様も慣れているわけで、実はそこにそんなに怒ってないと思います。怒りの原因は「ラブホ代わりか?」という手抜きをしながら、メ~ルさえも頑張らないから。 これがメ~ルをいつも通りに返さないけれど、「いきたがってた所押さえておいたから♪」とか「食べたがってたの調べといた。ご馳走するから食べにいこ♪」とか彼が言ってくれるなら質問者様は怒っていないと思うんですよね。彼に愛情が無いかは回答者にはわかりませんが、油断と手抜きをしすぎです。要望通りにメ~ルを頑張るか、それ以外のところで穴埋めをちゃんとするようにしないと・・・と彼に思いますし、こんなのが続くなら、いっそ・・・と質問者様が思うのでしたら、彼の行動を注意してもいいとは思います

pigpink
質問者

お礼

ありがとうございます!!! そうなんです!!私が言いたいことは、そういう事がいいたくて… 普段はホント手抜きで、どうでもいいの?ってくらい放置。自分が会いたい時だけ、「今日は?」「今日は?」とか、私の予定的に無理だと嫌味… 随分、自分勝手ですよね… でも、いつも自分勝手!!と私が怒った時だけ、「ゴメン、もっと〇〇するべきだった」という割に、仲直りした途端、言ったことを忘れてしまうのか… 基本的に、今回もそうですけど、私が言いたい事が通じてないのかもしれません。 makaay5様に代弁していただかないと、言いたい事も伝えられないんじゃ… 私にもだいぶ問題ありですね(^^ゞ

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

彼の態度に不信感を感じる気持ちもわかりますが、pigpinkさんに共感するだけではなんの解決にもならないと思うので、彼の視点を推測させて頂きます。 もし自分が、病気の身内とか、仕事に問題・課題が山積みでアップアップなっているとして、そんな時に恋人がいつも「恋愛モードしか求めてこない」のだとしたら、やはり「この人は私の今の状況を理解しているんだろうか? 自分のことしか考えてないな。」ってなると思うんです。 恋人同士のイチャイチャを期待することも、「明日、仕事休み?」等という些細な質問自体も、まさしく「恋愛モードを相手に期待している」ということそのものだと思うのです。 そこにやはり、お2人の間でテンションのギャップはあると思います。巷のカップルには当たり前の「コミュニケーション」であっても、少なくとも今の彼にはそれが「普通に出来る状態」ではないのではないでしょうか。 でも、そんな彼でも、「自身の抱えている心の重圧を軽減する」ような連絡であれば、迷惑だとは感じないと思うのです。例えば、いつも相手を気にかけ、相手の悩みに親身に乗って相談したり、労いや評価や敬意の言葉をかけたり。少なくとも「明日、仕事休み?」では彼の心は少しも癒されないのです。pigpinkさんへの不信感は増すかもしれませんが。 どうでしょう、少しでもご自身が周囲からどう映っているかが見えたでしょうか。 「前も同じようなことで別れています。」・・・もしかしたらこれはpigpinkさんに大きな要因があるのかもしれませんよ。一刻も早くご自身の問題に気付けば、失敗ループから脱却出来るかもしれません。 でなくても、「メールの頻度と愛情って比例すると思うんです」・・・これ自体が大きな間違いですよ。 彼はともかくとして、多くの男性は決して連絡にマメではありません。「用があるから連絡する」、それだけです。相手が特に親しい関係ならむしろ、ちょっと忙しいからいちいち返さないということもあるでしょう。 それに、言いたいことだけ言って相手がいまいち返信しにくい内容(所謂「自己完結型」)のメールばかり送りながら「彼のメールが淡白」等と嘆く女性も多いようです。勿論、お2人の場合は、彼の状況からして「彼がノリ易い内容を送るべき」という問題でもありませんが・・。 余談ですが、すぐ「あれは体目当てだわ」みたいな発想になる人って、本当に対人(男性)経験少ないんだろうなって思います。相手への気遣いの無さでもあるかもしれません。これはそういう人への抗議の意味です。

