• ベストアンサー

付き合ってない人と手を繋ぎました

私は20代の男性です。 友達の紹介で知り合った子と何回か遊びに行きました。 まだ付き合ってはいないのですが、この前手を繋ぎました。 付き合う前に手を繋ぐのはおかしいですか?? 普通は付き合ってから手を繋ぐと思います。 告白をしようと思うのですがなかなか勇気が出ません。 脈はあると思うのですが・・・。 女のかたで、好きでもない人と手を繋ぐことってあるのですか?? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srkm
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私の感覚だと脈アリ中の脈アリだと思います。 私も付き合う前に手を繋いだことがありますが 確実に「恋人候補」でした。 イヤな人とか恋愛感情のない相手と手ってつなげないと思うんですよね。 しかも暑い時期なんか特に。笑 しかしながらさり気なく繋いだ手を離してきた場合、 (例えばバッグの仲から携帯出すので放して、あきらかにもう繋がせてくれなさそう…など) ちょっとイヤがってる可能性もあるかも。 今つきあいたいほどに好き!かは分かりませんが 恋人候補であることは間違いないかなと思います。 長時間繋いでも嫌がられないか、 明らかに緊張ではない不快そうな顔をしないか…など 不安だったらもう少し様子をみてもいいかもしれませんよ。 がんばってください。

noname#92385
質問者

お礼

嫌そうな感じではなかったと思います。 そのあとも何度も手を繋ぎました。 頑張ります。 勇気が出ました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aya-ne
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

脈はあるんではないかなぁって思います。 恋人候補何じゃないかなぁって思いますね。 私の場合ですが、まず 私は好きじゃない人と手を繋ぐことはないですね。 ビックリしちゃいます。 あと、好意を持ってない人と何度も遊ばないかなぁ。 私はあまり男性が得意ではないので特に…。 様子を見つつがんばってください!

noname#92385
質問者

お礼

何回かは遊びに行ってるのですが、月に1回ぐらいです。 断られる事も何回かはあります。 昔よりメールが来なくなったんですが、脈あるのかがわかりません。 でも様子をみつつ頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.4

まず、何をもって「付き合う」と称するか、という問題もあると思いますが、二人だけで何回か遊びに行っているのなら、付き合っているとみなしてもいいのかもしれません。 『女のかたで、好きでもない人と手を繋ぐことってあるのですか??』 一概には言えません。 こだわる人もいれば、そうでない人もいます。 握手の延長のようにしか考えない人もいます。 ただ、嫌いな人なら、何回も遊びに行かないでしょうし、手をつなぐのも嫌がるでしょう。

noname#92385
質問者

お礼

手を繋いでいるけど、友達感覚なのか、男として見てくれているのかわかりません。 ただ嫌われてはないような気はします。 次も頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.3

女のかたで、好きでもない人と手を繋ぐことってあるのですか?? >>あります。 若い女性のなかには、男性と友達感覚で気軽に手をつなげる女性もいます。 そういう人は、即、良い友達になれます。^^

noname#92385
質問者

お礼

友達感覚でつなげる人もいるんですよね。 仲良くなりすぎてそんな感じになってしまったのかなとも思います。 友達としては楽しいです。 男として見てもらえる様に頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

付き合う前に手を繋いだ事はありますが… 少なくとも嫌いな相手とは手は繋がないですよね(0^~^0) 感触的には悪くは無いと思います(*^∇^v)⌒☆ 手をつないでくれた時には素敵な笑顔でしたか?(*^m^*) 応援くらいしか出来ませんが…頑張ってください(*^∇^v)⌒☆

noname#92385
質問者

お礼

手を繋いだときは顔を見れませんでした。 突然手をつないだので・・・。 そのあとも何度か繋いだから、笑顔だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白と手をつなぐのはどちらが先ですか?

    告白と手をつなぐのはどちらが先ですか? 友達に聞いたら告白する前に脈があるかを見極めるために手をつなぐという人が結構いました。 でもそれって結構勇気いりますよね? それから、手をつなぐとしてどうしたら自然につなげますかね?女の人も急に手を握られたら びっくりしちゃいますよね?

