• 締切済み

かばんの臭い

1年くらい前から行方不明になっていたFENDIのハンドバックが見つかりました。布製のハンドバックです。 発見時、黄色くアンモニア臭がしました・・・たぶん犬のお○っこだと思います(><)洗剤で洗ったら黄色い色はとれましたが臭いがとれません。これは水にぬれた製品の臭いなのでしょうか?アンモニアと言えばそんな気もするんです。とりあえずにおいが気になるので染み込んだにおいの取り方があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

今はクリーニング屋さんでバッグやブーツのクリーニングや消臭メンテナンスをしてくれるところが沢山ありますよ。革製品の取り扱いが出来るところならやってくれるはずです。 染み抜きも頼んでみてはいかがでしょうか? 値段がかかっても確実にという感じでしたら直営店でお願いしても良いと思います。 クリーニング屋さんに頼む時は信頼できるクリーニング屋さんに頼んでくださいね。(盗難・すり替えの心配しないように) シリアルナンバーの写真と控えを取ってから出される事をオススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 以前友人の飼い犬が車のシートにおしっこしやがったときに こんなスプレーを使っていたような記憶があります。 http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=984303 黄色い色でにおいがあるとしたら、黄ばみではなくそれはわんちゃんのソレでありましょう。 FENDIの直営店に相談すれば、お値段かかるかもですがメンテナンスはしてくれます。高いお買い物ですものね。 FENDIの日本語の公式サイトがないので、店舗リストだけ貼りますね。 http://www.winriver.net/brand/fendi.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 布製の鞄のカビ取りについて

    これまでの同様の質問を見てみたのですが・・・ 漂白剤に漬ける布巾等の除菌や、高額なクリーニング以外は布製品のカビ取りは難しいように見受けられました。 それでも敢えて質問します。 1年半ほど、押入れにしまっていた黒色布製のキャリーバッグとハンドバッグの表面に白いカビが生えてしまいました。 あまり回数は使用していなかった物なので、処分するには惜しい気がします。 何か良い方法がありましたら教えて下さい。

  • 洗濯後のバスタオル等の臭い

    恥ずかしい話なのですが、洗濯物(特にバスタオル)が、洗濯したあとでも臭うのです。 洗っていない犬の臭いと言いますか…。 主人や私がそれぞれ違うバスタオルを使って体や顔を拭くと、それぞれ臭うんです。 洗剤は液体洗剤を使っています。晴れた日に干しても結局臭くて、正直お風呂上りの爽快感はなくなってしまいます。 水は残り湯はつかっていません。洗濯槽もマメに掃除したりカビ取りしたりしています。 分厚い大判のタオルだけ臭って、それ以外の肌着などは、その洗剤のいい匂いがするんですけども… 何がいけないんでしょうか。わからなくて、主人からの『野良犬みたいな臭いだな』という言葉に目まいしそうになります…。 何が原因なのか、これではないか?というものありますか?全部試したいんです。どうかわかる方、教えてください!よろしくお願いします。

  • 至急教えてください。コンクリートに染み付いている臭いを取りたいのです

    コンクリートの床についた臭いに困っています。 以前、厨房で使われていたとのことで、床のコンクリートに油などの強烈な臭いがしみついています。もちろん、汚れもひどいです。その部屋はコンクリートの部分が約3分の一、残りはコンクリートの上に色が塗ってあります。 そこで、私は以下のことを試しました。  1、清掃業者に頼み、床を洗っていただきました。    結果 臭いは若干良くなった気がしただけでほとんど変わらずでした。  2、そこで、私自身が臭いのしそうな部分を洗おう と思い、ホームセンターなどで売っている 油汚れなども落ちる洗剤を購入し、壁から床まで全体を擦って擦って、磨いて磨いて洗い流しました。  今は油の臭いよりも洗剤の臭いがいっぱいに広がっています。   3、そこで、更に洗剤の臭いを取ろうと、コンクリートを購入し、床のひび割れの部分や隙間を埋め、更に全体を水で綺麗に洗いなおしました。 ※現在、最初に業者に頼んで10日、自分で洗剤で洗って1週間、コンクリートのひび割れを直して3日という状態です。  臭いは現在、洗剤の臭いがします。  どこからするかと、部屋全体の臭いをかいで回ると、やはりむき出しのコンクリートの部分からしているようです。    そこで、なんとかこの臭いを取りたいのですが、良い方法はあるでしょうか。洗剤の臭いがとれると、油の臭いが出てきそうな気もします。部屋全体をコンクリートで塗りなおそうかともおもっているのですが・・・ よろしくお願いいたします。長文申し訳ありません。

  • ダウニーのニオイ

    こんにちは。同じような質問がありますが、いまいち納得がいかなくて質問させていただきます。ダウニーを1年前から使用しています。 使用し始めた頃は、洗濯後の衣類を着用すると1日ふわっとあのいいニオイがよくしていたのですが、最近はあまり感じません。もちろん、鼻を近づけてクンクンとすればニオイはしますが前ほどではありません。 そういえば、使用当初はいきがってTideという洗剤も一緒に使用していた気がしますが、値段的にも安くはないので、現在はずっと一般的な洗剤にしてますが、その組み合わせでしょうか?途中で、種類を40オンス?の(21オンスのに比べると容量が大きく入れ物の色もやや薄い水色のもの)に変えてみたりしたりもしましたが、・・・という感じで す。何がどう違うのでしょうか?どちらの方がニオイが強いですか? お盆に実家に帰ったら、近くにコストコがあるのでそちらもチェックしてみようと思いますが、種類は色々ありましたっけ?ちなみにコストコだと値段は町のドラッグストアよりやはり高いですか?

