• ベストアンサー

告白を断ってもわかってくれない

2ヶ月ほど前から クラブで働くホステスさんから好意を持たれて 交際の申し込みを受けています。 私には好きな人がいるので断っているのですが 全く意に介さず、その後も食事などの誘いがあります。 生活の環境的にも性格的にも合わないと思っていますし、その事もちゃんと伝えました。 最近では毎日出勤前に電話とメールが届き 仕事中(彼女の場合深夜)にも電話やメールが届きます。そんな時間帯は私は寝ているのですがお構いなしです。 どうすれば諦めてもらえるのでしょうか? 私的には最近は相当きつい口調で接しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

eos20dさんの電話とメールの返しに問題があるのかもしれません。 なぜなら返答のしかた次第では、そういった行為がエスカレートすることがよくあるからです。相当きつい口調でも相手がそれをわかってくれないのは、なんらかの理由が「あなた側に」必ずあります。 上記の文だけではわかりませんが、返信等慎重になった方がいいと思います(返信は絶対に慎重に!)。このままだと、ストーカー行為に及ぶ可能性がありますから・・・ 僕は現在忙しいので、対処法等返答することはできませんが、返信等に関しては第三者(質問者さんの友人等)の意見を聞けばあなたの問題点がわかると思います。 主観的に何事も判断せず、客観的な判断も取り入れた上で上記行為を起こしてみてはいかがでしょうか?

eos20d
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私にも問題あるのかもしれませんね。 特に初めの頃は店の中の派閥の悩みを 聞いていた事はあります。 励ましていた事もありますし。 メールも慎重にしないとダメですね。

その他の回答 (3)

• cyoco-co
回答No.4

こんにちわ。 食事の誘いって相手が休みの日ですか? じゃなければ営業?かなと思いました。 休みの日にと言って来るなら好意ですよね。 相手の仕事中は普通の人の朝、昼に値するけど質問者さまにとっては 夜中ですものね キツイですね。 今度寝てるときにかかってきたら「寝てるし非常識、迷惑だからかけてこないで」とガチャ切りしたらどうですか? その後着信拒否&メール拒否したら良いかと思います。 その店に行く機会があれば店のママにお願いしてその子をはずしてもらう、そして電話攻撃で迷惑していると言ったらどうですか? ママなら利益優先なので釘はさしてくれるでしょう。

eos20d
質問者

補足

食事の誘いは彼女のおやすみの日です。 ガチャ切りも何度もしましたが 「電波悪いの?」みたいな感じで 全く動じません・・・・。 店を接待とかで使わないといけないときも あるのですが そのときにママにも言っているのですが 店は永久指名制みたいなので必ず席につくのです。 基本的にママは何もしてくれません。

noname#18856
noname#18856
回答No.2

クラブのホステスはしつこいからね でも ホステスに好意を持たれるなんて あんたレベル高いね。 1の方が言われている通り 携帯変えて音信不通にするべし

eos20d
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 2度も携帯の番号とアドレスを変えたのですが どこからか調べてまたかかってきています。 勤めているクラブが私の先輩のなじみの店でして そのあたりからの流出かもしれませんが・・・・・。

• nazokun
回答No.1

携帯であれば、着信拒否設定および、メール受診拒否設定。 それでも番号を変えて発信してくる場合は、携帯の番号を変更する。

eos20d
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 一番いい方法と思って私もしましたが 効果が上がりません・・・・。