  • 手を繋ぐ 片思い2

    男の学生です。 私は高校二年なのですが、去年のクリスマスイブ(2010年です) に女友達と東京へ遊びに行く約束ができ、行ってきたのですが その女友達と帰り際に駅で手を繋ぐことができました。 私は、「はぐれると大変だから手繋ぐね」と言って繋ぎました。 女の子は「暖かい~、人間カイロだ!」と言って逆の手を自分から繋いできました。 その後に「私初めて彼氏じゃない人に手許したかも、てか彼氏には手許さなかったし。 何でも話せる人って慣れてんのかな(照)」 と言われました! これは脈ありでしょうか? 私の告白を待っているのでしょうか? ちなみにその女の子は友達に私と行くことを相談していたみたいで、告白されるのではないかという話をしていたそうです。 私と一緒に遊びに行った女の子はとても天然な子で、不思議な子なのでいまいち期待していいのかわかりません(>_<) 私の告白を待っているのでしょうか? 天然な子でも手を繋ぐということは好きな相手じゃないと繋がないのでしょうか? 私はその女の子と友達の関係がとても長いので、だたの友達としか見てない気がしてしょうがないんです。 今の状態(関係)はとても仲の良い友達なんですよね? これはただその"好意"も「異性として好き」なのか「友達として好き」なのか… どちらなんでしょうか? 長々と 質問ばかりですいませんm(__)m 女性の方、男性の方、たくさんの回答お願いします!

  • 好きな人に 思いを伝えられない

    大好きな男性がいます。 一般的に、告白できないのは、その人を好きな気持ちよりも、告白する勇気のほうが上回っていないからだと聞きます。 私は、本当に好きになると 意識してしまって、恋をする前とは、明らかに態度が変わってしまいます。 普通の友達のように話せなくなり、目を合わせるのも恥ずかしくなります。目が合ったらスッとそらしてしまったこともあります。 でも・・・ 告白できないのは、勇気がないだけ。というのは、かならずしもそうではない、と思いませんか。 男性に積極的な女の子は、思いが膨らんで、膨らんで、どうしようもなくて・・・ってなるまえに、気楽に告白して付き合いだす子もたくさんいます。 あっけらかんとしているかわいらしい明るい友達は、わたしに、「付き合ってください」って言ってみればいいじゃーん。 と言います。 それも一理も二理もあることはわかります。 とにかく、勇気が出ません。周りに、その人のことを好きなことも絶対に知られたくありません。 いつだったか、手紙を渡そうかと思いましたが、手紙を渡しているところをほかの誰かに見られることさえ恥ずかしくて、書いたけど 渡せませんでした。 その人のことを好きな気持ちは大事なのに、恥ずかしいわけじゃないのに、気にしすぎですよね。 同じような思いを持っている方、いますか。私の思いって、わかってもらえますか。 共感の気持ちを聞かせてくれませんか。

  • 手を繋ぐ 片思い3

    男の学生です。 私は高校二年なのですが、去年のクリスマスイブ(2010年です) に女友達と東京へ遊びに行く約束ができ、行ってきたのですが その女友達と帰り際に駅で手を繋ぐことができました。 私は、「はぐれると大変だから手繋ぐね」と言って繋ぎました。 女の子は「暖かい~、人間カイロだ!」と言って逆の手を自分から繋いできました。 その後に「私初めて彼氏じゃない人に手許したかも、てか彼氏には手許さなかったし。 何でも話せる人って慣れてんのかな(照)」 と言われました! これは脈ありでしょうか? 私の告白を待っているのでしょうか? ちなみにその女の子は友達に私と行くことを相談していたみたいで、告白されるのではないかという話をしていたそうです。 私と一緒に遊びに行った女の子はとても天然な子で、不思議な子なのでいまいち期待していいのかわかりません(>_<) 天然な子でも手を繋ぐということは好きな相手じゃないと繋がないのでしょうか? 私はその女の子と友達の関係がとても長いので、だたの友達としか見てない気がしてしょうがないんです。 今の状態(関係)はとても仲の良い友達なんですよね? これはただその"好意"も「異性として好き」なのか「友達として好き」なのか… どちらなんでしょうか? 長々と 質問ばかりですいませんm(__)m 私は付き合いたいのですが彼女が天然のため、友達としてしか見られてない気がするんです。 そんなことはないのでしょうか? 男性の方、女性の方、たくさんの意見が聞きたいです たくさんの回答お願いいたします。m(__)m

  • 長いけど、どなたか相談にのってください。

    夏から時々遊んでる男性がいます。最初は彼からのお誘いが多くて、ここ1、2回は私からです。 メールは週1か2で私からしてます。 この前『こんな女の人だけは嫌とかある?』と聞くと、『ぶっ飛んだ子(変わった子)は嫌だな。ぶっ飛んだ子でもいいって言う人からしたら◯◯(=私)みたいな子は普通で楽しくないって思うかもしれないけど、俺はそういう子の方が合うと思う』と言われました。 思わず止まったら『あれ?伝わってない?』と言われました。 メールは私からしたらすぐに返事があるけど彼から最近はないんです…でも誘ったら予定を合わせてくれたり、遠出で日帰り旅とか遊んでくれるし…。 でも彼からもまたメールが欲しいです(泣) もう知り合って4ヶ月だけど告白する勇気もないので、向こうからくるまで暫く何もしないでおいて彼から来なければ脈がないのかも…と一度試してみるか迷っています…どう思いますか?

  • 女性から手をつなぐのはアリですか?