  • じゅうたんの尿の匂い。

    友達の子供がじゅうたんにおしっこをしてしまいました。 気がついたのが遅く、じゅうたんが乾いてしまっていた為 なかなか匂いが取れません。 ネットで検索をしていろいろ調べてみたのですが、 どうしたらよいかわからないので、皆さんのお知恵をお借りしたいと 思い質問をしました。 まずは、ドラッグストアで買ったお掃除用のクエン酸を表示通りに水でうすめ、 じゅうたんをぬらし、乾いたぞうきんで拭いてみました。 2回やってみたのですが、少しましになったような気がするぐらいで 匂いが取れません。 次は、どうしようかと悩んでいます。 1、クエン酸の濃度を濃くした液体で拭いてみる。 2、酢を水で薄めず、原液で拭いてみる。 3、木酢液(竹酢液がアンモニアの匂いをよくとると書いてあったのですが、 家に園芸用の木酢液があったので代用できるかなと思いまして)で 拭いてみる。 重層も匂いがとれるとよく書いてあるのですが、ある程度アンモニアの匂いが とれてから使用した方がいいのかなと思っています。 その他、いいアイディアがあればどうか教えて下さい。 とってもお気に入りの買ったばかりのじゅうたんなので、かなり落ち込んでいます。

  • 革製品(ハンドル)から仔犬の臭い

    革製品(ハンドル)から仔犬の臭い こんにちわ、試行錯誤してみたのですが、解決できないため みなさんのお力を借りようと書き込み致しました よろしくお願いします 車のステアリング(ハンドル)に付いた臭いについてなんですが 先日親戚の家の犬(生後6ヶ月)と戯れてたんですが 帰るとき手を洗わずにハンドルを握ってしまいました 生まれてから今までノーシャンプーの仔犬なので、 かなり臭い・・・でもかわいい・・・けど、くさい 自分なりにマイペット・食器用洗剤・ファブリーズなど試行錯誤してみましたが 皮にしみこんだ臭いがどうしてもとれません、 ハンドルを握るたびに臭いが手に付き困っております 何か。臭いをとる方法や製品。参考になるサイトを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします

  • 人間の尿の色や臭い

    人間の尿の色や臭い トイレに行くと、色が黄色だったり透明だったりします。飲食物によってかわるのでしょうか?スポーツで水をたくさん飲んだら透明なのでしょうかね? 透明だと臭いもないような気もしますが...変な質問ですみませんm(__)m どういった場合だとアンモニア臭がしなくなるのでしょうか?アンモニア臭は必ず発生するものなのかも知りたいです

  • 犬って 本能で帰れるの?

    こんにちは!  二週間前、犬が逃げて行方不明になって しまいました。新聞に呼びかけたり、保健所にも連絡し、 色々探してはいるものの情報も無くとても心配です。  散歩は車に乗せて近くの河原までつれて行きそこで散歩しているので家の周りにあまり においは付けていません。もし犬が本能で、帰ろうとしている場合、臭いが無くても帰れるのでしょうか。逃げたのは 河原でネコを追いかけそのまま行方不明になってしまいました。黒で五歳のラブラドールレトリバ一です。多分誰かに 飼われて居るような気がしますが、今でも帰って来ると信じています。帰ってこれるかなあ~

    • ベストアンサー
  • トイレのにおいが

    築25年のマンション一階です。トイレに換気扇がなくにおいが気になります。 一応 天井に通気用の穴があいていて 台所、トイレ、風呂場の順に通気ダクトがつながっています。  上の階のトイレを借りたことがあるのですが ぜんぜんにおいがなかったのでびっくりしました。 うちはなんとなくアンモニア臭というかよく言い表せませんがはっきりいって くさいんです!一階だからでしょうか? こまめに掃除したり マットをかえたりしてるのですがあまり変わらないようです ただ前に入居されてた方が トイレ掃除をほんとにされてなかったみたいで こんなに汚い家庭のトイレは初めてでびっくりしたんです! 便器の中は茶色くなった水あかや おしっこの黄ばみで大変でした。 もちろん 壁や床も。 もしかしたら床がビニールというか ピータイルみたいなので臭いがしみついちゃってるのかな とか? 消臭剤もいろいろ試してるのですが これ!というものがありません。 子供が小さいので色のつく水だと おしっこや うんちの色がわからないので タンクにいれるのはやめています。 なにか 良い消臭方法がありませんか?

  • 部屋干し 半乾き 匂いについて。

    部屋干し 半乾き 匂いについて。 ここ最近は天気も悪いですよね。 せっかく天気が良くても夕方には雨が降るとか安心して外に干せません。 仕方なくコインランドリーで乾燥だけ使ってますが、毎日ともなると経済的にキツイです。 そこで部屋に干したいんですが、あの嫌な匂いが気になって・・・ どうすれば嫌な匂いが無くなりますか? 色々とネットで調べたんですが実践してもダメでした。 (1)なるべく粉洗剤(アルカリ性?)を使用する。 (2)粉タイプの漂白剤を使う。 (3)水が綺麗になるまですすぐ。 (4)扇風機をあてて風を入れる。 (5)なるべく4時間以内に乾くようにする(菌が繁殖して匂いが発生するのは4時間が限界) (5)に関しては無理ですよね。丸1日干してても乾きません。 乾いた頃には嫌な匂いが出てます。 ちなみに洗たく機は2層式で、風呂場には浴室乾燥機、換気扇は付いてません。 窓が付いてるのみで風呂場で乾くような気がしません。 部屋干し用の洗剤を色々と使ってみましたが変わりません。 あれって嘘じゃないの?って感じてます。 何か良きアドバイスがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう