• 締切済み

男性の方にお聞きしたいです。

彼女からどんなメールをもらうと嬉しいですか? 付き合いも長いので、用事もなくメールすることがなくなってしまいました… むかしは、その日あったことや嬉しかったことなど気軽にメールで来たのに。 いまは考えるのもめんどくさくなったし、迷惑かなと気を遣ってしまいます。 男性からしても、こういうメールって付き合いが長くなるとうっとおしいだけなのでしょうか? 男性の率直な意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.4

付き合いが長ければ、特に話題がなければ無理してまで 毎日メールをして欲しくないですね。 義務感に駆られるとメールだけでなく相手に対して 心が離れそうな気がします。 個人的には一週間に一度「どう?」くらいのほうがうれしいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「今日×××食べた~」とか他愛も無いものだと、あそう、って感じになってしまいますね。 (「おいしかった?」って返すべきなのでしょうけど) 「最近仕事どう?」とか疑問系は無理に話題振ってくれなくても良いよ、って感じで。 何か映画とか共通の話題を話して見てはどうでしょうか。 二人のお互いよく知っているものでなら(映画なら感想を聞いたりして) 盛り上がれるんでないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

仕事で疲れることが多いので、癒しのメールがいいですね。 お疲れ様みたいな感じのメールだとほっとします。 ただ、長いことメールしているのであれば、毎日でなくてもいい気がします。少なくとも私の場合は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Twillight
  • ベストアンサー率55% (37/67)
回答No.1

人それぞれだと思いますが、さすがに毎日毎日『今日の出来事』や日記的なメールを送られてくると参ります。 彼氏もそうそう暇ではないと思うのでそういう話は本人に直接会った時にした方がいいかと思います。 もちろん自分に対する気持ちを書いたメールを貰うと嬉しいです……が、これも度を過ぎると参ります。 毎晩のように『愛してるよ』系のメールが送られてくると、束縛されてるような感じがして多少ながら怖くなります。 お互いの関係が危うくなってきた時にそういうメールはとって置いて、付き合いが長く、かつお互いの関係が良ならば、必要以上にメールを送らない事をお勧めします。 唯一、とても嬉しく感じるのが『心配メール』。 たとえば、数日間会ってなくてお互いに連絡なしといった状況で、彼女から『元気してる?』系のメールが来ると『あぁ、心配してくれてるんだな』って気分になってとても暖かい思いに包まれます(オレの場合だけど……)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方の気持が知りたいです。

    20代後半女です。 気になっている男性がいます。 その人と、GW中に遊びに行く約束をしていました。 彼は仕事が忙しいらしく3日間の祝日中も仕事がありました。 その中で「1日は休みをとった」と。 行くところも決めていましたが一昨日になって「朝早くても高速こみそうだから近くにしてもよい?」とのメール。 その時に、「面倒になったのかな」と思い、「忙しそうだしやめてもよいよ」と言いましたが、「せっかくだしどこかには行こう」と。 でも昨日になって 「その日も仕事が入るかもしれないから遊びに行くのを延期してほしい」とメールが来ました。 私と遊びに行きたくなくなったのでしょうか? これまで何回か食事にいったりしました。 でも私から誘う事が多かったり 今まで少し積極的になりすぎていたと思いメールなど控えようと思っていた矢先 どうしてよいのかわかりません。 遊びに行かない?と誘ったのも私。 延期の具体的な日もないし。 仕事があってもご飯ぐらい行けるんじゃないのかな・・・と思う私は自分勝手でしょうか? 仕事が9時10時まであるとそういうことはしないですか? 仕事お疲れさまとメールをしたい気もしますが ただ私と遊びに行きたくないから 仕事を口実にしたのかも? 彼はもともと、用事がなければメールをあまりしないひとみたいです。 どう思われますか? ご意見をお願いします。

  • 誘っても大丈夫ですか?(特に男性の方)

