• ベストアンサー

CMソングを教えてください

2つ程知りたい曲があります 【1つ目】 結構前になりますが 「フジッコ」のお豆さんのCMで 「父は~大きな空  母は~○○大地」 という歌詞でバックには北海道の映像や 大豆で北海道の形をかたどったものの映像等が流れていました 【2つ目】 トヨタのCMで 小野伸二選手と金髪の女の子が出ていて 女の子「奥さんいるんだ」 女の子「幸せにな」 というセリフのあるバージョンのバックに流れていた 曲です 【1つ目】の曲はかなり頑張って調べたのですが 全くわかりませんでした どなた教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merukuru
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

何回もすみません。車の名前思い出せましたので、 わかりました!! 「小野伸二選手と金髪の女の子が出ていて」の場面で使用されているのは、オリジナルみたいですので、誰の作品とかは書いてないみたいです。 小野選手バージョンは2パターン有る様で、前の作品は、 「SUMMER (映画「菊次郎の夏」より)」の曲です。 下にも書きましたが、このホームページは結構わかりやすいので、おすすめですよ。

gonntahakoro
質問者

お礼

入れ違いでお礼を入れてしまいました わざわざ調べていただいて恐縮です 本当にありがとうございます あぁ~どうにかして曲を入手したい・・・ 楽譜でも構わないから・・・

その他の回答 (2)

noname#43286
noname#43286
回答No.3

フジッコのものはCMオリジナルだそうです。 歌っているのは高山真徳さんという方です。

gonntahakoro
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます わざわざ調べて戴いたみたいで お手数かけました オリジナル曲という事は入手不可能ということですね? またまたショックです・・・ ありがとうございました

gonntahakoro
質問者

補足

諦め切れないので もう少しだけおかせてください

  • merukuru
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

トヨタのCMしかわからないのですが、 トヨタのホームページで、下の方に「お問い合わせ」ってのがありまして、そこを開くと「TV-CFについて」 ってのがありますので、そこを開くと今までのCMに流れていた音楽と、誰が出ているとか、どこでの撮影とかが、詳しく書かれていますので、調べてみては、いかがでしょうか? トヨタでも、車の名前がわかれば、ここのサイトで見つかると思います。

gonntahakoro
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます 私もさっそく調べたのですが 「オリジナル曲」と、書いてありました(T_T) って事は曲を入手するのは不可能? ・・・ ショック........

関連するQ&A

  • 小野伸二選手が出ているトヨタカローラのCMの曲

    小野伸二選手と女の子が出てる、トヨタカローラのCMの曲の名前知ってる人いませんか? 知ってる人いれば、ご回答宜しくお願いします。 あのCMはすごく心が和むCMですよね。小野選手はかっこいいし、女の子もかわいいし。それに音楽が非常に良いですよね。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタ カローラフィールダーのCM曲

    小野伸二選手がちっちゃい女の子と そのボーイフレンドと草原にいって・・・という トヨタのCMの曲を携帯の着メロにしたいのですが、 トヨタのHPで調べたところ、オリジナル曲らしいのです。 auで、しかも1曲30円くらいのがうれしいです。 無料ならなおうれしいです。 どなたかご存知の方、獲得できるところを 教えてください。宜しくお願いします!!

  • 小野伸二のカローラのCM

    小野伸二が出ていたカローラのCMで、小野伸二や女の子がどんなことを喋っていたが覚えてる方いますか? CMはいろんなバージョンがありましたが、どれでもかまいません。全部わかれば一番嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 小野伸二の出ているCMでの女の子のセリフ

    オランダ語の解る人、教えてください。 小野伸二がリフティングしながら買い物をしているCM(車のCMかな?)で そばかすのかわいい(?)女の子のセリフをきちんと教えていただけませんか? 別れぎわに、伸二が「もっと練習しろよ」と言うと、その女の子が「お前もな」 というやつです。 わたしには、「ヤヤモ」と言っているように聞こえるのですが、実際には何と言っているのでしょうか? たぶん、オランダ語だと思うのですが、本当に「お前もな」というニュアンスの言葉なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小野伸二選手のCM

    過去の質問を検索してみましたが見当たらなかったので投稿します。 現在トヨタのCMで小野選手がかわいい女の子と共演してる映像がDVDで発売されるというのを人伝に聞きました。いつどこから発売されるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCM

    確か、ホンダのCMだったと思うのですが・・・・ ●アルコールランプをモチーフにした車がバックに沢山走っている。 ●ハイブリット(エコ)カー。 ●燃費がメチャクチャいい(35km/l以上) ●多分、サッカーの小野伸二が出演している。 ハイブリットカーというと代名詞のように「プリウス」ばかりがヒットするのですが、このCMの車種(車の名前/正しい会社名)が知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ボスCMソング(北海道)

    北海道でOAされている大泉洋が出演しているサントリーBOSSのCMのバックで流れている曲のタイトルをどなたか教えてください。とても懐かしいディスコソングだったような気がして・・・ どなたかわかりますか?

    • 締切済み
    • CM
  • トヨタプリンセスカップ2001のCMソングご存知ないですか?

     最近CMを見たのですが、トヨタプリンセスカップ2001で間違いないと思います。このCMのバックで少しだけ流れている曲をご存知ないでしょうか?男性ボーカルでたぶん海外のアーティストだと思います。  ご存知のかたどうぞよろしくお願いします!

    • 締切済み
    • CM
  • 小野伸二のCMの曲

    トヨタ・カローラフィールダーのCMなんですが、はじめのころのバックにながれていたのは‘summer‘だとわかったのですが、今の女の子が引っ越していくっていうバージョンで流れている曲も同じですか?ぜひ曲名が知りたく、携帯の着メロがあるか探したいのです。ご存知の方、ぜひ教えてください。気になってる時にかぎってCMが見れません。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サムシングの曲

    エドウィン・サムシングジーンズのって今もやってるのかわからないけど、金髪の女の子が出てくるCMのバックに流れてる曲って何という曲でしょうか?たまにラジオとかで流れているんですがわからないので教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう