• ベストアンサー

告白について

こんにちは。 とても行き詰っているのでご意見ください。 私35歳、彼38歳、4ヶ月前に知り合いました。2人のデートは3度ほどしました。友人を含めて複数で会ったのは4回ほどあります。電話かメールは週1回です。私は彼を気に入ってるんですが、好意を示すのが苦手でデート中楽しそうにする事さえもできません(実際は楽しいし、会えて嬉しいです)。昔のトラウマから今まで男性が苦手だったので恋愛経験は10年前に一人お付き合いしただけです。シャイという私の性格+恋愛経験のなさが前に進めない原因になっていると思います。35歳にもなって恥ずかしいですが・・ もうお互いいい年だし、本当は素直に好意を示してお互いの気持ちを盛り上げて自然にお付き合いしたいのですが、私には無理です。 彼の性格がいつも冗談ばかり言ってまじめな雰囲気が得意ではないので 友達はメールで告白すれば?といってくれます。そうすれば彼に考える時間をあげられるからです。 ただ自分から告白するのってホント勇気いりますよね。 みなさんは告白はどのようにしました? それと女性から告白するのってどう思いますか? ちなみに私は自分から告白して成功した事はありません。 よろしくおねがいします。

• azd13
  • お礼率82% (290/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89493
noname#89493
回答No.1

34歳男性です。告白するのに男性からも女性からとかは関係ないと思います。 一番大事なのは、今の自分の気持ちです。 自分の気持ちが固まってるのであれば、ぜひ勇気を出して伝えてあげてください。 待ってるだけではダメですよ。 会って相手の目を見て言うのが一番かな・・・ 頑張ってください。

azd13
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、待っているだけではだめですよね。 勇気、出してみます。 tktk2008さんのおかげで気持ちがかるくなりましたよ。 ありがとう。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は30代後半の既婚男性です。 私も20代の時は、周りから見ればカップルだと言われていたのに、そんな状況でも、告白するまで2年もかかるほどの恥ずかしがりやでした。 私自身が貴女の意中の方と同じ感じで、真剣な話や緊迫した空気が苦手だったので、時代が時代でメールというアイテムもないし、私の場合は口頭だと言いたいことの1割も言えない人間ですので、渾身の思いを込めて手紙を書きました。2~3枚くらい書きました。懐かしいですね。 私の場合はすごい喜んでくれました。 メールにしても手紙にしても、相手のことを考えながら熱い想いを相手に伝えてください。きっと喜ぶはずですよ。顔に出さなくても。

azd13
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 nw30largoさんもシャイなんですね~。頑張って書いた手紙、きっと気持ちが届いたんですね。 がんばります。

回答No.3

質問者さんよりちょっと上の女です。 去年、私から言って今の彼と付き合ってます。 >みなさんは告白はどのようにしました? 焼き肉屋でビール飲みながら(笑)でした。 >それと女性から告白するのってどう思いますか? 「女性から言われたのは初めてだったけどうれしかった」と言われました。 >ちなみに私は自分から告白して成功した事はありません。 私もそうでしたよ。 がんばれー。

azd13
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 kamonohashi99さんから告白したんですね! 焼肉屋ですか~! そんな告白もありですね。 どうもありがとう。勇気がでました。

回答No.2

恋愛は、何事も起こらなければ、自分から行動を起こさないと、すべて終わってしまいます・・・。 女性だって、告白していいんです♪ そうじゃないと、一つの大切な出会いが無駄になってしまうかもしれないんですよ!!! がんばってください!

azd13
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、女性でも告白していいですよね。 恋って勇気と体力使います。 がんばります。