• ベストアンサー

告白を断ってもわかってくれない

2ヶ月ほど前から クラブで働くホステスさんから好意を持たれて 交際の申し込みを受けています。 私には好きな人がいるので断っているのですが 全く意に介さず、その後も食事などの誘いがあります。 生活の環境的にも性格的にも合わないと思っていますし、その事もちゃんと伝えました。 最近では毎日出勤前に電話とメールが届き 仕事中(彼女の場合深夜)にも電話やメールが届きます。そんな時間帯は私は寝ているのですがお構いなしです。 どうすれば諦めてもらえるのでしょうか? 私的には最近は相当きつい口調で接しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

eos20dさんの電話とメールの返しに問題があるのかもしれません。 なぜなら返答のしかた次第では、そういった行為がエスカレートすることがよくあるからです。相当きつい口調でも相手がそれをわかってくれないのは、なんらかの理由が「あなた側に」必ずあります。 上記の文だけではわかりませんが、返信等慎重になった方がいいと思います(返信は絶対に慎重に!)。このままだと、ストーカー行為に及ぶ可能性がありますから・・・ 僕は現在忙しいので、対処法等返答することはできませんが、返信等に関しては第三者(質問者さんの友人等)の意見を聞けばあなたの問題点がわかると思います。 主観的に何事も判断せず、客観的な判断も取り入れた上で上記行為を起こしてみてはいかがでしょうか?

eos20d
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私にも問題あるのかもしれませんね。 特に初めの頃は店の中の派閥の悩みを 聞いていた事はあります。 励ましていた事もありますし。 メールも慎重にしないとダメですね。

その他の回答 (3)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.4

こんにちわ。 食事の誘いって相手が休みの日ですか? じゃなければ営業?かなと思いました。 休みの日にと言って来るなら好意ですよね。 相手の仕事中は普通の人の朝、昼に値するけど質問者さまにとっては 夜中ですものね キツイですね。 今度寝てるときにかかってきたら「寝てるし非常識、迷惑だからかけてこないで」とガチャ切りしたらどうですか? その後着信拒否&メール拒否したら良いかと思います。 その店に行く機会があれば店のママにお願いしてその子をはずしてもらう、そして電話攻撃で迷惑していると言ったらどうですか? ママなら利益優先なので釘はさしてくれるでしょう。

eos20d
質問者

補足

食事の誘いは彼女のおやすみの日です。 ガチャ切りも何度もしましたが 「電波悪いの?」みたいな感じで 全く動じません・・・・。 店を接待とかで使わないといけないときも あるのですが そのときにママにも言っているのですが 店は永久指名制みたいなので必ず席につくのです。 基本的にママは何もしてくれません。

noname#18856
noname#18856
回答No.2

クラブのホステスはしつこいからね でも ホステスに好意を持たれるなんて あんたレベル高いね。 1の方が言われている通り 携帯変えて音信不通にするべし

eos20d
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 2度も携帯の番号とアドレスを変えたのですが どこからか調べてまたかかってきています。 勤めているクラブが私の先輩のなじみの店でして そのあたりからの流出かもしれませんが・・・・・。

  • nazokun
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.1

携帯であれば、着信拒否設定および、メール受診拒否設定。 それでも番号を変えて発信してくる場合は、携帯の番号を変更する。

eos20d
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 一番いい方法と思って私もしましたが 効果が上がりません・・・・。

