• ベストアンサー

CMソングを教えてください

2つ程知りたい曲があります 【1つ目】 結構前になりますが 「フジッコ」のお豆さんのCMで 「父は~大きな空  母は~○○大地」 という歌詞でバックには北海道の映像や 大豆で北海道の形をかたどったものの映像等が流れていました 【2つ目】 トヨタのCMで 小野伸二選手と金髪の女の子が出ていて 女の子「奥さんいるんだ」 女の子「幸せにな」 というセリフのあるバージョンのバックに流れていた 曲です 【1つ目】の曲はかなり頑張って調べたのですが 全くわかりませんでした どなた教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merukuru
回答No.2

何回もすみません。車の名前思い出せましたので、 わかりました!! 「小野伸二選手と金髪の女の子が出ていて」の場面で使用されているのは、オリジナルみたいですので、誰の作品とかは書いてないみたいです。 小野選手バージョンは2パターン有る様で、前の作品は、 「SUMMER (映画「菊次郎の夏」より)」の曲です。 下にも書きましたが、このホームページは結構わかりやすいので、おすすめですよ。

gonntahakoro
質問者

お礼

入れ違いでお礼を入れてしまいました わざわざ調べていただいて恐縮です 本当にありがとうございます あぁ~どうにかして曲を入手したい・・・ 楽譜でも構わないから・・・

その他の回答 (2)

noname#43286
noname#43286
回答No.3

フジッコのものはCMオリジナルだそうです。 歌っているのは高山真徳さんという方です。

質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます わざわざ調べて戴いたみたいで お手数かけました オリジナル曲という事は入手不可能ということですね? またまたショックです・・・ ありがとうございました

質問者

補足

諦め切れないので もう少しだけおかせてください

• merukuru
回答No.1

トヨタのCMしかわからないのですが、 トヨタのホームページで、下の方に「お問い合わせ」ってのがありまして、そこを開くと「TV-CFについて」 ってのがありますので、そこを開くと今までのCMに流れていた音楽と、誰が出ているとか、どこでの撮影とかが、詳しく書かれていますので、調べてみては、いかがでしょうか? トヨタでも、車の名前がわかれば、ここのサイトで見つかると思います。

質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます 私もさっそく調べたのですが 「オリジナル曲」と、書いてありました(T_T) って事は曲を入手するのは不可能? ・・・ ショック........