• 締切済み

かばんの臭い

1年くらい前から行方不明になっていたFENDIのハンドバックが見つかりました。布製のハンドバックです。 発見時、黄色くアンモニア臭がしました・・・たぶん犬のお○っこだと思います(><)洗剤で洗ったら黄色い色はとれましたが臭いがとれません。これは水にぬれた製品の臭いなのでしょうか?アンモニアと言えばそんな気もするんです。とりあえずにおいが気になるので染み込んだにおいの取り方があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

今はクリーニング屋さんでバッグやブーツのクリーニングや消臭メンテナンスをしてくれるところが沢山ありますよ。革製品の取り扱いが出来るところならやってくれるはずです。 染み抜きも頼んでみてはいかがでしょうか? 値段がかかっても確実にという感じでしたら直営店でお願いしても良いと思います。 クリーニング屋さんに頼む時は信頼できるクリーニング屋さんに頼んでくださいね。(盗難・すり替えの心配しないように) シリアルナンバーの写真と控えを取ってから出される事をオススメします。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 以前友人の飼い犬が車のシートにおしっこしやがったときに こんなスプレーを使っていたような記憶があります。 http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=984303 黄色い色でにおいがあるとしたら、黄ばみではなくそれはわんちゃんのソレでありましょう。 FENDIの直営店に相談すれば、お値段かかるかもですがメンテナンスはしてくれます。高いお買い物ですものね。 FENDIの日本語の公式サイトがないので、店舗リストだけ貼りますね。 http://www.winriver.net/brand/fendi.html