pigpink
質問者

お礼

私個人に、抗議をされても… 補足も兼ねて長文になってしまいそうですが、 読んでいただけると幸いです… 彼は会社の人に付き合っていることがバレて自分の立場が悪くなりたくない一心で、デートとか一切しません。私の家を女付きのラブホか何かかと思っているのかも… 私は、私なりに彼の仕事の事を理解はし、いつもは気遣うメールです… 「読んではいる…」といわれます。 なぜか、相当上からの返事で… 彼から気遣いはありません。 こうなったときはゴメンとか、辛い思いさせて…とか来ますが…彼の中では定型文なのかも? 「明日、休み?」は家に来た時に明日何時に起こせばいいか、聞くためです。 それさえもダメですか? 愛情とメールの頻度は比例しませんか? そうなんですね… それは、ちゃんと会話とかコミュニケーションがなりたっている方でなくとも? でも、確かに急に会いたいとか言い出すときは 私の都合とかはいつも無視で…癒されたいからとやらで… 癒されたいって、Hしたいってことですか? 私もいけないのかもしれません… もう少し信じて見守る気持ちが必要なんでしょうね… でも、言葉にしないとわからないこともあります。 それを求めるのは酷な事ですか? 普段ちゃんと愛情があるなら、イチイチこんなメールしたり…私だってしたくないです。 なんか、イライラした感じの書き方ですいません… しょっちゅうメールとかではなく、 たまに無理しないでね程度のメールでもダメなんですか? 私が辛い時なんて、興味もないし、聞きもしないわけで… 自分の時は別!!!それが許せない女はダメ女って事ですか? 質問ばかりで すいません… でも、ちょっと反省しました。

回答No.3

最近の日本人て、やたら逆ギレする人が多いようですが? 原因は何?、  毎日メールないと不安?    男からの誘いが多いときは、肉体関係が無く、何とかものにしようと考えるとき。  ものに収まってしまうと、次は快楽が必要なとき。  しかし欲望が無いときは、遠ざかる。  現在の日本の傾向は、肉体労働が少なく、精神に重圧を覚える社会構成ですから、当然あなたの様な事態になる。  日本は男女平等を謳っているからなおさら。 最終的に、男性が必要と思うのは、母親的に面倒を見れる女性となります。  止むを得ない事ですね。  怒り浸透する女性には愛情がどんどん薄れていくのは何故か? 男性は、そこに血液が行かないと用は足さない。  優しさと、包み込むような本来の女性と云われるものがあれば、男性は、そこら中から寄ってくるかもね。  日本には女性が極端に少なくなってきた思います。 なぜならば平等意識が先にくるからでしょう。 あなたの、場合は破局が来るのは眼に見えているようにも 女性は、母親であり、男子は子供であるといった意識の方が縁が深まるといえるでしょう。  真に、失礼ですが、男性の肉体的な都合から云えば、あなたに愛情を抱くことは難しいと思います。 怒らないでね実直な感想です。

pigpink
質問者

お礼

女は本心でしゃべるのはNGってことでしょうか?黙って待って、都合のいい女で使い捨てみたいに捨てられるのを待てば? 私に愛情を抱くことは難しい…SEXの為だけってことですか? ごめんなさい、なんか話が飛び飛びなので、どっちで理解したらよいのか… 貴女様がおっしゃりたいのは、私は誰からも愛されないってことですよね。 その通りだと…思います。

  • bbsato
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

貴女は いいように体だけをもて遊ばれているだけと私には思えます。 思い遣りのあるもっと素敵な方が きっとおります。 さっさと見切りを付けて新たなスタートを切ったらいかがでしょうか。

pigpink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそう思う時があり、ちゃんとしてほしいんです… ダメな人なんでしょうか… 都合のいい女って事ですよね…

回答No.1

>前も同じようなことで別れています。 >それか、うまく付き合っていく方法があれば教えてください。 メールは待ち合わせの場所と時刻の連絡以外には使わないことです。 メールで「ゴメン」って意味分かりません。 謝罪したければ、次回に会った時に目を観て謝罪しろ。 コミュニケ―ションの基本がわかっていない人間とは距離を置いた方が良いよ。

pigpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はなんでもメールで済ませる人です。 会っても会話らしい会話はうっとうしがられるだけです。 で、私が我慢の限界で… そうなると忙しいとか…30代で忙しくない人の方がまれな気が… 謝罪したければ…確かにちゃんと会って謝るべきですよね… なんか、うまい表現が想い当たらないんですが、おっしゃる通りです。 誠意がないですよね…