関連するQ&A

  • イラっとする告白をされました。

    どうか聞いてください。なんとなく、イラっとくるような告白をされました。 私も相手も28歳で、前の会社の同僚でした。同じ会社のときは、 会えば挨拶や、軽い話をすることはあっても、特に親しいわけでもなく、メアドも知りませんでしたが、その人は、実家のある地方へ転職しました。ごく普通の同僚という関係で、恋愛対象に思えることもない人でした。 そんな彼からメールで告白されたのです。(メアドは共通の友人から聞いたようです) 1通目は「実はすきでした。お互い仕事がんばりましょう」 というような、いわゆる本当の(というと変ですが)”告白”のみ。 驚きましたが、好意にたいして「ありがとう」ということと、最近の近況(ごく一般的な内容)とお互い仕事をがんばりましょう、と返しました。 2通目は、「○○さん(←私)彼氏いないって聞いたけどウソだよね?なんで?」みたいな内容が含まれた、口調も砕けたメールでした。 私はこの時点で、なんなのこの人?と思ってしまいました。 なので、ちょっとむっとしつつ、「ウソではないけど、どうしてそんなこと言ってるの?どこからの情報?」というような内容を返しました。 3通目は、「まぁいいや。ところで…」と始まり(これでまた心のせまい私は、ムッとしました)、 まったく関係の無い内容へ話がとんでいました。 そのまま、メールを2日間返しませんでした。 すると、4通目「実は彼氏がいないなら、交際を申し込もうとおもっていたんだけど、やっぱ彼氏いるよねー。残念だけど、あきらめます。」 という、再びしつこい彼氏ネタ(!?) そしてこの4通目の自己完結型告白に、私はもうイラっと来てしまったのです。 この年齢にもなって、なんて回りくどい!それに、彼氏がいるかなんてあなたに関係ないでしょ、と思ってしまったのです。 相手からの好意というのは、どんな場合でもうれしいものだと思っていましたが、今回はまったくうれしくありません。 今のところメールは返信せずにいます。 このまま無視しておけばいいような気もしますが、 一方で、私のイラっと具合を伝えられるよな返信がしたい、と 思ってしまいます。ただ、メールで文章にしようとすると、うまい表現が難しいし、こういう人にはなんだかんだと書いても結局こちらの真意は伝わらないような気がするし… 余計なことでしょうが、次回のためにも、そんな告白じゃ伝わらないし失礼ですよ!と意ってあげたい気もします。 素直に受け止めて、ありがとう、というように受け流せばそれですむのでしょうが。。。なんだかほんとにイライラしてしまっています。 こういう人は初めてではなくて、前にも2人ほどあったのですが、 みなさんは、こういった思いをしたことありませんか? 私がひねくれ者なのでしょうか。 対応としては、どうすべきでしょうか、やはり大人の対応として、お礼のみ述べるのがいいでしょうか。

  • 告白するかしないかで迷っている男子です

     こんにちは、高校三年生の男子です。思い切って書き込んでみました。  部活に在籍していたとき、失恋の話題を普通に聞いてくれた女子がいて、現在その子が好きです。  優しくて人気があったので好意はありましたが、在部中は「少し変わってるけどいい相談相手」という嬉しくもあり、また個人的には寂しい微妙な立場で、なかなか踏み出せませんでした。  メールのやり取りをしたり、たまに電話したこともあるのですが、引退後はあまり会う機会は無く、受験で忙しくなる事は確実です。  そうであるならここで意を決して告白し、すっきりして受験勉強に打ち込みたいです。もしうまくいったとしても交際には至らないとは思います。でもいいんです。  ・・・という事までが自分目線です。しかし、この時期に告白されるのはやはり迷惑でしょうか?それも友人だと思っていた男子に。  長文ですみません。

  • 告白後の彼女が解らない。

    先日、ホステスの彼女に告白しました。彼女の気持ちが知りたいです。 今までの彼女との会話です。 『彼氏いない歴4年(これは本当らしいです)、私も社会復帰(恋愛を指します)の為のリハビリしなくちゃ』 (離婚後、そろそろ交際相手を探すことについて俺の意見に同意した返事です) 『こんな私、貰ってくれる人いないよ』 『昼間掛け持ちで仕事してる。ここだけの話、夜は週一にしようと思ってる』 『○○さん(俺)て、どんな時に幸せを感じますか?』 『○○さんは自分から告白するタイプ?女の子からの告白を待つタイプ?』 (この会話の後に告白しました。) 『私も○○さんの事好きだよ。癒やしてくれるし、いつも元気貰ってたから』 『何も言わないで辞めてゴメンね。もぅいなくなったりしないから』 (1年前、突然店を辞めてしまったことについて。) で、久々のメールには『体調崩して返事できませんでした。』これっきり。2週間返事のメールなし。 『体調よくなって、お店出勤する時、教えてね。』ってメールにも営業メールすら来ない。 かと言ってメールは無事に届いてるし。 以上、告白した時の彼女との会話と、現状を記載しました。 一般論で結構です。 彼女の気持ちを教えて下さい。 因みに、メールは週1~2回しか送ってませんので、しつこいとは思われてないと思います。

  • こういう態度ってどう解釈すれば・・・?