    好きな人がいます。私は30代前半、相手は30代後半でまだ付き合っていません。今までこの1ヶ月で2回デートをし、2回目のデートでは手もつなぎました。今月ディズニーに行く約束をしており、雰囲気もいいしまた手をつなぎたいなぁ、と思っているのですが、また女の私からつないでもいいのでしょうか?いっそのこと告白してしまおうかとも思っているのですが、手をつないでくれたということは脈アリと考えてもいいのでしょうか? ちなみにデートは2回とも私から誘いました。メールもこちらから送ればすぐに返信はくれますが、あちらから来ることはありません。手をつないだのも、どちらかと言えば私からのような気がします(手がすごく冷たくなっていたので、軽く彼の手を握ったらつないでくれました。)彼は恋愛に対して慎重になっている、というようなことを言っていました。もう少し様子を見た方がいいですか?

  • 好きな人に告白

    大学生女です。 わたしには好きな人がいます。 その人とは一回だけ遊びました。 LINEでたまに絡むぐらいです。 彼はいま、趣味に没頭したり 男友達と遊んでいたりするのが とても楽しいみたいで女はいらない!って 感じです。 そういうところにも惹かれました。 これ以上アタックできないと思い 告白を考えています。 ですが勇気がでません。 わたしは容姿が悪いですし 脈なしですし、 ふられるのが目に見えていて 告白するのが怖いです。 わたしは、今まで自分から好きになった人と付き合えたことがありません。 今回も無理なのはわかっています。 どうしたらいいかわかりません。 でもその人が好きです。 このまま諦めた方がいいのでしょうか。 厳しい意見をおねがいします。

  • 私には好きな人がいます。

    私には好きな人がいます。 その人に一度告白されてます。でも酔っていたし好きじゃなかったので断りました。その人は酔うとすごくエッチで私以外の子にすごいベタベタします。私には一回手を繋いできただけでそれ以上はしてきませんでした。でも他の女の子にはキスやボディータッチが激しいです。その人は嫌いな子にもやっていました。それからも何回か遊びに誘われていて遊んだりしているんですが、酔ってないときは全くそういう人ではありません。全てお金払ったりしてくれます。でもこれは脈なしですよね。遊ばれてますよね。それとも酔うとこうなってしまう人なんですかね?男性のかたお願いします。

  • 改・付き合ってないのに手を繋ぐこと

    すみません。 先ほども同じ書き込みさせて頂いたのですが。 補足が出てきたので改めて書かせていただきます。 書き込みいただいた方、申し訳ないです・・(泣) 22歳女です。 会社の同期の子なんですが。 これって、脈ありなんですか・・? 私はその人に好意を寄せてます。 ●2回手を繋いだ。 ●1度目は私が酔ってて危なっかしかったからだそう。2度目は2人で行ったクリスマスデートの時に(この時は酔ってません!) ●素面の私に繋いできた理由を聞くと「前繋いだから。」だそう。 ●その割には「俺は草食男子」と言う。 ●今までに自分から告白した事がないらしい ●された人数は多いらしい。 ●付き合った人は1人だけ。(でも結局本気になれなかったそうです) ●だから、本気で好きになった人としか付き合いたくないらしい。 ・・こんな感じです。 私としては、 「前繋いだから」という理由がよくわからないし・・ 「本気じゃない人とは付き合えないのに、付き合ってない人とは手を繋ぐの?」と言いたいんですが・・ 男性の考えてる事ってよくわからなくて・・ 彼は会社でも「誠実・優しい」と評判で、私もそんな所に惹かれていきました。なので「軽い・女たらし」というようなタイプではありません。 でもやっぱり、男性には俗に言う下心が備わっているという話がよくされるように、やっぱりそれもあるのかなぁ・・と思っています。

  • 気になっている人にフラれたと言われた

    20代半ばの女です。 友達の紹介で知り合った気になる彼がいます。 数回会っただけで、電話もたまにするような関係です。 久しぶりに彼から連絡があり1時間くらい長電話しました。 最初は、世間話からで色んな話をして終わりくらいに 「俺、職場の気になってた子に告白してフラれたー」と言われました。 その間、私とも連絡を取り合っていたので、すごくショックでした。 話を聞くと告白した相手は2回しか会ったことなく 私の何が分かるの?と言われたそうです。 私も彼とは数回会っただけで、ろくに恋愛の話もしていない私に連絡してきて こんな話をする男性の心理は何なのでしょう? ただ、女の意見を聞きたかっただけでしょうか?

筆王のデータ共有
このQ&Aのポイント
  • 筆王を複数のパソコンで利用する方法はあるのか
  • 筆王をクラウドバックアップすることで複数のパソコンから利用可能か
  • データの保存場所をOneDriveやGoogleドライブにすることで利便性が高まるか
回答を見る