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    彼女から、今後の付き合い方について相談され、答えられず何日も放置したことありますか? 彼に、 私はもっと沢山メールのやりとりしたいけど、あなたはどう思うのかな?今の付き合い方が理想かな? と、メールしたきりもう4日も連絡がないです。。。 もともと連絡無精な彼で、付き合ってから徐々に頻度が減ってきたので、思いきって聞いてみたらシカト状態です。 仕事は忙しくすぐ寝ちゃうんですが、週末は会いに来てくれて大切にしてくれてますし、愛情表現もしてくれます。 ケンカしたわけでもないのに突然の事で困惑してます。 他の事でいっぱいいっぱいなのでしょうか… ほっといたらいいのかな? でも、シカトされてツラいです。

  • 別れたい?意見沢山下さい。

    別れたい相手に、ずっと好きだった、今も好きとか言ったり、アクセサリーのプレゼントをあげたりしないですよね??ましてや車のbgmを斉藤和義の「ずっと好きだった」をわざわざ変えて流してきたり。 男性の愛情とメール頻度は比例しませんか?

  • 勘違いで迷惑な男性

    同僚の話です(30代女性) はじめて二人(同僚とその男性)で居酒屋で飲んだ帰りに、「送るよ~」とか言いながら自宅まで付いて来ようとしたので断ったら「じゃあキスしてくれたら帰る」と言われたのでそれ以来メールも電話もシカトしていたらしいのです ここからが問題なのですが、今度は私の方に連絡が来て困っています 私も同僚もその男性とは仕事上付き合いがあるのでメールのみ交換をしているのですが、最近何かあるたび「今日寂しいモードなの(ハートマーク)」とか「~ちん(同僚)にメールしても返事が来ないよ~(泣)」とか仕事と関係ないメールを送ってきます はっきりいって気持ち悪いのですが、今日新たにメールが来て「あのさ、二人していつまでシカトすんの?(怒)」みたいなメールが来ました なんか怖いです 仕事場で会うこともありますし、私や同僚の住所は調べようと思えば調べられるので余計怖いんですよね はっきりと「もう仕事と関係の無いメールしないでください」って言うべきでしょうか? 同僚はすごく怖がっています もし私が邪険にして同僚に何かあっても困るしと思うのですが・・・ どうしたらいいか教えていただけますか?

  • 好きな女性に対してはメールや電話はマメにしますか?

    全然回答が付かないのでお願いします! 今おつきあいしている男性は、あまりマメではないのかメールをあまりくれなかったり返事も必ず返ってくるわけではないのですが、デートのときはとてもやさしいし色々してくれます。費用もすべて払ってくれます。 ただ、メールや電話がマメではないので少々不安です。 メールの頻度と愛情は比例しますか?

  • 忙しい男性

    仕事が忙しい男性は 1日に一通もメールも できないんでしょうか。 朝でも昼でも夜でも 一通くらい送れるでしょうよ って思ってしまいます。 彼には言いませんが。 忙しくて連絡来ないのは全然 いいのですが、忙しいを理由に当然のようにメールできなくてごめんのフォローも何もなく俺が忙しいからお前が我慢して気遣って当たり前みたいな態度が毎日毎日続くとだんだん悲しくなってきました。 明日は私の誕生日なのですがメールも来そうにないです。今日も一通も返信来ませんでした。 愛情が冷めたのかなとか私が我慢して気遣えばいい話だ前向きに!とかいろいろ考えてまた泣いて眠れない夜です。 本当に忙しくてもそんなにわかりやすくメールも激減して毎朝きてたメールも来なくなるくらい忙しいことってどんな忙しいんだよって彼に八つ当たりしたくなります。 自分の時間も大切にしていますし、仕事もがんばっていますが忙しいから理解してくれを理由に何かあれば忙しいのにやいやい言ってくるお前が悪いみたいに逃げてるような感じがしてなりません。 俺は忙しいんだから1番偉いんだぞみたいな。年下だから彼に舐められているのかもしれません。 でも私の考えがおかしいのでしょうか。忙しい時って1ヶ月間メールが一通かメールなしってあまりにもひどくないでしょうか。わたしは彼にとってどうでもいい女に思われているのでしょうか