    とある、女性に好意をもっています。 その女性の職業は、子供向け英会話の先生とクラブのホステスさんです。ちなみに年齢は20代後半とだけ・・・。 知り合ったきっかけは、もちろんクラブでです。何回かお店で話をするうちに惹かれていきました。 こちらは同伴するつもりで食事に誘うのですが、食事が終わりかけの頃、彼女はいつもこういいます。 「今日はありがとうございました、また誘ってくださいね、21時半までにお店にいかないといけないので、送っていただいてもいいですか?」と(もう少しくだけた言い方ですけど) 当然、このまま同伴をした方のが彼女の収入にもなるので、僕はそのまま同伴をするのですが、他のお客さんにはそのような言い方はしないみたいなんです。 むしろ積極的に同伴の誘いの電話をしているようです。実際に僕の知り合いは、彼女からちょくちょく電話がかかってきます。ちなみに僕は一度も同伴の誘いを電話でされたことはありません。 二人で食事をしているときは、すごく楽しそうにしてくれているので嫌われているということはないとは思うのですが・・・・ この前、彼女に連絡なしにお店に行ったときは、全く無視しているような態度でした。 普通なら、挨拶くらいあってもいいと思うのですが・・ やっぱり嫌われてるんでしょうか・・・・?

  • 告白について

    こんにちは。 とても行き詰っているのでご意見ください。 私35歳、彼38歳、4ヶ月前に知り合いました。2人のデートは3度ほどしました。友人を含めて複数で会ったのは4回ほどあります。電話かメールは週1回です。私は彼を気に入ってるんですが、好意を示すのが苦手でデート中楽しそうにする事さえもできません(実際は楽しいし、会えて嬉しいです)。昔のトラウマから今まで男性が苦手だったので恋愛経験は10年前に一人お付き合いしただけです。シャイという私の性格+恋愛経験のなさが前に進めない原因になっていると思います。35歳にもなって恥ずかしいですが・・ もうお互いいい年だし、本当は素直に好意を示してお互いの気持ちを盛り上げて自然にお付き合いしたいのですが、私には無理です。 彼の性格がいつも冗談ばかり言ってまじめな雰囲気が得意ではないので 友達はメールで告白すれば?といってくれます。そうすれば彼に考える時間をあげられるからです。 ただ自分から告白するのってホント勇気いりますよね。 みなさんは告白はどのようにしました? それと女性から告白するのってどう思いますか? ちなみに私は自分から告白して成功した事はありません。 よろしくおねがいします。

  • 電話が来ない?

    正式な交際までまだいっていないけれどお互い好意をもっていて3,4回デートした年下の彼なんですが、だいたい週一回くらいのペースでデートのお誘いがあるのですが、数回電話でデートの誘いがあったけれど連絡はほとんどメールです。好きだったら電話して話したい!とか思わないのかなあ?と不思議に思ってしまいます。会うととても話も盛り上がり楽しいし、彼が私を好きなんだなあっていうのも伝わってくるのですが何故でしょう?ちなみに彼は共通の友人に、「最高にいい感じでうまくいってる!と僕は思うけど彼女も同じ気持ちで果たしていてくれてるのかなあ?」とちょっと不安げにもらしたというのを最近知りました。電話がこないのは怖いから?彼はこの前のデートで私に、自分はシャイで好きな女性になかなか思い切ってアプローチできない、と打ち明けてくれました。肩を抱くにも「いいですか?」と聞いてくるような人です。メールだけというのはイマイチ気がないんでしょうか???それと、相手に自信を持たせるにはどんな風に私は振舞ったら効果的ですか?私のことを早く自信をつけて告白して欲しいのですが、、、、。

  • 何が悪いのでしょうか?