    友人から男性を紹介され、この前の休みの日に初めて会いました。(2人で) 知り合ってまだ1週間も経っていないのですが、「今週の休み、用事ありますか?ごはんでもどうかな~と思ったんだけど…」 と言う内容のメールを送ろうと思ってます。 もし知り合って間もない子から誘われたら、どう思いますか?? 自分にとって微妙な(タイプではない)子だったら、やっぱり嫌で断ったりしますよね? 率直な意見、お願いします。

  • 男性の方、教えてください

    彼女がいる男性のことが好きなのですが、 その人の誕生日の次の日にふたりで食事に行きました。 半年ぶりです。メールのやり取りは多いときは週に5~6通ほど2週間ぐらい連絡を取らない時もありますがそれ以上音信不通になることはありません。 大人な関係ではなくただメールするか時々ご飯に誘われるぐらいです。 食事をした別れ際に、 昨日誕生日だったでしょ?はい。とお菓子を渡しました。 物にすると相手も困るかなと思ってクッキーと焼き菓子にしました。その人は甘いものが好きなので… メールもガツガツ送れないし、彼女ではないので会いたいとかも言えないし、自分に出来ることはこれぐらいです。 5年前から仕事で時々顔を合わせていましたが今年の秋に移動で私の職場の担当を外れてしまいました。 担当の時から時々皆に内緒でご飯に行ったりメールをしていたので、その人とは長い付き合いです。 根掘り葉掘り聞けないので彼女のことはほとんど知りません。 嫌われてはいないと思うのですが こうやってプレゼントっぽく渡されると迷惑ですか? 迷惑な時は女性に対してその後どういう対応を取りますか? 嬉しかった時のその後の対応も良ければ教えてください。 正直どう思うのか男性の意見を聞かせて下さい。

  • 男性の方ご意見ください。彼女とのメールについて

    男性の方ご意見ください。彼女とのメールについて 付き合い始めて3ヶ月の彼がいます。 毎日なにかしら連絡は来ます。メールでおはようとかおやすみとか。 今かえるよーとか。 私が休みで彼が仕事の時、お昼に電話をくれたり。 たまに、つかれてねちゃったみたいでメールがない日もありました。 が最近、彼の休み前や休日に一度もメールがない日が出てきたりしてきました。 つきあいもなれてきたからでしょうか 飲み会なのか、家飲みしていてねちゃったりなのか・・・ 彼の休日は早起きして波乗りが日課なので・・・ 私が気にしすぎなのでしょうか?

  • 男性の方はどう感じますか。

    男性の方にお聞きしたいです。長文ですみません。 私は25歳の女なのですが、これまで誰かとお付き合いしたことがありません。昔から異性と接することがほとんどなく、結構コンプレックスも多かったため好きとか付き合うとか強く思ったり考えたりすることがありませんでした。 このままだといけないと思い昨年の10月ごろから積極的に飲み会等に参加するようになり、そこで出会った男性(40歳)のことが少し気になるようになりました。何度か2人で食事をしたりしていたのですが、今年の1月にその男性から告白をされました。 すごくうれしかったのですが、まだその時点でその男性のことを本気で好きなのか分からず、その方が今年外国に転勤予定でいきなり遠距離になるということ、この好きが自分でもどれくらいの感情なのか分からず相手も年齢を気にしているところもあって1ヶ月後ぐらいにメールでまだよくわからないと伝えると、一度会おうということになりました。 ですが、私がバカなことにその日が来る前に女友達に送るメールを間違えてその男性に送ってしまい、最初彼氏がいると勘違いされてしまいました。説明して誤解は解けたみたいですが、その女友達が友達の少ない私にとって唯一心が開ける(素が出せる)子で、男性に対してはいつも敬語だったため、友達に話すときの口調(普通に友達に話す感じ)に引っかかったみたいで「僕と居るときは楽しくないんだと思う」という感じで振られてしまいました。(電話ではうまく話せなかったためメールでした)もちろんそんなことなくすごく楽しかったんですが、まだ好きかどうか分からずこれ以上反論するのもおかしいのかなと思い、「○○さんと居るのはすごく楽しかったですが分かりました。」という返信をしました。それ以来連絡はとっていません。 その方はもう外国にいるのですが、8か月たった今もなかなかその方のことを忘れる事が出来ません。何度か男性に告白されたのですがその男性と比べてしまい、最近になって好きだったのかもしれないと後悔が強くなってしまいました。正直外国に住んでいますし、もう8カ月もたっているので私のことは好きではないとは思うのですが、どこかフラれてもいいから言ってしまえば後悔も少なくなるかなという気持ちが出てきました。 今になってメールで「好きです」と伝えるのは迷惑でしょうか? こういう場合男性はどう感じてしまうでしょうか? 駄文・長文にお付き合い頂いてありがとうございました。 できましたら、ご意見を聞かせて頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • 男性の方に質問です。