  • 男性に質問です。

    わたしは30代女です。 彼氏とはマメに連絡を取りたいので毎日メールしてしまいます。 これまでつき合ってきた人たちもメールは返してくれる人たちでしたが、 別れるときになると「メールするのが苦痛だ」とか言われてしまいます。 そして、今回また同じことになるかもしれません。 マメな彼からのメールの返信がありません。 メールができないのであれば、仕事が忙しいからメールできないとか言って欲しいだけなのですが、 それってわがままなのでしょうか? メールの頻度で愛情が計れないのも分かりますが、メールの数が減るのは愛情が薄れてきているとも言えると思います。その違いはどう判断できるのでしょうか? それから、わたしのようにメールの返事がなかったりするだけで不安になる女はめんどくさいですか? 彼とはそのことも含めて話し合ってきたつもりなので、本当に悲しいです。 どうか男性の考えを聞かせてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 飲み会で気になる男性がいたのですが…

    以前、知人男性に頼んで飲み会をしたのですが その中で少し気になる人(A)がいました。 全員で連絡先を交換したので何気ないメールを数回送ってみたのですが 最初から脈はないと思っていたし 知人男性が私に好意を持っているらしく友達の間でも言っているようで 飲み会に来たもう一人の友達(B)は私と知人男性をくっつけようと 飲み会では席を隣にしたりその後もいろいろ言ってきたりするのです。 当然Aもそれは知っているので、私が何かするとただ迷惑なだけだろうと 何もしないでおこうと思っていたのですが 知人男性からのメールやお誘いの頻度が増し Bもあいかわらずいろいろ言ってきたりするので 憂鬱で半分やけになりAに『映画に行きませんか?』とメールしました。 翌日届いたメールはBからで『飲み会で気になる人はいた?』と探るような 内容でした。 Aが困ってBに相談したのだとは分かりましたが、断られることは覚悟していてもこういう形で拒否されるのはさすがにショックで Aには『迷惑でしたね。ごめんね』と送り 知人男性やBからのメールはシカトしている状態です。 それでも何も知らない知人男性からはメールがくるので うぬぼれかもしれませんが、以前好きな人にシカトされ続けた私は その気持ちを考えると本当に辛くて自分が嫌になります。 かと言って、彼らに会おうとは思わないし気持ちにも応えられません。 このままシカトし続けるのが一番なのでしょうか? 毎日憂鬱で自分はもう幸せになれないんじゃないかと不安でたまりません。 分かり難い文で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • 仕事が忙しい年上の彼と付き合方(男性の方ご回答願います)

    付き合って2ヶ月位になります。 彼は私の8歳年上です。 私は平日休みの仕事で、 相手は土日休みではありますが、 とても忙しく、8月から一日も休んでなく、来週からは3週間ほど海外出張にでる予定です。 彼が疲労困憊してたので二日前に、 『お仕事一所懸命で向上心もある○○をとても尊敬していて、応援している。 私は連絡・会う回数の頻度が愛情の度合いに比例するとは考えてない。 でも2・3日に一回位でいいからは挨拶程度でいいから連絡くれたらうれしい。体は壊さないように休んでね。』 とメールしたのですが、返事がきません。。。 言葉どおり受け取ってくれてるのならいいのですが、 『ウザッ』ってもし思われてたらどうしましょう。。。と自信がないです。 上記のようなメールって、男性からみてどう感じられますか? 普段もいわゆる『かまってちゃん』にはなりたくないので、明るい内容のメールしか送っていませんが、もう少し甘えたほうがいいのかどうか分からなくなります。

  • 男性のみなさん、教えてください。

    こんにちは。 相手からの強いアプローチで会っていた男性がいます。 その男性から 「○○日あいてる?」 というメールが2度きていたので、夕方からOKの返事をしたら、 そこから2日くらい連絡が途絶えました。 何かあったのかなあと思い、元気?というメールをしたら、 「おはよう。仕事でばたばたしてたよ。今日体調悪くて・・ というか、返事が遅くなってごめん」 というレスがありました。 しかも、約束についてなにも触れていません。 もう約束はどうでもいいってことなのでしょうか。 なんて返事したらいいでしょうか。 男性のみなさん、いつもマメな人が、2日も返事しない上、 この返答、、、いうことは、冷めたってことですか? どうか単刀直入に教えてください。

  • 男性のメール

    興味のある男性からメールの返信待ちで2日経ち、明日来なければで3日目になります。内容はイベントへのお誘いです。 以前も約束のメールで4日待ち、会う日が決まりました。 この男性は、メールを余りしないそうで、ラインも持っていないような人です。 しかし、返事が遅いので寝れずに考えてしまいます。 昔、好きになった人で頻繁にメールをくれたり、返信が早い人がいました。しかし、この男性と進展することはありませんでした。 男性はメールの頻度と相手の女性に対する行為は比例しますか?