• ベストアンサー

革ジャンの匂いでわかる品質について

革ジャンの匂いでわかる品質について あまり革製品に詳しくないのですが、人がすぐわかるような革のジャケットの匂いは値段が安いと言うことでしょうか? 逆に高い革製品はあまり革の匂いがしないのでしょうか? 自分は割と革ジャンの匂いが気にいっていますが、エレベーターに乗った友達が革の匂いを気にしていました。 ちなみに韓国の皮製品市場で購入した他の素材のジャケットです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 革の種類い寄っても違います。 ピッグスキンは結構匂います。 後、 高いから必ずしも匂わないというわけではないですが やはりいいものは最初の加工の段階が違うので 臭いは軽減されます。 韓国の革製品もピンキリですが ちょっと臭いのきついものも確かにあります。 ただご自身が気にならない程度なら 周りは気にしていないと思います。 お手入れしたり少し軽減するような方法もあります。 https://araou.jp/article/4912

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

製品になった後の匂いは 仕上げ剤の匂いが主だと思います。 いい仕上げ剤を使ってあるといい匂い