革製品から仔犬の臭いを取り除く方法

このQ&Aのポイント
  • 革製品(ハンドル)から仔犬の臭いを取り除く方法について試行錯誤しているが解決できず、お助けを求める。
  • 先日親戚の家の仔犬と戯れた際にハンドルに臭いが付着し、取り除けない悩みを抱えている。
  • マイペットや洗剤、製品を試しても臭いが取れず、困っている。サイトや方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

革製品(ハンドル)から仔犬の臭い

革製品(ハンドル)から仔犬の臭い こんにちわ、試行錯誤してみたのですが、解決できないため みなさんのお力を借りようと書き込み致しました よろしくお願いします 車のステアリング(ハンドル)に付いた臭いについてなんですが 先日親戚の家の犬(生後6ヶ月)と戯れてたんですが 帰るとき手を洗わずにハンドルを握ってしまいました 生まれてから今までノーシャンプーの仔犬なので、 かなり臭い・・・でもかわいい・・・けど、くさい 自分なりにマイペット・食器用洗剤・ファブリーズなど試行錯誤してみましたが 皮にしみこんだ臭いがどうしてもとれません、 ハンドルを握るたびに臭いが手に付き困っております 何か。臭いをとる方法や製品。参考になるサイトを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします

noname#184248
noname#184248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brenzo
回答No.2

あー私も手汗が酷くて困ったことがありましたが、そのときはマジックリンで拭いたらマシになりました。 ほかにアルカリ液の重曹水でも効果があるかもしれません。 また革が傷むかも知れませんので、少なくとも拭いた後しっかり乾燥させて、ハンドル用の仕上げ剤を使用すると良いと思います。 普通の革用の手入れ剤を使うと滑ってしまって危ないです。

その他の回答 (2)

• o-sai
回答No.3

バクテリアが繁殖してるんでしょうね。 脇の下や足裏の消臭クリーム(Lavilinとか)を皮に塗りこんでみてはいかがでしょうか。 香水の臭いはしないけど、微生物の増殖は抑える効果があると謳ってます。

• tomban
回答No.1

自己責任でお願いね。 「サドルソープ」で洗うのが良いんじゃないでしょうか?。 色落ちなどが怖いから、テストした上でお願いしますね。