    私が仕事中、仕事用の写真を現像しにいきました。 そこには本屋もあり現像の待ち時間そこで過ごしていました。 そこに彼がいつも読んでいる漫画本があったのです。 最近彼にもあっていなかったので『発売してるけど買った?』などの電話をしました。 そしたら強い口調で『は?何が??』 やっと本の名前が解ってもらえた時には『どっちでもいい。』との返事。 『私も本屋に行くから聞いてるけど、どっちでもいいと言われると困る』 と答えたら、彼はどんどん口調が荒くなりましたが、とりあえず電話切り『買ってきて』と言われたので本は買いました。 でも何故彼がそんなに強い口調だったのかわからず、メールで『好意をもって聞いている事なのに、何でそんなに強い口調で言うのか、何をイライラしてるのか』聞いてみました。 そしたら彼から電話が。しかも怒って。 『俺がいつイライラしてるよ!お前がどっちでもいいって言葉にイラついているからこんなメールよこすんだろが!』 『私は別に怒ってない。最初っから強い口調で話していたのはあなたでしょ!』 電話も私の方が電波状況が悪かったのは確かですが『聞こえなかったりするから強い口調でいった』などと罵声。 彼は『別にお前が買おうと思ったら買えばいい事だろ!イチイチ聞く事じゃない。』 『私の好意は無駄って事?!』 『無駄無駄!最初から聞かなきゃいいんだよ!!それにこんなの電話じゃなくたって聞けるだろ!そんな事思ってるより仕事しろ!電話だって早く切れ!』 彼は30代前半で1年弱仕事もしてませんし(最近バイトの面接は受かりましたが)この喧嘩の電話だって彼から掛かってきた、本だって彼が読んでいるもので私は一切みた事がありません。 なんか、すごく辛くなりました。私の好意は間違いだったのでしょうか? みなさんはこの状況どう思われますか?? どうしたら良いのでしょう?

  • 告白するべきでしょうか

    高校生の男です。 初恋をしました。同じ部活の人です。 ある時からよく話やメールをするようになり、(今はメール主体ですが)先日あるメールで自分が映画に行く予定だと言う事を話したら良かったら一緒に行かないかと誘ってくれたので一緒に行きました。 そしてまた今度遊びに行こうねと向こうからお誘いを受けました。 自分は生まれてこの方恋愛をした事がないので分からないのですが、少なからず異性として好意を持ってくれていると考えて良いのでしょうか? その人は積極的な性格なのですが、そういうタイプの人はこれぐらい友達感覚で普通に遊びに行くのでしょうか。 また、友人に言った所「早く告白しないと友達としかみてくれなくなるかも」との事だったのですが、早く告白するべきでしょうか。 それとももう少し仲を深めるべきですか? 人間の心は読めないので断定は出来ないと思いますが、意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 告白するべきだったでしょうか。(長文です。)

    初めて投稿させていただきます。zu-a_kと申します。 先日、とある女性(最近、長年付き合っていた彼氏と別れた)と1回のグループでの会合を経て親しくなり今回二人きりで飲みにいきました。 場所は京都の祇園のとあるショットバーでした。二人で飲み他愛ない話をした後、その日はそれぞれ帰りました。 次の日は、彼女が九州に帰るということもあり、お土産選びに一日付き合い一緒に買い物をして、昼と夜ご飯も一緒でした。 新幹線で帰るということもあり、京都駅まで彼女を送って行き、新幹線の時間まで、クリスマスツリーをみて、そこで行われていたライブも楽しみました。 1回目の会合以来メールをする仲ではあったのですが、以前に長年使っているカレイが居ると聞いていたので好意はもっていたものの、友達でいようと思っていました。 しかし、今回僕の誘いに応じてくれたことや彼氏と別れたことを教えてくれたことを踏まえて 1、彼女は僕に好意をもってくれているのか? 2、もし好意をもってくれているのであればクリスマス・イルミネーションの前での完璧なムードの中で告白しなかったのは彼女に対して失礼だったのか? 3、今からでも電話なりメールなりで告白した方がいいのか? 以上の3点についてご回答いただきたいです。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 接客業の女性との恋愛

    先日、クラブのホステスさんから告白されました。 2年ほど前から先輩に連れられてクラブに行くようになり顔見知りだったのですが、食事に行ったりする事もなく、クラブに行くのも2ヶ月に1回行くか逝かないかくらいでした。 今年の6月に久しぶりに行ったときに先輩が酔っ払って「二人は付き合ったらいい」と言ったのをきっかけに食事に行く事になりいろいろと話をしました。それ以来メールや電話は頻繁にするようになりました。が 僕はあくまでも客として接してきましたし彼女も営業的な接し方でした。 そんな感じのお付き合いで1ヵ月半たった頃に彼女が人間関係でトラブルになってかなり精神的にきつそうになり、相談にのっていたときに突然「付き合って欲しい」といわれました。僕としてはただただ驚いてしまい返事はしませんでした。すると後日彼女の働く違うホステスさんがいる前で再度告白されました。 僕はお店に来させる為にはこういうことも言うのかなと思っているのですが実際はどうなのでしょうか? あくまでも客とホステスという関係だと思っているのですがホステスさんも客とお付き合いしたりしようと思うのでしょうか? ちなみに彼女は僕より5歳年上です。