    こんばんは。 特に男性の方にお聞きしたいです。 前に職場に居た人がすごく好きなんです。 メールはしているのですが、返信がすごく遅いです。 迷惑なのかな・・・と思って本人に聞いてみたら 返事が遅くてもいいなら、気にしないで送ってね。絶対返事はするから。 みたいなことを言ってくれて、誰に対してもこんな感じだから・・・ とか言ってチラッと電話を見せてくれようとしました。(もちろん見てませんが・・・) でも、いい人だから断れなかったのかな~って思って悩んでいます。 メッセのアドレスも教えてくれて、送ってくれていいよ~って言ってくれたのですが その場に居ないときは返せないと思うけど・・・って言ってました。 メールは遅くても返してはくれます。 メッセは、本当は嫌なのかな・・・とか悩んでしまって送ったことはないです。 彼からは、私に用事があるときしかメールは来ないです。 こんな感じなのですが、嫌われてはないと思って大丈夫ですか? もっと仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか?

  • 男性の方・本音でお願いします

    今の主人と半年前に結婚しました。 結婚式後、海外へハネムーンに行き帰国してからわかったのですが 主人はハネムーン中に自分の女友達にお誕生日おめでとうと言うメールを送っていました。 主人とその女性の関係は 昔、友達の彼女として紹介され15年の付き合い 彼女はその時の彼氏(主人の友達)と10年程前に結婚したらしいけど 誕生日には携帯を持ち出した頃からお互いメールをしてる、 でもそれは彼女のご主人も知ってて、連名で送ってくるし、男女関係や恋愛関係はない、ありえない。 会えばそう言う子じゃないってわかるよって。 それプラスその時に知りましたが、ある県に出張行く時はたまにそのお友達夫婦のお宅に 泊まってたそうです。 それと後で思い出したのですが、(主人は元々口下手で人付き合いもすごく苦手 友達はいるけど、心を開ける友達は本当に少ないんです) 私達が付き合いだした頃主人側の友達から 「こいつを手懐けるなんてYちゃん以来だよな~、あ、ごめん、Yちゃんてこいつの友達の奥さんで子供もいるから気にしないで(^^;」って言われた事があったんですが、メールの宛先の名前と一致します。 ハネムーン中にメールも良いんですよ。 だけど、海外に来てまで日本にいる女友達の誕生日を気にするなんて・・ 。 男性の意見としてどうでしょうか? 無神経なご主人だとかそう言う事でなく、主人から見てこの女性の存在ってかなり特別だと思いますか? それとも、男性って新婚旅行はそんな特別なもんじゃなく あ、誕生日だ、メールしないと~って思えちゃうのかな。。? 主人の性格だと友達の彼女を口説くなんてありえないから もしかしたら昔 彼女に対し口に出せない恋をしてたのかもしれないなぁなんて思ったりもします。 辛口覚悟です。 男側の意見が聞きたいですm(_ _)m

  • この男性はやめたほうがいい?

