OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

水洗いできる革製品の洗い方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246200
  • 閲覧数2082
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

水洗いができるというバックスキンの皮のスカートを買ったのですが、何処に行っても革製品用の洗濯洗剤というものは売っておりません。普通の洗剤でも良いのでしょうか?ただ洗濯表示のところには“革製品用の洗剤で洗って下さい”と書いてありますが…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 エ○ールで洗ったこと有ります。さっぱりして良かったです。

 ただ、頻繁に洗うのはちょっと心配なの、クリーニング店も併用してました。クリーニング店で聞いたときは「エ○ールとかア○ロンとかで大丈夫。脱水しないで、乾いたタオルで水切りしてね。」と言われました。
お礼コメント
sophie

お礼率 87% (14/16)

多分一年に一回くらいならその洗剤でもよさそうですね。身近にあるもので洗えるとは、感激です。 助かりました。 有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-03 18:03:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

東急ハンズやロフトで、『革製品用の洗剤』を見かけたことがありますよ。

やはり普通の洗剤だと、バックスキンがごわつくような気がします。
お礼コメント
sophie

お礼率 87% (14/16)

早速見に行ってきます.有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-03 18:00:52