• ベストアンサー

付き合ってない人と手を繋ぎました

私は20代の男性です。 友達の紹介で知り合った子と何回か遊びに行きました。 まだ付き合ってはいないのですが、この前手を繋ぎました。 付き合う前に手を繋ぐのはおかしいですか?? 普通は付き合ってから手を繋ぐと思います。 告白をしようと思うのですがなかなか勇気が出ません。 脈はあると思うのですが・・・。 女のかたで、好きでもない人と手を繋ぐことってあるのですか?? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srkm
回答No.1

私の感覚だと脈アリ中の脈アリだと思います。 私も付き合う前に手を繋いだことがありますが 確実に「恋人候補」でした。 イヤな人とか恋愛感情のない相手と手ってつなげないと思うんですよね。 しかも暑い時期なんか特に。笑 しかしながらさり気なく繋いだ手を離してきた場合、 (例えばバッグの仲から携帯出すので放して、あきらかにもう繋がせてくれなさそう…など) ちょっとイヤがってる可能性もあるかも。 今つきあいたいほどに好き!かは分かりませんが 恋人候補であることは間違いないかなと思います。 長時間繋いでも嫌がられないか、 明らかに緊張ではない不快そうな顔をしないか…など 不安だったらもう少し様子をみてもいいかもしれませんよ。 がんばってください。

noname#92385
質問者

お礼

嫌そうな感じではなかったと思います。 そのあとも何度も手を繋ぎました。 頑張ります。 勇気が出ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• aya-ne
回答No.5

脈はあるんではないかなぁって思います。 恋人候補何じゃないかなぁって思いますね。 私の場合ですが、まず 私は好きじゃない人と手を繋ぐことはないですね。 ビックリしちゃいます。 あと、好意を持ってない人と何度も遊ばないかなぁ。 私はあまり男性が得意ではないので特に…。 様子を見つつがんばってください!

質問者

お礼

何回かは遊びに行ってるのですが、月に1回ぐらいです。 断られる事も何回かはあります。 昔よりメールが来なくなったんですが、脈あるのかがわかりません。 でも様子をみつつ頑張ります。 ありがとうございます。

• tent-m8
回答No.4

まず、何をもって「付き合う」と称するか、という問題もあると思いますが、二人だけで何回か遊びに行っているのなら、付き合っているとみなしてもいいのかもしれません。 『女のかたで、好きでもない人と手を繋ぐことってあるのですか??』 一概には言えません。 こだわる人もいれば、そうでない人もいます。 握手の延長のようにしか考えない人もいます。 ただ、嫌いな人なら、何回も遊びに行かないでしょうし、手をつなぐのも嫌がるでしょう。

質問者

お礼

手を繋いでいるけど、友達感覚なのか、男として見てくれているのかわかりません。 ただ嫌われてはないような気はします。 次も頑張ります。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

女のかたで、好きでもない人と手を繋ぐことってあるのですか?? >>あります。 若い女性のなかには、男性と友達感覚で気軽に手をつなげる女性もいます。 そういう人は、即、良い友達になれます。^^

質問者

お礼

友達感覚でつなげる人もいるんですよね。 仲良くなりすぎてそんな感じになってしまったのかなとも思います。 友達としては楽しいです。 男として見てもらえる様に頑張ります。

回答No.2

付き合う前に手を繋いだ事はありますが… 少なくとも嫌いな相手とは手は繋がないですよね(0^~^0) 感触的には悪くは無いと思います(*^∇^v)⌒☆ 手をつないでくれた時には素敵な笑顔でしたか?(*^m^*) 応援くらいしか出来ませんが…頑張ってください(*^∇^v)⌒☆

質問者

お礼

手を繋いだときは顔を見れませんでした。 突然手をつないだので・・・。 そのあとも何度か繋いだから、笑顔だったと思います。