    28歳女です。 5歳年上の男性と先日デートをしてきました。 この方は昔からの知人です。 私はデートは楽しかったのですが、男性から次のデートの提案はしてきませんでした。 またまたね、といわれ社交辞令かと思い、またいつか?と聞くと近々と言われました。 近々も社交辞令と思いそれ以上ツッコミませんでした。 そのあと私から また会いたいなぁとメールすると 会おうよと彼 いつ会える?と聞くと 今日?と言われました。 普通は今日と言われたら無理な場合が多いですよね この女は来ると思われ都合良く使おうとしてるのでしょうか。 ここで私が今日は無理だから○○日以降なら大丈夫というと 考える、とか、また予定合わせようと濁されます。 具体的な日付を出してきません。 本当に会いたいなら男性側から誘いますよね。 でもやたらとカラオケに行こうとかまた歌声聴きたいとか調子のいい事を言って来るので こちらがその気になって誘ってしまいます。 そうすると今日は?と聞かれます…。 まんまと男性の思惑通りになってしまってますでしょうか。 私は過去の男性とのお付き合いで心身共に ズタボロになったため異常に神経質になってます。 考え過ぎかもしれません。 年齢的にも結婚相手として考えられる様な真面目な 男性としか関わりたくないので焦ってます。 何か客観的なご意見を頂きたいです。

  • 男性お願いします。

    気になる男性にメールで、 「彼女いるんですか?いたらメールするの迷惑してるかなと思って(^-^)」 と送ったら、 「俺、一応今は彼女いるけど、迷惑じゃないよ!!!! てか彼氏いないん? べっぴんさんやのに(>_<)」 と返信きました。 彼女がいたら、きっぱり諦めようと決めていたんですが、【一応今は】とゆうフレーズに少し期待してしまっています。 期待しない方がいいですか? こういう言い回しは普通にしますか?きっぱり諦めるべきでしょうか? 男性の方ご意見聞かせてください。必ずお礼をさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • B型男性や、お付き合いされた女性の方お願いします。

    約半月前に合コンで知り合ったB型男性が気になっています!(私はA型です。) 合コン時はみんなで盛り上がり、翌日幹事を通して全員でメールアドレスを交換しました。 (女の子全員の連絡先を教え、男の子がそれぞれにメールする方法です。) 他の男の子にはお礼の内容を返信し、その気になっている彼にはお礼プラス『もしよかったら、気軽にご飯とか行けたら嬉しいです♪』と返信しました。 彼から『是非是非予定合えば行きましょう!』という返事が来たので、翌日『○○日なんて都合どうかな?』と送ると、1週間以上経ってから『遅くなってごめん!メールあんま得意じゃないんだ! 今週地元帰っちゃうからまた練りましょう!』との事でした。 (合コン時に言っていたのですが、彼は転勤でこちらに来ていて、用事がない限り毎週末 地元に帰っているそうです。) 私は『お疲れさま。私もどっちかっていうと電話派(^_-) じゃあ都合のいい日があったら連絡してね☆』と返信してメール終了。 (私は彼の電話番号は知りません。) 今、それから連絡を取らず1週間ちょっとが経ちます。 もう少ししたら、また誘ってみてもいいものかと悩んでいます。。 断る方も気を使うでしょうし、面倒な思いをさせてしまうのでは? 脈がないのであれば、このまま放置→諦める方がいいのか? 知り合ったばかりの大して興味をそそらない私のために、地元に帰る以上の用事として時間を作ってもらうのは厳しい? 等と考えてしまいます… もし誘うとしても、彼はお酒を飲まない人なのでご飯という誘い方になってしまいそうです。 B型の男性や、お付き合いされた経験をお持ちの女性の方に、客観的なご意見やアドバイス等いただけたら幸いです。 血液型で判断するのは良くないと思いますが、なんとなく彼にはB型的な要素があるのかなぁと思いこのような質問にさせていただきました。 大変勝手ですが、今回は血液型は関係ないという回答はご遠慮願います。申し訳ありません(>_<)