• 締切済み

私の考え方はおかしい?

eupa0905の回答

• eupa0905
回答No.21

面白い提案ですね。 ただ、それによって今までの生活の何が変わるのかを 明確にしたほうがよいかと思います。 質問者様は「同居人」と規定されていますが、 ・生活費は折半なのか? ・じゃあお互いに恋愛をすることは許可なのか? ・恋人ができた場合家に連れ込むことはOKなのか? …などなど 質問者様からしてみると 「それはありえない!!」 というくだらないことも含まれるかと思いますが 同居するってそういうことなのでは?と思います。 思うんですが要は質問者様は「家庭内離婚」という言葉でこれまで 理不尽に思っていたことをすべてシャットアウトしたいと考えている と思われます(違いますか?) それがわかっているからご主人様は首を立てには振らないのでは? (誰もわざわざ自分を悪い条件には持っていかないでしょう?) 要はこの提案がおかしいかどうかではなく、 あなたの話も持って行き方に工夫が必要だということではないでしょうか? ちなみに、私だったらこの提案は受けませんね。

bomber4444
質問者

お礼

回答ありがとうございました。